交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > 電光-雪花-

電光-雪花-(デンコウセッカ) 使用デッキカード価格

電光-雪花-
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 雷族 1700 1000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが存在しない場合、お互いに魔法・罠カードをセットできず、フィールドにセットされた魔法・罠カードは発動できない。
パスワード:13974207
カード評価 8(21) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (142件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP041 2014年07月19日 Normal
ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- SD39-JP019 2020年07月04日 Normal

電光-雪花-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
23% (5)
カード評価ラベル4
66% (14)
カード評価ラベル3
9% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/08/19 17:00
遊戯王アイコン
先攻で5枚伏せた相手に対してこのカードを召喚すると大体そのまま勝てます。
特に召喚権が余るデッキで後攻からのプレイを重視して伏せを対策したいなら選択肢に入ります。
壊獣カグヤ系の8軸GSや7軸GSデッキでも環境によってはこちらの方がカグヤより合っていたりします。
みめっと
2021/01/29 15:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同胞の絆》で分裂させて制圧布陣を敷く種族といえば、やはり岩石コアキやパキケを擁する地属性の岩石族のイメージがありますが、実は意外と色々なシステムモンスターズが揃っている種族が光属性の雷族であり、このカードはその1体。
自分の後衛にセットカードがない場合に、後衛のセットとセットされたカードの発動を完全に封印する効果を持っている。
前衛のモンスターと後衛の罠のコンビネーションで制圧する岩石族に対し、こちらは逆にうるさい後衛のカードを黙らせて捲りをスムーズにするルール介入型の効果となっています。
自身は特殊召喚ができませんが、パキケ同様に同胞の起点となることは可能で、《避雷神》と《放電ムスタンガン》が同胞の起点にできない点を考慮しても、それらのモンスターや《ライオウ》などを呼び寄せるためにはやはり1枚は入れておきたい感じです。
上記3体の雷族システムモンスターズは同胞使うとかに関係なくいずれも後攻が微妙なモンスターばかりなので、NSするだけで場にセットされた後衛が全て黙るというのは有用です。
下級としてはまずまずの打点ですが、自分も後衛のセットカードが使えなくなって防御力が低下するので、永続魔法や装備魔法、オネストなどの手札誘発や墓地効果を持つモンスターで補っていきたい。
避雷神とムスタンガンを同時に出していれば、メイン1から捲ってくるカードは結構制限されるので、結束などで全体パンプすることとも相性が良いものかと思います。
アルバ
2020/08/26 23:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本罠ビートになりがちな霊使いデッキに全然相性が良くなさそうなのに何故か再録された人。
特殊召喚不可だが効果そのものは罠ビには悪夢のような効果で着地を許してしまえば一方的な展開になりかねない。
特殊召喚不可かつ打点が微妙で場持ちは期待できないので、召喚権を使わずともワンキルが可能なデッキのサイド要員が主な仕事か。
シエスタ
2019/04/23 14:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚できないですが、下級なので取り回しはそう悪くない。
伏せ封殺効果を持ち、伏せを中心としたデッキには滅法強い。ただ自身のステは準アタッカーレベルであり、場のみなので手札発動は無効にできない。最近は伏せの信頼性も低下し、手札から発動できる罠を増加しているので、以前以上に過信できなくなっている。
既に言われているように、維持するよりかは高速展開で1キル決めていくようなデッキでの補佐役としての運用がオススメ。モンスター版大寒波みたいな印象。種族・属性面も活かせれば尚良し。ジェムナイトなんかはそれらに該当している。
環境の変化により、やや有効な相手を選ぶようになった感じがするので、サイド向きだと思います。一癖ありますが優秀な性能でしょう。
備長炭18
2018/07/03 11:48
遊戯王アイコン
コントロール色の強い下級雷族の1体。
最近出た準フルモン推奨のドローカードは有名。
効果はお互いの伏せカードをメタるものであり、魔封じと併用すれば相手は手札誘発罠以外の魔法・罠をよほどの事でもない限り発動できなくなります。
ただ、やはり下級としては少々心許ない打点と特殊召喚不可、サーチの乏しい雷族という事で効果の凶悪さの割に突破だけであれば そう難しくない印象です。
なす
2018/01/17 10:14
遊戯王アイコン
条件付きでお互いの魔法・罠のセットとセットされた魔法・罠の発動を封じる下級モンスター。
相手のガン伏せやセットカードによる妨害を気にすることなく、攻めに徹することができる。相手ターンにも維持できれば、一方的に相手の魔法・罠のセットを妨害と、高い制圧力を誇る。
wings
2016/06/07 20:40
遊戯王アイコン
メタビートで《ライオウ》・《フォッシル・ダイナ パキケファロ》の次くらいに出てくる印象。
こいつに《月鏡の盾》が装備されてると突破が辛い。セットできない制約も、《平和の使者》やレベル制限B地区等の永続魔法を使うことで対応できます。
デッキビルダ~る
2015/05/26 3:20
遊戯王アイコン
好きですね♪効果ヤバし!!
罠積まずに速攻伏せずに魔法とモンスターだけでメタ出来る。素晴らしい!!
ジェムナイトなど召喚権を使わずにワンキルできるデッキには非常に頼もしいカード
ガン伏せした相手にこれ立ててやると最高に気持ちいい
MD復帰マン
2015/03/06 22:27
遊戯王アイコン
汎用罠がとてつもなく苦手な自分のサイバー流でオネストを共有し大活躍。
相手は処理するためにはヴェーラーか神宣神警を撃たざるを得なくなります。
1ターンでケリを付けれるデッキなら重宝するかと。
風鼠
2015/02/23 15:00
遊戯王アイコン
一瞬見た目的に戦士族だと思ったら雷族か。
お互いにセットカードを使用できなくするカード。自分も発動できなくなり、このカードは特殊召喚できない為デッキ構築は多少難点になりやすい。
小さいダムルグがまさか通常パックのノーマルに出るとは・・・
自分のところにセットされた魔法罠さえなければ,お互いに伏せることも伏せを発動することも不可.
伏せがない状態で出せば奈落激流のような召喚反応型も,脱出破壊輪のようなフリーチェーンも発動させない永続効果なので,伏せないデッキにおける擬似伏せ除去と化す.
ただ,魔法罠の発動を止めるわけではないので普通に発動した魔法に消されたり,高いとはいえない微妙な攻守故に上から下級で殴られたりするし,
自分の伏せも使えないがために,そんなに硬い壁ではない点も問題.
また特殊召喚できないため,エンド時蘇生なんてことが出来ないのも厄介.
シーナ
2015/01/30 10:50
遊戯王アイコン
フリーチェーンすら発動を許さないのは非常に強力、まさに小型サイコショッカー
こいつで固めてから罠全体破壊はとても気持ちよくなれます
ただしステータスが低めで特殊召喚もできないので後続を出しやすい、シグナルレッドなどのモンスター効果で守れるなどの条件が揃ってないと採用しづらいです
フルモンに刺すのが個人的には使いやすかったです
ケイケ
2014/12/16 0:58
遊戯王アイコン
一族の結束》やオレイカルコスを張るエレキで使うと、とても頼もしい一枚です。《ライオウ》の横に雪花を並べるのが楽しい。惜しむらくはサンダーシーホースでギリギリサーチ出来ない最低打点なので、やや器用貧乏なステータスなことですね
あの人は今………。
2014/08/26 21:22
遊戯王アイコン
個人的にはこの方は好きですよ。相手の魔法罠を封殺出来ますので。しかも光属性。
しかし、如何せんどう維持するかが………。
シロタ
2014/08/26 19:14
遊戯王アイコン
そこそこ打点はあるし、強力な封印能力。そしてなにより美しい。
特殊召喚できない点は使い方でどうにでもなるだろう。
わがじゃん
2014/08/25 18:19
遊戯王アイコン
使ってみると思ってたより強い。雷サンダーデッキでは相手によっては《ライオウ》よりメタ能力を発揮できる。OTo、OKa、雪花でホープと雪花並べたり、OTo、雪花にリビデでヴァイロンプリズムから閃光竜と雪花並べたり、守りを固めると相手が非常に嫌がりますな。
とき
2014/07/20 16:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これは美味いネーミングなんじゃないだろうか。
下級版《ダーク・シムルグ》以上の拘束力を持ったシステムモンスター。
魔封じの芳香》との相性はいわずもがな、順番を間違えなければ魔法罠を完封可能。
ただこのカード自体は特殊召喚できずサポートも乏しいので、能力も低く過信禁物。
自分自身もカードを使えないと守るのも難しい割にモンスターに無力なのも怖い。
尚実際のところは維持するカードではなく、セットカード封印を目当てにフィニッシュに使うカードとして活躍した模様。
かとー
2014/07/20 11:42
遊戯王アイコン
なかなか悪くない。
ただ、自身が特殊召喚できないのはかなり痛い。
ステータスもそこそこで相手のデッキ次第では脅威になる可能性がある。
史貴
2014/07/18 21:38
遊戯王アイコン
電光石火。
効果はまさに永続大寒波。自分も制限されるがダムルグより強い拘束力を発揮する。フルモンスターなど魔法罠に頼らないデッキに積むのもありだが、奈落激流を防いで後続を展開するのがベターか。ただし特殊召喚できないのでこの子に召喚権を割く必要があるのは忘れずに。
2014/07/21 8:06
遊戯王ゲストアイコン
効果も便利で何より イラストが良いのだよ 美しい 打点なんて今の遊戯王じゃ二の次だ 愛があれば 充分に活躍してくれる。

弱体化したけど外道天使対応だしね~

→ 「電光-雪花-」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電光-雪花- 8 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電光-雪花-」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電光-雪花-」への言及

解説内で「電光-雪花-」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

VS フルバトル【ほぼモン】無記名)2023-03-26 12:29
メタビートB)2016-04-15 21:39
勇者ヨシヒコと漆黒の龍王子リョウタ)2018-05-11 12:32
同胞の絆型電池メントービン)2015-12-07 22:32
  • カスタマイズセットするカードが少ないので《電光-雪花-》を入れてみても面白いかも
雷族・同胞の絆 《考察中》わがじゃん)2016-05-01 21:28
イドロック強Arcanas)2017-09-10 14:41
3軸ガチ炎星パラソル)2016-04-01 18:46
ガチヴォルカニック【メタビ】ゼロ)2015-03-28 20:20
カオスドラゴン個性型アドバイス求む88610)2014-11-15 18:31
歯向かう敵を殲滅しろ!オベリオンデッキJin0gre)2016-03-04 15:31
  • 強み【電光-雪花-】
時械神ミチオンバーンプラマイ)2018-05-02 23:27
  • 弱点昨今のデッキに多く採用されている《無限泡影》や、閃刀姫のウィドウアンカーを攻撃時に発動されると反射ダメージが非常に痛い。また、次のターン生き残れる可能性が非常に落ちる。そうなった場合はなんとか《威嚇する咆哮》か《和睦の使者》で切り抜けたいところ。サイドデッキ御用達の《レッド・リブート》や《電光-雪花-》も非常に怖い。

「電光-雪花-」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3537位 / 12,767
閲覧数 75,977
雷族(種族)最強カード強さランキング 45位

電光-雪花-のボケ

その他

英語のカード名 Denko Sekka

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー