交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-伝説の決闘者編- > 魂のリレー

魂のリレー(タマシイノリレー) 使用デッキカード価格

魂のリレー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):手札からモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分が受ける全てのダメージは0になる。そのモンスターがフィールドから離れた時に相手はデュエルに勝利する。
パスワード:42776960
カード評価 4.4(21) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP008 2014年05月17日 Normal

魂のリレーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





カディーン
2022/03/14 18:00
遊戯王アイコン
手札からなんでも特殊召喚できる代わりに除去られたら運命を共にすると言う文字通り魂のタスキでくくられた一心同体となる効果。
当時よりも今は除去手段が多彩になり、出したモンスターを維持することは机上論に近い。さらに召喚条件は無視できないので出せるモンスターの質にも制限があるなど敗北との天秤にかけるにはいささか軽い事しかできないのがネック。
なのでこのカードの本質を語るなら原作準拠で本来負けとなる場面でわずかな延命を行うような「悪あがき」であると考えて使おう。ただダメージを受けた瞬間に発動できたアニメと違いこちらは巻き戻しが発生してしまうので負けをキャンセルする使い方はできないのは残念。
金平糖
2022/02/18 2:09
遊戯王アイコン
自らの魂のモンスターに命を預けるカード。カッコイイ。
キャプテンゴールドとか《ジェネラルデーモン》とかゼラディアスを出すとそのまま敗北します。
シエスタ
2019/03/25 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダーツのゲーに対抗してライフを投げた遊戯のカード。
メリット以上にリスクがデカすぎるのがネック。
一番容易な回避手段はⅩ素材にする事でしょうが、その為だけにこのリスクと消費はやはりキツく感じる。
通常罠なのでサーチはしやすく、ネタやすぐに負けられる事に意義を見出せるなら価値はあるか。まともな使われ方はされなさそう。
備長炭18
2018/03/09 11:48
遊戯王アイコン
遊戯王でも類を見ない、「相手はデュエルに勝利する」という一文を有するカード。
フリチェかつほぼ全てのモンスターが特殊召喚可能で、しかも自分の受けるダメージが0になるというオマケ付き。
このデメリットにしても回避方法は意外と多く、とにかくこのカードとの関係性を裁ち切ればいい。宝玉獣の裁定はある意味絶妙。
それでもこのカードが使われない事から、如何に最後の一文が重い足枷であるかがうかがえる。
ゆずレモン
2017/01/03 14:53
遊戯王アイコン
良くも悪くも一瞬で勝負がついてしまうかもしれない点はいただけないなぁ…発動条件にLP制限とか設けて欲しかった
アルバ
2016/01/21 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリーチェーンでレベル制限もコストもなく特殊召喚したモンスターが効果無効になる訳でもない特殊召喚カードという点だけでも強力だが特殊召喚されたモンスターがいる限り実質的に相手が特殊召喚条件を満たさない限り負けないおまけまでつく。
ただしこのカードで特殊召喚したモンスターがフィールドを離れただけで負けてしまうという非常に重いデメリットもつくので安易に使うのはかなり危険。
エクシーズならフィールドを離れた扱いにはならないが素材にする前に除去にかかるなどするとその時点で終了するため打ち所はかなり難しい。
相手伏せ0で発動したとしても特殊召喚時に効果を使うなどすれば《幽鬼うさぎ》に引っかかってしまう可能性もある。
kyo
2016/01/20 19:33
遊戯王アイコン
工夫もないまま使えばリスクの重すぎるカードだが・・・。
異なること2つの効果を一枚で可能なカードと取れば、なにか切り拓けそうなきがする。
「モンスターの特殊召喚」と、「ダメージ0」・・・このふたつを渇望する、デメリットアタッカーが出た時、このカードが陽の目を見る日が来るだろう。

だから、それまでは眠れ。深い深いストレージの、静寂のなかで・・・
ラーメン
2015/04/08 23:14
遊戯王アイコン
エクシーズ素材にすれば問題ないとはいえ敗北する条件があまりに緩いのでむやみに使うのは怖すぎる、使うなら相手の伏せカードが1枚もないときにしたい。
環境ヒエー
2014/10/09 19:16
遊戯王アイコン
このカードで特殊召喚したモンスターがフィールドから離れたら負けですが、エクシーズの素材にすればその縛りから逃れられます。まあ、そんなリスクを冒してまでエクシーズするメリットがあるのかと言われれば微妙ですが。
現実的に考えると、特殊召喚したモンスターに強力な耐性を付けられる《幻奏の音女エレジー》や《幻奏の音女アリア》など、幻奏系を中心としたデッキに入れるのがベストでしょうか。
手札からフリーチェーンで何でも出せるが,離れた瞬間負け.
超がつくほどのハイリスクだが,エクシーズ素材にするという逃げ道が一応あるし,自分の受けるダメージを完全シャットアウトすることもできる.
あと,バブルシャッフル使えば相手に何もさせずに負ける【最強の接待】が出来るよ!
裁定が色々面倒なことになっているが,まとめるとコストでフィールドから離れるとエクゾでもホルアクティでもダメだが,同時の場合は勝って負けるため引き分けになるらしい.
バーン信者
2014/05/30 13:22
遊戯王アイコン
惜しいな。
このカードが魔法カードだったら《精霊の鏡》とのコンボで悪いことができたんだが・・・。
罠カードということだから、価値は激減。
光芒
2014/05/30 12:08
遊戯王アイコン
手札のモンスターを特殊召喚し、そのモンスターが存在している限りダメージを一切受けません。しかし、そのモンスターがフィールドを離れた瞬間負け。というある意味ぶっ飛んでいるカード。
エクシーズ素材にすることでこのデメリットを回避することは出来るようですが、召喚反応罠を踏んで破壊されるだけ即負けとなってしまうので、それらのカードの効果を受けないモンスターを特殊召喚した方が良さそうです。
SOUL
2014/05/20 0:27
遊戯王アイコン
このような再現のしかたでカード化するとは意外ですね。
発想が斬新で良いと思います。

まあしかし、どうしてもハイリスクなので、使うとするとネタ性重視になってしまうでしょうか。
ABYSS
2014/05/18 8:38
遊戯王アイコン
1:相手のカードの効果を一切受けつけない、戦闘でも破壊できない
2:このカードの効果で特殊召喚が可能
この条件を満たすようなモンスターが出ない限りまともに使用できません
ヒコモン
2014/05/18 0:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズ素材にすれば問題無いとは言え、出した時点で奈落や激流で死ぬのは洒落にならない。
せめて破壊耐性のあるカードを出したいところ。

2014/05/17 15:50
遊戯王アイコン
まさかの自身の敗北を認める効果持ち。アニメでは遊戯がダーツの猛攻を受け、
敗北しそうになった時に発動したカード。呼んだモンスターはブラマジガール。
効果はほぼ再現されており、重要となってくるのはダメージを受けなくなる点か。
これさえあれば、バーン系デッキを容易に詰ませることが可能。
ただし、除去されてしまえば敗北まっしぐらなのである程度除去耐性のある
モンスターを出したい。
ツバサ
2014/05/17 13:17
遊戯王アイコン
バーン主体の相手であればかなりのメタカードになりえる。
除去の部分すらバーンに回す必要があるため、そういった相手なら最低限モンスターを守る手段を用意しておけば完封できることも。
・・・が、そういった目的なら《マテリアルドラゴン》を使えばいいし(相手へのバーンも回復に変換されるが、あまり問題ない)、汎用性の面を考えてもシンクロモンスターで縛り無しレベル8なためある程度の汎用性があるブラックフェザードラゴンの方がマシ。
正直召喚したモンスターをエクシーズ素材にするという運用法なら、他のカードで展開してエクシーズ素材にした方がいい。効果自体は強力なのだが、今の段階では重すぎるデメリットを背負ってまで使うほどではないか。
サンダー・ボルト
2014/05/16 23:13
遊戯王アイコン
高レベルモンスターでも問題なく特殊召喚できるのが強みで、特殊召喚したモンスターが場にいる限りダメージを受けなくなるため、デッキ破壊や《終焉のカウントダウン》などの特殊勝利以外では負けなくなります。ただ、それはあくまでも特殊召喚したモンスターが場にいる場合の話。場を離れるだけで強制敗北となるのは現実としては非常に厳しいデメリットです。エクシーズ素材にすればよいものの、このカードで出したモンスターに《奈落の落とし穴》を使われた瞬間ゲームオーバーではさすかにもハイリスクすぎるでしょう。
とき
2014/05/16 16:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊勝利は数あれど、特殊敗北が記されたカードというのも珍しい。
絶大なリスクを背負ってまでも呼び出したいカードはそれ1枚で勝利を決するかというカードでなければなさそうだが…
現状、そこまでの力を持つカードはシンクロやエクシーズになるんですよね、販促的に。
ダメージを0に出来る効果はバーン殺しには成り得るが、モンスターを失った時点で負けるならば想像以上におまけ効果な気がする。
IVMURON
2014/05/16 14:11
遊戯王アイコン
フィールドから離れると負けてしまいます。エクシーズ素材にすれば生き延びられそうです。また、ノーコストでモンスターを召喚できるので、このカードで最上級モンスターを出してもいいでしょう。
2014/05/24 20:45
遊戯王ゲストアイコン
ハイリスクハイリターンなトラップカード。
どちらかというとハイリスクが特殊敗北なので
取扱いは他のカード以上に慎重にしたいところ。
絶対フィールドを離れることはないモンスターは
現状ではいないため、このカードの抜け道の
一つであるエクシーズ素材用モンスターを
直接召喚するとこか?奈落と激流葬等が来たら
終わってしまうが。

→ 「魂のリレー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魂のリレー 4.4 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魂のリレー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魂のリレー」への言及

解説内で「魂のリレー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ここで死ぬのは貴様だけだ!!モンブラン701)2014-09-21 22:10
  • 運用方法成金や剛健で必要なパーツをそろえてワンキルを狙っていく失敗したら《自爆スイッチ》で引き分けにするか《魂のリレー》を使って自分だけ生き残るそんな感じ多分できると思う。
いきなり焼き切る暗黒界(火の粉入り)しげ)2016-05-31 06:54
  • 運用方法先ずデッキを回してジャイアントレーナーを立てます。次いでRUMでアルティメットレーナーに変え、4枚引きつつ1600バーンはします。そして次にヘブンズストリングスを出してRUM回収、効果でアルティメットレーナ―にカウンターを置きRUMでデビルズストリングスに変え、アルティメットレーナ―さんを破壊しつつ3800バーンして1枚引く。あとは《魂のリレー》をセットして相手スタンバイにガンドラXを出し、デビルズストリングス破壊して3300バーン。
    強み割と普通に戦っても強いのが良い所です。普通に戦っている最中ガンドラを出して万一削りきれなくてもエクシーズして《魂のリレー》とガンドラ自体のデメリットを回避できるのもいいところです。
リレーテラナイトCiRiM)2014-07-12 01:02
  • 運用方法そんなあなたに《魂のリレー》!
    強みデネブでサーチしたテラナイトは《魂のリレー》でそのまま特殊召喚できます。
    弱点でも《魂のリレー》のスリリングさをあえて味わいたいというコンセプトということで一つ。
    カスタマイズ魂のリレー》抜こう(台無し)

「魂のリレー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 29,631

魂のリレーのボケ

その他

英語のカード名 Relay Soul

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー