交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > アポクリフォート・キラー

アポクリフォート・キラー(アポクリフォートキラー) 使用デッキカード価格

アポクリフォート・キラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 10 機械族 3000 2600
このカードは特殊召喚できず、自分フィールドの「クリフォート」モンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
(1):通常召喚したこのカードは魔法・罠カードの効果を受けず、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果も受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手は自身の手札・フィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない。
パスワード:27279764
カード評価 8.9(53) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (53件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (172件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP026 2014年07月19日 Rare

アポクリフォート・キラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全53件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

C/ゾンマス蒼血重点
2023/06/17 23:14
遊戯王アイコン
クリフォトの樹の最上段に座す悪徳、キムラヌート(Qimranut、物質主義)。3体リリースでの通常召喚を要求するクリフォートの親玉で、魔法・罠とレベル・ランク9以下のモンスターの効果を受けず、特殊召喚された敵の攻守への弱体化効果を持ち、加えてターン毎に相手にカード1枚を差し出させる。
効果耐性に加え戦闘面でも3000ラインのモンスターにも弱体化で打ち勝てるためかなり堅牢。差し出し効果も対象を選べないとはいえ撃破に時間をかけるほどアド差が広がる効果で、場持ちの良さと噛み合っており、かつての環境ではクリフォートの首魁として大いに活躍した。しかし登場時期の問題でリンクモンスターへの耐性が皆無であり、現代では《トロイメア・ケルベロス》一発で退場してしまう。戦闘面で上回る《双穹の騎士アストラム》や耐性を無視する壊獣、素材供給を支えるP召喚の弱体化などとかく逆風が多く、ターンを跨いで生き延びる信頼性は大きく損なわれ、出しにくいわりに緩慢…という立ち位置になってしまった。とはいえ現在でも融合軸のデッキなどには無双を狙える性能で、ピン挿しでも《クリフォート・ツール》からサーチでき《機殻の凍結》という専用サポートも手に入れている。イラストやストーリーを重視する層からの人気も高く、使い甲斐のあるフィニッシャーと言えるだろう。
かどまん
2023/03/06 20:07
遊戯王アイコン
アポクリフォート・カーネル》と並ぶPモンスターではないクリフォート

ほぼ完全耐性に加えステータスも高く出そうとすれば案外簡単に出せる上に
①の強制除去効果で相手が壁で凌ぐ事も許さずと登場当初は出せば勝ったも同然の存在で有ったのが
そこは始まったばかりの9期の世界で有り

相次ぐインフレとリンクモンスターという異次元のカテゴリ到来によって
今や【クリフォート】でもリスクが重く採用しないのが当たり前となってしまった
Wiggurt
2022/10/03 15:00
遊戯王アイコン
リンクモンスターの登場で割と簡単に退けられてしまうようにはなりましたが、《デスピアン・クエリティス》や《氷剣竜ミラジェイド》などは上から叩き潰せるので、紙でもちょっと前の環境なら割とありな性能。ここに最近話題の《スキルドレイン》なんかを張っておけば相手は憤死すること請け合いです。ちょっと前ならの話ですが。スプライト相手だと大したこと無い奴に成り下がるかもしれませんが。
マスターデュエルでもしばらくは烙印環境だと思うので、スキドレクリフォートに1枚突っ込んでおけば、脳死で烙印使ってるアホあたりが相手ならキラーの名に恥じない活躍をしてくれるはずです。




現在の紙環境? 知ら管
金平糖
2022/01/25 1:49
遊戯王アイコン
クリフォートの親玉。3体の生贄に相応しいド迫力。
①の効果は耐性。かつては非常に強固でしたが、リンクモンスターや壊獣・ラー玉などに無力な点が現代では厳しいか。それでも魔法や罠に対しては無敵ですし、リンクモンスター以外には無類の強さを誇ります。
②の効果は弱体化。そこまで大きい数値ではありませんが、①の効果でカバーしきれない戦闘破壊に対しての一応の回答ではあります。
③の効果は《痛み分け》的なやつ。相手に墓地に送らせるため耐性を無視できますが、十中八九相手にとって一番どうでも良いカードが墓地に行くことになります。それでも1枚減らせるのは事実なので、決して悪い効果では無い。
ニッチな話ですがこのカードの耐性、実は端末世界の設定上のパワーバランスを忠実に表しています。この耐性を無視できるレベルのモンスターは端末世界では2体の創星神とそれに深い縁があるモンスター、それとトリシューラのみ。...やっぱりあの三つ首おかしくない?
堂々たる風格のクリフォートのボス

レベル・ランク10未満のモンスターと魔法罠の効果をシャットアウトする耐性、ルール効果による墓地送り、全体デバフと正に切り札に相応しい性能...だった

散々言われているがリンクの登場により耐性が紙に、《トロイメア・ケルベロス》に負ける姿は哀愁すら覚える

とはいえ、リンク以外への強固な耐性は未だ健在であり、サポートもあるためまだ戦える方

下手な神よりまだよっぽど強いので、耐性の不足分は愛と《スキルドレイン》あたりで補おう
はわわ
2020/10/08 14:47
遊戯王アイコン
昔は凄まじいボス耐性と制圧力を誇るくせにロマンカードと呼ぶには出しやすすぎる化物でした。
ところがライトニングや壊獣などの登場で信頼性が低下し、更に10期ではPのルール変更とリンクモンスターの誕生によりクリフォートのお荷物となってしまった悲劇の怪物です。
まあ今でもリンクに頼らないデッキが相手なら、出す事さえ出来ればなかなか威圧感はありますけどね。
プンプン丸
2018/11/28 17:56
遊戯王アイコン
こいつも、ある意味、リンクモンスターの犠牲者
P召喚による、大量展開により、リリース3体も容易にそろえる事ができたし、①の耐性もリンクがいなかったので、ほぼ無敵になれたのですが、 リンクにより、大量展開がスムーズに行えず、また、リンクによる耐性能力が一切無いので、相対的に弱くなってしまった。
シエスタ
2018/11/27 9:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3体ものリリースが必要なうえ、リリース先まで限定されているとかなり重いモンスター。
その分効果は強力で高いステ、強靭な耐性に加え全体弱体化に完全耐性をも除去を狙える強要効果を備えている。
自身の耐性を利用しクリフォとも相性のいいスキドレと併用すれば詰みになってしまうデッキも少なくない。
事故率は高いもののツールのお陰で採用枚数も抑えやすく、凍結という実質的な召喚サポも存在している。
正に切り札という性能をしているんですが、カードプールの変遷・インフレによってその立場は厳しいものになっていきている。
特にライトニング・壊獣の登場により突破手段が増加し、更にレベルもランクも持たないリンクの登場によってあっさり除去されてしまう事も少なくなくなってしまった。
今では正直重さや事故率に対し割りに合う性能とも言いがたくなってしまっている。インフレの犠牲者。
アキ
2018/11/26 22:39
遊戯王アイコン
特殊召喚できず、リリース3体を要求する召喚条件は重いが効果はかなり強力なモンスター。1の効果は原作・アニメの三幻神よりも強固な耐性であるため、三幻神がこの時期に登場していればこの位の耐性は付与されていたと今も思っています。しかし、リンクモンスターの登場により自身の耐性は通用せず、ライトニングやリーベなどの容易に召喚できる高火力相手にはボコられるので、インフレに付いていけなくなった。
しゃくれ
2018/03/17 22:20
遊戯王アイコン
クリフォートの最終兵器だったのは9期の話。
10期では一転して扱いにくいモンスターに。
原因は新ルールのせいでリリース要員の確保が厳しくなった事。そしてリンクモンスターの存在。レベル・ランクの概念が無いリンクには自慢の耐性が一切通用せず、FWDにバウンスされるわヴァレルロードにNTRれるわやられ放題。今後強力なリンクが増えていくほど立場は苦しくなっていくだろうし、【クリフォート】も現在はゲニウス投入エクシーズorリンク型やスキドレ型などが多く、コイツの居場所は殆ど無い。
まさか今になって産廃のカーネルと同じくお荷物と化すとは誰が予想しただろうか……。
とは言え相変わらずリンク以外にはほぼ無敵なので、デッキを選ぶが活躍できないわけでは無いのが唯一の救いか。
フリーデュエルでキラーとオシリスを並べたら相手が机を殴ってどっかいってしまった(´・ω・`)何がいけなかったのだろうか...

クリフォートを運用する上でピン刺しが丁度いい感じがする強力なカード。スキドレとの相性も良く自分は好んで使っています。
負導師
2016/05/25 6:17
遊戯王アイコン
インチキ効果もいい加減にry
特殊召喚不可・リリース3体のアドバンス召喚のみという重い条件()で出てくる怪物
どっかのヲーさんもこれくらいの効果持ちだったら…

凄まじい耐性持ちの上、特殊召喚されたモンスターの攻撃守備を500下げてくる為、打点の出せないデッキであれば詰み確定
対抗出来るのは同じくレベル・ランク10以上のモンスター(RRアルティメットやクェーサー等)か自己強化可能なモンスターと限られてる
こいつを出されたら止むを得ずライトニングを消費するしかない

なお最大の天敵は《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》である
くろゆき
2016/05/23 14:22
遊戯王アイコン
リリースコストは重いが、それに見合った強さを持つカード。圧倒的な耐性。
ライトニングなんていなかった頃、マドルチェ使っててこれ出されて死んだ。な に も で き な い。。。
sento
2016/03/12 21:54
遊戯王アイコン
実質3500打点のモンスター
強制脱出装置》でも打とうとしても寄せ付けない。ならばモンスター効果でーってやるとレベルorランク9以下は無力
ライトニングくらいしか対処できない
さらには自分メインフェイズに相手のディスアド!
強い!
ミシガン州知事
2016/03/12 12:52
遊戯王アイコン
「君は私に打ち勝つことができるかな?」

クリフォートの切り札。最終兵器。強力な効果を持ち合わせたタワー(英語名が「Apoqliphort Towers」なため)。
カーネルの居場所をなくした張本人←
まず最初の効果は、魔法や罠の効果を受けつけず、また自分よりレベルまたはランクが低いモンスター(☆9以下)の効果を受けつけないこと。
次は、「特殊召喚されたモンスター」の攻守を500下げること。
ほとんどは特殊召喚されることが多いからこの効果は刺さりやすいが、同時に味方のペンデュラム召喚したクリフォートの攻守を下げてしまうのでそれをリリースして召喚し被害を食い止めたい。
最後の効果は相手モンスターの墓地送りを強制させる効果。暗黒界相手でも問題なく立ち回れる。

非常に突破されにくい彼だが、☆10以上のモンスターの効果で除去、希望皇ホープ・ザ・ライトニングの超絶脳筋化や溶岩魔神ラヴァゴーレムにリリースされて握り潰されてしまうことなどには無力なので気をつけたい。
☆10の割には能力値は控えめなほうなので、現環境だと次の自分のターンにはフィールドにいないことも多い。
それでも「アルティメット・ファルコン」と比べたらまだかわいいほう。
アームド強化来
2016/02/01 19:39
遊戯王アイコン
突破手段が楽な方法だとラヴァゴーレム等またはライトニングぐらいしか存在しない

これも壊れ耐性カードだ

ゲームバランスがおかしくなるから強さい以外の判定だと評価2にしてしまうだろう(イラストがかっこいいのでプラス1)
yt14132
2015/12/10 11:29
遊戯王アイコン
はぁぁぁぁあっぁばかかよ
糞カードだ
せいばー
2015/09/12 19:44
遊戯王アイコン
3500打点というのは、
まず、多くのデッキが
越えられない打点であり、
ほぼ全ての、効果を受けないため
除去も難しい。
ツールでサーチも可能ですし、
クリフォートデッキだと
リリース要員も、P召喚で
すぐにそろう。
出されるだけで辛いカードです。
カンノーネ
2015/06/02 20:11
遊戯王アイコン
対象を取らない破壊だろうとモノともしない強靭な効果耐性、自身のレベル以下つまりはレベル10以上のモンスター以外の効果を受けない並大抵のデッキなら余裕で詰む効果に対する耐性、特殊召喚したモンスターの攻撃力を下げ素直な戦闘破壊すら難しくするバケモノ
3000ラインは偉大だった
であるからしてライトニングだろうとカステルだろうとインフィニティだろうと正面から殴り倒せるアルタィメットつよいやつ
怨敵はガンガリティアとデリックレーンだと思う
ついでに相手のモンスターの墓地送り強要効果もある、場合によっちゃ墓地肥やしにもなるけども…

唯一の弱点はクリフォートというテーマがこのモンスターを出さなくても勝てることが多いということ
アルバ
2015/05/26 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点突破が無理なデッキは詰みかねない程の超耐性…なのだがどうにもお手軽に出してぶっ殺されるライトニングの登場で信用ならない。
サクリの規制などの向かい風も多くこれを出してる暇があったら素材で殴り倒した方がいいのでは?という疑問はやっぱり付きまとう。
ラーメン
2015/04/20 0:33
遊戯王アイコン
出すのは難しいものの出されたらサレンダーレベルの圧倒的耐性、あらゆる魔法罠が効かず★9以下の効果は塵と化す、出されてしまうと大体のデッキはお手上げ。
ただ、弱点が一切ないわけではなく戦闘耐性がない点と★10以上の効果は受ける点、この点を突いて自力で3500打点を超えれば突破できます、特にドレッドルートやベエルゼウスなど脳筋打点と弱体化効果を持ち合わせている★10以上の前には全くの無力。
それでも並のデッキでは突破は非常に困難であり単体での耐性は全カードの中でも最強クラス。
ニル
2015/03/28 17:36
遊戯王アイコン
最初、効果見たとき思わず二度見してしまった。
クリフォートはP召喚でリリースを確保するため、簡単に出せてしまう。おまけにリリースされるのは大抵、強脱とサイクロンみたいなアーカイブとゲノム。そんでこいつは強力な耐性と実質3500打点というなんとも恐ろしいカード。除去能力も優れており、シャドールの効果は発動せず、相手の手札、場にモンスターがいなかったら手札もみれる、という情報アドもとれてしまう。恐ろしすぎる1枚。 
oruka2
2015/03/28 14:10
遊戯王アイコン
効果強すぎ
魔法罠耐性、レベル9ランク9以下のモンスター効果受けない
しかも除去効果まであり、さらにSSしたモンスターは打点500ダウンで事実上3500打点
召喚条件もペンデュラムやサクリ使えばそんなに困らない
企業ブラック
2015/03/18 14:26
遊戯王アイコン
三幻神より人間の科学力が勝るとか言う謎。
こんな機械・・・機械!!
確か機械だけ破壊する・・・魔法罠きかねーじゃんw
佐々木もやれやれって100回は言うレベルだぞコイツ。
モートン
2015/02/13 4:04
遊戯王アイコン
クリフォートの切り札。出されたらかなり苦しいカードです。
火力は3000ですが、特殊召喚したモンスターの攻撃力を500下げるため実質3500打点。
力で勝てなければ魔法罠でと思いきや効果をうけない。モンスター効果も☆9以下をシャットアウトできるためほぼ無敵といったところ。
唯一の弱点は金剛蟹(攻撃力が0のため500ダウンが効かず3000にして相打ち可能)ですが、スキドレを使えば何とかなります。
ヒコモン
2015/01/31 11:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神の耐性がカスみたいに思える凄まじい耐性を持つ。しかも実質3500打点を持つので、出されただけで多くのデッキはお手上げ状態となる。やる気になれば先行1ターン目で出してハンデス出来るというとんでもカード。しかしこれだけの強カードなのに、ガチのクリフォートには入らないという訳の分からなさ。それにしても、なんでこいつレアなんだ?
風鼠
2015/01/20 8:14
遊戯王アイコン
神すら超える凶悪耐性に高打点のモンスター。
3体リリースが必要だが、クリフォートは展開に優れる為、揃える事自体はあまり難しくは無い。
三幻神とは何だったのかと言わせるくらいの凶耐性持ちの切り札.
魔法罠はシャットアウト,効果モンスターもレベル10及びランク10未満ならば効果が当たらない,3000打点にミニ召雷弾.
原作三幻神並の耐性と効果を持った高打点っていう時点で恐ろしいんですが・・・
実質3500打点なので殴り倒すのはちょっとやそっとのカードでは無理.汎用除去も全く効かない上に,ツールやサクリでサーチ可能.
加えて召喚条件たる3体生贄もクリフォートのテーマ色上難しいことはない.
蟹やエクスカリバーなどの打点の変化する脳筋,ガンガリディアやメタイオンなどのレベル10orランク10以上のモンスター効果,
モンスターの永続効果は受けることを利用してBloo-Dなどで効果無効にするなど抜け道はあるのだが,並のファンデッキで突破方法を探すのはかなり難しい.
一応相手に道連れを強要する効果があるが,単体での制圧力故にオマケ程度になっている.
マスじい
2014/12/20 3:01
遊戯王アイコン
キラーというよりはジェノサイダー?
クリフォート3体生贄というかなり狭い条件ではありますが、クリフォートデッキでなら召喚する事は難しくなく、これが出るだけで相手は手段をかなり制限され、デッキによってはそのままサレンダーもあり得ます。
レベル9以下のモンスター効果を受け付けないため、DT世界の住民のくせにトリシューラが効かず、魔法罠も遮断するためにブラックホールなども無意味。その上特殊召喚された相手を弱体化までさせるので、実質3500以上の攻守がなければ突破はおろか、自分を守る事も不可能。カオスエンペラーすらもステータス的にも能力的にも遮断するという鬼畜仕様です。
その上、相手に影響する除去効果のせいで破壊耐性持ちも問答無用で破壊され、カード効果による破壊で発動する効果も不発。アーカイブといいキラーといい、本当にシャドールを敵視してますね。

最近はデッキの安定性向上の為に採用を見送られることが多かったキラー。しかし、カオスエンペラーが帰ってくるという事でキラーの重要性が高まるかもしれません。

欠点は、「効果を受けない」なので、自己強化で殴ってくる相手や元々の打点が高い相手には弱い事、ラヴァゴーレムの生贄や吸収などには基本的に無意味なことですね。
わがじゃん
2014/12/14 19:27
遊戯王アイコン
ヲーが草葉の影で泣いてます。そしてNo.88より余程王者の風格があります。

・・・高速の現環境では3体リリースが響いてあまり見ませんが、ぶっちゃけデッキによっては出されたら詰むレベルの耐性と効果持ちの最上級モンスター。しかもペンデュラムの特性上、全然普通に出せるんだよね。
こいつのお陰で、デッキ構築の時点で、自力で3500打点超えられる手段を要求されるようになりました。辛い。
2014/12/12 3:42
遊戯王ゲストアイコン
神のカードがコナミに直談判しそうな耐性を持つ暴君。
下級モンスターではまず突破できず、実質攻撃力3500あるので正面突破はほぼ絶望的。
じゃあ魔法トラップを、と思っても魔法トラップが効かず、その上レベル9以下の効果モンスターの効果も受け付けない。トリシューラは泣いてもいいです。
その上、「カード効果での破壊」耐性持ちを上回る除去能力まで所有。ロンゴミの効果も意味を成さず、シャドールは成す術もなく墓地で泣く羽目に。
通常召喚しかできないけど、ペンデュラムの展開力を使えばそこまで召喚自体は難しくはなく、ツールでサーチも可能な上に、クリフォートレスを使用すればディスクから一気に場に出すことが可能。アーカイブやゲノムと組み合わせれば相手の場を荒らしまくる事も。
デッキによっては出された瞬間に詰む場合も少なくはなく、クリフォートデッキでは若干オーバーキル感はあるものの、切り札かつ鉄壁の壁となれるクリフォートのクリフォートによるクリフォートの為の最終兵器。スキドレを放てばその存在は絶対的に。

弱点があるとすれば、自分の放った魔法罠も受け付けないため、脳筋軍団への対抗手段が無いということです。
2014/11/27 3:09
遊戯王ゲストアイコン
10以下ではなく10未満が正しいライン
9までなら効果を受けません
とは言っても出たら詰みな場面も多いフィニッシャーとしてはトップクラス
2014/08/06 20:05
遊戯王ゲストアイコン
邪悪なるクリフォトの樹。No.10。物質主義のキムラヌート。

出しにくい、様に見えるがペンデュラム召喚で生贄を揃えることで容易に出せるという。その効果は前代未聞であり、神を超える耐性。相手のパワーダウンも馬鹿にできず、実質3500だと考えてもいい。最後の墓地送りも先出しさえすれば、あの素材3以上のロンゴミアントを墓地送りにする。それどころか場、手札にモンスターがいない場合は相手の手札を見るって…

まごうことなきクリフォートの切り札ではあるが、自分の魔法罠モンスター効果も受けない・天敵のXカリバーや宝石蟹と出しやすい事からガチではあんまり使われない模様
2014/07/20 12:42
遊戯王ゲストアイコン
神のカードにこの耐性が付いていれば・・・少なくとも紙だなんて言われなかった



全53件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アポクリフォート・キラー 8.9 /10.0 点、 評価数 53 件 ユーザー レビュー 53


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アポクリフォート・キラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アポクリフォート・キラー」への言及

解説内で「アポクリフォート・キラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新制限@それでも私はインフェルノイドが…ミシガン州知事)2016-03-17 13:07
相手ターンにキラーを立てる純クリフォートSE)2020-05-10 14:39
命を削ろうアポクリフォート♡(転身型)ミシガン州知事)2016-07-06 12:53
電子装虫ほーがん)2016-08-03 20:33
  • 弱点かなり多いですが、1つは打点の低さです。主力のコアベージが2200で、そこから重ねて出せるガイドラの2600を超えられると厳しいですね。罠カードやモンスター効果での除去で対応しましょう。2つ目は展開の遅さでしょうか。甲虫装機を引ければある程度補えますが、電子光虫だけで作れる盤面はせいぜいエクシーズモンスターが1体程度です。ウェブソルダーから展開すれば最低でも手札消費は2枚。その消費で立てられるのがエクシーズモンスター1体というのは、9期としては遅過ぎます。環境デッキとの比較は目指すベクトルが違うのでしませんが、それでも展開力は低いと言わざるを得ないでしょう。豊富な蘇生札や甲虫装機で頑張りましょう。罠カードの性能は高いので、相手の表示形式を弄りながら去なしていけたら良いと思います。後は、完全耐性と高打点を併せ持つモンスターにはどうしようもありません。カオスMAXなどはアースクエイクやダストフォースに引っかかるので意外とそこまで苦労しませんが、アルティメット・ファルコンや、魔法・罠とほとんどのモンスター効果が通用しない《アポクリフォート・キラー》などはどうしようもありません。
純クリフォートザリーフ)2020-03-08 02:07
  • 強みその他、《クリフォート》効果モンスターはリリースされた時、リリースしてアドバンス召喚した時、それぞれの効果を持っており、《アポクリフォート》モンスターはそれぞれ、魔法・罠カードの効果を受けず、自身のレベルより元々のレベル・ランクの低いモンスターの効果を受けません。それに加え、《アポクリフォート・キラー》は相手の特殊召喚されたモンスターの打点を下げられ、相手の手札、フィールドのカードを一枚墓地に送れます。
    弱点最高打点3000は《アポクリフォート・キラー》のもので、《アポクリフォート・キラー》自身の効果で、特殊召喚されたモンスターの打点を500下げられるのですが、打点がインフレしつつある今、3000+500ではなかなか厳しいと思われます。
RRデッキ白い)2015-03-07 21:28
  • 強みレベル4二枚からの攻撃力5000という破格の攻撃力を叩き込めるホープの新たな切り札ライトニング。これのおかげでクェーサーやスペリオル・ドーラ、《アポクリフォート・キラー》を確実とは言えませんが殴り倒せるようになったのは非常に大きいです。
《征竜ライロ》デッキビルダー松田)2014-11-14 03:26
グレイドルコントロールトービン)2015-07-23 23:47
クリフォートオシリスアセンブラo)2014-07-21 14:45
神を取り込んだクリフォートアイギス)2017-07-16 23:16
ファーニマル〜天使と悪魔〜Yuhfa)2017-05-15 10:22
  • カスタマイズ追記:エクストラデッキを少し変えてみた。結局一例に過ぎないが、スキドレ×《アポクリフォート・キラー》を突破できるプライムフォトンを入れた。
旋風BF × スキドレBF デッキビルダー松田)2014-11-13 14:42
  • 運用方法解説する事が余り有りませんがBFの基本的な立ち回りを解説したいと思います、まずはBF最大の武器に優れた展開力、除去能力、状況対応力、があります、これ等を支えるのが《《黒い旋風》》と《ゴッドバードアタック》の二枚です、まずは《《黒い旋風》》を呼び込みましょう無いなら無いで構いません、したらば手札の極力攻撃力の高いBFを《通常召喚》しましょう、そこからは状況に応じて《BF-黒槍のブラスト》や《BF-疾風のゲイル》等をサーチしましょう、中でも《BF-月影のカルート》をサーチ出来るのはクリフォート戦での強い武器になります、シュラやブラスト等でも簡単に《アポクリフォート・キラー》を倒すことが可能となります。
【環境メタ】スキドレ竜星【絶許】Thaaxoy)2015-07-08 02:13
下級フルモン超重武者よっぴ~1st)2015-05-28 20:47
  • 運用方法加えて、もしもの《アポクリフォート・キラー》対策とするにしてもどうせスサノ-Oで突破できるので本当に意味ないです。
とにかくアドバイス欲しいクリクリフォートミシガン州知事)2016-03-16 01:50
  • 弱点アポクリフォート・キラー》の効果は強いけど、地味に自分のペンデュラム召喚したクリフォートを弱体化させてしまうのでそこのどう克服するかも個人的な課題
自分用であると思われるクリフォート廃人)2014-07-26 21:58
機殻の魔瞳無記名)2023-01-19 22:03
LOTD用 クリフォート lotdなりりんLOTD用)2021-04-28 20:06
ネフィリム緊縛プレイガンドラ大好きマン)2014-08-23 09:29
  • 運用方法以前つくった「シャドールがお求め安くなりました」がなかなかに安定していたので、今度はそれに手を加えて天敵の《アポクリフォート・キラー》を倒す術はないか、と画策したところこんな感じになりました。
ファーニマルの悲哀Haibara)2014-08-04 05:47
新ガチクリフォート 超安定コノブ)2015-01-24 18:58
三幻神の威光、機殻を率いし天空の神MTGからの刺客)2015-03-21 23:19
  • 運用方法クリフォート・アセンブラ》のドロー効果に注目し、さらにアドバンス召喚を軸に行なうクリフォートを使ってオシリスの天空竜の召喚を狙うデッキ。ディスクのリクルート効果やペンデュラム召喚をフルで使用して高速でオシリス召喚を狙う。ゲノムとアーカイブで召喚前の露払いをしつつ召喚するのが理想。裏のフィニッシャーには凶悪な効果を持つ《アポクリフォート・キラー》を採用、オシリスと並ぶと絶望的な布陣に。
連撃のクリフォート(改良版)むーらん)2014-12-18 00:43

「アポクリフォート・キラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 102,442
レベル10最強モンスター強さランキング 51位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 74位

アポクリフォート・キラーのボケ

その他

英語のカード名 Apoqliphort Towers

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー