交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 魔力の泉

魔力の泉(マリョクノイズミ) 使用デッキカード価格

魔力の泉
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
「魔力の泉」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数だけ自分はデッキからドローする。その後、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数だけ自分の手札からカードを選んで捨てる。このカードの発動後、次の相手ターンの終了時まで、相手フィールドの魔法・罠カードは破壊されず、発動と効果を無効化されない。
パスワード:43455065
カード評価 6.6(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP065 2014年04月19日 Super

魔力の泉のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
63% (7)
カード評価ラベル3
36% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/22 9:40
遊戯王アイコン
相手の表の魔法罠の数だけドローし
その後自身も同じ条件の魔法罠の数だけ捨てる事になる速攻魔法。

有意な条件を満たしやすいPデッキ相手に採用されるカードで
スケールが貼られて居ればそれだけで《強欲な壺》と同じ結果になるが
そう使い得なカードにさせない為にその後次の相手ターンまで相手の魔法罠に破壊耐性だけでなく
無効化されない貫通能力まで与えてしまうデメリットが付いておりリスクも高い。

ブルーアイズ》を使いこなしてた2016年の世界大会優勝者がサイドに採用していたカード。
【ブルーアイズ】は表の魔法罠を張る事も無いので仮想敵のPデッキ相手に確実にアドバンテージが得られた上に
破壊耐性も《白き霊龍》で除外したり《鳳翼の爆風》でバウンスと無視出来たので
上手くリスクを回避しながら共存出来たのである。

昨今はP以外でもフィールド魔法や永続魔法を起点に表の魔法罠を並べてくるデッキは多い。
汎用の非破壊除去も蔓延しているので使用後の処理も容易とこれの使い所も多くなっているのだが
「発動と効果を無効化されない」という貫通能力のリスクが重く感じられるのか見かける事は少ない。
プンプン丸
2023/11/11 9:44
遊戯王アイコン
忘れさられた面白カード、 ペンデュラム黎明期に相手フィールドにPカードが貼られるので、ドローできるよねを想定して作られたであろうカード。

「相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数」と相手依存じゃねーか!!と言う事でメタカードとして評価されてましたが、 

近年になり《反逆の罪宝-スネークアイ》《蛇眼の炎龍》《VV-百識公国》と言った相手モンスターを能動的に魔法・罠ゾーンに置き意図的に「相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数」を増やすことが実用的になったため、このカードによるドロー効果も使いやすくなったと思われます。 相手モンスターを除去しつつこのカードのドロー枚数に貢献して行ける訳です、「うまく行けば5ドロー」も夢じゃないです。

個人的にもっと《蛇眼の炎龍》の様なカードが増えればこのカードを採用したデッキも考えてみようと思ってます。

アルバ
2018/04/21 17:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手依存のドローソース。
このカードで最低1枚は捨てなければいけなくなるので永続などの表側ので残る魔法罠を多用する相手じゃないと使い難いので基本的にはサイドデッキ向け。
発動後相手の魔法罠を破壊できなくなるがそれ以外の方法で除去はできるのでコズサイやトゥリスバエナ、時械神で除外やデッキに吹っ飛ばすことは可能。
破壊できなくなることを逆手に取り自分のカードを割ることでコンボに繋ぐデッキへのメタとして使う事もできる。
満月
2015/07/08 19:36
遊戯王アイコン
現環境のトップのひとつ、ペンデュラム魔術師にはとても有効なカード。
強力なドローソースにもなる上に、破壊の妨害になるため、慧眼やオッpに刺さります。
これからペンデュラムの波が来れば活躍の場も増えるでしょう。
風鼠
2014/11/24 13:35
遊戯王アイコン
ドローアンド墓地肥やしカード。
相手依存だが、速攻魔法でPカードも参照する為、状況によっては《天使の施し》以上の効果を発揮する事も。
後半の魔法罠カードの強力な破壊耐性与えてしまうが、アーティファクト対策としては良効果。
炎星をいじめるのはやめたげてよぉ!
相手の置物分だけドローし,このカードも含め自分の置物分だけ捨てる《天使の施し》に,相手の魔法罠に最強の耐性を付与するデメリットのようなメリットを押し付けるもの.
相手に依存するが,Pゾーンも参照するしスペルスピード2なので相手のチェーンに便乗するなんてことも可能.
後半の最強の耐性は,一見するとデメリットだが,登場時期的に「アーティファクトのメタに使ってね!」との開発部からのメッセージだろうか・・・
そして効果で捨てられる上に置物も置く暗黒界でも中々使えるカードだが,もっと使いやすいものがあるからなぁ・・・
総じて,相手に依存するため使い勝手がいいとはいえないが,枠があったら入れたいなってレベルのちょうどいい調整をした施しとなっている.
とき
2014/04/26 16:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アーティファクト対策に後半の効果だけくーださいは空打ちになるはず。
ドローソースとしては相手依存が激しく使いにくい部分はあるが、炎星や宝玉獣など一部デッキ相手に対してはすさまじい加速が可能になるカード。
このカードもペンデュラムを仮想敵にしているんだとは思うんだけどね…
最後の効果が単独で使うことができればと思わされてしまう。
ガイア
2014/04/19 3:12
遊戯王アイコン
永続魔法扱いの宝玉獣が相手なら多くドロー出来る。・・・のかな?
もしそうだとしても相手の宝玉獣が無敵にもなるから使いにくさもある。

2014/04/18 23:41
遊戯王アイコン
皆大好きドローソース。相手依存だが、上手くいけば多くのアドバンテージを得られる。手札を捨てるデメリットも、暗黒界であれば展開の後押しとなる。
ただ発動後、次の相手ターン終了時まで、相手の魔法罠は無敵状態になるので、ワンキルは狙いにくい。
おみのづえSP
2014/04/18 16:14
遊戯王アイコン
ドミニオンにはまりすぎて念視の泉に見えた。
普通に使うならデメリット持ちの相手依存のドローソースだが、今の環境なら余裕でサイドに入る。
後半の効果によって、相手のアーティファクトの計画を狂わせられるのだ。
今までは《おくびょうかぜ》がその働きをしているが、こちらは速攻魔法。格が違う。
ちなみに、暗黒界なら門あれば手札を効果で捨てられる、と思う。
相手の魔法、罠にチェーンすれば1ドロー1捨て以上が確定する。
2014/04/20 17:28
遊戯王ゲストアイコン
今回のスーレアで最も封入率が高いカード。アド稼ぎできるかもしれない炎星潰し?炎星は悲惨だな・・・

→ 「魔力の泉」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔力の泉 6.6 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔力の泉」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔力の泉」への言及

解説内で「魔力の泉」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シラユキブリリアント魔装ライロクラブレパラソル)2016-05-25 15:01
事故らず強い!青眼skso)2016-07-02 20:27
  • カスタマイズあとはメジャーに闇護、《魔力の泉》、システムダウン、DDクロウなどはどうでしょう?
雄々しくも美しき神秘の竜光芒)2018-01-26 00:12
  • 弱点P召喚前提のデッキなので、特殊召喚封じ全般には当然弱く、またペンデュラムデッキに対するメタの《醒めない悪夢》や発動ターンの魔法カードの破壊が不可になる《魔力の泉》などのカードは最近サイドデッキに投入されていることが多いため注意が必要です。
無限キャノンKirrabee)2014-10-12 08:26
  • カスタマイズサイド候補は「相乗り」×3、「トラゴ」×3、「ゴーズ」×2、「ラヴァゴ」×2、「砂塵」×3、《魔力の泉》×2です。
脳みそコネコネ電池メンSawyer)2015-07-04 12:47
  • 運用方法・《スキルドレイン》・《一回休み》はこの構築では見ていません。クリフォート・アロマが流行り出したならサイドに《邪気退散》、サイクロン・《魔力の泉》・嵐と八咫烏の躯+《強欲な瓶》・のどれかを入れておくとよさそうです。
    カスタマイズ魔力の泉》(アーティファクト・アロマ流行ってるならこの1枚)
影霊衣(フレシア入り)小規模非公認準優勝未元物質)2015-08-10 01:16
  • 運用方法ペンデュラムメタ兼手札交換《魔力の泉》1枚
    カスタマイズあとサイドはカイクウを《魔力の泉》に変えるべき。
ⅠキルブラスターデッキKirrabee)2014-10-27 21:02
  • カスタマイズサイドは《ギフトカード》×3、《魔力の泉》×2、「活路」×3、「増殖するG」×2、《幽鬼うさぎ》×3、「自爆」×2です(これで大会で勝てたら儲け物)。
SR彼岸堕天使イズル)2016-09-05 22:51
  • 運用方法2戦目、サイドからは《魔力の泉》、魔封じ、うさぎを投入。
    カスタマイズ2《《魔力の泉》》
【非公認二連覇】ハンド入り魔術師がはら)2015-07-10 00:59
対・真竜 kozmo 青眼watapon)2017-04-04 11:17
  • 運用方法妖精の風》・・・対真竜。《魔力の泉》の採用も検討しましたが、使用感的にこちらが勝りました。
征竜オッドアイズ/ペンデュラムデッキともはね)2014-05-03 12:16
  • 弱点フィールド魔法使用、ペンデュラム採用・・・《魔力の泉》で死にます。
魔人ビートししゃも)2016-08-22 21:08
素人暗黒界使いが作ったデッキ午前の紅茶)2015-08-18 21:46
  • 運用方法今回は新たに《魔力の泉》を投入しました
AFエーリアンししゃも)2014-07-22 23:46
  • 強み相手がペンデュラム二枚張ってるときに《魔力の泉》→ウヒョー2ドロー!!でゴルガー出せば彼の効果でカード一枚壊せますし、《魔力の泉》のデメリット効果を無視することができます。

「魔力の泉」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,766
閲覧数 22,375

魔力の泉のボケ

その他

英語のカード名 Magical Spring

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー