交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-伝説の決闘者編- > ラーの使徒

ラーの使徒(ラーノシト) 使用デッキカード価格

ラーの使徒
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1100 600
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。手札・デッキから「ラーの使徒」を2体まで特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「ラーの使徒」の効果以外ではモンスターを特殊召喚できず、このカードは「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。
パスワード:74875003
カード評価 5.5(23) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (79件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP024 2014年05月17日 Normal

ラーの使徒のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/01/04 13:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発の展開効果により「神のカード」「三幻神」と呼ばれる幻神獣族モンスター1体分のアドバンス召喚のリリースになるために設計されたモンスター。
特殊召喚だけでなく召喚にも対応し、デッキだけでなく手札からも特殊召喚できる点で類似効果を持つ《ヒーロー・キッズ》よりも優れている。
しかしこのカードがモンスターゾーンにいると、それら全ての効果を無効にしない限り他の特殊召喚が行えず、ご丁寧にも三幻神のカード名まで書き記してそのアドバンス召喚のためのリリースにも使えないようになっている。
よって1体でも手札かデッキに存在していないとその役割を果たすことができなくなり、同じく神のリリースとなるモンスター3体を並べるだけなら《リアクター・スライム》の方が低リスクで使いやすい。
しかし何らかの効果で相手の場に送りつけることでこの厄介な永続効果を相手に押し付けることができ、そうなれば処理する手段が乏しい相手にとってこのカードはまさに「おジャマ」モンスターとなる。
ただし類似する役割を持つ《超魔神イド》に比べると、ステータスが低く自爆特攻によって拘束を解かれやすいという弱点もあるので注意したい。
怖心社
2023/12/21 21:24
遊戯王アイコン
真なる太陽神》でサーチして《古の呪文》で召喚権増やして《ラーの翼神竜》でとどめ

これテストに出るぞ
カンゲツ
2022/09/12 22:42
遊戯王アイコン
アニメGXにおいて
I2社のエンジニアであるフランツがラーのレプリカ(恐らくDMのバトルシティ編でマリクがリシドに渡した違法コピー品)を無理やり運用すべくデザインしたカード群のうちの一枚。
……の割にはかなり遠慮してデザインしてるんですよね。

フィールドに出ると、デッキの同名が二体まで飛んできます。
ただし、(2)の制約により特殊召喚が封じられこの子らで神をアドバンス召喚するしかない状態に追い込まれます。

使徒では召喚の回数を増やせないので《古の呪文》や《二重召喚》で召喚回数を増やす
何らかの方法で特殊召喚する
などで状況を整える必要がありますね。

真なる太陽神》に対応したのは僥倖と言えるでしょう。
カディーン
2022/02/12 20:58
遊戯王アイコン
ラー専用ではない《ラーの使徒》。
階級的にラーが最高神の地位にいるためオベリスクやオシリスは下賜されたゆえの互換性と思うことにしておこう。
1枚でも墓地に送られると神の生贄としては機能しなくなり、フィールドに残るとセルフロックをかけてしまうなど取り扱いの難しい危険物。特に展開後の優先権が緊張の一瞬。
三幻神サポートが手厚くなった今こちらを優先して採用する理由が薄く、いろいろ言われている通り《強制転移》や《強制終了》など用途外の運用に活路を見出す必要がある。
tierraの供物
2022/02/12 20:28
遊戯王アイコン
ラーデッキにおいては《古の呪文》との相性や《強制転移》と組み合わせることで神召喚までの時間稼ぎに繋がる優秀なカード。強制転移自体も打点0のラーを押し付けて嫌がらせが出来るのでラーデッキ自体と相性が良く、そういったこと含めてなかなか強力なラーサポートカードとなった。

たまにバーンデッキにも入ってるのを見かける。出てきて押し付けられるととても困る
パンピー
2020/07/17 20:10
遊戯王アイコン
神のカードのアドバンス召喚に特化した効果を持ちます。
しかし、特殊召喚範囲が手札、デッキのみで、墓地に落ちてしまうと、神召喚の必要枚数が揃えられないことがあります。再利用が難しいことも評価を下げますね。
また、3体揃えられたとしても、一体でも除去されるとデメリット効果で自分の首を絞めることになります。
古の呪文》からラーの翼神竜を召喚すれば高い打点を確保できます。
相手に送り付ければ相手の展開を阻害できますが、本来の使い方ではいまいち使いづらい印象です。
ぶちのすけ
2020/01/05 12:17
遊戯王アイコン
ラーの使徒》を神の素材にしようとすること自体が間違い。
相手に送りつけてロックしたり、エクシーズ・リンクに繋げることで真の効果を発揮するカード。
今後《ラーの使徒》が注目される事は目に見えているが、現状では汎用性に欠けるためこの点数。特殊召喚に対応していることは本当にありがたい。皆でラーを拝めるのだ。
ヒコモン
2018/11/26 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何故召喚権を増やしてくれないのか。あらゆる特殊召喚が封じられるので、実質三幻神専用のリリース要員。神属性モンスターの召喚権を増やしてくれれば、もっと点数は高かったのだが。
シエスタ
2018/08/25 16:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラーの使徒》なんて名前ながら、球体には対応しないのにオベリスクやオシリスには対応する。
召喚、特殊召喚共に反応でき、同名を2体呼びだせ神のリリース要員を揃えれる。
ただし召喚した場合は神の召喚権をなくしてしまう。また召喚後のデメリットが重く下手に妨害を受けると悲惨な事になりかねない。
そもそも到達点である神自体が力不足。
単なるリリース要員としては使いづらさが目立つが、容易に同名を並べられる事や、転移カードと併用しデメリットを相手に押し付けなどの運用で差別化を図りたいところ。
何にせよ扱いは難しいカードかと。
備長炭18
2018/03/25 20:40
遊戯王アイコン
神のカードのリリース要因として使えということでしょうが、できれば手札からの自己ss効果が欲しかったところ。
また、このカードが場にいることで課されるデメリットが非常に重いため、サモソで送りつけられた時は処理に苦労しました。
サメ頭シャチ顎
2018/02/26 22:57
遊戯王アイコン
一応神専用リリース要員。時期的に仕方ないとはいえ球体形には未対応。
悪用を防ぐためかかなり極端なデメリットが追加されているものの、《強制転移》などで送りつければ相手の行動をかなり制限できるのでメリットにもなりうる。ただしメタルフォーゼなどには簡単に処理されてしまうので注意。
神のリリース要員としてこれを出した後の召喚権をどうするかが以前までは悩みどころだったが、《真実の名》と《カード・アドバンス》の登場によってコンボ性こそ高いものの扱いやすくなった。
かのん
2015/05/01 13:28
遊戯王アイコン
名前的には単純にラーを出すためのカードっぽいですが
そのラー自体が大したことないのでどちらかというとオベリスクやオシリスに使いたいです。

それと《強制転移》とかで相手に送りつけるとかなり相手の行動を制限することができるので
そうゆう使い方をしてもいいかもです。
試作
2014/10/11 18:23
遊戯王アイコン
こいつを相手に送りつけるの楽しすぎる
相手の特殊召喚を封じ込めるしリリースできない効果・・・
攻撃力1100で奈落もすり抜けるから中々面白い
神の踏み台にしてね!って書いてある.
やっていることは同名を2体呼んでくるという非常にすごいことなのだが,(2)のデメリットがかなり重く,神以外の降臨に使いづらいというのが難点.
相手に送りつけるにしても,より軽く相手の妨害がかなり得意なダストンの存在がかなり大きい.
特殊召喚対応かつ,優秀な種族属性なので特殊召喚自体は比較的楽なので,墓地からも呼び出せたらかなり恐ろしいことになっていただろうに・・・
ホ・ワイト
2014/06/28 0:33
遊戯王アイコン
んー 《スリーカード》出しましょうかね

デッキ切れて、壁にもなる・・・いいじゃないか 
ポケット99
2014/06/16 23:02
遊戯王アイコン
特殊召喚してオベリスクやオシリスをそのままアドバンス召喚出来るロマンに溢れたカード。
ラー?まだOCGになってないからな・・・
SOUL
2014/05/31 23:42
遊戯王アイコン
普通に通常召喚するのでは神の通常召喚をそのターン行えなくなってしまうので、使うなら何かしらのサポートが必要となってしまいます。
少しデッキ構築をこのカードのためのものに変えていかないといけないのは欠点ですね。

単純に出すだけで3体並ぶというのは戦力増強や壁として悪くなく、神を使わないデッキでも使っていけたりもします。
特に《強制転移》とは相性が良いですね。
同名が3体並ぶということで、《スリーカード》を入れているデッキに入れて《スリーカード》の事故回避を行うこともできるでしょうか。
おみのづえSP
2014/05/17 4:07
遊戯王アイコン
コンボのしがいがありそうな1枚。
神を呼び出す布石にする以外に、裏守備にしてリリース素材にする、スキドレ等でエクシーズ、相手に押し付け特殊召喚ロック、団結装備で5700ダメージと使い方は色々。
モンスターの絶対数が3になることを活かして何かの餌にしても面白そうだけど、具体的な案はまだ無い。
とき
2014/05/17 0:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どう見ても神を呼べと書いている。なおラーに限らん模様。
一気に3体のモンスターを並べるがデメリットは大きく、神を呼ぶ以外の抜け道はどうやらなさそうな模様。召喚権を神に残すため特殊召喚で呼びたいが…
墓地からの呼び出しもできないので使えるのは一回限り。さて、どうする?
神を無視して壁とデッキ圧縮に使えないこともないが、マイナスが重いので微妙なところ。
サンダー・ボルト
2014/05/16 22:58
遊戯王アイコン
神の召喚サポート。光属性・天使族なので「ヴァルハラ」や《フォトン・リード》などで簡単に特殊召喚でき、そのまま神のアドバンス召喚につなげることができます。ただ、《奈落の落とし穴》や《連鎖除外》に引っかからないのはありがたいとしても、《サンダー・ブレイク》などで1体でも処理されてしまうと、デメリットゆえに手が大幅に遅れてしまうことになりやすいのが重大な難点。逆にデメリットを相手に押し付けるという手もありますが、ステータスが低く自爆特攻で対処されやすいので、こちらの用途なら《明鏡止水の心》などで耐性をつけたり、「レベル制限B地区」などで攻撃を妨害するとよいでしょう。
wisteria
2014/05/16 16:03
遊戯王アイコン
神を出せと書いてある。あらゆる召喚に対応し、タイミングを逃すもののデッキから特殊召喚ができる点は強力と言える。他の同名カードが墓地に落ちてしまった場合に効果が不発となる点はややマイナスか。

効果デメリットはかなり大きく、悪用されないように手を尽くしたといった感じだろう。素の性能はかなり低いため、神の召喚に特化したデッキでなければ、採用する意義はほぼない。
2014/05/27 9:14
遊戯王ゲストアイコン
召喚さえすればカードアドバンテージが取れるカード
基本的に神の生贄にしか使えないカードだが 他に使い道が無いわけではない。

例えば《無常の抹殺》などで墓地に送って相手の手札を減らせば強いし、
強制退出装置》(脱出では無い)を使ってデッキに戻してやれば、相手のモンスターを処理した上でまた《ラーの使徒》の効果が狙える。 《強制終了》で攻撃を止めたりと《オネスト》を使って追撃したりと これを利用したメタビート的なデッキを作れそうな気もしないこともない。

2014/05/20 1:42
遊戯王ゲストアイコン
ラーの使徒》(ラー専用とは言ってない)
SSすれば一気に三体の生贄が揃い、1ターンで神を召喚できる。
しかしそのデメリット故に一体でも除去されると生贄召喚できず、SSもできないというピンチを招いてしまう。
むしろ相手に送りつけてSS封じとして使った方が使いやすいという…

→ 「ラーの使徒」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ラーの使徒 5.5 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ラーの使徒」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ラーの使徒」への言及

解説内で「ラーの使徒」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

大逆転ラーonatoru)2019-05-17 00:04
【 最速三幻神 】)2015-02-21 19:42
三幻神デッキ(ホルアクティなし)もりしょー)2014-08-06 23:16
  • 運用方法ホルアクティが入手しずらいので今回は簡単なホルアクティなしの三幻神デッキを説明します。三幻神は3体を生贄にして召喚しなければならないのでトリッキーや《ラーの使徒》など特殊召喚しやすく簡単に3体をフィールドに並べられます。
ラーよ舞え!炎纏し不死鳥となりて!)2018-10-22 02:39
ラーデッキ45ラー)2015-06-23 17:44
代行天神オベリスクジンジャ〜)2014-05-25 18:51
猛突サボウワンキル極【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-03 22:31
想起「ノーエクストラデッキの源流」シンカワ・ノブアキ)2016-03-28 01:27
  • 運用方法ラーの使徒》を中心にして「オベリスクの巨神兵」「オシリスの天空竜」「ラーの翼神竜」の
ラーの使徒エクシーズtimo)2014-09-15 16:31
  • 運用方法どうも、timoです。今回投稿するのは、GXで登場し、コレクターズパックでOCG化した《ラーの使徒》をキーカードとしたデッキです。
    強み①《ラーの使徒》NS⇒使徒A:使徒B・Cを守備表示でSS⇒コロッサルヘッド:使徒Aを守備表示へ変更⇒《ゴーゴンの眼》:効果無効化により、特殊召喚制限が解ける⇒使徒3体でエクシーズ
三幻神❺ちゅー)2015-11-06 21:56
  • 運用方法このデッキ構成、簡単に説明しますと、⑴神,⑵《ラーの使徒》、それらのサーチ,⑶相手の妨害,のような内訳になっております。
    強み神のサーチ手段、《ラーの使徒》のサーチ手段が割と多いと思います。
光天使型オシリステテュス木下秀吉)2014-09-02 02:06
  • 強みヴァルハラで《ラーの使徒》を出すとそのまま手札からオシリスが出せます。
三幻神❷{修正版}ちゅー)2015-10-17 16:26
  • 強みラーの使徒》、おろ埋→ダンディでのトークン、墓地からのスティーラー、攻撃時に虹クリ、フェーダー、これらのモンスターでアドバンス召喚していきます。
神なんざ必要ねぇんだよ!EXデッキ焼き)2015-05-26 15:10
  • 強み奈落に引っ掛からない《ラーの使徒》はトラップへの耐性が思ったよりも高く、同名カードの特殊召喚は召喚時の効果の為止めたければ警告や宣告、激流葬を撃つしかなく失敗しても、メタビートへ移行しやすい。
    弱点ラーの使徒》、《強制転移》、《ギブ&テイク》。
必殺マジシリーズ~マジ殴り~(両手で)デッキビルダ~る)2015-11-19 15:08
  • 弱点手札事故は付き物です。普通に《ラーの使徒》3体リリース型の方が安定するかも…しれないです。
オシリスの坊主めくりツヴァル)2020-04-02 19:21
  • 運用方法③おそらく手札に来ているであろう《光神化》を用いて、同じく手札に来ているであろう《ラーの使徒》を特殊召喚します。
三幻神❻{大・修正版}コメ求ムちゅー)2015-12-13 11:18
  • 運用方法よって、このデッキは、⑴神,⑵《ラーの使徒》、それらのサーチ,⑶相手の妨害,そこに、⑷回収・再利用のような内訳になります。
神!神!神!邪神!邪神!邪神!にっしー)2015-01-22 20:27
熱いデュエルを演出する神々の遊びベルベル)2018-05-28 17:56
  • 強み神のリリース要因となるのは《ラーの使徒》が主。
三幻神の威光・試作版(アドバイス求む)青眼の使徒)2014-05-26 18:37
神サポートデッキなよっち)2016-09-01 13:51
  • 強み1《ラーの使徒》が墓地にあって神が手札にいるときリビングデッド、《死者蘇生》で復活させて、効果で使徒を3体リリースし神を召還する
三幻神❹ちゅー)2015-11-05 23:14
  • 運用方法基本は、《ラーの使徒》をリリースして神を降臨させます。
【 光属性軸三幻神 】改善策求ムよね)2015-03-28 02:53
  • 運用方法だいたい「アース」で「ヴィーナス」を持ってくることが基本ですが《トランスターン》を使用することにより「アース」→「ヴィーナス」、「ヴィーナス」→《ラーの使徒》を出すことができるので《トランスターン》を使用した後のディスアドを即座に回復することも難しくありません
    強み2《二重召喚》o「フォトンリード」で《ラーの使徒》NS,SS、効果により他2体をSS
神?必要ない! ラーの使徒ビートプンプン丸)2014-05-28 09:22
  • 運用方法神なんて必要ないです、ラーの使徒で闘います。
    強み相手のモンスターをデッキに戻すという強力な除去、自分フィールド上にモンスターがあればフリーチェーンのように使える、これでシンクロ・エクシーズ等を妨害します。自分もモンスターをデッキに戻さなければならない為普通のデッキだとあまり使われないがこのデッキの場合《ラーの使徒》で基本的にアドを稼いでるし、何より《ラーの使徒》の効果は手札・デッキから呼ぶことができるので、また《ラーの使徒》を召喚・特殊召喚してやれば、また不死鳥の如くデッキからフィールドへ舞い戻ってくる。
    カスタマイズエクストラは入ってませんが《ラーの使徒》がいなければ普通にシンクロ・エクシーズはできるので、一応入れてもいいです。
三幻神❸ちゅー)2015-10-20 19:57
  • 運用方法狙いとしては、回転率を良くしようと思いました。貪欲、創世は、墓地へ行ってしまった神用です。《ラーの使徒》をサーチ出来れば良かったんですけど、見つからないので別の形で補おうと思いスティーラー、フェーダーに暴走召喚とか、ゴーズとかでリリースする様にします。
AF光天使神 アドバイス下さいしょう)2014-07-29 03:06
  • 運用方法ラーの使徒》はデメリットが大きすぎるため入れていません。
ホルアクティで特殊勝利を目指すえるど)2016-07-30 16:42
  • 運用方法リリース要員は幻銃士やトリッキーズマジック4、《ラーの使徒》で稼ぎます

「ラーの使徒」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 69,638

ラーの使徒のボケ

その他

英語のカード名 Ra's Disciple

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー