交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ソウル・チャージ(ソウルチャージ) 禁止→使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常魔法 | - | - | - | - | - | |
「ソウル・チャージ」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。(1):自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。 | ||||||
パスワード:54447022 | ||||||
カード評価 | 9.8(110) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (110件)
- コンボ (1件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (3952件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (3件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
コレクターズパック-伝説の決闘者編- | CPL1-JP014 | 2014年05月17日 | Normal |
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- | SR01-JP033 | 2015年09月19日 | Normal |
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE | 20AP-JP093 | 2017年02月11日 | Super |
ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- | SD32-JP024 | 2017年06月17日 | Normal |
ソウル・チャージのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全110件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
初代のアニオリで有るドーマ編で登場した蘇生カード
出自の時点で公式のオリカの様な存在である為、そのままでは出してはいけないタイプのカードだったのだが
ライフコストをOCGの8000ルールに合わせ、ターン1制限を付けただけというほぼ原作そのままで仕様で出してしまった
世界大会でも初めて使用出来た14年は殆どのデッキで2~3枚は詰まれ
このカードのパワーを当てにした戦術が目立ち
優勝した【インフェルニティ】が決勝での1戦目でこのカードを使って一気に決着を付けている
その後の大会でもこのカードで形勢をひっくり返す様な試合が何度か見られる等
ガチ勢の世界でもゲームバランスを簡単に壊せるパワーカードで有った
出自の時点で公式のオリカの様な存在である為、そのままでは出してはいけないタイプのカードだったのだが
ライフコストをOCGの8000ルールに合わせ、ターン1制限を付けただけというほぼ原作そのままで仕様で出してしまった
世界大会でも初めて使用出来た14年は殆どのデッキで2~3枚は詰まれ
このカードのパワーを当てにした戦術が目立ち
優勝した【インフェルニティ】が決勝での1戦目でこのカードを使って一気に決着を付けている
その後の大会でもこのカードで形勢をひっくり返す様な試合が何度か見られる等
ガチ勢の世界でもゲームバランスを簡単に壊せるパワーカードで有った
アニメの時点でめちゃくちゃ壊れていたカードを何とか調整してOCG化した結果、結局壊れたままでしたというコレパ・アニクロ系列の初期にやらかしてしまったカードの1枚。
こういった反省を踏まえた結果生まれたのが《アフター・グロー》みたいなまるで使い物にならないカードなのだと思うと、こういうのを割りを食うと言うんだなとしみじみと。
アニメではラフェールが自らのプレイスタイルに反して墓地に送ってしまった仲間たちを最後に呼び戻し、恍惚とした後デメリット効果で自害するためだけに使用されたという、あくまで演出用のカードだったんですよねえ。
こういった反省を踏まえた結果生まれたのが《アフター・グロー》みたいなまるで使い物にならないカードなのだと思うと、こういうのを割りを食うと言うんだなとしみじみと。
アニメではラフェールが自らのプレイスタイルに反して墓地に送ってしまった仲間たちを最後に呼び戻し、恍惚とした後デメリット効果で自害するためだけに使用されたという、あくまで演出用のカードだったんですよねえ。
コナミは先攻1ターン目ならデメリットがLPだけってのを忘れてたんじゃないだろうか
なぜ初出がノーマルなのか、なぜ永らく制限で踏みとどまっていたのか、など中々謎が多いカードです。
KONAMIが気を利かせたのでなければ完全に調整ミスですねこれは。
KONAMIが気を利かせたのでなければ完全に調整ミスですねこれは。
初登場の5年前からずっと色々なデッキで活躍し、制限改訂の度に禁止行きも囁かれた…
が、10月の制限改訂でいよいよ禁止に。おそらくダランベルシアンでサーチできるようになったからかな?
恐ろしいまでのぶっ壊れ具合でヘイトを集めていたこともあるとはいえ、色々な人に愛用されたカードだと思う。今までありがとう…。
が、10月の制限改訂でいよいよ禁止に。おそらくダランベルシアンでサーチできるようになったからかな?
恐ろしいまでのぶっ壊れ具合でヘイトを集めていたこともあるとはいえ、色々な人に愛用されたカードだと思う。今までありがとう…。
デメリット効果を無にするほどの超強力なメリット効果は、大量展開に拍車をかける強さだったと思います。
当初はドーマ編のパワーカードが、ここまで再現されてOCG化とは時代は変わったなと思いました。
任意の数だけ蘇生でき、1体につきライフ1000失うしバトルはできませんと、決して軽いデメリットではないのだが、それでも展開面で制限なしはパワーが大きすぎた。
主にその展開力を活かし、相手を封殺しきる盤面を固める事になる。
先行1ターンならバトルできないデメリットも帳消しになるし、先行有利を増長しかねんので、復帰は厳しいかと。
任意の数だけ蘇生でき、1体につきライフ1000失うしバトルはできませんと、決して軽いデメリットではないのだが、それでも展開面で制限なしはパワーが大きすぎた。
主にその展開力を活かし、相手を封殺しきる盤面を固める事になる。
先行1ターンならバトルできないデメリットも帳消しになるし、先行有利を増長しかねんので、復帰は厳しいかと。
バトルフェイズ不可と1体蘇生に1000LPを失うというデメリットがありますが、逆に言ってしまえばそれ以外の制約・制限は何もなく、どんなモンスターでも蘇生できてしまうので制限でも規制はおかしくないほどの強さです。
バトルフェイズ不可と蘇生したモンスターの数×1000LPを失う大きなデメリットがありますが、墓地からモンスターを最大5体も蘇生できるのは非常に強烈。さらにライフを失うのはコストではなく効果であるため、発動の妨害があった場合でもライフが減らないのは嬉しい。なるべく序盤に発動させたいですね。
デメリットが非常に重いがリターンも凄まじい
このターンでは殺さなくても制圧してしまえば問題ない
このターンでは殺さなくても制圧してしまえば問題ない
リンクとは相性が良い。リンク4をSSする過程で使ったリンク3などがいれば即座にリンク4をSSでき、制圧盤面を作りやすい。
しかし、エキストラターンでこのカードを引くとLP差で勝負がついてしまったり、バトルフェイズができないことがあだになったりと大会では足を引っ張ることも。時間を見て2セット目以降はサイドに回すか考えてしまうカード代表。
しかし、エキストラターンでこのカードを引くとLP差で勝負がついてしまったり、バトルフェイズができないことがあだになったりと大会では足を引っ張ることも。時間を見て2セット目以降はサイドに回すか考えてしまうカード代表。
真竜が暴れてた時代の時は《コズミック・サイクロン》や神シリーズのライフコストの消耗を強いていた為、採用するだけの余裕はなかったが大幅弱体化した為、採用する余裕は出てきた。(SPYRALは神シリーズでは止められないので)デメリットはキツいが、大量展開から強力なモンスターを召喚する素材を並べるのまで多岐に渡る使い方ができるこのカードが弱い筈が無い。
バトルフェイズ不可、蘇生1体につき1000LPコストとデメリットが凄いことになっているが、それ以上のメリットを持つこのカード
発動ターン中には決着がつくことはほぼないとはいえ、そのターン中に制圧モンスターを複数並べてしまえば勝ったも同然である
正直いつ禁止にぶち込まれてもおかしくはないと思う
発動ターン中には決着がつくことはほぼないとはいえ、そのターン中に制圧モンスターを複数並べてしまえば勝ったも同然である
正直いつ禁止にぶち込まれてもおかしくはないと思う
自分モンスターを大量蘇生できる魔法。
バトルフェイズ不可かつライフを大きく失うものの、それ以外に制約がなく、任意の数を選べるのは非常に強力。
単に大量蘇生として使える他、蘇生したモンスターを素材として展開する等、用途が幅広い。
バトルフェイズ不可かつライフを大きく失うものの、それ以外に制約がなく、任意の数を選べるのは非常に強力。
単に大量蘇生として使える他、蘇生したモンスターを素材として展開する等、用途が幅広い。
膨大なライフを消費するが、最大5体展開は頭おかしいレベル。しかも効果が無効になったりもしない。バトルフェイズこそ行えないものの、その後の特殊召喚も自由。大方の予想通り、あっという間に制限入りを果たした。墓地が肥えていなければ最大限に力を発揮出来ないものの、これから新規がガンガン増えるリンクモンスターとの相性も抜群なので、正直禁止になってもおかしくない。
バトルフェイズ不可と大きなライフロスはありますが一度に大量のモンスターを蘇生出来るのは強いとしか言いようがありません。
特に超量やテラナイトのような相手を詰みに追い込める切り札を擁するカテゴリーとはとても相性が良いです。
9期を象徴するカードと言っても過言ではないでしょう。
特に超量やテラナイトのような相手を詰みに追い込める切り札を擁するカテゴリーとはとても相性が良いです。
9期を象徴するカードと言っても過言ではないでしょう。
効果は流石は制限カードといったところですが、召喚が妨害されると、コストだけ払って一気にピンチになったり、いざ召喚してもこのターンでは勝負を決められなかったりします。
しかし、そのデメリットを越えることができたら勝利に大きく近づくでしょう。
しかし、そのデメリットを越えることができたら勝利に大きく近づくでしょう。
強いのは強い。
しかしそのターン攻撃できないデメリットはかなり痛い。
1ターンキルが当たり前になってきた昨今、悠長に展開している暇がない場合も多く、またこのカードの発動にはある程度の墓地肥やしが必要なのもマイナス。《死者蘇生》と比べるといささか実用性に劣ると言わざるを得ない
しかしそのターン攻撃できないデメリットはかなり痛い。
1ターンキルが当たり前になってきた昨今、悠長に展開している暇がない場合も多く、またこのカードの発動にはある程度の墓地肥やしが必要なのもマイナス。《死者蘇生》と比べるといささか実用性に劣ると言わざるを得ない
ライフの続く限り《死者蘇生》できるカードが弱いわけがないのです
面白い事に素材3体のクェーサーを出した後、素材3体とレッドリゾネーターを蘇生するとライフコスト無しでクェーサーがもう一人…あるいはシフルが出せるのです
最強ロンゴミアントを作ってみたり…
面白い事に素材3体のクェーサーを出した後、素材3体とレッドリゾネーターを蘇生するとライフコスト無しでクェーサーがもう一人…あるいはシフルが出せるのです
最強ロンゴミアントを作ってみたり…
数々の理不尽、クソゲーを生み出した引いたもの勝ちの問題児カード。
ノーデンすら自重していた蘇生したモンスターの効果を無効化するなんてものすらなく通ってしまえば好き放題できる。
申し訳程度にバトルが出来ないデメリットがあるが3,4体も蘇生できれば盤面を荒らして固めることは容易だし、そもそも先攻1ターン目なら関係ないのでデメリットにほぼなっていなかった。
出た当時から凶悪極まりないカードだが、環境の高速化やモンスター効果のインフレ、リンクの登場により更に凶悪化し「通ったらデュエルに勝利する」同然の効果となっていた。
禁止になるまで時間の問題と思われてたカードも環境の問題のせいか意外と長く生き延びた印象だが、意外なタイミングで禁止になったという印象も強い。
ノーデンすら自重していた蘇生したモンスターの効果を無効化するなんてものすらなく通ってしまえば好き放題できる。
申し訳程度にバトルが出来ないデメリットがあるが3,4体も蘇生できれば盤面を荒らして固めることは容易だし、そもそも先攻1ターン目なら関係ないのでデメリットにほぼなっていなかった。
出た当時から凶悪極まりないカードだが、環境の高速化やモンスター効果のインフレ、リンクの登場により更に凶悪化し「通ったらデュエルに勝利する」同然の効果となっていた。
禁止になるまで時間の問題と思われてたカードも環境の問題のせいか意外と長く生き延びた印象だが、意外なタイミングで禁止になったという印象も強い。
ものすごく強い、頭おかしいこと書いてる、けどそのターンバトルフェイズを行えないというのは軽いようで実際かなり重い制約なので案外バランスは取れてる、いやバランスは取れてないけど何とか制限で踏みとどまれるレベルにはあるって感じ。
ただ投獄はもう時間だけの問題かも。
ただ投獄はもう時間だけの問題かも。
2014/08/25 11:17
アドバンテージってなんだっけ
一枚が最大5まいになるのはヤバい
制限にすると引いたもん勝ちのひどいゲームになるから禁止だな
最近のインフレっぷりは酷い。
マナみたいなコストのないカードゲームで使えるカードパワーじゃない。
一枚が最大5まいになるのはヤバい
制限にすると引いたもん勝ちのひどいゲームになるから禁止だな
最近のインフレっぷりは酷い。
マナみたいなコストのないカードゲームで使えるカードパワーじゃない。
2014/08/12 5:59
強すぎる。例えば5000ライフ払ってトラゴみたいなレベル10を4体とカタパルトタートルでも並べれば、グスタフ×2と射出で5500バーン。
このように、シンクロエクシーズ環境なら戦闘なんかできなくてもいくらでも相手のライフなんて削る手段があるからバトルフェイズスキップを全く苦にせず動くことも可能というのがヤバイ。
ビッグアイなんかの強い札も簡単に作れてしまうし、蘇生可能なモンスターにレベル制限を課すなりあらゆるダメージが与えられなくなるなり、もっと強いデメリットは必要だった。
このように、シンクロエクシーズ環境なら戦闘なんかできなくてもいくらでも相手のライフなんて削る手段があるからバトルフェイズスキップを全く苦にせず動くことも可能というのがヤバイ。
ビッグアイなんかの強い札も簡単に作れてしまうし、蘇生可能なモンスターにレベル制限を課すなりあらゆるダメージが与えられなくなるなり、もっと強いデメリットは必要だった。
2014/07/02 19:00
存在そのものが悪
テラナイトなど悪用できるデッキでは頭おかしいレベル
それ以外でもバトルフェイズ不可とはいえ使われると非常に面倒くさい
このカード積んでる人はバーンデッキ出されても文句言わないでくださいね
テラナイトなど悪用できるデッキでは頭おかしいレベル
それ以外でもバトルフェイズ不可とはいえ使われると非常に面倒くさい
このカード積んでる人はバーンデッキ出されても文句言わないでくださいね
2014/06/17 18:20
そんなつよくなんじゃね?とか思ってたら光天使テラナイトが悪用してましたとさ
光天使テラナイトだとこれがあればルーラー2体とデルタテロスが並ぶ上にハンド4枚罠2伏せとかざら
ルーラー2体だったりロンゴミを並べればバトルフェイズスキップなんて安いもん
制限行き不回避
光天使テラナイトだとこれがあればルーラー2体とデルタテロスが並ぶ上にハンド4枚罠2伏せとかざら
ルーラー2体だったりロンゴミを並べればバトルフェイズスキップなんて安いもん
制限行き不回避
2014/06/13 19:22
現環境では主に光天使とテラナイトにより悪用されている
爆アドを稼ぎながらフィールドを焼野原にしつつデルタテロスとルーラーやロンドミンゴが簡単に並ぶ理不尽ぶり
制限どころか禁止でも文句なしの神判の再来
爆アドを稼ぎながらフィールドを焼野原にしつつデルタテロスとルーラーやロンドミンゴが簡単に並ぶ理不尽ぶり
制限どころか禁止でも文句なしの神判の再来
2014/05/28 19:00
強すぎて使われたら泣きそうになるようなぶっ飛んだカードですねはいwwwいつ禁止になってもおかしくないのでかかってもくれぐれも文句を言わないようにwww
2014/05/23 17:01
めちゃくちゃな効果ですよ。はい。
どんなデッキにも入るわけではないとおっしゃる方が多いですが、悪魔ですべてのデッキに合うわけではないだけで、環境入りするデッキにはまずぶち込まれるでしょうね。
ついでに牢獄にも早くぶち込んでくださいコンマイさん・・・
どんなデッキにも入るわけではないとおっしゃる方が多いですが、悪魔ですべてのデッキに合うわけではないだけで、環境入りするデッキにはまずぶち込まれるでしょうね。
ついでに牢獄にも早くぶち込んでくださいコンマイさん・・・
2014/05/21 4:02
遊戯王初めて2ヶ月の素人から見ても余裕でぶっ壊れカード
このカードの効果でライフを大量に消費することによりバーンデッキの日の目を見ることができる可能性が微レ存・・・?
このカードの効果でライフを大量に消費することによりバーンデッキの日の目を見ることができる可能性が微レ存・・・?
2014/05/17 13:52
おいおい通常魔法で対象制限なしの複数蘇生かよ・・・
でもバトルできないし、ライフコストも大きいしどうせ効果無効に・・・なら・・・ない・・・だと・・・
効果無効にしない複数体の完全蘇生。これがぶっ壊れでなくて何なのか。
確かにリスクは大きいが、リターンの大きさがそれを遥かに超えている。
バトルできないデメリットも拘束力の高いモンスターを複数並べておけば気にならない。
これをぶっ壊れと思わないのは完全に感覚が麻痺してます。
さっさと禁止にして、どうぞ
でもバトルできないし、ライフコストも大きいしどうせ効果無効に・・・なら・・・ない・・・だと・・・
効果無効にしない複数体の完全蘇生。これがぶっ壊れでなくて何なのか。
確かにリスクは大きいが、リターンの大きさがそれを遥かに超えている。
バトルできないデメリットも拘束力の高いモンスターを複数並べておけば気にならない。
これをぶっ壊れと思わないのは完全に感覚が麻痺してます。
さっさと禁止にして、どうぞ
2014/05/17 0:34
俺はラフェールのカードを完全再現してくれたことを評価するわ。ただライフコスト2000か3000、いや4000でもよかったかもね?このままじゃすぐ禁止行きが見えちゃうし。それとも今後はこういったカードが横行する環境にするってことかな。コンマイは。まあそれでもここまでの完全再現は素直にうれしいかな?
全110件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「ソウル・チャージ」を使ったコンボ
【鬼畜】禁止カードだらけの1キル特殊勝利コンボ(祐作)
- ①:自分の1ターン目に《苦渋の選択》を発動して、《デビル・フランケン》を含めたモンスター5体を選択します。
墓地に落ちた《デビル・フランケン》は、《ソウル・チャージ》で蘇生させます。
この時に、ライフを5001から6000に調整します。
②:次に、《デビル・フランケン》の効果を発動して、ライフを5000払って《異星の最終戦士》をエクストラデッキから特殊召喚します。
この時に、《ラストバトル!》を1枚、自分の場に伏せておきます。
③:相手にターンを渡したら、即座に《ラストバトル!》の効果を発動します。
こうなると、相手はモンスターを特殊召喚できないため、自分の特殊勝利が決まります。
④:《強欲な壺》と、《天使の施し》は必須カードではありませんが、この2枚を入れると、コンボの成功率が格段に跳ね上がります。 (2024-02-29 13:57)
デッキ解説での「ソウル・チャージ」への言及
解説内で「ソウル・チャージ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
ドローガジェ(魔王猫)2016-06-04 19:47
-
強み・《ピンポイント・ガード》や《ソウル・チャージ》で特殊召喚したモンスターのサーチ再利用。
M・妖仙獣~ガチver.~(オーガ)2014-10-12 11:49
-
カスタマイズ《ソウル・チャージ》ェ・・・(ダーク・ロウの悲劇再び)
墓地に色々ブチ込んで神でなんとかする(ニーソックス)2014-08-19 00:21
メタモルワーム1キルデッキ破壊 保留(くるり)2018-10-01 02:29
くぇぇ…ジャンドだよお…(名無しさん)2014-06-09 08:03
-
強み目指せ、《ソウル・チャージ》でツインクェーサー!
幻神獣縛りの森(ベンちゃん)2016-03-30 15:39
-
運用方法《死者蘇生》《エアーズロック・サンライズ》《ソウル・チャージ》
ホルアクティ 芝刈りアンデ 202003(くるり)2018-08-09 04:27
ヴァンパイアンデッドデッキ(いももち)2017-06-16 20:41
【環境メタ】蟲惑魔軸罠ビート(Thaaxoy)2015-07-18 01:00
環境デッキキラー ガチマドルチェ(ヤリザ殿)2015-05-10 19:35
-
カスタマイズ《ソウル・チャージ》1
ゴキポールホルアクティ(HA⭐NA⭐SE)2019-01-02 11:39
-
運用方法《ゴキポール》や《共振虫》を利用してデッキを圧縮し、《ソウル・チャージ》でオシリス等を揃えて《光の創造神ホルアクティ》に繋げます。
ヴァルハラ軸光天使テラナイト(ガチ(walp)2014-08-20 22:34
【精霊】9軸エレメント召喚獣【神后】(M.K.)2019-02-12 19:48
500×(12+4)=8000(そぼろ)2013-04-20 13:35
HAT2017 7月制限対応(tomo2)2017-03-01 22:10
ラヴァーニング・ソウル(バベ)2016-08-18 04:48
-
強みもう一枚の「爆発」にもなる《ソウル・チャージ》のコストもリゾネをSSすれば補う所か回復出来る事も。
終焉の芝刈り(アドバイス求む)(びろうど)2018-12-16 20:59
-
強み芝刈りで墓地を肥やします。肥やしたら、《アークブレイブドラゴン》、《混源龍レヴィオニア》、《ライトパルサー・ドラゴン》、《嵐征竜-テンペスト》の効果で墓地から特殊召喚したり、《エクリプス・ワイバーン》でデッキからドラゴンを除外しておいて、《混沌帝龍-終焉の使者》、《混源龍レヴィオニア》、《ライトパルサー・ドラゴン》とかでワイバーンを除外して除外されていたドラゴンを手札に加えるのもよいし、《D・D・R》で直接蘇生することも可能です。あとは《死者蘇生》、《ソウル・チャージ》、《復活の福音》、《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》とかの蘇生手段も豊富にあります。
天威雷龍(2019/06/18更新)(ろーら)2019-05-12 11:52
RR兎(レイド・ラプターズ・ラビット)(紫雲のSORAsyu)2014-12-14 21:31
-
弱点墓地に送られれば《ソウル・チャージ》や《エクシーズ・リボーン》、除外は通常モンスターなら《ユニコーンの導き》でなんとかなるので
素早い盗賊で大漁展開(てきとー)2014-05-28 09:05
光闇竜を使いこなしたい アイデア募集中(ディエゴ)2014-05-19 17:22
-
運用方法《ソウル・チャージ》や《レベル・スティーラー》でフィールドを増やしていくと《光と闇の竜》
弱点《ソウル・チャージ》での大幅な体力減少。
無限キャノン(Kirrabee)2014-10-12 08:26
-
強みコンボ時に「増殖するG」を発動されても特殊召喚を繰り返せば無限ドローによるライブラリーアウト(デッキ切れ)で勝てます(仮に『エフェクト・ヴェーラー』を途中で引かれても効果の発動までは止めれないため特殊召喚の連続を止めきれないため)。罠カードとサーチ、誘発即時の妨害系カードが多いのでコンボデッキとしては安定しています。《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《王宮の鉄壁》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》で《マクロコスモス》等の除外効果をコンボとの見合いで対策できている点も強みです。使い勝手がいい《ソウル・チャージ》はこのデッキでは鬼畜カードですね。
儀式青眼 ~神による鉄槌を添えて~(怪盗七夜月)2016-08-31 13:44
-
カスタマイズ・《ソウル・チャージ》
「ソウル・チャージ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-12-22 【新制限】大会用ガチ構築ハンドHERO(otsk)
● 2012-07-24 高等紋章術-新規紋章獣追加ver.(光芒)
● 2014-07-19 テラナイト新規投入型(コンボ一覧)(ユニコーン)
● 2015-09-02 安定感重視リゾネーター型スピードロイド(otsk)
● 2014-08-18 ようやく更新。 最強!幻奏の音女達(アタラクシア)
● 2015-04-18 ショウフクループクェーサートリシュ添え(NOON)
● 2015-04-22 クラウンブレード軸大会用ガチHERO(otsk)
● 2015-10-17 非公認優勝!影依列車(至高品)(パラガス)
● 2014-07-22 竜星(ハーブ)
● 2016-03-04 16/8/06 ABKエーリアン(おじゃマン)
● 2015-03-03 【セフィラ】5テーマ全使用(hachi_tanu)
● 2014-03-22 ホーリ-レイジ!2014/7/14更新(しゃう)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
マナソース2nd(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 305位 / 12,767 |
---|---|
閲覧数 | 571,612 |
ソウル・チャージのボケ
その他
英語のカード名 | Soul Charge |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/19 21:32 評価 8点 《青眼の亜白龍》「登場から長くブルーアイズの主力を務めたカード…
- 04/19 21:23 評価 8点 《伝説の白石》「【ブルーアイズ】がS召喚の要素を自らのテーマに…
- 04/19 21:22 評価 6点 《竜魂の城》「墓地と除外ゾーンから《ドラゴン族》を動かして使え…
- 04/19 21:01 評価 7点 《神竜 アポカリプス》「《神竜-エクセリオン》や《神竜 ラグナロ…
- 04/19 20:50 評価 1点 《深淵に咲く花》「影薄すぎてモンスタークイズで出すにはもってこ…
- 04/19 20:48 評価 2点 《暴風竜の防人》「青眼ストラクの新規カードとして登場したチュー…
- 04/19 20:36 評価 7点 《青眼の精霊龍》「《蒼眼の銀龍》のために設計されたと思われる同…
- 04/19 20:22 評価 6点 《蒼眼の銀龍》「非チューナーに通常モンスターを要求するレベル9…
- 04/19 18:18 評価 7点 《サイクロン》「魔法罠除去の定番 コストや制約なしで一枚魔法罠…
- 04/19 17:29 評価 7点 《次元幽閉》「攻撃宣言した相手モンスターを除外できる通常罠。 …
- 04/19 17:24 評価 9点 《古代の機械箱》「当初は実質ギアギア新規の扱いをされてたのだが…
- 04/19 17:16 SS 第十話・1
- 04/19 15:47 評価 7点 《地帝家臣ランドローブ》「各種上級帝のサポートをこなせる《家臣…
- 04/19 12:18 評価 9点 《浮幽さくら》「EXにしか効力がないものの相手ターンにも使える《…
- 04/19 11:40 評価 2点 《突然進化》「《エヴォルド・フォリス》でセット出来るカード。 …
- 04/19 11:36 評価 1点 《進化の奇跡》「通常召喚したエヴォルドも切り札のエヴォルカイザ…
- 04/19 11:04 評価 5点 《エヴォルダー・ダルウィノス》「ステータスがユニークなエヴォル…
- 04/19 10:54 評価 6点 《エヴォルダー・ディプロドクス》「バック除去担当。 強制効果で…
- 04/19 10:46 評価 2点 《ウィッチクラフト・エーデル》「正直弱い… ①の効果は手札を2枚…
- 04/19 10:44 評価 6点 《エヴォルダー・ウルカノドン》「このカードはエヴォルダーですが…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。