交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-伝説の決闘者編- > ゲート・ブロッカー

ゲート・ブロッカー(ゲートブロッカー) 使用デッキカード価格

ゲート・ブロッカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 岩石族 100 2000
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の自分フィールドのモンスターを効果の対象にできず、フィールドのカードにカウンターを置く事はできない。また、相手のフィールド魔法の効果は無効になる。
パスワード:08102334
カード評価 5.1(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP034 2014年05月17日 Rare

ゲート・ブロッカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
28% (4)
カード評価ラベル3
28% (4)
カード評価ラベル2
42% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2023/11/16 8:42
遊戯王アイコン
アニメでは制限指定の権力カード、出番自体は多いのですがディフェンシブなモンスターなので、大抵はやられ役になってしまいます。
ただ主人公勢がそれを突破する見せ場を作ったりと、良い役者ではあると思いますね。
アニメではスピードカウンター封じだったのですが、こちらでは全てのカウンターに加え、フィールド魔法の効果も封じ、自分のモンスターに実質対象耐性を与えるなど、時が経過したおかげでかなりお得感あるモンスターに仕上がりました。
特に【エンディミオン】のような魔力カウンターも駆使するデッキにはグッサリきますが、他2つの効果も使えるので最低限の働きは可能です。
文字通りロック効果を持つレベル4・地属性・岩石族なので、《フォッシル・ダイナ パキケファロ》《干ばつの結界像》《アステカの石像》らと共に《同胞の絆》を結ぶ事ができます。
メタ効果持ちの【コアキメイル】に一緒に組み込めば、『俺たちの絆☆パワー』を感じられるかも知れません。
特殊召喚可能な【魔救】【春化精】なら十分使えるモンスターでしょう、あと守りを固めるセキュリティデッキにもぜひ。
シエスタ
2020/09/28 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
5dsにおけるポリスモンスターとして印象強い1枚。
対象をとる効果をこちらに誘導してくれますが、壁向きのステ故に特殊召喚しないと低打点を晒してしまう。
メタ対象も特定の相手には強いが、ややニッチな感じな印象。
そんなわけで微妙な感じの評価でしたが、最近になって有用なメタ対象の増加に加え、特殊召喚せずとも初動の妨害対策として活躍も見込みやすくなり、有用なサポの増加や環境級の岩石デッキ(アダマシア)の登場で活躍しやすくなったかと。
みめっと
2020/05/15 19:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
近年アダマシアデッキにおいて、コアキメイルの面々と共にケアのための置物として注目を集めつつある地属性・岩石族のモンスター。
自身以外に対象耐性を付与、カウンターを置けない、墓地効果を含むフィールド魔法の効果を無効…という多彩というべきかピンポイント過ぎて癖が強いというべきかといった具合の3つの永続効果を持つが、何にせよこれに縛られるのは相手だけというのは優れている。
一番使いやすいのは全体対象耐性で残りの効果はある程度狙いをすました運用になるが、それらの効果もサベージや魔鍾洞に強いなど侮れない。
地岩石の4軸でブロゴや《同胞の絆》にも対応しているが、自身に戦闘能力がないため、月鏡などを入れないとメタビ軸では使いづらい。
もちろんコアキやパキケの横に置いておけば、相手は泡影をこのカードにしか撃てないなどのメリットもあるので、殴り手が減ることを気にしないなら選択肢としてありかもしれません。
ヒコモン
2019/10/30 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カウンターメタ、フィールド魔法メタになるので全く使えない訳では無いのだが、さすがに攻撃力100を晒すのは厳しい。ペンデュラム召喚して使うならばその辺は問題無いが、このカード自身は耐性を持たず、維持するのは困難。
備長炭18
2019/01/26 21:14
遊戯王アイコン
相手だけスピード・ワールドメタだったカード。
3つの永続効果を持ち、刺さる相手にはそれなりにといった印象で、この中では自分モンスターに対象耐性を与えるのが一番扱いやすいか。
ただアニメと違い守備表示で通常召喚ができない現実ではどうやって出すかという問題もある。
カウンターを乗せるテーマは名前を変えただけで無駄に多く、また最近の強力なフィールド魔法メタとして機能するならあって損はないのですが、そうは言ってもまったく使わないデッキも多いので相手を見て使っていきたい印象。
ミシガン州知事
2016/09/12 21:32
遊戯王アイコン
カウンター置くの許さないマン。
フィールド魔法許さないマン。
対象取るの許さないマン。

カウンター依存するテーマは最近増えて来たものの(以前なら図書館?)
最近は強いインチキなフィールドカードも増えて来てるため、活躍の機会はあるはず。
カウンターやフィールド扱わないテーマもあることにはあるため、基本的には対象取るの許さないマンを中心に運用することになりそう。

守備力も2000あるため下級が相手なら壁にもなれる。
負導師
2016/09/12 18:11
遊戯王アイコン
カウンターを貯めるテーマに対してなかなか強烈なメタ効果をかませる岩石族
壊獣絶対許さないマン

KYOUTOU・格納庫・エメラルドポリスなど強力なフィールド魔法が増えつつある現環境では意外と活躍の場はあるのではないだろうか
対象を自分以外に向けない効果も囮としては十分
ただそれでもこいつ自身を活かせるテーマが少ないのが残念…
怒気土器》入れた岩石テーマなら…?
かのん
2015/05/01 12:57
遊戯王アイコン
スピードスペルが増えない効果をやっぱりこう変えてきたかーと思いましたが
カウンター乗せるのってそんなに出てこないからなー。
まぁ守備は高いしそうゆうデッキが目立つような日がくれば輝くチャンスはある・・・?
ラギアの使徒
2015/01/10 22:41
遊戯王アイコン
汎用性のあるメタ効果が一つとピンポイントなメタ効果が二つ。ただ、ステータスの関係上表側守備表示で出さないと、あっさり処理されてしまうのが大きな問題点。守備力は2000あるので最低限の壁にはなりますが、逆に壁にしかならないようなことの方が多いでしょう。
お前もOCG化するのかよ.
アニメやゲームではSPメタとして出ていたが,その頃俺はフルモンや罠ビを使っていた・・・
カウンター封じとフィールド魔法無効化という形でOCG化と相成ったわけだが,それってカウンター載せるカードやフィールド魔法を破壊する除去カード入れればいいんじゃあ・・・
そしてそろそろ公式でスピードワールドを遊戯王の日限定でいいので出して下さい.
ツバサ
2014/05/20 12:39
遊戯王アイコン
カウンター封じ、フィールド魔法無力化の効果はあくまでもおまけでしかない。このカードの本領は効果対象を自身に限定させること。
単純に単体除去1回分をこのカードに使わせることができるなら中々悪くない。このカードを身代わりに他のモンスターの効果破壊を無効にする効果と捉えたほうがいいか。
ただ、あくまでその1回分しか実質肩代わりできない。除去等以外なら何度も肩代わりできるが、聖杯を使われたら1回だけとなってしまう。
そしてこの効果も、表側でなければ発揮できない点も難点。普通に戦闘破壊されたら意味がない。
アニメを再現して《ブロークン・ブロッカー》を使い、後続の2体を場に出すのもありか。この場合、切込みロック等と同じで、互いに互いが対象を取る効果から守りあうため、結果として他の自分モンスターを対象に相手はカードを使えなくなる。
後は対象を取らない効果、戦闘破壊が怖いため、どうにかカバーしたい。
ユウタ
2014/05/20 1:48
遊戯王アイコン
カウンター系・フィールド魔法を無効するモンスター。でもまぁ対象を取る効果から守る方が優先的に使われるだろうカード。
ただし攻撃力は無いに等しく、自身を特殊召喚する効果も無ければ守備表示にする効果も無く、全体的に性能はかなり低め。

だがしかし、このカードを出すよりも先に出すべきカードがあるはずだコナミ。主にスピード・ワールド2とかスピード・ワールド2とかスピード・ワールド2とかetc.
とき
2014/05/17 16:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔力カウンターと雲魔物が息してないの助けて!
なるほどこう来たかという形でスピードカウンター封じがOCG化。
目を引くのはカウンター封じだが割とこれはおまけであり、対象封じとフィールド封じが目当てになりそう。
しかしこのカードを表側で展開するのはかなり度胸がいる。特段サポートが有るわけでもなし…
能力が同じ光の追放者の使いにくさを考えると、置物モンスターの守備型能力の面倒臭さを感じることができるのではないか。
おみのづえSP
2014/05/17 4:14
遊戯王アイコン
ゲート・キーパー》思い出した。
個人的に思いついた使い方としては、ロビン+《ジェントルーパー》のロックに加えてより強固なロックを形成すること。
後ろ2つの効果は相手依存の為使いこなすのは難しい。

→ 「ゲート・ブロッカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゲート・ブロッカー 5.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゲート・ブロッカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゲート・ブロッカー」への言及

解説内で「ゲート・ブロッカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【隣の岩刈り】アークローン)2017-10-24 14:14
アクセラレーター(反射型)Kirrabee)2014-11-03 16:12

「ゲート・ブロッカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8504位 / 12,767
閲覧数 16,453

ゲート・ブロッカーのボケ

その他

英語のカード名 Gate Blocker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー