DDプラウド・オーガ(ディーディープラウドオーガ)   → カード価格

DDプラウド・オーガ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 6 悪魔族 2300 1500
【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、500LPを払い、自分フィールドの「DD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップする。
(2):もう片方の自分のPゾーンに「DD」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは5になる。
【モンスター効果】
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のエクストラデッキから、表側表示の闇属性Pモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「DD」モンスターしか特殊召喚できない。
パスワード:81571633
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
V JUMP EDITION ペンデュラムVパック VE11-JP002 2014年08月01日 Secret
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション- SD30-JP014 2015年12月12日 Normal

DDプラウド・オーガのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
25% (2)
データ背景
75% (6)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



5

#11f0d シエスタ  2020-03-11 10:21:34 [8]
スケール8はDDにおいて使い勝手のいい方な数値。より高いケプラー、コペルニクスも存在しますが、DD以外展開できるのがウリ。もっともDD中心だとその利点はあまり活かせるもんではないですが。
P効果は強化で特にカイゼルは恩恵が高い。ただより強化値の高い死偉王も存在し、除去手段の増加と高速化が進む今では永続強化ってのも利点としては薄い。まあスケールで差別化はできるかと。
モンスター効果の方は、DDは展開力が高いのでリリース要員の確保はそう難しくなく、別にアドバンス召喚でなくてもいいので憑代から出しても問題ない。
ただ展開したカードは無効化されるので、主に素材かアタッカー要員止まり。EXゾーンも食ってしまう。
何よりDDには他に召喚権を使いたい存在が多いのが引っかかる。
効果以外では怒涛大王の素材になれるのもウリですが、コイツ自体そんな優先度は高くないし、正直テムジン2枚採用した方が楽かと。
登場当初に比べ大幅にカードプールが広がった今のDDでは、正直カイゼル軸でも入るかどうかって感じですかね・・・。

6

#150be EXデッキ焼き  2016-06-01 20:05:23 [7]
完全にP効果はおまけで本体はモンスター効果の方だが、昔ならいざ知らず今は自己蘇生できるDDやPモンスターのDDはかなり増えた為モンスター効果もなりを潜めてしまった。今後こいつを生かすにはエクシーズかシンクロ素材しか現在はない。

7

#86773 バーン信者  2015-07-22 13:53:36 [6]
新規DDにより融合軸の圧倒的強化がなされ、このカードがはいるスペースは完全になくなりました。今後、このカードが注目されるようになるためには、壊れDDペンデュラムモンスターの登場が不可欠です。持っていて損はしないと思いますが、しばらくはファイルの中で寝ていてもらうつもりです。

5

#d0cf4 スクラップトリトドン  2014-12-04 18:11:35 [5]
プラウドの鬼の方.
DDで高スケールPモンスターならばケプラーで間に合っていることが多いし,パンプアップもCEOで出来るので,Pスケールとしての仕事はそんなにない.
ということでモンスター効果としての仕事が主になるだろうが,召喚時にデッキからDDを呼んでくるというもの.
出したモンスターの効果無効+DDしか出せなくなる制約があるため,下級たちを呼ぶメリットがなくCEOなどのデカいDDになってくるが,
どの最上級DDも効果が優秀なため,打点として優秀なCEO1択になってくる.
そして「召喚時」のため,リリース要員を置いた上でこのカードを出す必要があり,その苦労と地獄門+ケプラーのどちらがいいかと言われるとなぁ・・・

6

#f727f 史貴  2014-08-10 16:39:56 [4]
ケプラーと比べもう片方もDDでなければならないがアーマゲドンを使わないならDD以外も出せ、スケールの下がらない此方のほうが安定する。
モンスター効果はアドバンス召喚前提で下準備もいるが、高打点を並べることができる。基本的には使いづらいのでスケールになることを優先。

5

#eb692 とき  2015-12-15 17:32:34 [3]
プラウドシリーズの片割れ。
カイゼルやレオニダスを出すならリスクの高いケプラーガリレイを使わずともこちらでも十分である。ただしあちらと比べこちらは本当にスケールになるしか仕事が無いので腐りやすいのが弱点。
オーガのほうが高いスケールを持っているためシュバリエより重要度は高い。しかしスケールとしてより優秀で効果も強力なニュートンとコペルニクスの登場で完全に立場を失った。ダルクの登場でレオニダスも最近冴えないしね…

7

#b8aca ふぃね  2014-06-27 00:05:20 [2]
プラウドコンビのスケール8の方。
デメリットに関してはシュバリエの方を参照。スケール8のおかげでアーマゲドンやケルベロスと合わせてカイゼルなどをP召喚できるこちらの方がPモンスターとしては優秀じゃないかな。ペンデュラム効果はアーマゲドンの劣化とはいえまあ有って損はしないはず。召喚時の効果はシュバリエと同じくアドバンス召喚が必要な上縛りも厳しいもののDDは高攻撃力も多く場合によってはこの効果で殴り勝てる場面もあるだろうし悪くない。
後シュバリエにも言えることだけど最大の強みはP召喚にDD限定縛りが付かないことではないかと。

5

#28118 トライデルタ  2014-05-26 00:00:51 [1]
Vジャンプエディションとはいえ、ハズレレアとも思える効果の乏しさ・・・
思わず3冊買いたくなるような効果の高さがあまり伝えられない
→ 「DDプラウド・オーガ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
DDプラウド・オーガ 5.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8
スポンサーリンク

「DDプラウド・オーガ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位5614位 / 10,311
閲覧数26,845

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

DDプラウド・オーガのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク