交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-伝説の決闘者編- > RUM-クイック・カオス

RUM-クイック・カオス(ランクアップマジッククイックカオス) 使用デッキカード価格

RUM-クイック・カオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):「CNo.」モンスター以外の自分フィールドの「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分モンスターよりランクが1つ高く、同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてエクストラデッキからX召喚する。
パスワード:33252803
カード評価 7.9(17) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (313件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP041 2014年05月17日 Ultra
デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- DP26-JP015 2021年11月20日 Normal

RUM-クイック・カオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
29% (5)
カード評価ラベル4
64% (11)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/29 12:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「No.」Xモンスター1体を対象に発動でき、対象のXモンスターよりランクが1つ高い同じ数字を持つ「CNo.」Xモンスターのみを重ねてX召喚できる「RUM」魔法カード。
評価時点では《No.39 希望皇ホープ》を除き各「No.」毎に重ねてX召喚できるモンスターは1体に限られており、もちろん「CNo.」体が存在しないものは効果の対象にできないので対応するモンスターも極めて限られたものになる。
このカードの強みはお互いのターンにフリチェで発動できる速攻魔法であることただ1点のみとなるため、X召喚される「CNo.」Xモンスターの持つ能力も確認しながらそれを活かした運用が肝心となってくる。
EXデッキがかなり圧迫されることになりますが、テーマ内に対応する同じランクのXモンスターが複数存在する【ギミック・パペット】などでは比較的使い甲斐のあるカードです。
金平糖
2023/05/05 18:11
遊戯王アイコン
速攻魔法のランクアップマジック。こういうアニメ世界の住人が驚愕するタイプのカード大好き。
ゼアル系のRUMの中でも特に縛りがキツく、同じ数字のモンスターをカオス化させる事しか出来ません。とはいえカオスナンバーズは対応するナンバーズが素材にある時に本命の効果を持つものが多いので、そういったカードを使用する際にはあまり気にならないと思います。
とりわけオーバーハンドレッドナンバーズとは相性が良く、《七皇昇格》で《RUM-七皇の剣》との使い分けが可能です。バトルフェイズ中の追撃やサクリファイスエスケープなど、速攻魔法である事を活かした運用が期待できるでしょうね。
シエスタ
2018/11/19 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻になったことで追撃、除去回避など出来る戦術が大幅に増えている。トリビュでもサーチ可。
ただ残念なのはNoしか対応せず、同じNoを持つカードを素材にしなければならないこと。
同じNoを素材にしなきゃならない制約に関してはプレイングや構築次第で問題になることは少ない。
ただCNoは起動効果が多いので速攻である旨みを活かせることが少ない場合も多い。基本的には除去回避として使っていくことになる。
思いのほかちょっと使いづらい所もありますが、プレイヤーの腕次第でなんとかなる範囲なのでRUMの中じゃ優秀な方だと思います。
なす
2017/09/03 12:13
遊戯王アイコン
ランクが1つ上で同じ数字のCNo.を出せる。
速攻魔法なので、追撃や除去回避としても有効。
アルバ
2016/09/20 14:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず速攻魔法である点が大きく追撃やサクリファイスエスケープに使える。
しかし対応範囲は下敷きとするモンスターと同じナンバーをもつCNo.と恐ろしく狭くなっているが優秀な下敷きとそれに重ねるCNo.のような関係も多いためいくらかカバーは可能だろう。
怪盗七夜月
2016/04/16 21:15
遊戯王アイコン
速攻のRUM⋯カオスからのカオス化もあればよかったと思うのにな。
☆4に用いられそう
ラギアの使徒
2015/01/10 22:56
遊戯王アイコン
速攻魔法の「RUM」カード。バトルフェイズ時の追撃からサクリファイスエスケープまで、ほかの「RUM」とは一味違った使い方ができます。「リミテッド・バリアンズ・フォース」などと比べると、呼び出せるモンスターが同じ番号の「CNo.」に限られるという欠点があり、エクストラの上限もあるので、基本的にあまり欲張らずに、種類を絞って運用する方がよいでしょう。
プンプン丸
2014/05/30 8:51
遊戯王アイコン
普通に速攻魔法は強いです。 でも自分はこのカードを許せないです。
なんで「CX」モンスターには対応してないの?《RUM-千死蛮巧》は「CX」に対応するようにアニメから変更してるに、なんでこっちにはそう言う変更が無いの? 「CX」モンスターバカにしてるの? 
光天使
2014/05/27 12:40
遊戯王アイコン
速攻魔法が弱いわけがない。(確信)
正統進化先限定ですが相手の除去にチェーンしたり追撃目的で発動できる点は優秀です。真っ先に考えられるのがタキオン→ネオタキオンからの高打点の2連打ですが、ヘブンズ効果発動→ヘブンズの戦闘ダメージ→デビルズ効果でバーンダメージ→デビルズの戦闘ダメージは1キル級のダメージを与えられるので狙ってみる価値は十分あると思います。
とき
2014/05/24 17:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
誰もが夢見た速攻魔法のRUM。
番号通りのランクアップしかできないので発展性はないが、特定のNo.を軸としたデッキを使っているならば最も頼もしいRUMになってくれる。
追撃からエスケープまでなんでも来いなのでシンプルに使いやすいRUMだろう。
どちらかというとRUMすること自体を目的とするより、ランクアップ前後両方が活躍できるデッキで輝くのが速攻魔法の性質。
フカヒレ
2014/05/22 16:11
遊戯王アイコン
速攻魔法という点でこれまでのRUMとは一線を画するカード
バトルフェイズの追撃やエスケープにも使えるようになり、使い勝手がかなり良くなった
ランクアップ先が正規のものに限定されてしまったので有効に使えるモンスターはホープ系やアークナイト等出しやすく進化先も強いものに絞られたのが残念ではあるが
これで罠を避けると格好良い
ヒコモン
2014/05/17 23:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使うならばやはりサクリファイス・エスケープか、バトルフェイズに使いたいところ。
伏せて相手ターンに使うことも可能だが、そのような場面は少ないだろう。
ABYSS
2014/05/17 21:26
遊戯王アイコン
速攻魔法のRUMだと!?
対象は正しい進化先のCNo限定だが、ホープやアークナイト等進化先が優秀な場合非常に頼りになる。
速攻魔法なので追撃や除去からのエスケープにも使え、ホープの場合さらにホープドラグーンへの進化コストにも使える。
対象が限定的な分使えるデッキではかなり強いカードです。
出て欲しいと思っていたが,やや遅れること1月でクイックカオスが出るとは・・・
正規進化を必要とする代わりに,相手ターンや相手の妨害や除去に対してチェーン発動することも可能という点が強み.
他RUMみたいなごまかしが出来ないが故に,RU前もRU後も他RUM以上に質を求められる点がキツいし,
大体のCNoが相手ターンに特に何かするわけでもなかったり奇襲するメリットが薄いのが欠点.
そのため,主な狙い目はホープ系やArkKnightなど正規進化でも強いNoとなってくるが,スペルスピード2でRUできるという点を活用したい.
wisteria
2014/05/14 3:02
遊戯王アイコン
速攻魔法のRUMによって、「CNo.」を持つほぼ全てのナンバーズの価値が一定以上上がったと言ってもいいでしょう。
バトルフェイズ中に用いることによって連続攻撃を可能にしたり、相手の除去にチェーンして不発にさせたりと、多彩な使い方が可能です。この性能で一切のコストを必要としない点に驚きを隠せません。高い除去能力を秘めた《No.101》や攻撃能力の高い《No.107》、なかなかのロック性能を誇る《No.104》などが主な採用候補となりそうです。
Clair.No7
2014/05/13 22:07
遊戯王アイコン
速攻魔法である時点で他RUMよりも強い。同じNoしか出せないが、デスメダリオンを紋章獣を除いてはホープレイV、101で十分だろう。
乙乙
2014/05/13 2:59
遊戯王アイコン
遂に来たナッシュの本気
No限定になったが速攻魔法でいつでもCNoになれるのは凄く強い
使用方法としてはサクリファイスエスケープや
バトルフェイズに使えばタキオンからネオタキオンになれば打点最大の連続攻撃、
ホープからヴィクトリーになればオネスト効果持ちの優秀なモンスターにと使い道がいっぱい

→ 「RUM-クイック・カオス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
RUM-クイック・カオス 7.9 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「RUM-クイック・カオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「RUM-クイック・カオス」への言及

解説内で「RUM-クイック・カオス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

亡朧龍爆誕ベルベル)2017-12-17 11:02
  • 強み進化元と進化後で効果の発動タイミングが微妙に異なる点を活かし、進化元で戦闘後のバトルフェイズ終了時に3の効果の内いずれかを適用、《RUM-クイック・カオス》を発動し進化後をX召喚、
20/8/30更新フォトン・ギャラクシーベリー)2018-09-21 17:46
新規入りBK金平糖)2023-05-31 23:09

「RUM-クイック・カオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3826位 / 12,767
閲覧数 85,168

RUM-クイック・カオスのボケ

その他

英語のカード名 Rank-Up-Magic Quick Chaos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー