交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-伝説の決闘者編- > 工作列車シグナル・レッド

工作列車シグナル・レッド(コウサクレッシャシグナルレッド) 使用デッキカード価格

工作列車シグナル・レッド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 機械族 1000 1300
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。このカードはその戦闘では破壊されない。
パスワード:34475451
カード評価 8.2(21) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (135件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP038 2014年05月17日 Rare
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編4- DP21-JP043 2018年11月10日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P010 2022年11月05日 Normal

工作列車シグナル・レッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (7)
カード評価ラベル4
66% (14)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



青山
2020/09/20 12:42
遊戯王アイコン
勝つためのカードというよりは楽しむためのカード
うららとかと違って展開を阻害しないので使われた側のストレスが小さく済みます
効果自体も優秀で戦闘からモンスターを守ったり自身も1度は破壊されなかったりで次のターンの起点の確保が高確率で出来ます
相手を阻害せず自身の起点を確保、お互いにやりたいことをぶつけ合う事が出来る
最高のエンタメカードだと思います
ガチガチのあれで戦略に組み込むなら効果破壊耐性持ちみたいなモンスターを戦闘から保護する意味で採用してあげれば役に立つかと
アルバ
2018/11/14 23:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アンナ関連のカードはランク10特化の列車デッキカードの他にもこの様な列車デッキにはあまり噛み合わないような性質を持つ下級モンスターもいる。
ただ列車と噛み合っていないだけで効果自体は優秀で1度だけほぼ攻撃宣言を無力化できる。
うまくいけばモンスターを攻撃から守るだけではなく自身もフィールドに残るため耐え凌ぎからの返しの一手にもなる。
戦闘回避は一回のみだがその一回は見えない所から自分で使うタイミングを選べるため奇襲性は抜群。
シエスタ
2018/11/14 10:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
列車ですが転回には未対応でレベル的にも噛み合わない為、列車では採用しづらい。転回には登場しているのに・・・。
ただモンスターとしては中々。モンスターに対しても直接攻撃に対しても発動でき、更に戦闘耐性も持っているので防御カードとしては優秀。
効果こそ強力だが戦闘面に不安のあるカードの防御にはもってこい、一応列車でもドーラと相性がいい。
効果発動タイミングの関係上カタストルやグランモールに強かったりする。
ただステ自体は低いので連撃にも貫通にも弱いので過信は禁物。
種族・属性面でも中々でギアギガでサーチ・サルベでき銀嶺やメリアス、ケルビーニの縛りにも対応。
使い勝手のいい防御札だと思います。
備長炭18
2018/10/21 11:42
遊戯王アイコン
手札誘発の機械族
相手の攻撃宣言時であるため《バトルフェーダー》や《速攻のかかし》よりもクセが無く、採用できるデッキも多いでしょう。
ただし戦闘破壊耐性は1度きりなので相手モンスターの数によっては焼け石に水なんてこともあり、そこは一長一短。
できれば、せっかく特殊召喚するのですからレベル4であって欲しかったところですね。
なす
2017/09/25 18:50
遊戯王アイコン
相手の攻撃時に特殊召喚できるレベル3。1度限りの戦闘耐性を持つ。
ギアギガントX対応。破壊されなければ、シンクロやランク3に繋げられる。
ラギアの使徒
2016/10/29 21:04
遊戯王アイコン
手札誘発の壁モンスター。1回の戦闘耐性がありますが、複数体の攻撃を受けると弱いため、《バトルフェーダー》や《速攻のかかし》と比べると、防御性能ではやや劣る印象。ただ、攻撃を移し替える効果がある関係で、それらとはまた違った運用もできます。生き残れば、ランク3のエクシーズも狙うことができますし、サポート豊富な機械族であることもあって、扱いやすいモンスターです。
怪盗七夜月
2016/04/16 21:28
遊戯王アイコン
工事中でーす!みたいな感じで攻撃防いで対象移して破壊体制⋯守り役だね。
ラーメン
2015/04/08 23:28
遊戯王アイコン
ぶっちゃけ強い、手札からいきなり飛んで来て攻撃を1回止めてくる厄介なカード。
フェーダーやかかしと違って1回しか止められない代わりに直接攻撃でなくても反応できる点とランク3につなげられる点(フェーダーもランク1にはつなげられるが)では優秀、アルカードの素材としてゴストリにピン挿しされてたりするなかなか優秀なカード。
Freja
2015/03/16 8:08
遊戯王アイコン
手札誘発で攻撃阻止する系のカードの中ではかなり優秀な部類に入ります
ギアギガでサーチすることもでき、微妙に攻守もあり攻撃力1000以下のモンスターが攻撃してきた場合は一方的に倒すことができ、ランク3xyzシンクロ素材にもできます
このカードを特殊召喚して戦闘を終えるまでの間、他のカードの効果発動ができないので某鬼畜モグラに対して特殊召喚し戦闘させるとそのまま倒すこともできます
ランク3xyzを主軸に置くデッキなら2枚積むのをオススメします
モートン
2015/02/28 3:13
遊戯王アイコン
地味に強い攻撃阻止系モンスター。超重武者などフルモンでは候補に挙がってきます。
モンスターがいても出せるため、これだけは戦闘破壊したくないモンスターに使うといいですね。
巨大ネズミ》で出せますが、出す必要はありません。
ぽいずん
2015/02/26 19:15
遊戯王アイコン
ギアギガントXでサーチできる手札誘発のモンスターの中で、かかしと双璧をなすレベルのモンスターでは? バトルフェイズを終わらせる能力はありませんが、1体きりで攻撃してきた場合、返しのターンで他の星3とゼンマインを作ったりできますし、少なくともこいつ1体で2回の攻撃を防げるならむしろ美味しいくらいですね。《機甲部隊の最前線》などと組み合わせるとさらに化けます。
攻撃対象〜乗り換えて〜レッド.
手札誘発の攻撃抑制カードだが,こちらの強みは攻撃を確実に1回は止められる点とダメージ計算までそのまま処理する点.
自分のモンスターへの攻撃を守る壁としては《キングレムリン》でサーチ可能な《ジェントルーパー》がいるが,
それに対しこちらは確実に攻撃を耐えられる点と,攻撃宣言時やダメステ前などをすっ飛ばして処理する点がこのカードの強み.
ジェントルーパー》とは異なり攻撃ロックや便利なサーチカード,生き残らせたときのリターンが大きい点などはないが,
確実に1回の攻撃を徒労に終わらせる点から,1体だけが殴る際に特に有効な1枚.
もちろん,直接攻撃に関してはフェーダーなどが優秀なのは言わずもがな.
ツバサ
2014/07/04 19:10
遊戯王アイコン
正直鬱陶しい。直接攻撃に対しては2回分の壁として役に立ち、1度だけなら次のターンに残る。そこからランク3のエクシーズ等につなげることができ、かなり有用。
守りたいモンスターがいる場合、このカードを壁にすることも可能。1回分ではあるが、1回逸らすだけで相手は目当てのモンスターを戦闘破壊できなくなることもある。守備で特殊召喚することが可能な点も注目すべきであり、モンスターを守りつつ、敗北しかねないダメージを0にするという使い方も可能。

応用性が非常に高く、ランク3を主軸とするデッキには積極的に取り入れてもいいだろう。シンクロ召喚を主軸とするデッキでも、場合によっては入る可能性もある。
攻撃する場合は、このカードの存在を少しでも意識しておいた方がいいだろう。意識したところでどうにもならないことが多いのだが。
夜の番人
2014/07/04 11:15
遊戯王アイコン
このモンスターはひょっとしたらマシュマロンとかの上位になりうる。
効果も鬼畜だろう。
ギア
2014/05/26 13:15
遊戯王アイコン
赤信号。
使いきりの防御モンスターである。
より安全にバトルを終えたいなら《速攻のかかし》がいるがこちらは緩い条件で特殊召喚が可能なので差別化していきたいが…
とき
2014/05/24 17:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ここは俺に任せろ、お前は先に行け!を地で行く効果。相手の攻撃に反応して手札から特殊召喚され、その攻撃を戦闘破壊無効化で受け止める効果を持つ。
手札から使える護りの盾となる一枚であり、破壊耐性も咬み合ってなかなか固い。モンスターを守るのはもちろん、直接攻撃に対しても使えるため汎用性も十分である。
この手の手札誘発の防御カードはどこかで役に立ちうるので記憶の片隅に抑える価値はあるか。
おみのづえSP
2014/05/17 4:17
遊戯王アイコン
防御と展開を兼ねるモンスター。
マドルチェにジャンクディフェンダー入れたことがある身としては是非ともマドルチェに入れたい。
乙乙
2014/05/13 3:42
遊戯王アイコン
手札誘発で1回だけなら戦闘破壊無効に出来るモンスター
ランク3には使えるのでは?
2014/11/07 3:26
遊戯王ゲストアイコン
好きなモンスターを出来るだけ維持したい!
すぐ息切れしてフィールドが空く!

そんなお悩みを抱えるファンデッカーの皆さん!
このカードを3枚入れましょう。安定感が底上げされます。
2014/06/09 13:57
遊戯王ゲストアイコン
攻撃妨害の手札誘発モンスターの中でも発動条件がゆるい。直接攻撃以外にも発動できるのがポイント。
ストイックチャレンジ絡めた1killをこれで回避されたときは思わずアニメキャラの如く
「この攻撃を防いだだとぉ⁉︎」と叫んでしまった、心の中で。
2014/06/01 7:50
遊戯王ゲストアイコン
宝玉獣でタートルの代わりに入れられそうなカード。
出した後はバードマンで回収すればもう1度使えるので相性もいい。

マドルチェではTGワーウルフにかわりに入れてもよし。
返しにインヴォ、リヴァよろしくから、残っているマドルチェとエクシーズすればラミスまでいける。

→ 「工作列車シグナル・レッド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
工作列車シグナル・レッド 8.2 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「工作列車シグナル・レッド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「工作列車シグナル・レッド」への言及

解説内で「工作列車シグナル・レッド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

蛇神ゲー!!お前が主役!!高島孝)2017-11-19 13:07
超重武者MaxxC)2015-02-07 09:36
トラミッドは強いんですとさはん)2016-05-16 00:57
ラーの翼神竜、彼岸の大逆転デッキプレミメイカー)2017-05-18 13:26
バグ無敵戦艦(安価構築)ぬの)2014-06-20 04:38
ストライカービート高島孝の生まれ変わり)2017-11-30 20:04
ゴーストリックビート(フィールド無し)べちょ)2014-05-26 14:31
  • カスタマイズロックデッキ考察時に考えたコンボ→《切り込み隊長》召喚→効果でマミー特殊召喚→永続効果で猫召喚→《切り込み隊長》とマミーでアルカードエクシーズ召喚これを先行でやれば結構相手は詰みますwただこれ手札3枚も使うのよね…アルカードの素材にもでき猫娘も守れるカードで《工作列車シグナル・レッド》というカードもおもしろいなぁとおもいました。

「工作列車シグナル・レッド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 50,630

工作列車シグナル・レッドのボケ

その他

英語のカード名 Construction Train Signal Red

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー