交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > EMトランポリンクス

EMトランポリンクス(エンタメイトトランポリンクス) 使用デッキカード価格

EMトランポリンクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
地属性 2 獣族 300 300
【Pスケール:青4/赤4】
「EMトランポリンクス」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がP召喚に成功した時、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
【モンスター効果】
(1):このカードが召喚に成功した時、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
パスワード:43241495
カード評価 6.5(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (100件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP002 2014年07月19日 Rare

EMトランポリンクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
58% (10)
カード評価ラベル3
35% (6)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/05/07 19:00
遊戯王アイコン
EMの一体でモンスター・P効果共にPゾーンのカードをバウンスする効果を持つが
本家では空気で同時期に登場したPテーマの《クリフォート》と非常に相性が良かった事で知られる

・同テーマは☆5以上のモンスターしか居ないため自身の4という片方のスケールが使える事
・更にサーチ効果を持つキーカードの有る《クリフォート・ツール》(スケール9)とスケールを張れる事
・ツールをバウンス効果で戻した後再度張ってサーチ効果を2回使える
・他にもテーマ外の召喚制限が厳しいクリフォートでEXから他のモンスターを出せたり出来る

この様な絶妙な相性の良さから実戦ではクリフォートのサポートの様な存在であった
メタビ型に移行した【クリフォート】になってからは出番が無くなったが
EX運用型を狙うのなら今でも使えそうな雰囲気は有る
ルイ
2018/12/01 18:27
遊戯王アイコン
ペンデュラムのカードプールがまだ少なかったころはそれなりに輝いていたカード、現在における活躍はお察しである。

既に指摘されている通り、クリフォートとは相性が非常に良かった(過去形)のですが、セルフ破壊ができるメタルフォーゼにエレクトラムの登場により、次第に使われなくなってしまった。
ああ悲しいかな、これ現実なのよね。
P効果に名称ターン1はありますが、いまだに汎用でP召喚の回数を増やすカードは出ておらずさして意味のないテキストに。
モンスター効果も当時としては慎重にならざるを得なかったのか、召喚権を消費しなければならず微妙に使いづらいのが欠点。

いまではもう声がかかることはないでしょう、時代の流れに取り残されてしまったカードです。
面白い効果ではあったんですが。
ヒコモン
2017/07/26 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリフォートのデメリットである「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない、という縛りを解除出来たことや、ツールを連打出来たことからクリフォートで採用されて環境デッキに入っていたこともあるカード。しかしながらPスケールが4と言うことで、クリフォート以外に出張出来るような性能でもなく、現在はクリフォートも命削りからのガン伏せ主体になったことで出張要因としてもお呼びが掛からない状況。
モートン
2015/02/13 4:16
遊戯王アイコン
クリフォート・トランポリンクス。クリフォートでは数少なき助っ人。
ツールを使いまわせるのが大きな強み。スケールは4と普通のデッキなら微妙かもしれませんが、クリフォートは☆5以上のモンスターなため心配無用。
現在ではPスケール1のクリフォートが出たため出番は少ないかも…
それでも再利用は強いです。
P効果はP召喚時,モンスター効果は召喚時にバウンスするニャンコ.
Pゾーンのカード限定なので貼替えくらいにしか使えない.
というのが発売前の評価.実際に蓋を明けてみると邪悪の樹を冠するPテーマに移籍して,
ツールのP効果再発動や,Pスケールに置いたディスクやアーカイブの利用,クリフォートのデメリットを消したシンクロ・エクシーズ召喚などが出来るということで,
一時期環境に顔を見せる活躍をした.
エイリアスなどのライバルの出現,使いまわす必要もなく虚無スキドレの布陣で死ぬまでいたぶるクリフォートでの重要性はそんなにないものの,
ツール並にP効果を連打することでアドを生産できるPモンスターが増えていけば活躍は増えていくだろう.
風鼠
2014/12/07 11:20
遊戯王アイコン
Pゾーンのカードをバウンスするカード。
1ターンで決めたいときの相手の厄介なペンデュラム効果を持つカードを手札に戻したり自分のペンデュラム効果やスケールを変えたい時に有効。
ステータスは低いが「クリフォート」との相性は良く、対峙した時に良く見かける。
ABYSS
2014/08/20 1:46
遊戯王アイコン
スケールは下級はP召喚しにくいが上級を出すには最低限あり、かつPゾーンのカードを戻せるためクリフォートツールと相性がとても良い。
モンスターとして召喚しても同じくPゾーンのカードをバウンスできる。
コンボ性のあるPモンとしてクリフォート以外でも活躍できそうな予感。

肝心の所属カテゴリのEMでは大した活躍はまだできないが・・・
匿名処理班
2014/07/24 1:40
遊戯王アイコン
クリフォートとの相性が抜群にいい一枚。
クリフォートツールをバウンスしてもう一度ツールを発動したりクリフォートの共通デメリットを消したりと名前通りの柔軟性の高さが売り。
ペンデュラム効果が非常に強力なカードなどが今後出ることを考えると、後々クリフォート以外にも出張出来るかもしれません。
山猫
2014/07/21 19:36
遊戯王アイコン
スケール4と汎用性に欠けるもののペンデュラムゾーンのモンスターを手札に戻せる効果はなかなか エクストラデッキに送られるとただのバニラと化す点は注意
福人ズッコケ
2014/07/20 17:58
遊戯王アイコン
 踏まれて喜ぶなんてとんでもないどえむですね?(じりじり)
 最初は何に使うのと思ったけれど、《ツール》を見て合点。P効果のターン制限リセットや張り替えができないPカードのデメリット回避、スケール変更にどうぞ。
 出だしから主要ペンデュラムと見事なシナジーを形成しているあたりいつか出世しそうなカードなのだが、根幹のペンデュラム自体がまだまだ未熟。しばらくは《ツール》とセットで下積みか?
サンダー・ボルト
2014/07/20 14:06
遊戯王アイコン
モンスター効果・ペンデュラム効果ともにペンデュラムゾーンのカードをバウンスするものです。「クリフォート」との相性が良いので、「クリフォート」でエクシーズを狙えるようになりかなり強力。スケール4の使いにくさも「クリフォート」なら問題なし。ただ、「クリフォート」モンスターのデメリットゆえに、一度破壊されるとエクストラデッキから引っ張り出せなくなりやすい点が難点でしょう。
かとー
2014/07/20 8:14
遊戯王アイコン
ペンデュラムゾーンのバウンスということで悪さができそう。
ステータスは置いておいて、ペンデュラムで使ってくださいという感じのカードかなと。
自分のペンデュラムカードを使いまわせるギミックはいいと思います。
赤い子羊
2014/07/19 17:56
遊戯王アイコン
クリフォートのためにあるようなカード
ツールをバウンスして二回サーチしたり、P召喚の後にクリフォートをバウンスしてチューナー召喚からのシンクロやエクシーズなど戦略の幅が増える
史貴
2014/07/19 8:57
遊戯王アイコン
効果はどちらもpゾーンバウンス。相手のカードバウンスしても張り直されるだけなので自分のカードバウンスしてp効果再利用が主な使い道。スケール4は有り難くないので召喚するべきか?ペンデュラム召喚されても効果使えないのはちと困るが。
ガガガ先輩
2014/07/18 17:26
遊戯王アイコン
同パック収録のクリフォートシリーズと相性がいい。
ペンデュラムゾーンに置いたシェルやディスクなどを回収して正規召喚できる。

ステータスは物足りないが、効果が面白いので高評価です。
とき
2014/07/18 11:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どちらの効果もペンデュラムゾーンのカードをバウンスする効果を持つ。
相手のペンデュラムをバウンスしてもまた貼り直されるだけなので、基本は自分のカードをバウンス。
主に起動効果を持つカードをバウンスしてもう一度発動するために活用されるカード。
しかしそのために弱小カードの召喚かスケール4のペンデュラムで埋める必要というのが気がかりだが…
クリフォートとの相性は抜群でスケールも気にならず、クリフォート以外の特殊召喚を可能にしツールを再利用してサーチ2回などを行うことも可能。
エイリアスの登場やスキドレ型の開発でお役御免にはなったが、そのスペックは証明してみせた。
2014/08/14 21:23
遊戯王ゲストアイコン
派遣会社EMの猫。

まさかのクリフォートに相性が抜群という。本家のEMよりも活躍が見込めるあたり、EMの種類の乏しさが物語るであろう。
他の方が言っている通り、クリフォートのツールを再利用できるのが強みである。
また、ペンデュラム後に効果が発動するため、クリフォートでありながら、エクシーズができるという事も。
最も、クリフォートをエクシーズにしてしまうとEXに送れないのではあるが…

→ 「EMトランポリンクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMトランポリンクス 6.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMトランポリンクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMトランポリンクス」への言及

解説内で「EMトランポリンクス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

クリフォートサフィラコーダ)2014-09-14 20:32
環境純クリフォート・出張組撃破ともはね)2014-09-16 16:34
  • 運用方法まず、《クリフォート・ツール》ですね。このカードからクリフォートモンスターを大量に手札に持ってこれます。クリフォートモンスターが溜まればあとはペンデュラム召喚するだけの簡単な作業です。ペンデュラム→生贄召喚や、ペンデュラム→1キルなどが出来ます。その最強のツールさんですが、なんと《召喚師のスキル》で簡単にサーチできます。これは便利です。実質召喚師のスキルはノーコスト、ノーリスクの万能サーチカードになりました。また《機殻の生贄》からもサーチできます、このように、ツールから始まるクリフォートですが、ツールがほぼ確実に手札に持ってこれるために事故率が凄く低いです。特に、ツールを最大まで活用するなら《EMトランポリンクス》とかが手札にあれば嬉しいですね。
帝威光開岩クリフォート(アドバイス求)コングの施し)2017-11-19 10:39

「EMトランポリンクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6390位 / 12,766
閲覧数 42,166

EMトランポリンクスのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Trampolynx

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー