交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-伝説の決闘者編- > シャドー・インパルス

シャドー・インパルス(シャドーインパルス) 使用デッキカード価格

シャドー・インパルス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
「シャドー・インパルス」は1ターンに1枚しか発動できない。(1):自分フィールドのSモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベル・種族でカード名が異なるSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
パスワード:35329581
カード評価 6.8(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (31件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP032 2014年05月17日 Normal

シャドー・インパルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
70% (7)
カード評価ラベル3
30% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/04/16 6:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コレパのクロウ枠として収録された罠カードですが「BF」とは特に関係のない効果を持つカード。
自分の場のSモンスターが破壊によって墓地送りになった時に、そのSモンスターを対象に近しい関係にある別なSモンスターをEXデッキから特殊召喚するという効果を持っている。
一致している必要があるのはレベルと種族のみで、S召喚扱いではありませんが、S召喚以外の方法でも特殊召喚可能であれば難解なS素材指定は全て無視して特殊召喚することができ、自分の効果によって破壊された場合でも発動できるのは悪くありません。
特に作中でも行われたレベル8のドラゴン族Sモンスターの特殊召喚は、その選択肢も多く《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》のような強力な効果を持つモンスターも存在しているのでオススメできます。
しかしこういった効果は多少特殊召喚できるモンスターが限られたとしてもモンスターが自身の被破壊時の誘発効果として内蔵していて欲しいものであって、サーチの利かない罠カードでこれをやるとなると噛み合った時に割と強くてデュエルも盛り上がる面白カードの域を出ることは難しいです。
サンパイ
2020/06/19 20:18
遊戯王アイコン
アニメでは色々デメリットがあったが、デフレ期にOCG化しなかったおかげで帳消しになった。
スクラップドラゴン等自壊が可能なモンスターとのコンボが主な運用法。
蘇生カードを使った方が手っ取り早い事もあるが、こちらはやぶ蛇同様素材縛りを無視して出せるのが強味。
シエスタ
2019/10/29 14:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スカーレッドノヴァやセイヴァーといった縛りがキツく重いSをこれ1枚で出せるんですが、こちらもこちらでやはり手間はかかる。
少なくとも相手からの行動待ちじゃ期待できないので、自分からトリガーを引けるようにしたい。
コンボ向きでロマン性の強いカードって印象ですね。条件は違えどやぶ蛇の方が期待値は高いように思えます。
hio
2015/04/24 17:13
遊戯王アイコン
最近のシンクロモンスターは正規シンクロ召喚されないのが流行りなのか。
パッと見ではやや使いにくいリカバリカードに見えるが、シンクロモンスターの素材縛りを無視して出せるのが最大のポイント。
特に正規では出すだけでも苦労するセイヴァーをアセンションやドラギオンから出せるのは無視できない。
破壊を利用するインティクイラでも、それらの破壊に反応してベエルゼやパルキオンを出すといった芸当も可能。
様々なシンクロモンスターに新たな可能性を与えてくれるカード。
なおそれでも極神は…
蘇生制限を満たすことが出来ないが,Sモンスターの破壊をトリガーに同レベル同種族の別Sモンスターの展開.
少し前だとデメリットを付けられそうだったが,攻撃も効果も通常通り行えるという点がかなり高性能.
スクドラ→べエルゼや,ギガン→ロード,Sinパラドクス→セイヴァーなんて呼び出し方も可能.
ガイア
2014/05/30 1:04
遊戯王アイコン
入れ替えで出すなら召喚しにくいSモンスターを出したい。S召喚ではなく特殊召喚なので蘇生制限を満たさないのとトリシューラやデストロイヤーみたいにS召喚時に効果を発動するモンスターとは相性が悪い。逆に強力な効果を持つがS召喚しにくいベエルゼやオーガドラグーンなどを出すと、その後の場持ちも安定する。アンデットなら出しにくさで目立っていたスカルデーモンを簡単に出す事ができる。もっと言うと、ドラゴアセンションが破壊された時に発動すれば、セイヴァースターやセイヴァーデモンといった強力なモンスターたちを出すことができ、なおかつアセンションの効果で素材となったモンスターも復活する為、後続を確保する事も可能。
ねこまどう
2014/05/29 0:42
遊戯王アイコン
変わったカードだが面白いことができそう。
能動的に使うならスクドラやジャンデスが使いやすそう。
変わったところではsinパラドクスドラゴンからゼイヴァーに繋げることも。
シンクロモンスターもまた増えてきてるので今後が楽しみ
とき
2014/05/17 16:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミソは効果を無効化しないところと属性を無視できるところ。
レベル8ドラゴンならベエルゼが飛び出すなど、シンクロが難しいカードを変なコースから投げ込むことができるのが最大の魅力となるかもしれない。
ロード・ウォリアーをギガンから呼んだり、月華竜からグングニールに繋いでみたり…
破壊に反応して単純に強力なカードをリクルートできるというだけでも面白いところ。腐りやすさはご愛嬌。
ツバサ
2014/05/16 22:02
遊戯王アイコン
中々面白そうなカード。蘇生制限を満たすことはできないが、後続をつなげて召喚できる。
ただ場を繋ぐだけではほとんど意味がない。なので召喚するカードや破壊されるモンスターを工夫する必要がある。
スクラップ・ドラゴンなら自身を破壊しつつ相手のカードを破壊することで新たなレベル8ドラゴン族Sモンスターを召喚可能。
その他、召喚条件の厳しいシンクロモンスターを召喚するために使うのも面白い。
このカードの登場で、使いづらかったシンクロモンスターにも光が当たる可能性が高いだろう。
2014/05/30 9:49
遊戯王ゲストアイコン
地味にセイヴァーを救う一枚。
最大の問題点だった出しにくさを、比較的出しやすいアセンションや牙王からインパルスする事で解消できる。
しかし相手ターンに出してもほぼ無意味なので、自分のターンで上手いこと破壊したいところだが…
もちろん月華竜や銀龍など、このカードで出したい有力候補は沢山いる。
デッキタイプに合わせて選択していこう。

→ 「シャドー・インパルス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
シャドー・インパルス 6.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「シャドー・インパルス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「シャドー・インパルス」への言及

解説内で「シャドー・インパルス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

代行AFタクシー荒神)2015-01-13 18:45
NTRスクラップまぐろ)2014-05-30 01:27
ダークキングとなったジャック・アトラス山田ラウス)2016-03-28 01:00
  • 運用方法しかし、いずれは破壊されるものです。その時は《シャドー・インパルス》で新たなシンクロモンスターを呼び出しましょう。
レッド・デーモン(ファン)ますたあ)2015-08-30 19:03

「シャドー・インパルス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5918位 / 12,767
閲覧数 29,548

シャドー・インパルスのボケ

その他

英語のカード名 Shadow Impulse

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー