交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 幻界突破

幻界突破(ゲンカイトッパ) 使用デッキカード価格

幻界突破
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
(1):1ターンに1度、自分フィールドのドラゴン族モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの元々のレベルと同じレベルの幻竜族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキに戻る。
パスワード:16960351
カード評価 5.6(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP064 2014年04月19日 Normal

幻界突破のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
70% (7)
カード評価ラベル2
10% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



グレイ
2018/03/01 10:12
遊戯王アイコン
幻界を越えろ……!

ドラゴンをリリースし、同じレベルの幻竜に変換する永続魔法。
幻竜族はやはり数が少ないので簡単には評価は上がらないが、メタファイズのキーカードの1枚である《メタファイズ・ラグナロク》をリクルートできるので、採用するのはアリですよ。
白黒ドラゴンはレベル4で、フィールドから墓地へいくと相方をサーチできるので相性がいい。特にコラプサーペントは墓地のメタファイズを除外できます。強い。
問題はこのカードのサーチが効かないこと。それに複数枚積んでもダブると良くないので採用枚数が難しいですね。
破壊したモンスターをデッキに戻すおまけも侮れず、戦闘を介して効果を発動するラグナロクとやはり相性が良いのです。
インヴェルズ近衛兵
2016/10/28 16:24
遊戯王アイコン
ワイバースターやコラプサーペントを入れた幻竜族デッキなら活躍の場がありそうですが、どうでしょう・・・?
現在でも層は決して厚くありませんし、もっと幻竜族をドンドン出して欲しい所ですな・・・!
デルタアイズ
2016/08/22 13:24
遊戯王アイコン
トフェニ・ツガイ・レベスティで大量ソリティアできるデッキがあります。
風鼠
2014/11/24 13:31
遊戯王アイコン
ドラゴンが幻竜化する為の過程を再現するカード。
現時点ではドラゴン、幻竜族とはシナジーが薄く、専用の構築をしなければならないのが難点。今後に期待したいカードの1枚。
幻なる次元に突入したことで,崇高なる存在へと登るアームドドラゴン.
レベルを参照する幻竜族展開カードだが,コストはドラゴン族というのが・・・
征竜やオッPを使えばメタファイズ,デブリ等を使えば下級竜星やドラゴリッチが出せるが,何分幻竜族の層が薄く,
メロウガイスト的なオマケがあったとしても,現状では「それでする意味あるの?」という感じになっている.
というわけで,このカードの評価は未だに未知数.カードプールが増えたら評価が変わるだろう.
個人的に,人型幻竜族が出てきて天元突破したい・・・
風使いの後継者
2014/08/15 15:18
遊戯王アイコン
まあ、使いどころとしては、レベル4のドラゴン族リリースして、ナイトドラゴリッチを出すか、征竜リリースしてメタファイズを出すか。

ほぼ専用構築を要する上に、永続魔法である都合上、宿命とでも言うべきかサイクロンに弱い。

まあ、デッキに戻す効果は弱くはないのでどうなることやら。

現状ドラゴリッチの存在から、《ダーク・アームド・ドラゴン》からメタファイズへの転換ができることは評価したい。
ナル参照
2014/06/08 3:52
遊戯王アイコン
精神を加速させろアームドさんがついに悟りの局地へ。俺の体がスピードの中に解けて(ryとかそういう感じですかね。
現状幻竜自体が少ないためなんともいえないところ。永続なのでリリース元さえ用意できれば何度も使える、と悪くはないとは思う。ただ現状で出す意味のある奴がなぁ…
破壊したモンスターがデッキへ戻る、というのもデッキによってはアドになるし、出す意義のあるメタファイズがアレなんだよなぁ…。これからの幻竜に期待したいところ。
プンプン丸
2014/06/06 17:09
遊戯王アイコン
現状では幻竜族モンスターが殆どいないので、使いずらいですが将来的増えると強くなると思われます。 リリース&ドラゴンと聞けば【聖刻】の効果を生かしたいと思いますが現状では共演は難しい今後レベル5~6辺りの幻竜族が出てくると面白いデッキが組めそう
とき
2014/04/26 16:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は問題ないのだが、現時点での幻竜族の顔ぶれが薄いのとドラゴンはドラゴンでまとめたほうがサポートも強力なことがのしかかってくる。
強力なドラゴンの多いレベル8に対応せず、下級の幻竜族はまとまらないと威力を発揮しない竜星たちしか居ないためデッキ作りも難しくなってくる。
今後幻竜族が増えた時にサーチとして花開く可能性があるが、現状では難しい一枚。
サンダー・ボルト
2014/04/18 21:47
遊戯王アイコン
効果自体は弱くないですが、現時点ではシナジーの薄いドラゴン族と幻竜族の混合デッキとならざるを得ないのが非常に厳しいです。また、現時点では《メタファイズ・アームド・ドラゴン》以外の幻竜族が下級で攻撃力もそれ相応にしかないため、このカードの恩恵を受けにくく、デッキ構築の難度の割に合った活躍ができるか微妙なのも残念。

→ 「幻界突破」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻界突破 5.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻界突破」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻界突破」への言及

解説内で「幻界突破」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

竜星クレインあちちゃん)2014-04-25 03:38
  • 運用方法幻界突破》により地竜星に変わります。
全てのものは我が手の中!てきとー)2014-05-17 17:46
  • 弱点リクルーターが多いので特殊召喚に制限を設けるミドラージュ、またそれを主な戦力とするシャドールとは相性が悪いかもしれません。また、《幻界突破》によって呼ばれた幻竜族やバーバリアンレイジの効果を受けた戦士族ともすこぶる相性が悪いです。
聖刻竜星~幻界突破~オーガ)2015-01-22 12:41
  • 運用方法待望の星6幻竜族がやってきたので再び作ってみました。《幻界突破》を利用して展開していきます。
    強み手札にトフェニと《幻界突破》を握っていればサーペントとシウゴで即ショウフクが出せます。
    弱点幻界突破》のサーチ方法が確立していないのが悩ましい・・・シウゴのサーチにも対応していないのでね・・・
闇黒の幻界メタファイズベルベル)2018-04-19 13:11
横綱採用白黒ライロゴッデス次元)2016-10-10 09:43
新幻竜たちで楽しもう!アマミ)2014-07-29 23:38
  • 運用方法リクルート手段として幻竜サポートの《破面竜》や《幻界突破》、
    強み幻界突破》でのリクルート先としては一考の価値は十分ありですね
パワードメタファイズダイナソー紅月)2017-09-12 01:33
新制限対応 征竜ビート!?kuma)2016-03-22 01:09
  • 強みドラゴン族ですので、《幻界突破》に対応しており、そこから出してくるのはブルームですブルームの効果でお互いの守備力が攻撃力に変わるので守備力2000のモンスターは差ほどストリームで戦闘突破できます

「幻界突破」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 44円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7831位 / 12,766
閲覧数 18,858

幻界突破のボケ

その他

英語のカード名 Dracocension

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー