交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ジャンプフェスタ2015 > 氷帝家臣エッシャー

氷帝家臣エッシャー(ヒョウテイカシンエッシャー) 使用デッキカード価格

氷帝家臣エッシャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 水族 800 1000
(1):相手の魔法&罠ゾーンにカードが2枚以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
パスワード:24326617
カード評価 4.5(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ジャンプフェスタ2015 JF15-JP001 2014年12月20日 Normal
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- SR01-JP013 2015年09月19日 Normal

氷帝家臣エッシャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
61% (8)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
15% (2)



みめっと
2023/11/23 7:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷帝メビウス》と関連する下級モンスターで、最初に登場した「帝」モンスターたちの「家臣」モンスター。
相手の魔法&罠ゾーンに2枚以上カードがある時に手札から自己SSでき、このカードをリリースしてメビウスをアドバンス召喚することでその2枚のカードを叩き割るというデザインです。
しかし他の後発の「家臣」モンスターと違ってそれ以外には効果は持っていないため、単に相手に依存する自己SSモンスターというこのカードをわざわざ使う理由がほとんどない。
群雄割拠》や《御前試合》の存在を考えても、同じ種族・属性・レベル・攻撃力を持つ《サイレンス・シーネットル》などでも十分代用が利いてしまう。
このカードの数少ない利点として条件が満たされていれば1ターン中に手札から何体でも特殊召喚できることや、自己SS能力が発動を伴わないもので自己SS後のデメリットが特にないということが挙げられる。
ねこーら
2023/10/19 21:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《反逆の罪宝-スネークアイ》などを使えば能動的に使うことは可能。
特殊召喚できるものの、条件が相手依存になりやすい為、使うのは難しい。
魔法&罠ゾーンという指定の為にフィールド魔法や罠モンスターの送りつけで補助できないしナア。
ヴァリアンツや《反逆の罪宝-スネークアイ》など補助できるカードはあるのだが、追加効果もなく、他の家臣でも良さげなのが。
水属性という点で見ても、単に水属性星4で特殊召喚できる《サイレンス・シーネットル》でも良いことが多いしナア。
シグ
2022/11/26 13:10
遊戯王アイコン
相手の場に魔法・罠カードが2枚以上ないとSSできない上に追加効果もないため扱い辛い。

天帝従騎イデア》に対応するとはいえ、前述した通り追加効果がないので出す価値がなく、他の家臣で十分である。
備長炭18
2019/12/05 23:40
遊戯王アイコン
帝の家臣シリーズの先駆け的存在。
効果はただの展開するだけで、それも自分をリリースしてメビウスで除去れというもの。
問題は伏せを使わない相手だと腐りやすく、またリリース時の追加効果がないのでイデアからリクルートする意義もない点でしょう。
良くも悪くも家臣のコンセプトを定めた歴史的価値くらいしかアピールポイントが見当たらないので採用は厳しいかと。
アルバ
2015/10/02 0:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
家臣シリーズの先駆け。
とはいえフライングしすぎたため追加効果もなければエクストラを封じるデメリットもないので家臣の中ではやや浮いた存在。
特殊召喚条件からして完全にメビウス出せと言っている。
とはいえ完全に相手依存なのが辛いところ。
まあ☆4かつ通常召喚は可能なので完全に腐るってことはないと思うけど…
カンノーネ
2015/09/27 17:26
遊戯王アイコン
条件がメビウスの破壊できる数なので、ある意味メビウスを全力で活かせる家臣…


で?
先行して出てきたが故に微妙な性能になったのは、帝の第一番目のメンバーザボルグにも言えることなのです。
ファイア野郎
2015/09/22 9:44
遊戯王アイコン
特殊召喚条件からして、
このカードを生け贄にメビウスで破壊するように書いてあるカード。
魔法・罠カード2枚は条件はそこまで難しくないとは言え、
相手依存というのはやや厳しいところ。
帝の生け贄要員としても出すタイミングの緩いカードは
いくらでもいるわけで。
ヒコモン
2015/03/09 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
帝家臣の先駆け。そのせいで他の家臣が2つ能力を持っているにも関わらず、こいつだけ特殊召喚能力しか無い。その代わりこいつには1ターンに1度制限が無いので、2枚以上出すことも可能。魔法&罠ゾーンにカードが2枚以上と緩い縛りではあるが、罠レスのデッキなどもあるので腐る可能性も考慮したい。
どこからどう読んでもメビウスで踏み潰してくださいって書いてある.
伏せないデッキも増えているとはいえ,条件は相手依存ながら楽な部類.
レベル4水属性として見ると,切り込み効果を持つ《ブリキンギョ》やアングラーもおり,
それらは能動的に展開できる分こっちの方が劣っている.
となると,そんなに横に展開しないデッキとなるが,デザインされている帝の踏み台になる水属性といったら《黄泉ガエル》の存在が大きい.
進撃やオレイカルコスなどの置物を使う場合は,《粋カエル》や《鬼ガエル》と同じようにサルベージできるこちらがいいではあるが.
とき
2014/12/22 15:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードを踏み台にして、メビウスで相手カードを薙ぎ払えって書いてある。
特殊召喚の条件としては緩くもなく厳しくもなくといったところではあるか。相手のデッキにもよりけりだが状況としては割とよく見かける。
ただ、そういう時は得てしてバックに脱出や奈落の1つや2つはあろうもの。このカードを元に帝やエクシーズを呼び出せたとしても、それらが無事に生き残れるかは別の話。
風鼠
2014/12/22 10:07
遊戯王アイコン
相手に依存するが、特殊召喚できる効果をもつモンスター。1ターンに1度等の制約もないため、2体並べてランク4のXモンスターや、2体出しレベル1チューナーを出せば、トリシューラ等の強力なシンクロも可能。
山猫
2014/07/03 20:27
遊戯王アイコン
メビウスの家臣 そのためかメビウスを意識した効果を持っています
こいつでメビウスをアトバンス召喚しようぜと言うことか
ただ他の帝をアトバンス召喚するにはキツイものがある
サンダー・ボルト
2014/06/30 21:07
遊戯王アイコン
特殊召喚効果を備えている下級モンスター。自分のフィールドに依存しないので、モンスターを並べやすい代わりに、相手のフィールドに依存します。魔法・罠2枚以上は、相手依存としては結構ネックになりやすい条件です。《魔封じの芳香》などセットをある程度共用できるカードと組み合わせるのが一番の手でしょう。

→ 「氷帝家臣エッシャー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷帝家臣エッシャー 4.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷帝家臣エッシャー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷帝家臣エッシャー」への言及

解説内で「氷帝家臣エッシャー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

45ラー作 帝王デッキ45ラー)2015-03-01 09:08

「氷帝家臣エッシャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9263位 / 12,766
閲覧数 11,900

氷帝家臣エッシャーのボケ

その他

英語のカード名 Escher the Frost Vassal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー