交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > モノマネンド

モノマネンド 使用デッキカード価格

モノマネンド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
「モノマネンド」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在する場合、自分フィールドのレベル2以下の表側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
パスワード:05972394
カード評価 6.4(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP056 2014年07月19日 Normal

モノマネンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
77% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2019/10/21 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象はやや限定されますが便利な効果であり、元々のレベルを問わないので、なんらかの効果でレベルを下げてやれば最上級すら持ってこれる。
ただ対象が守備である必要であることから、前述の通り相性のいいものはやや限られ、展開カードとして相手場に依存してしまうのはややネックか。
癖の強いカードですが、運用しがいのあるカードだと思います。
ルイ
2017/08/17 21:12
遊戯王アイコン
星2になったデストルドー対象に複製するの、たーのしー!
何かの拍子でいきなり化けそうな独特な感じが好きですねぇ。

シンクロ召喚と相性のよい、ディアボリックガイやらサイバードラゴンでデストルドーとコンボするために使ってます。
星7シンクロと星7で複製したデストルドーでお手軽ランク7は結構楽しい。
暴走召喚と発動条件が被ってはいますが、星2なら打点を一切問わないのが個人的にありがたいです。
また、暴走召喚と違って相手に展開させてしまうことが無いのも◎

デストルドーのようなEXデッキに入るようなモンスターでない、レベル調整可能なモンスターが増えれば増えるほど強くなるカードだとおもいます。

普通に使うのならジャンクシンクロンやら《深海のディーヴァ》などと組み合わせて使いましょう。
プンプン丸
2015/03/18 8:23
遊戯王アイコン
普通に強いカード レベル2以下をリクルートする効果、しかし発動条件は表側守備モンスターに限られる、だが下級は守備で特殊召喚する方法が豊富で、《ジャンクシンクロン》や《深海のディーバ》を使ってあげたりと準備する方法がいくらでもある。 効果も無効にしないので強い、
風鼠
2015/02/28 18:58
遊戯王アイコン
対応範囲を意外と広い魔法カードの1枚。
キーカードとなるモンスターを複数枚積んでいるデッキでは採用しやすい。
発動条件が守備表示の為、特殊召喚したモンスターをこのカードでさらに展開しエクシーズにつなげたい。
範囲はレベル2以下,アニメみたいに同名モンスター扱いではなくリクルートになっているが効果は無効にしなくなっている.
発動条件の「表側守備表示」という点がかなりキツいが,《粋カエル》やコアを選択すれば本物が呼び出せたり,
即座にエクシーズにつなげてデメリットも回避したりできるには出来る.
もう少し面白い方法が開発されれば注目されるだろうがはてさて.
hio
2014/10/06 10:00
遊戯王アイコン
可能性は感じるカード。
パッと思いつく所では【ガエル】で《デスガエル》を簡単にリクルートするのに利用できる。ただこの場合は《粋カエル》暴走召喚の方が手っ取り早いかもしれない。
他には《下降潮流》でレベルを2にすれば、どんなモンスターでもリクルート可能になる。
いずれにせよコンボカードなのでややロマン気味だが、研究の余地はありそう。
かとー
2014/07/20 12:15
遊戯王アイコン
表側守備表示がミソかな。
デッキによっては、同名カードをサーチできるので優秀。
ただし、発動条件が相手にモンスターがいて・自分にレベル2の表側守備表示がいて、かつデッキに同名カードが存在するという状況なので、事故率もやや高めなのがネックか。
史貴
2014/07/19 15:47
遊戯王アイコン
アニメではブロックスパイダーのロック形成のために使われた。尚ブロックスパイダーがこの効果を内蔵した為、変な形で原作再現が出来なくなった。
低レベルの同名リクルートが出来るのは有難いが、表側守備というのが気になる。他にss出来るカードは必須か。
とき
2014/07/18 11:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
意地でも魔法カードのモンスターは許さないらしい。
対応範囲はかなり広いリクルート魔法であり、展開力の強化という点では見るべきものがある。発動後は即エクシーズなどにも繋げられる。
ネックとなるのはやはり発動条件か。相手フィールド上のモンスターはともかくとして、表側守備表示を用意するのはなかなか骨が折れる。
特殊召喚したカードを更に展開して、という使い方が主になるか?

→ 「モノマネンド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
モノマネンド 6.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「モノマネンド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「モノマネンド」への言及

解説内で「モノマネンド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ピュアリィ・マッシブメモリー無記名)2022-08-23 20:50
  • 強み「ピュアリィ」速攻魔法での特殊召喚時《ピュアリィ》を守備表示で特殊召喚して置けば、もう一体特殊召喚出来る《モノマネンド》。
鉄壁命削りバージェストマ授業するセレナbot)2018-06-20 16:21
【更新・フォルゴ入】狸と純空牙団しゃもじ)2018-02-25 09:59
ゴーストリックの駄天使shogo)2014-09-01 05:42
  • 強みゾンビキャリア》もしくはボルトヘッジホッグを暴走召喚したり、《モノマネンド》とかでとにかくそろえる⇒サキュバスX召喚⇒(相手のフィールドに攻撃力1400以下のモンスターがいればサキュバス発動して破壊)⇒駄天使にX⇒効果で《ゾンビキャリア》を取り除いてゴーストリックハウス手札に⇒ハウスもどしてキャリア蘇生⇒効果でボルト蘇生⇒サキュバスX召喚(この時点でサキュバスが破壊できるのは攻撃力3400以下になっている)⇒相手モンスター破壊o
レベル2軸シンクロングレイ)2015-10-04 08:26
  • 強み守備のレベル2がいれば《モノマネンド》で同名リクルートしてランク2
トークンビート?Kirrabee)2014-10-25 17:40
  • 運用方法「スキドレ」+《暴走闘君》でトークンたちで殴るデッキです。何故か《モノマネンド》が発動した?みたいなのでくわしい説明は省略します。
蝋の翼の救世主荒神)2014-07-27 00:12
  • 運用方法前から構築を練っていたホープドラグーンとアヴェンジャーによるエクストラデッキ破壊。ただ、テーマをなすための戦術が一つしかないのは寂しいというのを踏まえ、最近出た轟雷帝を組み込めないかと考えた結果。別にホープを出すといっても元祖を出さなければならないというルールはないじゃないか。ということで、レベル1光属性悪魔族で手札や墓地からの特殊召喚が容易な《虹クリボー》と《魔轟神ルリー》を《モノマネンド》で増やす形をとってみました。
100戦74勝! ボルトキャリアtutida)2015-04-24 02:19
バジェたんたんR-360)2016-12-14 02:05

「モノマネンド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6570位 / 12,766
閲覧数 16,249

モノマネンドのボケ

その他

英語のカード名 Mimiclay

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー