交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-伝説の決闘者編- > 呪符竜

呪符竜(アミュレットドラゴン) 使用デッキカード価格

呪符竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 2900 2500
「ブラック・マジシャン」ドラゴン族モンスター
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚または「ティマイオスの眼」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分・相手の墓地の魔法カードを任意の数だけ対象として発動する。そのカードを除外し、このカードの攻撃力はその除外したカードの数×100アップする。
(2):このカードが破壊された場合、自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。その魔法使い族モンスターを特殊召喚する。
パスワード:75380687
カード評価 8(21) → 全件表示
カード価格 380円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (487件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP003 2014年05月17日 Ultra

呪符竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





エレファン
2020/06/30 23:46
遊戯王アイコン
融合召喚の条件と効果に割に合わない様な・・・。
魔導書や閃刀姫等と言った魔法カードを多用するデッキは珍しく無く、対策出来なくはないが、墓地から除外する効果についての攻撃力上昇が控えめな様な気がする・・・。
ヤマト
2020/01/17 21:49
遊戯王アイコン
必要ではありませんが、《ティマイオスの眼》から特殊召喚されると、ロマン溢れますね。
しかし、攻撃力が高いものの、効果が魔法カード1枚につき、100と
微妙です。魔法カードを多用する魔導書デッキや閃刀機デッキを対策するからと言って厳しいです。
ブラック・パラディンは墓地のドラゴン族一体につき500上昇するのに、なぜこのモンスターの攻撃力上昇は控えめでしょうか?。
ヒコモン
2019/10/29 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
竜騎士ブラック・マジシャンのお陰で打点以外の存在意義が失われかけていたところに、トドメとばかりに《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》まで登場した。瞬間火力はこのカードの方が期待出来るものの、さすがに積極的に採用するのは厳しい状況。
シエスタ
2018/12/26 15:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合素材はブラマジとドラゴン全般と緩く、更にブラマジを素材にする以上ティマイオスなど多数のサポートに対応するので、召喚は容易でしょう。ドラゴンは見かけることの多い種族なので超融合要員にすることも考えられる。
高い打点に1の効果により更に強化することができる。任意に除外できるので調整が利きやすい。
似たようなカードに罠も対象にできるキャバルリーが存在してますが、こちらは除外することに意義を見出していきたい。近年は墓地発動の魔法も多いので優先できる事は多いでしょう。
破壊されればレベル制限なく魔法使いを蘇生でき、消費に対するリカバリーになる。融合素材にしたブラマジが主な対象か。
破壊以外の除去が多い時代ですが、一応自分の破壊でも発動できるのは利点。
使い勝手のいいアタッカーって感じの印象。キャバルリーとは似たような点も多いが、差別化点も多いので環境やデッキタイプを見てどちらか優先をするか、余裕があるなら両方採用していきたい。
ナナ
2018/11/15 20:50
遊戯王アイコン
ブラックマジシャンの打点不足を補う融合モンスター。
相手の再利用可能な魔法カードを全て除外しつつ攻撃力を上げていきたいところ。
破壊されても魔法使い族モンスターを呼び出せるのも良いですね。
耐性等が無いので過信は出来ませんが悪くないカードだと思います。
なす
2017/10/25 9:09
遊戯王アイコン
ティマイオスの眼》で出せる融合モンスターの1体。
打点2900と高く、お互いの墓地の魔法を除外して自己強化する効果により、さらに打点を得られる。
破壊された際の魔法使い族を蘇生できる効果も優秀で、ブラック・マジシャンでは扱いやすい。
アルバ
2017/09/11 22:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
龍の鏡でも出せるが後半の蘇生効果とアンチシナジーなので出来れば《ティマイオスの眼》で出したい所。
素の打点が2900と高く魔法を除外すれば3000オーバーも簡単に行くので打点は十分。
ついでに墓地効果のある魔法を潰せるかもしれない。
蘇生効果もあるので後続確保もあり破壊除去に対してある程度牽制になる。
相手とは書いてないのでいざとなったら自分で破壊してしまってもいい。
負導師
2016/05/17 3:49
遊戯王アイコン
打点などについては他の方々がおっしゃる通り3000は超えれるためブラマジデッキのアタッカーとして十分活躍出来る
また、最近では非常に厄介な福音等の墓地発動の魔法を除去できるのも良い

破壊された時に後続を呼び出すことが出来るが魔法使いなら何でも呼び出せる為、最近出た《守護神官マハード》を立たせることも可能
つまりその後マハードが破壊されてもまた後続として今度はブラマジが出せるという事
A〜リアン
2015/11/05 21:49
遊戯王アイコン
永遠の魂》といい関係を持ち打点がほぼ確実に3000を越すため、かつてはかなりお世話になったカード
しかし最近だと打点は閃光やダベリに楽々突破され破壊以外の除去方法も多数あるので中々上手く機能しないことも多々ある、結果相手の行動阻害出来るパラディンのが良くね?となってしまうことが多い
しかしそれでもデュエル後半での爆発力は凄まじく大きな魅力で、相手の予想を遥かに上回る打点で押し潰すこともできるロマンカードである
ラギアの使徒
2015/06/04 20:53
遊戯王アイコン
ティマイオスの眼》に対応しているため、融合召喚は比較的容易です。効果により3000打点以上を越えることがほとんどで、単純にアタッカーとして機能するだけでなく、除去された時にも蘇生効果によりしっかりリカバーできます。ただ、破壊以外の除去では発動しないので、過信は禁物。「龍の鏡」で呼び出すと蘇生する対象がいなくなる場合がある点も注意が必要です。
アタラクシア
2014/08/20 1:52
遊戯王アイコン
非常に良いカードです。
ホワイト・ホーンズドラゴンの上位効果、魔法使い族の蘇生効果。
ほぼ確実に3000以上の打点を出せる上に、蘇生のオマケ付きなので、融合であるにも関わらず、ディスアドが生じ難い。
弟子同様、弱点もあるが、それらを補って余りある性能と言えるでしょう。
ティマイオスとブラマジで融合!
自身がドラゴン族かつ素材にドラゴン族を要求しているため,正規融合する際にドラゴン族を要求するため既存のブラマジデッキではややキツいかと思ったが,
先述のティマイオスの存在と,融合素材として有用なドラゴン族の増加で使い勝手も良くなっている上に,パラディンを出すデッキならば500アップに貢献してくれる.
効果は自身のパンプアップと,破壊時にヨッシーの如くティマイオスを乗り捨てて師匠が生還するものだが,
1の効果でのパンプアップはオマケ.たまにシャドールフュージョンや儀水鏡など除外するついでにブルーアイズ超えられるよ!程度.
主に重要なのは2の効果.一応師匠以外でも可能とはいえ,リカバリーとしては申し分ない性能を3000近いモンスターが持っているのは頼もしい限り.
みくみく
2014/06/21 18:58
遊戯王アイコン
まさかOCG化するとは思ってなかった、けど使いやすいカードとして出て来ました。

ドラゴン族なので龍の鏡で召喚可能、《ティマイオスの眼》の存在もあり召喚は決して難しくは無い。
1つ目の効果は1枚あたりの上昇値は100と高くないが、元々の攻撃力がそこそこあるのでまぁおまけ程度。ただ終盤で召喚出来れば一気に攻撃力も上げられるかもしれないのでバカには出来ないかも。
2つ目の効果は破壊されたときに墓地の魔法使い族を特殊召喚出来る効果。このカードよりも攻撃力の高いカードはそういないがブラック・マジシャン自身もそこそこの攻撃力を持つので後続の攻撃を断つことが可能。また、激流葬等を喰らった時にがら空きにならないのは魅力的。一応適当な除去でバトルフェイズ中に破壊しダメ押しすることもできるので覚えておいて損は無いかも。
また素材のドラゴン族には指定が無いので、ドラゴン族デッキ対策に超融合を投入出来るのも利点。

総じてずば抜けて強力な効果と言うわけではないが出しやすさと高い汎用性を備えており、ブラック・マジシャンを採用しているなら十分に使用できる。同じ融合体のブラックパラディンとは効果が随分違うので状況に合わせて使い分けると良いかも。
(゜゜;)
2014/05/30 7:22
遊戯王アイコン
龍の鏡で出すことができます。
ティマイオスの眼》の恩恵も受けることができます。
破壊後のリカバリーも、うまく使えば脅威になります。

超融合を使って出すことができる点は、ブラック・パラディンには
ない利点ですが、ブラック・パラディンの効果も強いので、使い分けが必要です。
光芒
2014/05/28 12:05
遊戯王アイコン
呪符と書いてアミュレットと読みます。
ブラマジとドラゴン族モンスターならばどのモンスターとの融合でも召喚可能なので、青眼との融合召喚でこのモンスターの召喚も可能に。原作通り《ティマイオスの眼》を使うのもいいですし、ドラゴン族なので龍の鏡でもOK。
素の火力は微妙な数値なものの、特殊召喚時の効果で墓地の魔法を除外することで火力を増強することが出来ます。そのため、魔導やら魔力カウンターやら魔法カードを多用するデッキに刺しておけば超火力のモンスターに化けることも。②の効果は戦闘破壊時に墓地の魔法使いを蘇生出来ますが、効果で火力が上がっているこのカードを戦闘破壊出来る状況が限られていると思いますので、やや微妙か。
プンプン丸
2014/05/22 12:50
遊戯王アイコン
実質打点は2900以上になれるが直接アドバンテージを稼げるカードではない、また自分・相手の魔法カードを除外できるのは面白い効果 魔法カードは再利用されることが殆ど無い為
除外されて相手はさほど気にならない、自分も魔法カードも除外できるので、ある程度専用の構築をすれば打点はそこそこ上がる。

また面白ところでは《ハネクリボーLV9》の攻撃力アップに貢献してくれたりするので上手く共演できれば大ダメージを与えられるかも?

後半の効果は融合による損失を補う効果であるとなかなかに便利な効果
Sin嫁
2014/05/20 19:29
遊戯王アイコン
マハードの新たな進化先。ドラゴンを入れることによる事故要因の増加はティマイオスの目でカバーすることもできる。
上昇率たった100×枚数分と侮ることなかれ。相手が魔導書だったりしたならアルマ以外の魔導書を封じることも出来る。そうでなくとも相手にとっては墓地を減らされることは喜ばしいことではないだろう。
破壊されたとしてもブルーアイズ軸なら乙女を、マジシャン軸なら上級魔法使いを呼び出せるといったリカバリーの利きやすさも魅力的である。

2014/05/17 15:26
遊戯王アイコン
アニメじゃ、名前が無かったように思えるけど、本来はこういうカード名だったのか…。
竜の鏡》から颯爽と現れる2900打点。しかも、自身の効果で3000↑打点を
狙うことも可能。ブラック・パラディンと比べるとこのパンプアップは
霞んでしまうかもしれないが、自身が除去されても、場にモンスターを
残せるのでバックアップが付いている点で差別は出来る。
とき
2014/05/16 15:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード的に見ればブラック・マジシャンデッキの融合へテコ入れカード。
その独特の融合素材と同じバニラという境遇が青眼師匠という究極の夢を可能にした。
打点が高いモンスターは近年主にフェルグラのせいでシンプルに評価される傾向があるがこのカードもその類か。ティマイオスを使う場合同じ素材のブラック・パラディンより最高火力で劣るが安定して3000火力を供給できる。
後半の効果も非常に優秀で融合のロスを回収できるが、そんなものはごまんといるとはいえ脱出装置や101・カストルなど破壊を介さない除去が怖い… ましてやこのモンスターは戦闘処理される打点とは言えないために。
ツバサ
2014/05/13 7:50
遊戯王アイコン
ついに登場した呪符竜。ちなみに最初名前だけ見た時、「こいつなんだっけ」と思ってしまった。自分だけだろうか。
ティマイオスの眼》によって容易に呼び出せるモンスター。通常モンスターということで召喚サポートが多いブラック・マジシャンなら、そうそうこのカードが使えないという事態には陥らないだろう。
特殊召喚時には墓地の魔法を好きなだけ除外し、その数×100ポイント攻撃力を上昇させる。《ティマイオスの眼》があるため最低でも3000にはなるだろう。
破壊されても墓地の魔法使いを特殊召喚できるためディスアドバンテージも軽減できる。非常に優秀なカード。このカード自体は龍の鏡で融合召喚することもできるが、その場合はこの効果とかみ合わない点に注意。
ティマイオスの眼》で呼び出す場合は、ブラック・パラディンというライバルがいることを忘れないように。共存させるのもありだが。
乙乙
2014/05/13 3:25
遊戯王アイコン
師匠の融合が更に増えた
師匠とドラゴン族モンスターがあれば竜騎士BMGと同じく龍の鏡で融合可能
ティマイオスで出す場合プリズマーかバニラサポートを活かせば簡単に出せる
こいつの効果はSSした場合に両方の墓地の魔法を任意の枚数除外し、
除外した枚数分だけATK100アップするというもの
2つ目の効果は破壊された場合、墓地の魔法使い族モンスターをSS出来るという優れモノ
このお陰で師匠と青眼を混ぜて作ってみたくなって来たぜ・・・!

→ 「呪符竜」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
呪符竜 8 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「呪符竜」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「呪符竜」への言及

解説内で「呪符竜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

究極の闇遊戯デッキいかヤング)2019-03-17 11:39
聖刻ティマイオスジュン)2014-06-10 19:21
  • 運用方法竜騎士BMGや呪符竜で押していきます。
ブラック・マジシャンcross)2015-04-15 15:46
  • 運用方法永遠の魂》のケアは主にスターライトロードと呪符竜の2種類と枚数がさほど多くないので、慎重な行動を心掛けましょう。
青眼ブラマジyuki23)2014-05-15 17:46
  • 運用方法竜騎士ブラマジガール、ブラパラ、呪符竜を出したいデッキなんですが、コレクターズパックが発売されてからっすね。
アドバイスお願いします。Qualia)2014-11-23 20:54
  • 運用方法で呪符竜,竜騎士ブラックマジシャンガールをだしたり
主人公全載せ!ロマンデッキ(アド&感想求メタボリックガイ)2015-06-28 06:55
  • 運用方法遊戯>下級魔法使いからディメマや棺を軸に召喚。プリズマーで名前をコピーして墓地肥し&オッPと融合で呪符竜狙えます。
安定?ブラックマジシャンking)2016-02-06 23:30
  • 運用方法ティマイオス→竜騎士o呪符竜
マジシャンガールデッキ(ガチ)ドラゴン)2016-07-07 17:11
  • 弱点永続的罠が多いため、魔法・罠ゾーンを圧迫する。竜騎士ブラックマジシャンガール、ブラックパラディン、呪符竜を召喚した場合、他のモンスターに魔法使い族がいないと自分も魔法が使えなくなる。
ブラマジ&ティマイオス&ガガガディアン)2014-12-30 18:55
  • 運用方法最近某A○Sをダウンロードしまして、いろいろとティマイオスデッキを試行錯誤しながら弄ったところ、現段階でこれが一番安定していたので載せることにしました。当初は呪符竜のことを考えてドラゴン族、主に征竜などを入れていたのですが思ったより事故率が多く、シナジーが合う事も少なかったので抜きました。
ブラマジ・ペンデュラム※アドバイス求ムイクシオス)2014-05-14 21:05
  • 運用方法プリズマーで《ティマイオスの眼》から呪符竜かブラパラを召喚します。
    強み・プリズマーにティマイオスで「呪符竜」「超魔導剣士」
魔導の黒き落胤無記名)2021-12-05 18:43
  • 強み墓地発動の魔法カードを除外して阻害できる《呪符竜》。
永遠の時を渡る魔導師フラン)2015-01-23 12:30
  • 強み一方できっちりとデメリットがあり、フィールドから離れると自分フィールドのモンスターをリセットするというもの。原作の石版破壊時の消滅の再現でしょう。青眼の乙女のどちらか片方しか使えず、攻守0なステと同じような物と考えれば何の問題もないありません。ブラマジサポートでは呪符竜を立てれば師匠や弟子を再び立てる事が出来ます。
青眼ブラマジ魔導Dark dream)2014-09-19 22:05
エンタメ・マジシャンスマイル)2015-02-02 21:42
  • 強みペンデュラム召喚で『ブラック・マジシャン』『ガガガ』『オッドアイズ』が揃えば後は自由。手札に『融合』があれば『呪符竜』か『ルーンアイズ』、『竜騎士』と選択肢が広く、『ティマイオス』であれば『ブラック・パラディン』『呪符竜』『竜騎士』と選択肢が重なる場合もあるが、『ダーク・リベリオン』の『ガガガ』効果で攻撃力0のモンスターに『オッドアイズ』で攻撃しても大ダメージが期待できる。
遊戯デッキ【ネタ7ガチ3】ミツル)2014-07-24 15:42
ブラマジ青眼シャドールしじみそ)2015-03-19 00:38
  • 運用方法ブラマジ+青眼・白石で呪符竜だす
ブラマジ・アルバス無糖 ARC-Ⅴ好き)2022-02-04 08:37
ブラックパラディン主体デッキハルル)2015-01-06 04:05
  • 強みブラックパラディン>竜騎士ブラマジガール>呪符竜=《究極竜騎士》。
ブラック・マジシャン【ガガガ型】さらりあ)2015-01-20 13:23
  • 運用方法ワイアーム、呪符竜、竜騎士BMG用です。
ブラマジデッキ(ティマイオスの眼型)hiro999)2014-04-03 19:46
  • 強み・プリズマー&《ティマイオスの眼》から竜騎士ブラックマジシャンガールo呪符竜o
黒魔導―甲弐型おんみょん)2014-05-20 20:25
  • 運用方法ブラパラ、竜騎士、黒炎騎士、呪符竜の四人を
竜魔導ブラマジわがじゃん)2018-05-17 13:50
  • 運用方法▼《呪符竜》・・・【閃刀姫】なんかを相手にすると出したくなる。
☆7融合ぴろう)2014-09-08 03:22
  • 運用方法ブラマジ+レッドアイズはワイアームにも呪符竜にもなれるよねというとこからスタートしたデッキ。
幻想見習い入りブラックマジシャン負導師)2016-09-09 23:49
  • カスタマイズ『黒魔族復活の棺』は呪符竜・ヴェール以外で見習い魔導師を蘇生でき、虚空・ナビゲート以外でリクルート出来ますが相手依存なのでサイド向けですね
青眼パラディンかれぇらいす)2014-05-30 02:13
  • 運用方法パラディン、呪符竜、竜騎士ガールを使いたくて作ったデッキです。
    強みプリズマーで落とすのは状況にもよるが、まず青眼→次にマジシャンが理想。先に落とした青眼はエメラルや轟咆でこき使います。両方揃えば、龍の鏡で呪符竜が出せます。
ブラパラ・竜騎士BMGデッキ(ガガガ軸)フラン)2014-12-13 22:23
  • 強み・呪符竜

「呪符竜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 380円 -
楽天市場(トレカネット) - - 400円 -
トレトク(トレカネット) - - 440円 -
トレマ(トレカネット) - - 540円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 610円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 108,400

呪符竜のボケ

その他

英語のカード名 Amulet Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー