交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- > M・HERO カミカゼ

M・HERO カミカゼ(マスクドヒーローカミカゼ) 使用デッキカード価格

M・HERO カミカゼ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
風属性 8 戦士族 2700 1900
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
パスワード:22093873
カード評価 8.7(26) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (749件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP043 2014年06月21日 Super

M・HERO カミカゼのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (15)
カード評価ラベル4
38% (10)
カード評価ラベル3
3% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/07/13 11:40
遊戯王アイコン
風の《M・HERO》で戦闘が絡む効果を3つ持っている

HEROデッキの主力である《E・HERO エアーマン》の存在から出せない事は無いが
展開型となっている現在の【HERO】では、エアーマンが場に残った状態で《マスク・チェンジ》を抱えている場面は少なく
戦闘破壊でしかアドを得られない事も有って【M・HERO】縛りでもない限りは使わないモンスターである

2020/05/13 14:38
遊戯王アイコン
風属性のM HEROの為、HEROデッキを組む場合は必ず入れるであろうエアーマンと相性が良く、非常に出しやすいモンスターです。
ステは☆8にしてはやや低めですが、効果が優秀な為にほぼ気になりません。
特に相手モンスターを破壊したら1ドローできる効果には良く助かってます。
ライトニング
2019/12/15 22:43
遊戯王アイコン
HEROの融合モンスターと言えば、水属性又は、闇属性の印象が
ありますが、この風属性も中々闘えます。
星8の攻撃力の基準値は2800に届きませんが、その欠点を補う以上に、いずれも優秀な効果です。
バトルフェイズとは言え、相手のモンスター一体だけと制限を掛けられる為、ダイレクトアタックされる恐れる事は少なく、とても便利です。
素材のエアーマンは、È・HEROの必須カードだけはありますね。
EXデッキの枚数に入れて損する事は少ないと思います。
非常に強力な融合モンスターと実感しました。
評価の点数を8点から10点に変更します。
シエスタ
2019/11/26 10:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エアーマンの存在からM・HEROの中では組み込みやすい方。
戦闘に関する3つの効果を持ち、高い攻撃抑制効果を持つ。
同じ風M・HEROにブラストが存在し、あちらに比べ素の攻守で勝り、より防御的な効果で戦闘破壊する度に1ドローと、維持向きな印象。
だがHEROってデストロイフェニックスやサンライザーなど、全体弱体化・強化が豊富なので、戦闘破壊される心配が少ないんですよね。素材緩々なんで簡単に出てきますし。
効果耐性もないので維持も難しいですしHEROは短期決着も狙いやすいデッキなので、そんな何度も戦闘破壊してドローする事もほとんどないでしょうしね。
戦闘だけでなく魔・罠にも手を出せるブラストに比べると、優先しづらいと思います。
備長炭18
2019/11/26 0:08
遊戯王アイコン
Mのなかではダークロウの次によく見るやつ。大体エアーマンのせい。
戦闘耐性と攻撃抑制という相手ターンで出した際の奇襲性もそれなりですが、エアーマンがワンドロー持ちの2700打点として殴りに来るというのがかなり大きい。
ノヴァマスターと違い戦闘破壊して墓地に送る必要がありダークロウとの相性は悪いですが、そうは言ってもチェンジ採用のHEROデッキなら1枠入れておきたい存在ですね。
アルバ
2019/11/25 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
M・HEROの元ネタのアレと思われるものに最も近いデザインをしている気がするHERO。
それなりの打点に戦闘破壊耐性、戦闘破壊成立で1ドローと揃う物は揃っており何よりエアーマンから出せるという点が優秀。
攻撃を制限する効果はダークロウなどを守るのに使えるが、ダークロウと組むとドロー効果が発動できなくなるので微妙に相性が悪い。
鶏肉
2018/03/26 23:09
遊戯王アイコン
-仮面ライダー-
戦闘耐性持ちで1ドローできる
強い
おー
2017/11/25 5:06
遊戯王アイコン
エアーマンにマスクチェンジで手札一枚しか減ってないのにこいつ出てくるのは強い
デルタアイズ
2017/09/18 11:12
遊戯王アイコン
負ける気がしないHERO
攻撃抑制が結構厄介です。
なす
2017/09/14 21:55
遊戯王アイコン
M・HEROの1体で、戦闘耐性、相手モンスターの攻撃制限、戦闘破壊で1枚ドローできる。
戦闘耐性持ちだけでなく、攻撃制限によって相手の動きを抑制できる。
打点も2700あるので、戦闘破壊によるドローも発動しやすく、扱いやすい。
Meteor
2016/03/30 11:43
遊戯王アイコン
普通に強い
27打点まではこっちで、それ以上はブラストで処理
ドローでチェンジのディスアドを取り返せる
音響Em
2015/12/24 23:37
遊戯王アイコン
除去力はないけど戦闘で1アドとれて除去するのに1枚必要なのが強い
ファイア野郎
2015/07/30 8:05
遊戯王アイコン
戦闘に特化した風属性のM・HERO。
戦闘破壊耐性を持つ攻撃力2700と言うだけでも
十分強力ですが
さらに《暗黒の扉》に仮面魔導士の効果もあるため、
戦闘抑制しつつアドバンテージを得る点は非常に凶悪。
場に出た後のエアーマンから出すのが理想的です。
EXデッキ焼き
2015/06/15 23:45
遊戯王アイコン
HEROはダークロウがとやかく言われるが冷静に考えるとこいつもやばい、戦闘に強い2700というだけで戦闘破壊を軸にする脳筋デッキには痛い存在だが、攻撃に制限は掛けられ、おまけに戦闘で破壊すると1ドローと意外とやりたい放題。彼には悪気はなく、善良なHEROなのだろうがダークロウがいなくなれば次は彼が色々と言われるようになるかもしれない
マスクドダゼル
2015/03/30 19:00
遊戯王アイコン
ロウの影に隠れている?
しかしアドが取れて邪魔もできてー…
なんなんこいつという印象
聖槍との相性も抜群
カミカゼなのにシッショーしないのか・・・
本当にノヴァマスの存在意義を奪ったようなM・HERO.
チェンジ元もHEROならば絶対入っているエアーマンを使うことで無理なく出せるし,
それで得られるのが殴ったら1ドロできるのに殴られても生き残れる壁って強くないっすか?
(2)の《暗黒の扉》も,万が一高打点出てタコ殴りにされるケースがあっても被害を最小限にできるというもの.
ダークロウのインパクトが強いけど,殴りに行ける戦闘破壊耐性って十分強いんだけど・・・
サンダー・ボルト
2014/08/05 18:36
遊戯王アイコン
「エアーマン」を「マスク・チェンジ」できるようになりました。効果もかなり強く、そこそこ高い打点に加え、ドロー効果もついていて「チェンジ」させる価値は十分。2番目の効果も相手ターンに「マスク・チェンジ」すれば、計算を狂わせることができます。
ジュウテツ
2014/07/01 10:03
遊戯王アイコン
攻撃力が2700と高めな上、(1)(2)の戦闘破壊耐性と攻撃回数を制限する効果を持っているので、優れた耐久力を持つ切り札だと思います。
(3)のドロー効果も優秀だと思います。
「マスク・チェンジ」元に、サーチ効果を持ち扱いやすい「E・HEROエアーマン」が存在するのも、強みだと思います。
とき
2014/06/28 23:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カミカゼなのに死ぬ気がない、訴訟
光牙同様戦闘で突破するのは極めて難しいHERO、というか耐性持ちなのでほぼ不可能である。
効果破壊などには弱いとはいえそこは多くのカードの宿命なので…
場に居座るとドロー効果でどんどんアドを回収可能。融合軸よりはアドを減らしにくいマスク軸だがドローはいくらあっても困らないってものである。
何より、エアーマンがマスクを被れるってだけでかなりありがたいよなぁ。
wisteria
2014/06/24 21:37
遊戯王アイコン
ストラクで登場した新規マスクド。効果はどれも優秀で腐ることは少ない。戦闘で破壊できないため、デッキによっては通常以上にプレッシャーを与えられる。攻撃抑制効果はビートダウンの性能をかなり抑えることができるため強力。ドロー効果はについては、もはや言うまでもない。
総じてスペックは高いが、対応している下級HEROがエアーとフェザーしかいないのが難点。スペック自体は高いので、《フォーム・チェンジ》で出すか《マスク・チェンジ・セカンド》で他デッキから出すのもいいだろう。ガスタは起動しつつアドに変えられるため、結構相性がいいかもしれない。
ABYSS
2014/06/20 2:08
遊戯王アイコン
かなり強いんじゃないでしょうか。
戦闘破壊耐性、戦闘抑制、戦闘破壊で1ドローと戦闘面での強さが光ります。
特にドローが美味しい。打点も高めなので狙いやすいし。
問題はHEROで対応する風属性が下級だとエアーマンくらいしかいない事。
ほぼエアーマンからの変身専用でしょう。
hio
2014/06/20 0:38
遊戯王アイコン
戦闘破壊されず、打点も高く、戦闘破壊すれば1ドロー。ノヴァマスターとは何だったのか…
②の効果は性質上、効果的に活きる場面は少ないだろう。ちょっとしたおまけ程度。

効果使用後のエアーマンをチェンジして使うのが基本だろう。
あるいはGreat TORNADOで攻撃後、追撃すればTORNADOの効果も合わせて大ダメージが見込める。 
ガガガ先輩
2014/06/20 0:25
遊戯王アイコン
戦闘ではかなり強いモンスターです。
高打点+相手のみ《暗黒の扉》効果+戦闘破壊でドローはすごい。
とはいえ効果破壊には対応していないのが痛いですね。《安全地帯》で守りましょう。

・・・なんか今回のヒーローストラクは新規カードに鬼畜が多い気がする・・・。
えいてぃ
2014/06/20 0:24
遊戯王アイコン
風のM・HERO。
ノヴァマスター涙目の三段構えの効果を持つ。
素の打点はダイアンに次いで高い2700で戦闘耐性持ち。しかも相手はモンスター一体でしか攻撃できないので、「戦闘耐性あるなら数と力で押し切っちゃえばいいじゃん!」という考えは通用しなくなる。
最後のノヴァマスター効果もあり、こいつを放置すると思うようにデュエルを進ませることが出来なくなってしまうので、このカードを出されれば相手は全力でこのカードの効果破壊を狙ってくるだろう。なんとかそこを守ってあげたりサクリファイスエスケープで逃げたいところ。
というかそもそも打点もノヴァマスターより高い。出しやすさで差別化しよう・・・な?
2014/09/24 7:46
遊戯王ゲストアイコン
秘密結社メガデス怪人かな?

打点、効果非常に優秀。
勝負を決めようと攻撃したところにこのモンスターを出されると非常に鬱陶しい。
おまけに場に残しておくと戦闘でアドをゴリゴリ稼がれる可能性が高い。
欠点はやはり申告な素材不足か。
2014/08/29 11:52
遊戯王ゲストアイコン
風のM・HERO。効果は非常に優秀で、効果を使ったエアーマンを素材にするといい。
欠点は、エアーマン以外優秀な素材がおらず、そのエアーマンが制限なため、
なんども召喚できないところか。

→ 「M・HERO カミカゼ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
M・HERO カミカゼ 8.7 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「M・HERO カミカゼ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「M・HERO カミカゼ」への言及

解説内で「M・HERO カミカゼ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

試作:仮面ライダー・ウィザードプンプン丸)2014-06-20 12:24
ホモビート・ガチホモデッキルドガー)2016-04-05 14:49
E・HEROデッキSuperearth)2019-07-20 23:36

「M・HERO カミカゼ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 118,472

M・HERO カミカゼのボケ

その他

英語のカード名 Masked HERO Divine Wind

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー