交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- > マスク・チャージ

マスク・チャージ(マスクチャージ) 使用デッキカード価格

マスク・チャージ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分の墓地の、「HERO」モンスター1体と「チェンジ」速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
パスワード:87819421
カード評価 8.1(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (340件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP020 2014年06月21日 Normal

マスク・チャージのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (3)
カード評価ラベル4
80% (12)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/07/20 13:26
遊戯王アイコン
HERO》と《マスク・チェンジ》を同時にサルベージできる
強力なのだが必要な所で用意出来ない事や事故要因にもなりやすく何かと惜しいカードで有る
【M・HERO】で固めるデッキであれば荒っぽい運用時の保険として役には立つといった所か
超弩級スライム
2022/09/27 0:14
遊戯王アイコン
初めて見たときは《マスクチェンジ》を4回使えて強いとか思ってました。
実際優秀なカードを2枚サルベージできること自体は強力です。初動にはなれませんが、巻き返しとしては高い性能であると思います。
なんですが、サーチ手段がないので欲しい時に安定して確保できないというのが大きく評価を落とすところ。かといって何枚も採用すると事故率が上がるというジレンマを抱えています。
また登場時期のHEROは、ダークロウを出せば相手のデッキ次第では詰むような状態で、このカードの発動条件が整っているなら、その時点で勝てる可能性が高かったのも採用率の低い原因だったと思います。
京太
2022/09/21 11:51
遊戯王アイコン
二枚ものアド、それもあのエアーマンやシャドミを回収できるという、書いてることはパワカそのもの。
しかしこんな代物ですら、デッキに入るスペースが無いのである。
シエスタ
2019/01/25 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合回収》やサルベージ同様、1枚が2枚になるカードで《融合回収》に比べHERO側は素材に使用されたとかいう条件もなく回収でき、マスクチェンジはHERO1枚でMに繋げられる事もあり、《融合回収》よりも腐りづらいカードだと感じます。
と言ってもやはり腐るリスクがあるのは避けられない。高速化が進む今だとどうにも敬遠されがちな印象。
チェンジのサーチもミストやアライブに規制がかかったので前より安定しなくなってしまいましたしね。
またチェンジを採用するようなデッキだとEX枠が厳しい事もあり、そう何度もチェンジはやりづらい事も。
便利なカードですが、ややMに比重を置いた構築でもないとちょっと使いづらいかもしれません。
備長炭18
2019/01/25 11:57
遊戯王アイコン
M・HEROのサルベージカード。
戦士の生還》とマスクチェンジ回収を足したカードなのでアド損はせず、チェンジ速攻魔法はサーチもできるので対象を墓地に用意するのも難しくない。
ただし回収効果特有の単体では腐りやすいという欠点からピン挿しはおろか採用しないなんて事も多い。M軸も(主にシャドミが)強いのでそちらをメインとしたいならといった印象。
ジュウテツ
2016/06/21 10:03
遊戯王アイコン
このカード1枚で「M・HERO」を再び出せるようになるのは、便利だと思います。
ファイア野郎
2015/07/28 15:14
遊戯王アイコン
M・HERO専用の《融合回収》。
しかし、あちらとは異なりマスクチェンジ等で
M・HEROを出していなくても発動可能です。
単純に手札の枚数が増える点で強力ですが、
チェンジを墓地に落とす必要があるので、
採用するならばシャドーミストとの併用は必須でしょう。
みかつき
2015/03/02 6:46
遊戯王アイコン
サルベージ強い。
アライブ3コール3ブリキバーグ積んでればほぼ初ターンにチェンジサーチ出来るので、2~3積みでも問題ない。これ3積みしても事故るよりワンキルの確率の方が高い。
HEROならなんでもいいので、エクストラ回復出来るのも強み。前半のワンキルも、後半のたてなおしも出来るので、かなり優秀なカードといえる。
G3にはこういうシーンがあったけど,それ以降の人工ベルトは電池がどこから来ているか謎だったなぁ・・・
M・HERO版の《融合回収》という表現がたしかにしっくり来る.
回収すればすぐにマスクチェンジが可能.
回収するHEROに制約は全くないので,エアーマン再利用なりヘルブラッド回収なども可能.
ただ,チェンジした後にしないと使えないため,《融合回収》ほどではないが腐りやすいカードであることも事実.
マスクチェンジを何度もするデッキならば投入に全く問題ないが・・・
hio
2014/08/17 11:48
遊戯王アイコン
強力なサルベージカード。
単純にこれ1枚で再度の仮面変身の準備が整うので、戦力補充として非常に優秀。
ただし既に仮面変身している事が前提になるので、3積みは事故の元。
採用枚数は吟味するべし。
サンダー・ボルト
2014/08/05 18:48
遊戯王アイコン
融合回収》の「マスク・チェンジ」版のようなカード。手札1枚が2枚になること自体は強力。ただ、あちら同様手札事故の原因にはなりやすいので、積みすぎには注意が必要。
ナル参照
2014/07/29 22:11
遊戯王アイコン
コレって充電式だったのか…?
やってることは決して弱くない。単純に1:2交換できるのは優秀である。のだが、序盤での腐りやすさや、リビデでの吊り上げなどもあるので、どうも採用しづらいイメージ。
決してやってることは弱くないんだけどねぇバブルチェンジ回収とか正味怖いし
とき
2014/06/29 0:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1:2サルベージは正義。
しかもHEROのサルベージ範囲に隙がなく、エアーマンもシャドーミストも自由自在。
チェンジが墓地に落ちていないといけないため事故が怖いが、シャドーミストをうまく回せているならばチェンジはなんとかまかなえるはず。
回収系カード特有の序盤の弱さは否めないものの、すさまじいカードパワーはそれさえ補うはず?
wisteria
2014/06/24 21:12
遊戯王アイコン
これ一枚でマスクチェンジを成立させることができるため強力。主にエアーマンなどを回収しつつ、状況に合わせてアドを取りながら撃つことになるか。サモプリでマスチェンを切ってダークロウでマスチェンサーチ、次ターンでチャージを撃てば、デッキリクルートを挟みつつ+3アドも取ることが出来る。シャドミの第二の効果も使えていれば+4である。初手に2枚以上来るとイライラするのは回収系カードのお約束。
えいてぃ
2014/06/19 23:55
遊戯王アイコン
M・HERO版《融合回収》。
しかし《融合回収》と違ってマスクチェンジの素材にしてないHEROでも回収出来る。
回収するHEROに縛りは無く、マスクチェンジが必要ない時はフォームチェンジを回収したりも出来るので無駄がない。
ただし《融合回収》と同じくこういったカードは割と腐りやすいので、投入枚数はよく考えよう。《戦士の生還》などとの兼ね合いも吟味するべし。

→ 「マスク・チャージ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マスク・チャージ 8.1 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マスク・チャージ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マスク・チャージ」への言及

解説内で「マスク・チャージ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

紫一色!!変身HERO!!シャイニング)2015-08-03 09:40
  • 運用方法墓地のモンスターとチェンジ速攻魔法をサルベージできる《マスク・チャージ》は優秀だぞ!!
これが俺のHEROデッキ!シャイニング)2014-10-19 10:52
調整中なM.HEROセンナ)2015-06-23 02:37
M・HERO+融合HEROmr320)2016-12-21 22:07
  • 運用方法手札を減らさないよう、《マスク・チャージ》などでサルベージしつつ、M・HEROでビートダウンを行う。
新たな力!実戦型M・HEROデッキ!wisteria)2014-06-20 14:45
  • 運用方法6/24:何度か回した結果デッキを変更。当初はあんまり使えないんじゃないかと思っていた組み方を試してみたら案外回りました。《マスク・チャージ》が予想以上に強く、サモプリの手札コストを補充して余りありますね。
M・HERO&E・HEROダブルビートともはね)2014-06-23 06:54
  • 運用方法特殊召喚可能なレベル4!しかもサーチ可能!なんで戻ってきたか分からないカード、征竜返してくれよと思う今日この頃まぁ戻ってきたからには有効活用させて頂きますありがとう!…ということでかなり使いがってがいいですね。このカードを特殊召喚してから伏せておいた《ミラクル・フュージョン》《マスク・チャージ》を使っての1キルは爽快です。
嫌がらせ特化闇軸HEROotsk)2015-02-12 18:17
新規入りHERO お助け用いしずか)2014-06-23 22:43
環境を狙う新勢力・M&E・HERO鍋友)2014-07-05 15:41
  • 運用方法基本的には、サモンプリーストなどでシャドーミストを立て、マスク・チェンジをセットしてターンを終了します。そして返しのターンでマスク・チェンジを発動、シャドーミストをダークロウに変身させ、デッキからHEROを回収します。これが、新HEROの大まかな序盤の動きです。手札に《マスク・チャージ》があれば、2ターン目にマスク・チェンジとシャドーミストを回収できるので、あらかじめ手札にチェンジかチャージがある状態でサモンプリーストからシャドーミストに繋げれば、結構なアドバンテージを取ることが出来ます。

「マスク・チャージ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 45円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3370位 / 12,767
閲覧数 66,818

マスク・チャージのボケ

その他

英語のカード名 Mask Charge

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー