交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > ナンバーズハンター

ナンバーズハンター 使用デッキカード価格

ナンバーズハンター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 1600 1400
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドの「No.」Xモンスターを全て持ち主のエクストラデッキに戻す。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「No.」Xモンスターを特殊召喚できない。また、このカードはXモンスターとの戦闘では破壊されず、Xモンスターの効果を受けない。
パスワード:37115973
カード評価 6.3(25) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP086 2014年04月19日 Rare

ナンバーズハンターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2024/03/11 17:01
遊戯王アイコン
遊戯王ゼアルの主人公のライバルである天城カイトを擬人化したモンスター。

彼の当初の肩書で有った「ナンバーズ・ハンター」としてデザインされており
召喚時に《No.》を一掃しそれの封殺を行う効果と、Xモンスターに除去されない耐性を持ち
海馬を擬人化した《正義の味方 カイバーマン》と比べるとこちらはネタ要素を意識しながらもガチ勢が考えたような効果が並んでいる。

環境がXだらけだった時期でもNo.限定という訳で特に出番が無かったが
メタとしては一流なので今後MDで「No.フェス」でも開催されたらこれが脚光を浴びる事になるだろう。
Rさん
2022/06/06 13:51
遊戯王アイコン
100件目なので好きなキャラを…
「人はオレをナンバーズ・ハンターと呼ぶ!」

主人公のライバル枠で○○アイズ□□ドラゴン名称の《銀河眼の光子竜》を使用。相手のNoモンスターを除外することでエクシーズ素材を取り除き効果を発動出来なくなった所を高火力で叩き込む。デュエルするときはデュエルモード《フォトン・チェンジ》で衣装が何故か白くなる。当時中二病だった自分は遊戯王一カッコイイドラゴンや衣装チェンジに惚れナンバーズカードを集め《ギャラクシー》デッキを使い始めました。あの頃のワクワクは懐かしいです。今でも《ギャラクシー》は一番好きなテーマで新規が来るのを待ちきれない状態です。

このカードの効果としては《ナンバーズハンター》の名に相応しく、ナンバーズバウンスと特殊召喚制限、Xモンスターの戦闘効果耐性を持ち、Xしか入れてないデッキであればこのカード一枚で詰んでしまうでしょう。ただXモンスターonlyのデッキを使うテーマは少なくこのカードがメタとして仕事するのはほとんど無いでしょう。実用性はあまりありませんが原作に基づいた素晴らしいカードだと思います。

10月15日に『PHOTON HYPERNOVA(フォトン・ハイパーノヴァ)(仮)の発売が決まったよお、ハルトオオオ!!!
ミドラ
2021/06/06 14:07
遊戯王アイコン
唐突にコスプレしてカード化した我らがカイト兄さん。
ステータスは下級として中途半端だが、実はアニメキャラがモチーフとなるモンスターの中では結構高かったりする。カイバーマンなんて200しかないし。
名は体を表すと言わんばかりのNo.メタ効果を持つ。バウンス&召喚封じはこの上ないほど強いのだが、やっぱり範囲が限定的すぎるので若干使いにくい。一応エクシーズモンスターに対する強い耐性を有しているので、実戦でもネタ枠のサイドとして使えないこともないけれど。
やっぱりカジュアルデッキや、カイトのファンデッキに混ぜたりするのがベストだろう。

余談だが性質上、ゼアルのラスボスであるドン千相手には無双できる。空気読まずに完封決め込む兄さんは嫌いだ……
シエスタ
2018/08/24 17:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライバルキャラをモチーフにした1枚。
カイバーマンなんかと違い、銀河眼サポではなくNoメタと名前に忠実な効果を持つ。影響を与えるのはNoだけだが、X全般に対し強い耐性も持つ。
ただ相手依存の強さはどうしても否めない。No以外にも強力なXは多いし、下級として攻守もイマイチで素材要員に戦闘破壊される可能性も少なくない。
後どうせならチェーン封じなんかも欲しかったところですね。
メタとしちゃ中途半端で扱いは難しいかと。
コングの施し
2018/02/23 19:54
遊戯王アイコン
ナンバーズハンター》だったはずがNo.62というトンデモ野郎を作り出した兄さんは嫌いだ. . .。
No.相手には無類の強さを誇るんだなこれが。
ライトニングとかバグースカ、オナーズとかの厄介者を除去するために今でもサイドに入れることがある。(変態)
もちろんマスタールール4で出番は減ったけどね。


アークのカイトは《ナンバーズハンター》じゃないし、まずナンバーズがない。そしてハルトォ ォ ォ ォ ォ ォ!もDrフェイカーも亡くなっている。つまり、ゼアルのカイト≠アークのカイト
そう。アークのカイトは刀イトなのだ!(唐突)

負導師
2016/05/31 10:06
遊戯王アイコン
口笛吹いてた頃のあの人です

No.に対しては最強クラスのメタを誇るものの現時点ではナンバーズ以上に強力なエクシーズ達が蔓延ってるのであまり活躍する機会がない…ライトニングや101を封じる程度か
ヒコモン
2015/07/31 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Xモンスター相手には無類の強さを誇る。1600と決して低い値ではないが、下級で超えてこられる打点の低さがネック。また、X召喚以外の存在を考えればサイド要員の域を出ない。
人は俺を、《ナンバーズハンター》と呼ぶ ※呼びます
ナンバーズ絶対に殺すマンと言わんばかりの性能であり、ルーラー3体並べられてもこれ一枚で突破できる。
増援にも対応し、光戦士という優秀なカード。
なのだがステータスはあまりよろしくなくナンバーズを使わない相手には刺さらず
エクシーズを使わない相手にはバニラ同然に。
まあ、ファンデッキとしては性能がかなり高いのでお守り代わりに入れるのもいいかもしれない。
風鼠
2014/11/25 21:09
遊戯王アイコン
初期兄。
種族属性で優遇され効果は対Xモンスターの為、名前を体現しているが、ステータスが気になるのが難点。
スケアクロウ
2014/11/14 8:24
遊戯王アイコン
「狩らせてもらおうか,貴様のナンバーズを!」で有名な初期の兄さんです。

ステータスの低さよりも自分もナンバーズを呼べなくなることがデメリットとして大きい気がしますが、それなりに使えるカード。

とくに最近はレベル4が2体並ぶと101とかArk Knightとかナッシュのオバハンとか出てきてウザイのでその点に関しては非常にありがたいですね。
これは「ハルトォォォ!!!」ではなく「狩らせてもらおうか,貴様のナンバーズを!」って言うカッコイイ兄さんや・・・
ナンバーズハンター》の名にふさわしく,(1)によるNo狩りと,(2)によるNoを出させない効果およびエクシーズへの耐性を有している.
ただし,ステータスは逃げたり団結したりしている一般人の倍以上はあるとはいえ下級アタッカーの水準以下であり,
エクシーズ以外への相手には弱い兄さんである.
バーン信者
2014/06/30 19:02
遊戯王アイコン
 このカード、光天使テラナイトの先行セプスロ・ソウルチャージのルーラー2体・デルタテロスの布陣を1枚で突破できる。ルーラーの効果を受けないから、このカードのバウンス効果をNoであるルーラーは逃れられない。まさに、ルーラーキラーと呼べる効果。
3108810
2014/04/23 16:06
遊戯王アイコン
モンスターになっちゃったよハルトオオオォ!!
まさか二体のポンコツロボと同様彼までモンスターとなるとは思わなんだ。
効果も面白いしこーゆーの好きよ。
とき
2014/04/22 13:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
俺自身が《ナンバーズハンター》となることだ…
ナンバーズは全て壊すんだするカード。さらにナンバーズではないエクシーズモンスターにも強力な戦闘破壊耐性と効果耐性で対向する。
エクシーズをとことん狩り尽くそうとする兄さんなんて嫌いだ…
当然だがエクシーズ以外には完全に無力とはいえ、デッキによっては完全に詰みかねない相手であることは事実。
とは言えエクシーズ素材のカードって意外と戦闘力があることもあるので過信できないんだよなぁこの兄さん。
なおギャラクシーには光戦士であるくらいしかシナジー要素はない。
wisteria
2014/04/21 4:57
遊戯王アイコン
カードになったよハルトォォォォ、という感じのモンスター。KONAMIの正しきファンサービスですね。
効果は名前通り「No.」への強力なメタ。メインから差すことは少ないでしょうが、刺さる相手には本当に刺さります。攻撃力も最低限はあるので、ネタとして採用してみるのも面白いかもしれません。
オバマ
2014/04/21 2:24
遊戯王アイコン
ホープデッキやバリアンデッキへの凄まじいメタとなってしまう兄貴分。更にプライムフォトンもヌメロンも呼び出せない……劇中のナンバーズ対策を再現したんだろうか。
モカマタリ
2014/04/20 9:34
遊戯王アイコン
相手だけじゃなく自分のNoも出せないんですよ
月まで行って竜皇手に入れたのに出せないんですよ
フォトンやギャラクシーのサポートも受けられないんですよ
それでいいのか兄さんよ
多鎖
2014/04/18 22:34
遊戯王アイコン
カイトーマンになる兄さんは嫌いだ…
トーマス辺りが恨みがましい目を向けるであろう凄まじいNo.メタ能力を持つカイtうわなにをするやめろ
乙乙
2014/04/18 16:13
遊戯王アイコン
カードになったよハルトォ!
いや、何カード化してるんですかカイトさんww
Noメタとして活躍してくれる良モンスター
種族と属性も優遇されてますなー
しかしどぐうに負けちゃう・・・
ナル参照
2014/04/18 15:04
遊戯王アイコン
自分自身がカードになる兄さんは嫌いだ…
NOハンターの名の通り、Noというよりもxyzに対しての耐性は素晴らしい。フェルグラやArkなどの効果を全く受けないのは非常にありがたい。同系統にアヴェンジャーもいるが、こちらはNoを戻し、出せなくする方をメインに使うことになるだろう。
のだが、自身のステータスが地味に足を引っ張っているのが気になるところ。1600で狩れるXYZは少ないし、壁にするには守備が低い。壁目的では使用しにくいか。
ふぃね
2014/04/18 15:01
遊戯王アイコン
狩らせてもらおうか、貴様のナンバーズを!
カイトさん自身がWPでまさかのOCG化。確か君ヌメロンドラゴンにもなってたよなあ…?
ナンバーズハンター》の名の通りナンバーズに対して圧倒的な制圧力な効果を持つカード。除去方法も強力な「エクストラデッキに戻す」なので101のようなモンスターの破壊耐性を完全に無視して除去できるのは嬉しいところ。
後半の効果も下級にやられてしまう危険が高いとはいえエクシーズに対してかなりの耐性を持つ優秀なモノ。環境によってはサイドに仕込む価値はあるんじゃないですかね。
ギミパペは下手すりゃこれだけで詰むんじゃ…と思ったら一応フォートレスなりで対処できるにはできますね。それでも厄介なことに代わりはないけど。
ユウタ
2014/04/18 14:43
遊戯王アイコン
ナンバーズ・アンチを体現したカード。
エクシーズモンスターに大して無敵。種族・属性・レベルとネタカードの割にかなり優遇されたカード。
唯一の心残りはステータスが微妙な所か……。
2014/12/12 10:59
遊戯王ゲストアイコン
エクシーズメタ、対ナンバーズ効果、カイバーマンを一方的に殴り倒す攻撃力。ネタカードとしては破格の能力を持っているカードです。どっかのクリボーにも勝てない社長とは大違いだぜ(笑)
ただせめてフォトンか銀河眼に関する効果を持っていてほしかったところ
2014/05/01 23:22
遊戯王ゲストアイコン
ピンポイントメタ系ではマシなカード
でもやっぱり弱い方 
ゼアルファンには申し訳ないがハズレア以外の何者でもない
2014/04/24 21:01
遊戯王ゲストアイコン
モンスター化した上にゼアル否定と言わぬばかりなエクシーズメタ効果を引っさげてくる兄さんは嫌いだ

→ 「ナンバーズハンター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ナンバーズハンター 6.3 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ナンバーズハンター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ナンバーズハンター」への言及

解説内で「ナンバーズハンター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

銀河の星戦士(ギャラクシー・プレアデス)赤い子羊)2014-05-11 17:41
がんばれぼくらのペンデュラム!ウギギ・・・)2014-07-11 21:35
  • 運用方法某ADS動画を見てエクストラを満たす必要がないことが分かったので、あったらちょっと安心する程度のエクストラですが、まあ出すときは自分の《ナンバーズハンター》に注意ですね。
銀河光子〜ロマンチストよ永遠なれ〜Mt.Key)2014-02-13 17:37
  • 運用方法そして忘れてはいけないのは、月での銀河眼決戦にて死闘を繰り広げた《ナンバーズハンター》・カイトの【銀河】。
カイトヘクトル)2017-03-12 00:37
希望皇ホープ!ジュン)2014-08-23 13:02
  • 弱点また局地的ではありますが、エクストラデッキが全てNoなので、《ナンバーズハンター》は天敵中の天敵です。
天城ギャラクシーパーク 夜咲)2015-04-14 19:29
純ギミック・パペットわがじゃん)2014-01-12 10:30
  • 運用方法何かオーバーハンドレットナンバーズが沢山入ってますが、彼らバリアン共は《ナンバーズハンター》のトーマスさんに狩られたんだと思います。

「ナンバーズハンター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 24,551

ナンバーズハンターのボケ

その他

英語のカード名 Numeral Hunter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー