交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > デストーイ・シザー・ウルフ

デストーイ・シザー・ウルフ(デストーイシザーウルフ) 使用デッキカード価格

デストーイ・シザー・ウルフ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 悪魔族 2000 1500
「エッジインプ・シザー」「ファーニマル」モンスター1体以上
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードは、このカードの融合素材としたモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
パスワード:11039171
カード評価 7.4(21) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (225件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP047 2014年07月19日 Rare
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP021 2016年11月12日 Normal

デストーイ・シザー・ウルフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
23% (5)
カード評価ラベル4
47% (10)
カード評価ラベル3
28% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ミドラ
2021/08/08 9:48
遊戯王アイコン
素材の数だけ攻撃できる初期デストーイ。
魔玩具融合》で出した際の爆発力は非常に高くオーバーキルレベル。
除去持ちかつ2回攻撃可能なクラーケンが何かと優先されがちだが、その攻撃回数で差別化はできる。枠があれば採用したいカード。
ザーク
2020/04/29 1:42
遊戯王アイコン
こいつ見てるとなんで同期の熊はこうなったんや・・・って感じる性能差やで。
ファーニマルはシザータイガーとかで場を開けやすいから、この爆発力は侮れへんで。
もっとも素の打点は低いから除去で突破力もあって2回攻撃できるクラーケンの方が優先されるな。
大体シザータイガーとかウルフと共に並べるから、爆発力も大差ないし。
活躍できる場面がどうしても選びやすいし、この爆発力は過剰な事が多いのよな。
枠があれば採用って感じのカードやと思うで。
ユメ
2020/04/21 23:37
遊戯王アイコン
ファーニマルデッキを組む上で外せない存在の超必須カード。
初期のファーニマルはシザータイガーで邪魔なカードを退かしてこのカードで連撃するタイガーウルフが勝ちパターンでしたが9期末にてイカさんが登場、黄金パターンがサーベルクラーケンに移行する事になります。その後新ルールが施行されタイガーウルフは衰退しました。しかし最近になってエクストラゾーンに関する縛りが緩和されこのカードは再び盛り上がりの機運を見せているのです。以上がこのカードの辿って来た軌跡です。
…どの辺が超必須級なの?と思うじゃないですか。ファーニマルを扱う醍醐味、それがこのカードの攻撃力×攻撃回数で叩き出されるスコアを競うエクストリームスポーツ“ウルフチャレンジ”です!(自称)
ファーニマルデッキを使っていらっしゃる皆さんなら覚えがあると思います…無意味なオーバーキルをキメて変な優越感に浸るあの瞬間を!あるよね!ね!?(威圧)
参考までに、ライズオブザデュエリストで新規カードが追加される前の私のハイスコアは25800(4300×6)で後が39600(3300×12)です。確定ガチャをしやすくなった《トイポット》とリペアーで召喚権を拡張しやすくなったため、ファーニマルの回転力はかなり上がっている事が想像できますね。
ファーニマルを組んでいる、または組みたいと思っているそこの君!新しくなったファーニマルでみんなを笑顔にしようね!!
ヒコモン
2019/10/08 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ファーニマル・ベア》しか素材に出来ない《デストーイ・シザー・ベアー》と違い、《ファーニマル・オウル》を融合素材に出来るので初期のファーニマルに大いに貢献した。手札消費は荒くなるものの、4体融合すればワンショットも可能。ただしもっと素材指定が緩い上に、強力な墓地送り効果を持つ《デストーイ・ハーケン・クラーケン》が登場した為、完全にお役御免状態になってしまった。
備長炭18
2018/12/02 0:53
遊戯王アイコン
シザーを素材指定する初期デストーイ。
効果は単純明快な、素材の数までできる連続攻撃。
素の攻撃力が低いため、タイガーで場を荒らしつつサーベルで強化して殴りたい。《魔玩具融合》で出せば消費を抑えつつ出せますが、タイガーの除去の方が優先される事が多いかと。
またこのカードよりも素の打点が高く、素材指定も緩く、墓地に送る除去が撃て、なによりリンク無しでサーベルから蘇生しても連続攻撃ができるクラーケンが登場し一気に優先度が下がってしまった。
性能としては悪くないのですが、現状のファーニマルの展開とはちょっと相性が悪い。
シエスタ
2018/08/06 16:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCGオリジナルデストーイ、不甲斐無い熊に代わって最初期のデストーイのエース的存在。
熊に比べファーニマルならなんでもいいのであちらよりも更に召喚は容易。
融合素材にした数だけ攻撃回数を増やせる攻撃的な効果を持ち、最大限発揮しようと思うなら重い事になりますが、一気に勝負を決めれるならその消費も気にならず強力な効果と言える。その重さも《魔玩具融合》で補いやすく、シザーで露払い後このカードの召喚を決める必殺パターンが完成した。
ただ元々の打点が低いのが欠点、この点は依然ならシザーやサーベルとの併用で補えたのですが、リンクなしではその動きもやり辛くなってしまいそれなら素材枚数関係なしに2回攻撃を行え除去効果も持ち新ルール後でもサーベルとの併用が簡単なハーケンが存在する。
新ルールの影響で使い勝手が落ちてしまったように感じます。
一気に勝負を決めれる力は健在なので以前以上にここぞって時に出したいカード。
アルバ
2016/11/22 13:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あまりにも不甲斐ない熊のせいか熊と同時に出たOCGオリジナルデストーイ。
最初の頃は手札消耗が凄まじかったので融合したら団結でもつけてそのターンに決着をつけに行かないといけなかったが《魔玩具融合》の登場によりシザ―タイガーで露払いしてから《魔玩具融合》で3連打以上してトドメという黄金パターンが完成した。
融合以外で特殊召喚できないデメリットはできたところで攻撃すらできない2000打点なのでほぼ気にならないだろう。
迷走の聖刻印
2016/02/12 12:06
遊戯王アイコン
間違いなくやばい
キメラティックシザーウルフ
シザータイガーで場をガラ空きにして《魔玩具融合》ウルフでボコボコ殴って終わり
かのん
2015/07/06 22:17
遊戯王アイコン
最初見た時頭の中で「は?」って言葉が浮かんだ覚えがある。
これまでは何回も攻撃ができるといってもモンスターだけに攻撃できるようなのだったのが
モンスターいなくても叩けるとかついに時代もこんなところまできてしまったかと。

打点がもう少し高かったら確実にやばかった。
風鼠
2015/02/23 15:19
遊戯王アイコン
ファーニマルの連打役。
緩やかな融合素材であり、ファーニマルデッキなら3回以上連打も可能で状況と手札によっては1ターンキルも夢ではない。
サポートが増え、専用の融合魔法も登場し、今後も増えていくと考えられる為機体の10を
どっかのウルレアと違ってファーニマルのフィニッシャー.
融合した分だけ連続攻撃は,グォレンダァ!の前例があるとはいえ,こんな緩い融合条件でいいなんて・・・
ヨンレンダァ!すれば相手を倒せるし,その4連打も,犬でのサーチや《縫合蘇生》などカードのおかげで実現自体は難しくない.
虎の後に出せばがら空きの状態に打ち込むなんてことも出来る.
ステータスの低さ故に劣勢を一気に返すことは出来ないが,苦労の割りにあう性能なデストーイと言える.
otsk
2015/02/13 5:46
遊戯王アイコン
タイガーと《魔玩具融合》がきたことにより大きく評価が変わったと思います。
ワンキルしやすくなったね

こいつの性能事態は7~8ぐらいだが上記の二枚のことを考えるとこれが妥当かなと
へる
2014/09/29 15:05
遊戯王アイコン
素材があのファーニマルなので出しやすいです
フュージョン・ウェポン》を装備するとめっちゃ強くなります
せみ
2014/08/29 3:43
遊戯王アイコン
手札を大盤振る舞いすることで連撃できるファーニマルのエース
正規融合をせざるを得ない現状、サポートがあるとはいえ緩いのか怪しい素材指定で
ひっくい打点を出すメリットはあまり感じられない
もうファーニマル専用の装備魔法を待つしかないのかな(遠い目)

ポクテ
2014/08/04 20:10
遊戯王アイコン
※ダークコーリングには対応しません。
召喚条件は軽く、連続攻撃も弱くないのだが、融合する手間に見合うかという微妙なところ
ただファーニマルはこれから増えていくテーマであろうし、それに伴ってこのカードの使いやすさも上がるであろうことは想像に難くない
ファーニマルに1枚は入る使いやすいカードなのではないだろうか
かとー
2014/07/20 11:57
遊戯王アイコン
複数攻撃は本当に強い。
下手したらこのカード一枚で勝敗がつくかもしれない。
問題は貧弱なステータスだが、2000なら4回で8000。2700なら3回で届く。
ということは、何かで攻撃力をあげたいなぁ。しかし実際に回してみるとそんな枠はないことに気づくという・・・
史貴
2014/07/19 15:12
遊戯王アイコン
ファーニマルのフィニッシャー。複数回攻撃で一気にライフを削り落とす。
打点が低く、単体での解決能力はベアーにも劣るので、相手の防御を突破する手段は必須。シザーベアと同じく、ダークフュージョンに対応する事は覚えといていいかも。
モートン
2014/07/19 4:30
遊戯王アイコン
ファーニマルの切り札。Rareですが十分主力。
融合しやすく、その分だけ攻撃回数が増えます。最低でも2回攻撃できるのは魅力。
打点が低いので、団結などの装備カードで低火力を補いたいところです。
サンダー・ボルト
2014/07/18 19:03
遊戯王アイコン
連続攻撃の効果がかなり強力で、状況次第では十分フィニッシャーになりえるカードです。《エッジインプ・シザー》や《ファーニマル・オウル》のおかげで融合するのには苦労しないでしょう。ただ、打点の低さが深刻な問題ですので、装備魔法などを使ってカバーしてあげる必要はあります。
とき
2014/07/18 16:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ファーニマルの本当の切り札。
非常に緩やかな融合素材を持ち、キャットやラビットを好きなだけ融合することもできる。
ファーニマルでデッキを統一すればオウル1枚がほぼこのカードの登場を確約してくれるだろう。
連続攻撃という効果も、一気にライフポイントを削り取れるのでジリ貧になる前にデュエルを終わらせる事ができるという点では悪くない。
とはいえ、攻撃力はわずかに2000。相手の強力なカードをひっくり返す力に乏しい。ただタイガーの登場で相手の場を開けることが容易くなり、このカードのワンキル性能も生きるように。
2014/09/29 19:41
遊戯王ゲストアイコン
NECHではなぜか字レアのこいつはあまり当たらず、ウルレアのベアーは箱に必ず入ってる。

→ 「デストーイ・シザー・ウルフ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デストーイ・シザー・ウルフ 7.4 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デストーイ・シザー・ウルフ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デストーイ・シザー・ウルフ」への言及

解説内で「デストーイ・シザー・ウルフ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

七皇の剣ファーニマルクロン)2014-07-19 21:01
1キル型ファーニマル/ウルフ友は猫)2014-12-13 12:47
新規入り 1キル ファーニマルヨシヒコ)2016-11-13 20:10
新規入りファーニマル氷砂糖)2019-11-22 13:56
ファーニマル・ワイト(アドバイス求むSINバサク)2014-10-10 00:04
  • 強みエッジインプシザー+a+ファーニマルキャットで《デストーイ・シザー・ウルフ》をつくり、キャットの効果で融合を手札に戻して、手札に二枚ワイトなどがいたら融合してドラゴネクロを作れます。
純ファーニマルベースデッキCiRiM)2015-02-21 01:41
捕食玩具デッキ追ヰ鰹)2017-03-20 09:27
  • 運用方法オフリススコーピオの効果でエッジインプチェーンを捨てて、ダーリングコブラを特殊召喚。効果で「融合」魔法か、「フュージョン」魔法を手札に加えられるので《魔玩具融合》をサーチ。エッジインプチェーンの効果で《魔玩具補綴》をサーチが一番いい流れですかね。そこから手札次第で融合を繰り返して6回攻撃の《デストーイ・シザー・ウルフ》が完成すれば勝利。
ペガの贈り物リョウタ)2017-12-15 12:38

「デストーイ・シザー・ウルフ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 52,024

デストーイ・シザー・ウルフのボケ

その他

英語のカード名 Frightfur Wolf

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー