交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > おねだりゴブリン

おねだりゴブリン(オネダリゴブリン) 使用デッキカード価格

おねだりゴブリン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 悪魔族 1000 2000
(1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手は手札を1枚このカードのコントローラーに渡してこの効果を無効にできる。渡さなかった場合、自分はデッキから「ゴブリン」カード1枚を手札に加える。
パスワード:12152769
カード評価 5.2(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP044 2014年07月19日 Normal

おねだりゴブリンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
64% (11)
カード評価ラベル2
29% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



惑星調査隊
2023/11/09 11:25
遊戯王アイコン
危害を加えた相手に金品をせびる行為をおねだりとか言い張るガチの犯罪行為を効果として持ってしまってるヤベえゴブリン
なお貰えさえするなら別にゴミだろうと何だろうと良いらしい
実に不可解な効果っすね…
みめっと
2023/11/06 3:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
成金ゴブリン》のストーリー関連のカードの1枚で、モンスターカードとしては《強欲ゴブリン》以来となります。
12期に「ゴブリンライダー」の面々が登場するまでは「ゴブリン」に関する効果を持つ唯一のカードであり、カード名に「物乞い」ではなく「おねだり」という表現を用いることで無駄にカワイイ感じを演出しており、持っている壺も《謙虚な壺》をセレクトすることでどことなく慎ましさを表している。
その効果は「ゴブリン」カードを何でもサーチできるというものなのですが、発動条件と自身のステータスが絶望的に噛み合っていない上に最後は相手の胸三寸という致命的な欠陥のある仕様から少なくともサーチャーとしては完全に失格。
同じゴブリンサーチなら《百鬼羅刹大参上》を使ったほうが良く、ゴブリンモンスターの中では守備力が高く、セット状態から攻撃を受けた時に反射ダメージでも効果を出せる可能性があることくらいしか見所がない。
「ゴブリンライダー」関連のカードが持つ「ゴブリン」に関する効果は全てモンスター指定で、《百鬼羅刹 特攻ダグ》でサーチできるのは「ゴブリンライダー」魔法罠カードとなっているため、それ以外の「ゴブリン」魔法罠カードも持ってこられるという点では一応の固有性があります。
しかしまあ何と言いますか、持っている壺で殴打した相手に「何かくれ」と要求するこの恐喝同然の効果の仕様は果たして「おねだり」と呼べるのだろうか…。
はわわ
2019/11/02 3:22
遊戯王アイコン
サーチ範囲はわりと広いが、この打点で戦闘ダメージトリガーは普通に厳しい。
シエスタ
2019/10/21 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
広めなサーチ範囲はうれしいですが、素の打点が低く戦闘補助は必須なうえ、発動できるかはかなり状況に左右されてしまう。
手札を貰えれば実質ハンデスとなりますが、既に言われているようにテーマ専用のカードや腐ったカードを貰われても、こちらも困る。
有用に処理できるカードと併用したいところ。
正直サーチャーとしてはかなり扱いにくいカードに感じます。
ヒコモン
2017/02/09 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘ダメージを与えた時にハンデスかサーチの二択を迫ることが出来る。しかしながら、テーマ専用カードの多い昨今、テーマでしか使えないカードを押し付けられても手札コストにしか使えない。また、サーチ先も「ゴブリン」カードと広くはあるが、このカードで戦闘ダメージを与える手間を考えると割に合わないところ。
デッキビルダ~る
2015/05/24 11:52
遊戯王アイコン
主にハンデスで追い剥ぎやバーグをサーチするのに用います。不確定ですが、相手の手札次第で戦況が変わってくるでしょう。面白いので、高評価で!!
ピンで差しておけば壁にもなります。
かのん
2015/05/14 16:03
遊戯王アイコン
面白い効果を持っているゴブリンサーチモンスター。
持ってこれるカードは パワーの突撃やエクシーズの布石《ゴブリンドバーグ
ハンデスの追いはぎ、チューナーのスクラップ、ドローソースのやりくり上手など
持ってこれるカードはバラエティに富んでいます。

特にやりくり上手はいらない手札をこのカードの効果で渡された時に
戻すカードに選択するのに最適なカードなのでぜひ一緒にいれておきたいです。

だけどまだゴブリンだけで組もうとするとどうもまだなにか足りない感じがあるので
これからのゴブリンに期待です。
風鼠
2015/02/23 15:10
遊戯王アイコン
まさかのゴブリンサーチカード。効果を無効化されるリスクと、相手のいらないカードやコンボの為にカードを押し付けられる可能性はあるが、様々なゴブリンをサーチできるのは強力。
落ちるところまで落ちた元成金.ダメージを通せばかつての栄光を手にすることができるが・・・
そして10年以上の長い年月を重ねて,ついにゴブリンカテゴリ化したノーレアの1枚.
戦闘ダメージを与えたら,相手の手札1枚かデッキのゴブリンを手札に加えることが出来る.
不確定かつ守備向きなステータスのモンスターの効果とはいえ,通せば確実に手札が増えるし,
サーチ出来るゴブリンには,イラストの彼のかつての姿や他イラストでも登場回数の高い突撃部隊,展開に使えるドバーグなど,
意外と有用なカードが多いため,それらのサーチが出来れば儲けもの.
ただ,ダメージを通すこと自体が難しいのに相手依存な面があり,相手の腐っている手札や相手に渡しても問題ないカードを渡す場合も多い.
ノーレアは,実用性はなくても面白い効果で挑戦していくスタイルはいいと思うよ.
とき
2014/07/20 16:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その謙虚な壺、裏面は絶対強欲だろ…
戦闘ダメージを与えれば相手手札かゴブリンを獲得。そう書くとアド的には優れた一枚。
だが尻デッカチなステータスなのが災いで、セットカードとして地雷で発動できれば嬉しいといったところ。
サーチできるゴブリンは成金やドバーグなどカードパワーの高いカードも散見されるが、根本的に統一性がないのも痛いところ。
鎖使いやArcKnightとこのカードでグールズデッキを組もうなどと考えてはいけない(戒め
サンダー・ボルト
2014/07/20 12:06
遊戯王アイコン
いよいよ「ゴブリン」もカテゴリ化。不安定さと打点の低さに加え、これまでの「ゴブリン」カード自体あまり統一感がなかったため、どこまで役立つかは未知数。強力な効果を持つ《成金ゴブリン》や《ゴブリンドバーグ》あたりが汎用性の高いカードではサーチ対象として優秀。手札をもらえても相手が選ぶので、テーマ専用の手札で腐っていたカードなどを渡されても生かせないので、《追い剥ぎゴブリン》などハンデス系カードと組み合わせ、デッキからのサーチを狙っていけるよう構築したいものです。
かとー
2014/07/20 11:49
遊戯王アイコン
普通に効果は強いこと書いてありますよね。
相手の手札をパクるorゴブリンサーチとかなり優秀。
問題は戦闘ダメージをこの打点1000でどう与えるかだが・・・
ゴブリンのテーマカードとしてはかなり優秀な方。
hio
2014/07/19 14:10
遊戯王アイコン
いつか来ると思っていたが、ついに来たゴブリンカテゴリ化。
とはいえサーチ条件はやや厳しく、また相手の決定次第でサーチが不発になる場合もあると、不安定さが目立つ。
カテゴリ対象カードはモンスター・魔法罠共に種類が多いため、今後のサポート次第では化けるかもしれない。
突撃部隊やエリート部隊、ドバーグあたりは単体で機能し、☆4地属性という点でシナジーも無いわけではないが…どうなるか。
福人ズッコケ
2014/07/18 18:05
遊戯王アイコン
 うるる目の上目遣いでドキッとしなかったのは初めてです。ここに来てゴブリンが謎のカテゴリ化。振り返って見ると結構な数あったんだなぁと。
 戦闘ダメージ付与でゴブリンをサーチ。2択で手札を1枚拝借する効果もあるが、主導権はあくまで相手。大抵は高をくくってサーチを許してくれるはずだが、場合によっては不要なカードを押し付けられる可能性もある。
 ゴブリンカードの統一感のなさと素の使いにくさもあり、やはり誰得サポートのイメージが強い1枚。
史貴
2014/07/18 17:25
遊戯王アイコン
エクスチェンジ、《アマゾネスの鎖使い》に続いて相手の手札を奪う効果を持ったカード。こういうカードは大会だとスリーブの問題で使いづらいんだよね。まあ大抵はサーチさせてくれるだろうけど、トラブルには気をつけよう。肝心のサーチ対象だが、ゴブリン共は相互のシナジーが無いに等しいのでどうしたものか。魔法罠もいけるのでやりくり上手でもサーチしてみようか。
2014/07/23 20:07
遊戯王ゲストアイコン
むしろ、何故今までカテゴリーになっていなかったのか疑問な1枚
サーチの意味はないが小役人や秘薬など懐かしいカードからやりくりターボを間接的に支援するカード

これからのカードプールによっては化けるかもしれないが、

気色悪いからこっち見んな 《強欲ゴブリン》!
2014/07/18 16:19
遊戯王ゲストアイコン
相手にダメージを与えた時に相手の手札をもらうかゴブリンカードを手札に加えるのは強い。

→ 「おねだりゴブリン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
おねだりゴブリン 5.2 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「おねだりゴブリン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「おねだりゴブリン」への言及

解説内で「おねだりゴブリン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゴブリンハンデスロックKirrabee)2014-11-01 15:16
ゴブリンこっち見んなwww赤い子羊)2014-07-31 20:17
ゴブリンデッキN.T)2014-07-27 08:23
ゴブリンの本気?Kirrabee)2014-11-04 17:59
  • 運用方法「おねだりゴブリン(以下おね)」があまりにも可愛い(?)ので2つ目のデッキを作って見ました。
    強み《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《おねだりゴブリン》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》が本気を出すとアドを稼ぎやすいです。
ゴブリンLV5デッキいかヤング)2018-05-06 08:17
  • カスタマイズ●ゴブリンデッキを色濃くしたいなら、《おねだりゴブリン》などのギミックを追加する
哀れ、ゴブリンの受難アタラクシア)2014-08-18 07:06
ゴブリン部隊デッキ70passive)2019-06-15 20:36
おねだりハンデスコリンズ)2015-03-27 16:50

「おねだりゴブリン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 18,949

おねだりゴブリンのボケ

コメ数 : 0 
2019-12-28 18:52 ophionボケ一覧

その他

英語のカード名 Scrounging Goblin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー