交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 連鎖解呪

連鎖解呪(チェーンディスペル) 使用デッキカード価格

連鎖解呪
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):魔法・罠カードが発動した時に発動できる。発動したその魔法・罠カードのコントローラーのデッキから同名カードを全て破壊する。
パスワード:03171055
カード評価 3.7(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP076 2014年04月19日 Normal

連鎖解呪のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
27% (3)
カード評価ラベル2
63% (7)
カード評価ラベル1
9% (1)



シエスタ
2019/10/21 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同名を全て送れる事で刺さる相手がパッと思いつかず、効果自体は結局通してしまってるので、メタとしての性能は低くく感じます。
魔・罠でもPモンスターを対象にできたりしますが、10期以降ルール変更の影響か、Pモンスターの墓地利用も増えてきているので、やはりメタとしては期待は持てない。
自分も対象にできるので、主に自分カードとのコンボを視野に入れて運用する事になるでしょう。
ただデッキからかつタイミングの逃しやすいチェーン2以降からなので、相性のいいものはかなり限られ、汎用性の低さはどうしても足を引っ張る。
現状の実用性は低いかと。将来性はありそうな気もしますけどね。
備長炭18
2018/10/08 2:58
遊戯王アイコン
発動した魔法・罠と同名カードを墓地に送る《連鎖破壊》。
相手へのメタカードとして扱うには、結局のところ発動を無効にできるわけではないため論外に近い。一方で、シルクハット同様に自分のカードを墓地に落とす手段としてみた場合も、最初の1枚は手札から発動する必要があるというのがネック。
自分と相手へ使い分けできる代わりに実用性が大幅に下がった印象です。
アルバ
2018/04/21 17:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手が発動した魔法・罠カードをデッキからまとめて葬ることが出来る。
とはいえ発動したものは止められていないのが大きな難点。
正直な所、地味な嫌がらせ以上の意味はあまり持たない気がする。
ヒコモン
2017/02/03 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手に使う分にはアド損にしかならず、墓地発動の魔法・罠が増えたこともあり、むしろアドを与えることになりかねない。使うならば自分のカードに使いたいところだが、コンボ前提という時点で使い難い。歯車街がタイミングを逃すのは散々言われている通り。
風鼠
2014/11/24 14:41
遊戯王アイコン
サルベージされ辛い魔法罠カードを一気に墓地に送るカード。
だが、効果を無効化できないデメリットがあり、一見歯車街と相性よさそうだが、タイミングを逃してしまう為、自身に活用しにくい。特定のキーとなる魔法罠カードを複数回使うデッキ相手なら、刺さるかも
連鎖破壊》の魔法罠版.もちろん《連鎖破壊》と同じく発動も無効もしない.
破壊してアドを稼ぐカードのために使えたらいいのだが,歯車街を筆頭に大体のカードはタイミングを逃す.
タイミングを逃さない場合は相手に破壊されないといけなかったり,セット状態じゃないといけなかったりと,やや不憫.
サバティエルややりくり上手なら使う価値はあるのだが,それのために1枚使うっていうのは・・・
相手に使うにしても,3枚も使われたくないカードは昨今のスピードでは3回も使われないので1枚1枚無効にしたほうがいいっていうね.
あれきさんだー
2014/08/05 9:05
遊戯王アイコン
歯 車 街 は タ イ ミ ン グ を 逃 す

相手の《クリフォート・ツール》を落とせたりしますが、ならサイクロン使えよよいう話。
全体的に使いどころが見つからない1枚。タイミングを逃さず、破壊された時に効果のある魔法罠が出たら評価上がるかも。
まーらいおん
2014/06/24 17:49
遊戯王アイコン
※しかし発動は無効にならない

魔法罠を除去してくれるのはありがたい、が……うん。って効果。
そもそも魔法はあまり同じのを詰めるひとはいないですし……居たらサーセン
プンプン丸
2014/05/26 16:10
遊戯王アイコン
相手の魔法・罠のデッキから破壊できるカード だが基本的に魔法・罠カードは3枚積みされることが少なく、しかも発動したカードを無効にしないので使い勝手が悪い

自分の魔法・罠カードを割ることが出きる、利用先が少ない、墓地で発動した《リミットブレイク》に対して使えば3体の《スピード・ウォーリアー》が並ぶことになる、がレベル2のモンスターが3体並んでも微妙と言わざるを得ない

また墓地に置いておきたい魔法カード例えば《神剣-フェニックスブレード》《ジェムナイト・フュージョン》に対しても使えなくは無いが、《ラヴァルバル・チェイン》で直接墓地に送った方が手っ取り早い 

総合的に見て、現状では使い道は無くは無いが微妙と言わざるを得ない。
とき
2014/05/02 17:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シルクハット以来の魔法罠の墓地肥やし手段となるカード。
デッキからチェーン2なのでタイミングを逃す歯車街などは相性がじつは悪く、現状ではスキルシリーズくらいしか墓地に叩き落とす利点のある魔法罠は思いつかないところであるが、今後何らかのコンボが開発される可能性はある。
相手の使う厄介なカードを引けないようにする働きもあるが、サルベージが豊富なものに対しては逆に助けになることもあるのが片手落ちか。
こちらの用途の場合、《連鎖破壊》同様に発動カードを止めないのもマイナス。
サンダー・ボルト
2014/04/18 19:47
遊戯王アイコン
魔法・罠は再利用されにくいので、デッキから根こそぎ破壊できるのは悪くないかと思います。ただ、発動したカードを無効にするわけではないので、基本的には自分のカードとのコンボで使うのが良いでしょう。とはいえ、魔法・罠はフィールド上にセットされている状態で破壊されるのをトリガーとしているカードも多く、相性がよさげなのが「歯車街」などに限られてくるわけですが。

→ 「連鎖解呪」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
連鎖解呪 3.7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「連鎖解呪」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「連鎖解呪」への言及

解説内で「連鎖解呪」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

海皇水精鱗 ※アドバイス求むREN)2015-08-16 01:29
ジェムナイト試動開始!ガスタの信奉者)2014-08-26 02:27
  • 弱点脳筋過ぎて搦め手を使われて動きを止められるとどうにも・・・《連鎖解呪》?やめてください。

「連鎖解呪」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10144位 / 12,767
閲覧数 9,690

連鎖解呪のボケ

その他

英語のカード名 Chain Dispel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー