交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > バーバリアン・ハウリング

バーバリアン・ハウリング(バーバリアンハウリング) 使用デッキカード価格

バーバリアン・ハウリング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドの戦士族モンスターが攻撃対象に選択された時、または相手モンスターの効果の対象になった時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与え、そのモンスターを手札に戻す。
パスワード:78621186
カード評価 6.2(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (79件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP069 2014年04月19日 Normal
ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク- SR09-JP036 2019年09月28日 Normal

バーバリアン・ハウリングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





tierraの供物
2022/06/29 19:56
遊戯王アイコン
戦士族サポート+バーン+除去ができるということで【シャムバーン】と非常に相性が良いカード。《魔法の筒》等とは違いバウンスするモンスターは自由に選べるので相手の耐性持ちが殴ってきても腐る可能性が低いというのはなかなか嬉しいポイントである。

シャムバーンにおけるライバルはやはり《破壊輪》になるか。使い勝手はあちらの方が圧倒的に上だがこちらはバウンスであること、ターン1が付いていないこと、相手の攻撃力によって発動が阻害されないことが差別化点となるだろう。純粋に4枚目の破壊輪として採用しても良い。
ちょっと遊戯王
2021/10/15 12:55
遊戯王アイコン
戦士族デッキにはおすすめくらいのカード。
戦士族限定という面では弱いが、手札に戻して攻撃力分ダメージは大きい。
青眼の白龍なら、3000与えて手札にもどせる。
アルバ
2019/10/10 21:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動のために自分の戦士族が攻撃対象か効果の対象になるのがトリガーで、《魔法の筒》と《強制脱出装置》を同時にぶちかます。
戦闘以外にも発動トリガーがあるのは嬉しい。
ただ効果の対象になった場合はその効果を無効にしてくれる訳ではないので除去効果なら相打ちになってしまう。
発動条件などで小回りの利かない点はあるが、狙えなくはない範囲なのでリターンの大きさを求める人向け。
備長炭18
2019/09/28 15:24
遊戯王アイコン
戦士族限定にした代わりに強脱にバーンも付けたようなカード。
バウンスする相手モンスターは戦闘相手や対象に取ってきたカードでなくてもよく、相手が自分モンスターを対象に取る場合に使うであろう除去効果もまあまあ遭遇するので発動機会は多いかと。
一つ問題とすれば、その相手からの戦闘や効果については無効にするわけではないという点と発動条件が付いてしまった点。
効果によってはそのまま除去されることもあり、フリチェでなくなった分伏せ除去への対応もしにくくなってしまっている。
種族専用カードでありながら汎用除去らよりもクセが強くなってしまった印象ですかね。
シエスタ
2019/06/19 15:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦士限定かつトリガーが付属された代わりに、バーンが付いてきた強脱と筒を併せたかのようなカード。
今は高打点が容易に展開され、強力なモンスター効果が蔓延っており、対象にとる効果も多いので、それなりに決めやすく高火力も見込みやすい。
ただ穴は多く、魔・罠は無力だし対象をとらない効果が増えているのも事実。このカード自体を狙われても脆い。
強脱に比べると、追加されたメリット以上にフリチェじゃなくなり手軽さがなくなった痛さの方が大きく感じる。
イマイチ信頼性が低く、戦士中心でも優先は厳しいかと思います。
はわわ
2018/03/24 17:16
遊戯王アイコン
相手依存でフリーチェーンじゃないのはかなり厳しい
効果自体は悪くないんだけどね
Closedays
2016/03/21 0:46
遊戯王アイコン
筒プラス強脱というそれなりに強そうなカード。とはいったものの他の方がいうようにフリーチェーンではないといった点や戦士族という狭い守備範囲がネックとなってくる。腐るカードではないのでデッキによっては入れると良いかも。
ヒコモン
2014/12/11 10:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリーチェーンの《強制脱出装置》のような汎用性は無いが、2000半ばのバーンなら余裕でこなせる。クリフォートなどは妥協召喚でも、元々の攻撃力が高いので、ツールでLPが減りやすいことも相まってかなりの痛打となり易い。
また、101の効果にチェーンして、101をバウンスすれば効果を擬似的ながら無効にすることが出来る。まぁ最近はカステルの方が採用率が高いのだが。
風鼠
2014/11/24 13:58
遊戯王アイコン
相手のモンスターを手札に戻しつつ攻撃力分のダメージを与えるバーン効果。
筒と違い効果の対象になった時にも発動時にも発動できるのがメリットだが、効果自体は無効化できないのが難点。
短期決戦を望む戦士族デッキなら採用できるカードの1枚。
使われる対象をニッチにした代わりに,脱出も追加して強化した筒.
さり気なく対象に取られた際にも,効果無効化こそはしないものの誰か1体を道連れにする筒というものは,踏んだ時の威力は筒以上.
色々足りないものはあるものの,威力の高い筒として踏むと痛い地雷としての一定の価値は得られている.
一応,六武衆とかBKとかテラナイトとか戦士テーマで環境を取るほどのパワーを持つテーマはいるし,
消防ビートがガチデッカーを阿鼻叫喚に陥れることも出来たりするのだが.
マグナム
2014/05/28 23:56
遊戯王アイコン
喰らってみて初めて思い知るこのカードの強さ。 戦士族のデッキ自体短期決戦のカードが多いため削りきれなったライフをこれでダメ押しという形も多いと思う。
えいてぃ
2014/04/20 13:25
遊戯王アイコン
個人的にはわりかし優秀だと思うの。
戦士族限定であれど、攻撃してきた相手に《魔法の筒》+《強制脱出装置》。
しかも効果の対象になっても発動出来るので、案外発動出来る機会は多いのではないか。しかも戻すのはその攻撃してきたモンスターや効果を発動したモンスターでなくてもよいので、柔軟な立ち回りが可能になる。
ただし相手の効果自体は止められないので、このカードを採用するかはデッキと相談。いつの時代でも筒の地雷感は半端じゃないものである。甘く見ていると死ねる。
ギガンテックファイターなどをアークナイトで処理しようとしてきた相手を涙目にしてやれ!
アノマロ
2014/04/20 11:34
遊戯王アイコン
要するにバーンがついた代わりに色々条件もくっついてきた脱出装置。
この手のカードにしては腐りにくいようにできてるものの、フリーチェーンじゃなくなった対価に見合ってるとは到底思えませぬ…。
とき
2014/04/18 20:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃と効果、両方を睨んでいるため腐りにくいのが大きな魅力。
該当の条件を満たすカードは最近ならばある程度展開した上での切り札になってくるであるはずである。
その上で強力なバウンスとバーンを発動できるカードと見れば悪くない。
ただ、効果の場合は無効化ができないのが痛恨。この辺りが汎用のカードと比べると物足りなくなってしまうか。
ふぃね
2014/04/18 15:43
遊戯王アイコン
バーバリアン指定から戦士全般のサポートになった石島さんのカードその1.
相手モンスターをバウンスした上でバーンの豪華特典までついてくる美味しいカードだけど効果を無効にする訳じゃないので効果そのものは防げないのが欠点。ただし別に選ぶのは効果を発動したモンスターor攻撃したモンスターじゃなくていい点もあり中々強力だと思います。
【BK】なら101C101の対策にもなるし採用できるんじゃないかな。

→ 「バーバリアン・ハウリング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バーバリアン・ハウリング 6.2 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バーバリアン・ハウリング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バーバリアン・ハウリング」への言及

解説内で「バーバリアン・ハウリング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

デルタテロス先生!雪乃)2014-05-05 02:41
がちめな聖騎士【アドバイス求む!】クローサー)2014-10-06 18:16
六武衆デッキジェン)2016-01-10 15:34

「バーバリアン・ハウリング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6934位 / 12,766
閲覧数 36,224

バーバリアン・ハウリングのボケ

その他

英語のカード名 Battleguard Howling

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー