交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-伝説の決闘者編- > 竜騎士ブラック・マジシャン・ガール

竜騎士ブラック・マジシャン・ガール(リュウキシブラックマジシャンガール) 使用デッキカード価格

竜騎士ブラック・マジシャン・ガール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 7 ドラゴン族 2600 1700
「ブラック・マジシャン・ガール」ドラゴン族モンスター
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚または「ティマイオスの眼」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送り、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。その表側表示のカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:43892408
カード評価 8.2(30) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (448件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP004 2014年05月17日 Ultra
RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- RC03-JP020 2020年02月08日 Ultra
PRISMATIC ART COLLECTION PAC1-JP020 2021年02月06日 Super

竜騎士ブラック・マジシャン・ガールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
36% (11)
カード評価ラベル4
60% (18)
カード評価ラベル3
3% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/11 14:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラック・マジシャン・ガール》を初めて名称指定の融合素材とした融合モンスター。
自身の指定する方法以外ではいかなる効果でも特殊召喚することができませんが、融合召喚する手段自体は選べるくらいには色々ありますし、難易度もそう高くはありません。
発揮する効果はお互いのターンにフリチェで使える表側表示のカード限定の《サンダー・ブレイク》となるもので、手札コストを要求されるのは気になりますが毎ターン使える妨害効果としては永続魔法やフィールド魔法の発動時効果にも有効であることも込みでぼちぼちの能力です。
とにかくいかにして少ない消費で融合召喚できるかにかかっているカードという感じですね。
悪い魔法使い
2023/11/14 13:39
遊戯王アイコン
一応、《烙印融合》からサラッと出せるモンスターの一体。
不純物として必要になる《ブラック・マジシャン・ガール》や手札コストの存在には目を瞑るとしても、フリーチェーン除去が《氷剣竜ミラジェイド》と被ってしまっている。
永続系限定であっても魔法・罠に触れるのは嬉しいと言えば嬉しいのだが……そこに注目すると今度は《シャドール・ドラゴン》の存在が気になってくる。
壱世壊=ペルレイノ》《炎舞-「天璣」》などの発動時の効果が重要な永続系カードのメタにはなるが、【烙印】への出張は流石に厳しいか。
やはり、【ブラック・マジシャン】や【マジシャン・ガール】で《ティマイオスの眼》などで出すべきでしょう。
ジュウテツ
2023/02/22 5:52
遊戯王アイコン
フリーチェーンで表側表示のカードを破壊出来る効果は、優秀だと思います。手札コストは、《魂のしもべ》のドロー効果でカバーすると、よいと思います。
シエスタ
2020/09/28 17:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合素材代用は使用不可ですが、素材縛りは緩くサポの多さからブラマジガールの用意は簡単なので、召喚は難しくはない。
例としちゃ竜魔導でガール捨てて融合サーチからの蘇生やティマイオスで条件は満たせる。
効果に関しては突破から制圧にも使えるフリチェ除去と悪くはないですが表側限定な他、融合故に消費は重くなりがちで褒めちぎれる程ではない印象。
ブラマジとは種族の違いから種族サポの共有もしづらいところがありますが、ドラゴン族を素材とするブラマジ融合は他にも存在するので、墓地融合時の際は活きやすいか。
ちょっと癖はありますが、アイドルカードとして見りゃ充分性能は高いと思います。
MIYABA
2020/05/29 14:40
遊戯王アイコン
可愛さと強さを両方持つカードの一つですね。
手札一枚で相手のモンスターを破壊出来る、しかも相手のターンでも使えることで場面処理能力が非常に優秀。
これまで師匠を頼るガールもようやくサポーターとして成長できたね。
ユメ
2020/01/09 20:31
遊戯王アイコン
可愛さと凛々しさとセクシーさを兼ね備えた秀逸なイラストのカード。
融合パーツと手札コストを必要とするため消費が嵩む事(ここ重要☆)、一度除去されると蘇生できない事(ここ重要☆)、使用プレイヤーの原動力は十中八九愛である事(ここ超重要★)が特徴である。

…何が言いたいかって?

壊獣等のリリースモンスターで踏み潰したらリアルファイトは必至である。
お空は青い
2019/06/17 23:40
遊戯王アイコン
竜騎士師匠よりもこっちの方が竜騎士っぽいですね。フリーチェーン除去は魅力的ですが、同じようなことは魔導陣と《永遠の魂》で師匠もできますから、そこまで凄いかというと・・・。同じどころか、コスト0、表裏なんでもOK、破壊でなく除外、豊富なサーチ手段、とやはり師匠の方が強いか。かわいいので使いたいんですが、もう少しブラマジガールカテゴリを強化してもらわないと難しいですね。
ナナ
2018/11/15 21:02
遊戯王アイコン
フリーチェーン除去は言わずもがな。
このカードが居座るだけで相手にプレッシャーを与えることが出来ます。
但し、ターン1効果のため過信は禁物です。手札コストとも相談しないといけないので。
わがじゃん
2018/04/09 12:01
遊戯王アイコン
カードプールの増加で、コイツ自体を出すのはだいぶ楽になったのですが、【マジシャン・ガール】のエースモンスターとしては惜しい性能。フリーチェーンの万能除去持ちが弱い訳ないのですが、強烈な特殊召喚制限が課せられており、EXデッキからの正規の特殊召喚しか場に出す手段がないのはとても残念。まあ、蘇生が出来たら効果の都合、かなり強くなってしまうから仕方ないのかもしれないけど、かたや《竜騎士ブラック・マジシャン》は墓地では師匠と同名となり《永遠の魂》で無限に湧いてくるのになあ。

【マジシャン・ガール】では唯一のドラゴン族であり、魔法使いサポートが受けられないのもマイナス。まあ一応レベル7なので、巨神竜系のドラゴン族サポートを受けられるけど、共有できるモンスターが採用しにくいのが・・・。一応、【オッドアイズ】とならレベル7・ドラゴン族が多く、《天空の虹彩》の破壊効果と《アップル・マジシャン・ガール》の被破壊時の効果を合わせたり、《オッドアイズ・フュージョン》でコイツが呼べたりするので採用圏内かな。
アキ
2018/03/14 8:31
遊戯王アイコン
ティマイオスの眼》の効果で簡単に融合召喚できるモンスター。手札1枚をコストに表側表示のカードを除去でき、相手ターンでも発動できるのは嬉しい。ただ種族は魔法使い族ではなくドラゴン族なので一部のカードの恩恵を受けられない所は同じく竜騎士となった師匠と同じですね。
なす
2017/10/25 9:18
遊戯王アイコン
ティマイオスの眼》で出せる融合モンスターの1体。
手札1枚をコストに表側カードを単体除去できる。相手ターンにも使えるため、相手への牽制として有効で、扱いやすい。
打点も2600と高い。
アルバ
2017/09/11 22:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札コスト+表側限定とはいえフリーチェーンの除去が弱い訳がなく。
ブラマジガールを場に出すのは少々重いのでプリズマーを使いたい所。
問題は地味にブラマジ魔法罠サーチに対応してくれなかった《ティマイオスの眼》をどう引っ張り出すか。
デルタアイズ
2017/02/06 16:13
遊戯王アイコン
イラストアドがごっつ高い 伊達に遊戯王のアイドルとしての看板背負ってませんね。 効果も悪くないです。
XANー斬ー
2016/09/28 3:47
遊戯王アイコン
あのドーマ編から約10年の歳月を経てOCGに実装されたBMGの進化形の登場に喜びもひとしお
・・・長かったな〜・・・
満月
2015/05/02 11:11
遊戯王アイコン
手札の数に依存するため少々重いものの効果はかなり強力。
見た目以上に潰しにくいんで相手にしてみればだいぶ厄介なモンスターだと思います。
デッキによってはこれ1枚でメタれることも。
かのん
2015/01/12 10:43
遊戯王アイコン
あのブラマジガールから生まれた融合体は相手ターンでも
破壊できるわりと強い効果を持っています。
そしてこのカードのおかけでプリズマーでブラマジガールになって
賢者の宝石》とかが使えるようになりました。ありがたい!
アタラクシア
2014/08/20 1:46
遊戯王アイコン
OCG化まで、何年かかった?結構時間かかりましたが、ついにOCGになってくれました。
効果は表側限定サンブレ。うん、普通に強いし可愛い。
BMG自体を効果的に運用しつつ、師匠と一緒にデッキを作れるカードを遊矢が使ってますし、中々良いデッキが組める。弱点も多いですが、十分優秀。
ついに弟子も融合モンスターに.
弟子の方は師匠と異なり攻撃的なフリーチェーンのサンブレ.
表側限定とはいえ,相手ターンに見えているサンブレの恐怖を与えるというのはかなりのもの.
ティマイオス対応なので出しやすいし,今までファンデッキレベルだったガール主軸のデッキを大幅強化するようになったのは言うまでもない.
また,これでようやくプリズマーでガールを落とせることができるようになった・・・
プンプン丸
2014/06/12 13:26
遊戯王アイコン
アニメドーマ編のカードがついに登場
効果は手札1枚を相手のカードを破壊するカードに変える力でしかも相手ターンに使用できる。 かなりフィールドコントロール向けのカード。

ただし「1ターンに1度」「表側のカード」と限定されており相手のセットカードには対処できないため相手の魔法・罠カードに対してはあまり期待は出来ない、

ただモンスターに関してはかなりの制圧力を持っておりシンクロ・エクシーズもされる前に素材を破壊することで妨害できるので普通に強い、破壊耐性を持っているモンスターも大抵はエクストラから出てくるカードなのでそういうカードの出現を未然に防げる。

上手くはまればかなりの強さを見せつけれるのでこう言ったコントロール系のデッキが好きな人は良カードだと思います。
wisteria
2014/05/29 10:47
遊戯王アイコン
本体自体は弱くない…のだが、現環境では破壊に耐性を持っていたり、リカバリーしてくるモンスターが多い点が向かい風。手札コストを消費するので、墓地に送ったカードも利用できるギミックがなければ環境での運用は難しい。
加えて、このカードを出すのにも手間がかかり相手にとっては妨害するタイミングが非常に多い。また、何の耐性もないので除去を食らうと大きなアド損を強いられることになる。キャラ愛があれば使えるカード、という印象。
赤い子羊
2014/05/28 20:48
遊戯王アイコン
フリーチェーンで毎ターン打てるサンダーブレイクは強い
けど展開力のあるデッキに対してはあまり強気には出られない
あと師匠との専用デッキを作ると師匠が効果の弾と化す
光芒
2014/05/28 12:08
遊戯王アイコン
師匠と揃って弟子も融合化。魔法使いから騎士にジョブチェンジしたけど種族はドラゴン族です。効果はシンプルながら表側限定の《サンダー・ボルト》。近年は相手ターンでも発動出来るバウンスを持った某プレアデスやら特殊召喚モンスターを問答無用でエクシーズ素材にしちゃう某アークナイトやら極悪な効果を持つモンスターが多いので、やや大人しく見えますが、それでも強力な効果。ただ手札コストは思いの外大きいので注意して使いたいところ。
サンダー・ボルト
2014/05/20 21:14
遊戯王アイコン
融合素材の「ブラック・マジシャン・ガール」自体はあまり使い勝手がよくないですが、闇属性・魔法使い族なのでサポートが多く、「マジシャンズサークル」でデッキから引っ張ったり、《終末の騎士》などで簡単に墓地に落としたりすることができるため、《ティマイオスの眼》や「龍の鏡」による融合召喚につなげやすいです。自分のターンでも相手のターンでもフリーチェーンで使用できる《サンダー・ブレイク》もどきは、融合召喚のしやすさを考えれば十分な性能と言えます。
Sin嫁
2014/05/20 19:20
遊戯王アイコン
言われている通り表側サンダーブレイクは非常に優秀。さらにある程度他の普通の融合モンスターより出しやすい(蘇生は出来ないが)
しかし、1ターンに1度という点で相手が何を狙ってくるのかを読みきらなくてはならない。折角相手のキーカードを破壊してもそれがプラフであり、別のモノが本命だったという可能性もある。
手札コストに関してはドラゴン軸でも魔法使い軸でも困る事はそう多くない。積極的に効果を使っていきたい所。
とき
2014/05/16 16:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
安心と信頼の乗っただけ融合。
ついにBMGにも融合が登場し、融合軸のブラマジデッキにもBMGを採用する理由ができた。
こちらも素材はティマイオス対応なので展開できれば問題なし。ただバニラギミックは使えないのでまた異なるデッキになってくるか。
手札コストはやや重いとはいえ、誘発即時で使える除去効果は厄介であり牽制能力はトップクラス。攻撃力も十分で破壊耐性さえ出されなければ場を制圧し君臨できる。

2014/05/13 14:19
遊戯王アイコン
1ターンに一度、相手の場を除去できる融合モンスター。
これだけだと対したことが無いように見えるが、相手ターンにも発動可能なのが
光る。相手ターンに発動出来る除去能力が優秀なのは、プレアデスが証明済み。
こちらは手札コストが必要なのと効果破壊耐性モンスターに阻まれる恐れがあるが、それでも充分優秀。
hio
2014/05/13 12:09
遊戯王アイコン
騎士になってもふとももがエロいBMG。あざとい、実にあざとい。

表側表示限定とはいえ生けるサンダーブレイクが弱い訳がない。
特にフリーチェーンである点が最大の魅力。
同パックの《ティマイオスの眼》で召喚してもいいし、龍の鏡でも出せるので場に出すのはそう困らないだろう。
そして師匠と融合ギミックを共有できるようになったのが何より大きい。
師匠とBMGを共存させる意義が出てきたのはファンデッキ的にかなり嬉しいところ。
乙乙
2014/05/13 2:52
遊戯王アイコン
11年の時を経てBMGが融合モンスターに
融合素材はBMGとドラゴン族とかなり緩く、龍の鏡で出せるのも魅力的
ティマイオスを使えば1枚で出せるが、BMG自体が上級モンスターの為
場に出し辛いので代役としてプリズマーを用意しても良し
さて、このカード効果は表側限定のサンダーブレイクと言ったところ
いつでも発動出来るが自分の手札に注意して使おう
ファイア野郎
2014/05/12 21:06
遊戯王アイコン
表側表示限定のサンダーブレイクを内蔵したブラックマジシャンガールの融合体。
手札があればフリーチェーンでの除去効果はセイクリッドプレアデスが証明済みで、
相手モンスターの展開を十分妨害できる点は非常に強力。
ブラックマジシャンガールはプリズマーやマジシャンズサークルで出せるので、
融合素材をそろえるのはそこまで難しくないでしょう。
墓地からの龍の鏡、同パックの《ティマイオスの眼》等で出せるのも魅力。
しかし蘇生できない点が厳しく、特に魔法・罠カードによる除去に弱いのが難点。
2016/09/28 2:18
遊戯王ゲストアイコン
アニオリのドーマ編からまさかのOCG実装にファンは歓喜したであろうBMG待望の進化形態
純粋にKONAMIありがとう

効果の表側カード1枚破壊は手札1枚切るとはいえ、相手ターンでも発動できるのがミソ
耐性持ちの多い昨今ではあるものの、相手ターンに妨害できるのはやはり強い
近年のブラマジ強化により手札アドも稼ぎやすいのも追い風
呼び出す手段はティマイオス軸でもBMGを場に出す手段はプリズマーは元よりムビパ等の新規カードで着実に増えているので場に出す事は意外と多い
もちろん通常の融合軸でもあのブルーアイズとの融合等、実用性・ロマンともに十分

イラストアドも申し分なく、BMG好きとしては文句無しの10です⭐️

→ 「竜騎士ブラック・マジシャン・ガール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜騎士ブラック・マジシャン・ガール 8.2 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜騎士ブラック・マジシャン・ガール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜騎士ブラック・マジシャン・ガール」への言及

解説内で「竜騎士ブラック・マジシャン・ガール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

遊戯デッキ【ネタ7ガチ3】更新版ミツル)2014-08-20 23:29
青眼の黒魔術師ポッター)2014-10-25 23:46
ブラック・マジシャン&ガールデッキともはね)2014-05-17 00:31
遊戯デッキ【ネタ7ガチ3】ミツル)2014-07-24 15:42
究極の闇遊戯デッキいかヤング)2019-03-17 11:39
ブラック・マジシャン・゛ガール゛ビートCiRiM)2014-07-11 17:35
ブラマジ魔法使いデッキいかヤング)2018-05-07 20:05
受け継がれし希望(ブラマジ・青眼)名もなきファラオ)2020-12-19 12:14
【完成?】召喚獣マジシャン・ガールわがじゃん)2018-05-14 11:47
マジシャン・ガールズユウヤ)2020-02-10 19:46
黒魔術師弟デッキSakecha)2019-03-13 08:28
竜騎士EM(ブラックマジシャンガール)エンタメおじさん)2016-01-06 00:05
マジシャンガールズつきかさ)2016-08-17 20:50
【新ルール対応】ブラック・マジシャンユキつん@遊戯)2017-01-01 20:24

「竜騎士ブラック・マジシャン・ガール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 136,857

竜騎士ブラック・マジシャン・ガールのボケ

その他

英語のカード名 Dark Magician Girl the Dragon Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー