交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > エルシャドール・ミドラーシュ

エルシャドール・ミドラーシュ(エルシャドールミドラーシュ) 使用デッキカード価格

エルシャドール・ミドラーシュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 5 魔法使い族 2200 800
「シャドール」モンスター闇属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードは相手の効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
パスワード:94977269
カード評価 9.4(79) → 全件表示
カード価格 220円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (79件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1520件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP048 2014年04月19日 Super
LINK VRAINS PACK LVP1-JP060 2017年11月25日 Rare
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- SD37-JPP03 2019年12月07日 SecretSuper

エルシャドール・ミドラーシュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
93% (74)
カード評価ラベル4
2% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
3% (3)



全79件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ふぁいあ
2023/07/14 20:30
遊戯王アイコン
「融合の女王」とも言える、強烈なメタ性能を持つモンスター。

近年はティアラメンツを始め、相手ターン中に出す手段が非常に多いため、相手の特殊召喚に合わせて出し展開を強制的に止める運用が厄介極まりない。

攻撃力の低さも、最近のメインモンスターは効果重視で低いステータスになりがちな傾向から中々突破し辛くなっており、破壊耐性も相まって、時代と流行りに合わせた間接的な強化を貰い続けている。

なので《団結の力》を使った《翻弄するエルフの剣士》に殴り殺されると言う、骨董品レベルの古ーいビートダウンデッキが逆にメタになると言う摩訶不思議な事になるんですけどね(実体験)
まくろる
2023/05/20 18:21
遊戯王アイコン
M・HERO ダーク・ロウ》、《超雷龍-サンダー・ドラゴン》らと共に相手を一方的にロックする融合三銃士の一角にして(多分)紅一点。彼女は特殊召喚の回数を1回までにするロック効果を持つ。他の二枚と比べて自分にも影響が及ぶという欠点がある。
他2枚と共通して出張がやたらと容易という特徴がある。烙印やティアラメンツ、あと融合とはあんまり縁は無いがドラグマ何かが有名どころ。

自前の破壊耐性と微妙に高い攻撃力のせいで下級モンスターが一撃で倒すということは難しく、結果として突破が難しくなっているというのが実情である。
最近では《ダイナレスラー・パンクラトプス》、《クシャトリラ・フェンリル》等汎用出張がそのまま倒しに行けるということも増えたためこれらが来てくれたら何とかなるという場合も増えたが、来なかった場合その苛立ちは中々のものである。

一方でふわんだりぃず等の召喚を繰り返す(?!)相手には無力であり、逆にこっちだけが一方的にロックを掛けられるという状況もあり、他2枚と比べて諸刃の剣のような所がある。

超弩級スライム
2023/05/03 8:04
遊戯王アイコン
1度しか特殊召喚を許さないため、S・X・L召喚主体のデッキだとこれ1枚で積むこともある「シャドール」融合モンスター。
効果破壊耐性と下級の素の打点では勝てないステータスだが、テーマ内に突破手段のないデッキなら《無限泡影》や「壊獣」などで対抗するのがいいだろう。
素材指定も緩く、ビーストやリザードと共にティアラメンツや召喚獣に出張したり、《ゲール・ドグラ》を使って出すこともできる。テーマ外のカードを素材として活用する「シャドール」が、逆に出張要員になるなんて時代を感じるなぁ。
昔から強いモンスターだったが、使い切りでない永続タイプの制圧効果は、今の時代では脅威度を増していると思う。
くず
2023/04/06 16:23
遊戯王アイコン
書いてることが全部強い、SS抑制に関しては強いとかの次元ですらない
アドの取り合いしてたせいである程度の汎用除去魔法・罠を入れてた昔の方が対処しやすかったまである
C/ゾンマス蒼血重点
2023/04/06 11:33
遊戯王アイコン
9期が誇る怪物テーマ・シャドールの先導者であり、現代でも並ぶもののない完成度のテキストで環境を狙える凶悪カード。一言半句として弱い点が無く、長所同士がかみ合ってさらに強い。もう多くの人が語りに語ってきた話だが、今一度順に確認してみよう。
・レベル5。《簡易融合》で呼べるため各種素材にしつつ墓地効果の発動を狙える。
・融合召喚以外でEXデッキから出せない共通デメリット。素材の調達は容易、専用融合も強力、蘇生制限を満たせば墓地からの特殊召喚には制限無し…この召喚条件がネックになる場面を見たことが無い。
・攻撃力2200。下級・半上級に突破されない絶妙なライン。
・素材指定。シャドール自身含め最も墓地の活用に長けた闇属性担当。《超融合》やティアラメンツ効果でも出しやすい。
・効果破壊耐性。汎用魔法・罠や下級の除去効果でも退場しない。
・召喚制限。アドバンス召喚軸でもない限り強烈なロック効果として働く。ことにエクシーズやシンクロ、リンクにとっては存在否定レベル。
・エルシャドール共通の回収効果。苦労して戦闘破壊しても次のターンにもう一度出てくる。

…とまあこのように、全ての点において強い。召喚されても墓地に行ってもアドバンテージを生む上に、何より出されたが最後後発の環境デッキでも平気で機能停止・詰みに陥る。シンクロダークやジャンクドッペルは詰む。シンクロ体を全く展開できなくなるうえ、《ブラック・ホール》が入っていたとしてもこれには効かない。十二獣も詰む。《十二獣ドランシア》の破壊は効かず、《天霆號アーゼウス》も展開できない。突破できるのは《十二獣ヴァイパー》を通常召喚してX化し自爆特攻した場合のみであり、《希望の光》としては細すぎるが、完全になす術がない他のエクシーズデッキよりはまだ良い。数多のリンクデッキも詰む。貧弱な小型で2200を踏み越えるのは困難、《無限泡影》で無力化する方がまだ分があるレベルである。当然、その他のデッキも多くが詰む。並大抵の下級アタッカーでは勝てず、そしてEXデッキにいる除去効果持ちには手が届かない。
2度までも制限カードに指定された強力極まるカードであるだけでなく、ストーリー・イラスト面でも注目すべきカードでもあった。
・ファンの多かった《ガスタの巫女 ウィンダ》に酷似した容姿(英語版に至っては"Winda"とカード名で明言している)
・《エルシャドール・ウェンディゴ》や下部の元《風竜星-ホロウ》にあるシャドール共通の糸が、彼女にはついていない。
・エルシャドールの中で唯一、闇堕ち元から属性が変化している
・カードで断片的に描かれる独立行動
・ミドラーシュ(探し求める者)という示唆的なネーミング
後からマスターガイドなどで補足された情報を繋ぐと、
創星神 sophia》の復活の波動でウィンダ死亡→《創星神 tierra》の策謀で闇堕ち蘇生→《ナチュルの神星樹》に封印されていたクリフォートを解放(《神の写し身との接触》)→《クリフォート・ツール》に吸収され、インフェルノイド復活(《魂写しの同化》)→《インフェルノイド・デカトロン》の真空管内にいた→《霊獣の誓還》にて生還(《精霊獣使い ウィンダ》)
ということらしい。
色々な意味で大いに恵まれたカードであり、多くのテーマデッカーから大敵として恐れられる一方、愛好する者もまた多い。
かどまん
2023/03/28 11:23
遊戯王アイコン
インフレ9期の開幕を告げた《シャドール》の融合体の一体で
下級に倒されないステータスに加え、SSを1T1Dに制限する効果
シャドールの共通効果に加え、更に破壊耐性まで備えると
出た当時の水準でもオーパーツ気味な性能で決闘者を驚かせ
実際に今に至るまで大暴れしているカード

素材が闇属性という事でシャドール内では勿論の事の出張性能まで高い
というよりこのカードを使いたいがための出張ギミックが殆どで有る

11期では開始直後の【ドラグマ】と《影依の偽典》の登場で出張ギミックが出来
後半には【ティアラメンツ】で後攻側のプレイヤーが誘発の如く簡単に出してきたりと、環境で度々見かけるカードになり
今や《エルシャドール・ネフィリム》を押しのけシャドールの顔となっている
カディーン
2023/03/25 21:45
遊戯王アイコン
DT世界の神星樹を巡る争いのクライマックスを飾る大ボスにしてヒロイン。彼女の退場後は神々の戦いへとシフトするため物語の節目となるボス。彼女自身は黒幕でも無ければラスボスでも無いのだが中心人物ではあると言うちょっと複雑な家庭環境。
今でこそシャドールのアドバンテージ獲得能力は飛び抜けて高いと言えるものでは無いが、当時の環境では展開中にリソースが回復すると言う光景は悪夢としか言いようが無く、その終点に鎮座する彼女の存在はもう言葉で言い表すのもはばかられる悪意そのものであった。
やってる事は「自分だけ展開して相手の展開に蓋をする」と言う今となってはありふれた制圧なのだがある程度展開しきらないと除去すらままならない当時のシンクロエクシーズには致命的に刺さり、苦労して除去しても手札には再展開の実弾がたんまり揃っている様を見せつけると言う戦における物量の絶対性を体現する存在。
繰り返すがこれが今となってはありふれた光景で、召喚・特殊召喚それぞれ1回ずつで彼女を上から殴れる展開パターンが無いようなデッキにはそもそも人権などない。ほんとこの世は地獄だぜ。
asd
2023/03/24 22:28
遊戯王アイコン
イージーwin製造機。
出すだけで勝ちを拾える可能性があるレベルのカードで永続罠に近い性質をしています。
これを弱いって言いながらも使う人はよくわかりません。
タマーキン
2022/12/10 10:03
遊戯王アイコン
シャドールの強さの8割はこのか
特殊召喚がお互い1ターンに一回だけになる
特殊召喚が展開の主軸であることが多い現代遊戯王においてこの凶悪さは皆様ご存知の通りである
たちの悪いことに今では永続罠の影衣の偽典で墓地融合とかいうリソース消費の少ない手段で相手ターン中に出てくる有り様である
それでいて攻撃力2200、かつ効果破壊耐性持ちな昔のデザイナーが「ぼくのかんがえたさいきょうのゆうごうもんすたー」を地で行くスペックである
泡影一滴壊獣等と言った何を今更な突破法以外だと殴り飛ばすしかないのだが、現在ではみんな大好き《クシャトリラ・フェンリル》でやってできないことはない
また強さの八割と書いた通り、特殊召喚しないデッキ相手だとシャドールはほぼどうしようもなく、ふわんだりぃずにボッコボコにされてしまう
それ以外の方法でミドラーシュを突破されたら相手が見事と讃えるか、自分がパワカに頼っても勝てない未熟者と猛省しよう
なぜかレベル5なので《簡易融合》に対応
カップ麺で出した後素材にし、展開の締めや相手ターン中にでも蘇生させればそれだけで凄まじい脅威である
残念ながら効果破壊耐性は相手からのみなので《簡易融合》のデメリットで自壊してしまう
この凶悪さからティアラメンツ等でも出張採用されている
最強と最強が合わさり最強に見える
おまけに退場したら墓地から魔法罠回収
これ書いてる時点で10年近く前のカードなのにどれだけ効果盛ってるんですかね?
召喚条件も緩いので適当にシャドールモンスターを通常召喚して超融合で突破と蓋を同時に行ったりも
ミドラーシュを禁止にしたら好きだからシャドールを使ってるって決闘者もあっさり手放し、一部がネフィリム返しておじさんからミドラーシュ返しておじさんに変貌することであろう
出しやすさとカードパワー的に禁止か否かの綱渡り的な融合モンスターである
ブルーバード
2022/11/09 9:20
遊戯王アイコン
シャドールの闇担当。
SS縛りという制圧力もさることながら、破壊耐性が組み合わさることで突破が非常に難しい。昔はこいつを倒すためだけに《ゴブリン突撃部隊》が採用されたほど。
相手の特殊召喚効果にチェーンして融合することで完全に特殊召喚を封じられるのは覚えておきたい。ルークが存在する現在ならなおさら。
その活躍はシャドールだけに留まらず、ドラグマやティアラメンツでも出張される。ドラグマではEXから《エルシャドール・アプカローネ》を墓地に落とすことでルークをサーチして次のターンに制約を踏み倒してミドラが出るし、ティアラならビースト先輩を入れれば1ドローのついでにハゥフニスからミドラーシュが降臨する。
このことからそろそろ禁止になるのでは?と言われているが、ネフィリムかえしておじさんの《悪夢再び》になるのは想像に難くない。特にシャドールはストラクで出てるから反発はかなり大きいと思われる。
OKA山
2022/11/05 20:58
遊戯王アイコン
シャドール制圧のエース
現代でも強力なのに
2014年にこいつ出てきたら泡吹いて倒れるわ
魔の9期の初パックに収録されただけはある強さ
京太
2022/07/15 14:05
遊戯王アイコン
現代の先行制圧要員。
こいつを禁止にするんだったら、シェイレーンもケルベクも制限行きにしなければならない。
ricottie
2022/06/11 0:44
遊戯王アイコン
特殊召喚を1回だけにしてしまう超強い子
相手の特殊召喚にチェーンしてシャドールークから融合召喚すれば相手の展開を完全にストップさせられる
召喚獣シャドールにすればアレイスターの効果で3200までの打点に対応できる
超電磁タートル》が墓地にあれば戦闘で突破しようとしてこられても平気
壊獣や一滴に弱いとはいってもそんなの他の制圧札も同じだから捲られたらそのときは諦めよう
現代でも通用する強力な子だけど、強いデッキは大概先にミドラーシュで封殺しないと強固な制圧盤面を構築してくるようなろくでもない連中ばっかなので気にすることはない
殺られる前に殺れ!
フラクトール
2022/05/31 20:23
遊戯王アイコン
シャドールが11期になっても活躍してる最大の要因。
出し易いくせに強力なロック効果と謎の耐性を備えている。
相手の下級モンスターの特殊召喚効果にコイツを合わせてニチャニチャする瞬間が一番楽しい。しかもかわいい。みんなもシャドール、使おう!
波切
2022/05/20 12:54
遊戯王アイコン
特殊召喚を1回までに封じる上に攻撃力2200で破壊耐性まで持っているため、出された相手によっては容易に詰みになりかねない強力モンスター。シャドールデッキでは当然簡単に出せる。
出張させる場合はとりあえず《簡易融合》で出して、墓地に行ったところを蘇生させるなんて使い方も可能。サルベージ効果も使えるし。
他には《天底の使徒》セットや【ティアラメンツ】などでも出せてしまう。

もちろん壊獣・一滴・泡影などで簡単に突破されてしまうリスクはあるわけですが、とりあえず出すだけで相手の手札を消費させられるわけで十分な働きをしてくれます。
正直こういう過剰な能力を持った制圧モンスターは禁止にすべきという意見なので、せめて破壊耐性は持たせないなどのバランス調整が必要だったと思います。

一応「融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる」という制約があるので《表裏一体》などでは出せないあたりにKONAMIの正気さを感じる。
カナ
2022/05/08 22:33
遊戯王アイコン
特殊召喚に回数制限をつける効果を持ってるのに召喚条件がゆるいモンスター
この効果によりリクルーター主体のデッキや特殊召喚を多用するデッキの動きをほぼ止められる。
おまけに効果破壊耐性と墓地に送られた場合にシャドールの魔法罠を釣り上げる効果を持ってる強力なモンスターだと思う。
みめっと
2022/04/09 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シャドールが誇る超エリートなEXシステムモンスター。
特殊召喚を制限する系のルール介入型の効果を持つだけでなく、元々がめちゃくちゃイラスト人気の高いウィンダということで、性能のみならずその見てくれの圧倒的な人気の高さから、いけ好かないヤツだと思われてる度合いはダークロウにも負けていない。
こういった行動制限と耐性の両方を持つモンスターを、汎用札に頼らず墓地効果すら出させることなくひょいっとひねることができるギミックがテーマ自前で用意できるのとそうでないのとでは、デッキ全体同士での合い口にも関わってきてしまいますね。
お留守番
2022/04/09 16:35
遊戯王アイコン
シャドール、召喚ドラグマの主力。
融合条件もシャドールと闇属性と比較的出しやすいですね。
2200という少し高めの攻撃力と破壊耐性、そして強力な特殊召喚制限を持ちます。
この特殊召喚制限が強力で、相手の一方的な展開、所謂ソリティアを封印できます。
ふわんだりぃずなど、特殊召喚を介さないデッキとかには効果はありませんがそれら以外には結構刺さります。破壊耐性があるのもここでいやらしく響きますね。

結構強いカードなんですが、事故ってる場合とりあえずミドラ出しとくか、みたいな自分にとってはあんまりな場面でも、相手にとってはかなり鬱陶しくなったりする良いカードです。
昔みたいに3積みとまではいけませんが、シャドールなら2枚くらい入っててもいいかもしれません。
絶望の使徒
2022/03/31 23:34
遊戯王アイコン
ディンギルス「ロボ妹…俺が守護らねばならぬ」
Mr. JNK
2022/02/10 19:51
遊戯王アイコン
私はかつてジャンクドッペルの使い手だったのですが、ミドラーシュに何度も封殺され絶望し、一転してシャドール使いになった経緯があります。

ミドラーシュ一枚にオロオロする相手を見るのは気持ちがいいですね…私のジャンドをボコボコにした当時の対戦相手もきっとこんな気持ちだったんでしょうね…

シャドール、おススメです。これから遊戯王を始めようと思ってる方は是非。
蒼奏
2021/07/29 1:03
遊戯王アイコン
一番召喚しやすい、効果破壊無効、特殊召喚制限、③の共通効果による墓地回収。自分も特殊召喚が縛られるものの融合は素材の召喚を必要とせず、ウェンディなどを活用すれば相手ターンにも展開できるため、正直何とでもなる。強い。
シャドールの誇るシステム介入型モンスター
他制圧モンスターやアストラムを従えて、相手をサレンダーさせるのが主な仕事
最近はティアラメンツの尖兵に成り果てている

何故かついている破壊耐性と微妙に高い打点を武器に相手を封殺できる

ティアラメンツのような強者に出張して、自分は散々展開した後にコイツを出して蓋をすれば相手の展開とメンタルを潰せる

破壊耐性について、相手の効果に対してのみなのは一応の注意点
簡易融合》で出した場合、維持したい時はディンギルスを並べる等の工夫が必要になる
ソリティアマスター
2021/06/06 21:52
遊戯王アイコン
出されるとかなりうざいシステムモンスター。制圧力が高く、シャドールークの登場でフリチェで出せるため泡影も効かないと来ている。サンドラなどの中速デッキであれば、一度の特殊召喚でこのカードを超えられる超雷龍が出せるため大したことなく終わってくれるが、数度の特殊召喚を重ねてようやく大型を出せる展開系のデッキだとこのカード1つを越えられずに相手にアド取られ続けてしまう。ドラグマやオルフェにも出張できるため、将来的に規制をくらう可能性もある。
gaya
2020/11/13 14:16
遊戯王アイコン
高い制圧力を誇るシャドールの融合体。効果破壊耐性を持っているので、特殊召喚を封じられた状態で2200を越えられないデッキ相手ならこれ1枚で完封勝利できてしまう。また、《簡易融合》にも対応しているので出張性も高い。
ナナカマド
2020/07/22 3:59
遊戯王アイコン
闇属性の多いシャドールでは特に苦もなく出せる召喚条件であり、最近では出張パーツとしてドラグマ召喚獣デッキでも採用されている。
2の効果による召喚縛りは自身に影響が及ぶものの強力でデッキによってはこれだけで頭を抱える羽目になる。
ただ効果の都合上一度の特殊召喚は許すので場合によっては高打点で潰されたり、そもそも効果を無効化されたりするのでそこら辺は要注意。
ミドラ
2020/06/14 16:03
遊戯王アイコン
永遠のマイフェイバリットカード。
ルール変更により使い勝手の良さが戻ってくれて嬉しい。

(2)の効果による特殊召喚封じのキツさは言わずもがな。デッキによっちゃ詰む。自身の打点もその辺の下級程度には倒されないくらいにある上に、何故か破壊耐性があるので場持ちはわりといい。
特殊召喚の制限はこちらも影響を受けるが、リンクや融合の素材にしてしまえば回避できる。墓地に送れば(3)の効果でシャドール魔法罠を回収できるので損失も少ない。むしろアドが増えることも。
種族属性サポートが豊富なのも一つのメリット。蘇生や強化も簡単。
欠点としては一回の特殊召喚で自身を上回る打点を出されるとアッサリ倒されてしまう点や、ペンデュラム召喚やアドバンス召喚にはあまり刺さらない点。
しかしシャドールだけで融合できるガバガバ素材指定で出しやすく、《神の写し身との接触》、《超融合》による奇襲ができるこのモンスターは今でも強力。
ネフェリムと並ぶ二大巨頭として、これからもシャドールデッキでは活躍し続けていくだろう。
シエスタ
2019/12/09 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シャドールは闇中心のデッキなので、この素材指定は非常に緩く感じる。
超融合要員、《影依融合》からの墓地肥やしなど多くの選択肢を持つ。
レベル5なので《簡易融合》からの展開までも可能。
後述の効果から最終戦士と違い非正規で出せませんが、蘇生は可能でありシャドールではその手段も多い。
特殊召喚に制限をかけ、各召喚法に繋げる為、複数の特殊召喚をする事の多い現環境だとこの効果の影響力は非常に高い。
ステは決して高いとは言えませんが、下級相手するには充分だし破壊耐性まであるので、前述の効果もあって場持ちはいい。
更に墓地へ行けば回収効果によりアドも回復できる、と至れり尽くせり。
ただ2の効果はこちらにも影響があるので、プレイング面で注意する必要はある。リンクの登場で解除は楽にはなってますが。
また1度は通してしまいP召喚や融合のように1度の召喚で強力なカードの展開ができるデッキの存在もあるので、過信は禁物。
活躍は多岐にわたる、シャドールにおける主力の1枚となる融合でしょう。
はわわ
2018/03/20 2:14
遊戯王アイコン
今回の改定で完全に復帰してくれた
ただ今の環境では完全体シャドールでもどこまでいけるか……
どっちにしろこのカード自体はかなり優秀である
備長炭18
2018/03/14 21:44
遊戯王アイコン
シャドール×2で簡単に出せ、自身は効果では破壊されず、互いに特殊召喚をターン1に制限する。そのくせ2200打点ですのでサイドラのようなカードですら突破不可。
シャドール融合体としてはネフィリムよりも拘束力が高く、除去や打点をエクストラ任せにするデッキにとってはこれを先行で立たされた瞬間敗北を覚悟する必要がある事も。
この度ネフィリムの緩和と合わせて制限へ。まあ、このカードを素材にして相手だけロック解除してくるのがとても嫌でしたのて個人的にはありがたいといった感想です。
ジュウテツ
2017/12/07 10:37
遊戯王アイコン
(2)の特殊召喚回数を制限する効果は、こちらも影響を受けるものの、実に優秀だと思います。
(1)の効果破壊耐性と、(3)の墓地に送られた時のサルベージ効果も、ありがたいと思います。
融合素材も、メインデッキに入る「シャドール」モンスターは闇属性が多いため、出すのは難しくないと思います。
2014/09/10 18:15
遊戯王ゲストアイコン
禁止制限禁止制限禁止制限禁止制限禁止制限禁止制限禁止制限禁止制限禁止制限禁止制限
2014/09/03 20:10
遊戯王ゲストアイコン
このカードを相手が出してきたら、ゴブ突、レイレイ、デブリアークを使って全力で対処せよ。
2014/07/25 9:23
遊戯王ゲストアイコン
効果破壊されないし、SS回数制限、さらに墓地に送られたら回収
強すぎです
規制が免れればいいが
2014/07/23 7:36
遊戯王ゲストアイコン
おっぺけまゆなまやるなゃぬははにぬきとゆさかひあにかはぬゆなかまなはかにやつあまゆしゆにこなやはにゆぬなふはしはやつなら
2014/05/16 21:04
遊戯王ゲストアイコン
何ですか、この頭の悪い効果は。破壊されない。召喚制限。サルベージ。
シャドールフュージョンといい、何か色々おかしくありませんか
KONAMIさん大丈夫ですか?
2014/05/04 21:25
遊戯王ゲストアイコン
耐性+SSメタ+バックアップが容易
打点の低さを補って余りある脅威の性能 
何より出しやすさが凄まじい 三枚入れて10ターンも経たず使い切るとかザラ 
間違いなく見た目以上に強い!妖しい見た目もマルを上げたい

オピオンと違ってSS縛りが自分への影響も大きいので評価は9だけど
今後次第では間違いなく10を上げたいね
2014/05/01 10:32
遊戯王ゲストアイコン
こんなカードを出して大丈夫なのかKONAMI?
確かに強力なモンスターなんだけど……
2014/04/25 20:38
遊戯王ゲストアイコン
オピオンの次はこれか...
もう遊戯王やめどきだな
もうコンマイは新規じゃなく、ガチ盛から金を巻き上げるだけになってしまった
2014/04/20 11:04
遊戯王ゲストアイコン
はい強い。
効果破壊できない為、だしただけでかなり厄介。それでいて墓地送られたらサーチ効果つき。
しかも《影依融合》であっさりでるっていうね。
2014/04/19 11:13
遊戯王ゲストアイコン
極悪性能。
環境デッキはシャドールが大体喰える。
AFもこれで抑制されるので強いの一言ですね。
2014/04/18 18:00
遊戯王ゲストアイコン
ウィンタちゃんが人形になっちゃった‼︎
効果は特殊召喚を制限にするし、効果で破壊されない。
インチキ効果もいい加減にしろ!
2014/04/18 17:51
遊戯王ゲストアイコン
強いし効果で破壊されないから下手したら制限になりそう。スーパーレアじゃなかったらなー

全79件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エルシャドール・ミドラーシュ 9.4 /10.0 点、 評価数 79 件 ユーザー レビュー 79


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エルシャドール・ミドラーシュ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エルシャドール・ミドラーシュ」への言及

解説内で「エルシャドール・ミドラーシュ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

恐竜シャドールサブテラー砂糖と塩)2019-12-24 17:22
  • 強み影依融合》発動→オーバーテクスゴアトルスとシャドールリザード、もしくはシャドールヘッジホッグ(デッキ圧縮を考えると、シャドールリザードを素材とした方が良いです)を墓地へ送り、《エルシャドール・ミドラーシュ》を融合召喚
マジカライズ・エクストラコンボかわず)2022-01-29 01:41
改定版シャドールまおと)2018-02-05 01:12
ティンダングルシャドールNoah)2018-11-15 22:51
たまには変わったシャドールをかみお)2016-09-01 15:24
捕食十二シャドールイズル)2017-01-28 22:23
【新制限対応】イグナイトネプチューンThaaxoy)2015-09-30 12:26
影人形の宴【評価&アドお願いします】藤凪)2014-08-03 14:35
裏風入り環境シャドールパラソル)2016-05-20 17:26
剣闘風影(グラディアル・ウェンディゴ)ユウ)2018-03-04 22:35
シャドールTESTクロウ)2014-03-31 15:24
ドラグマパラディオントマト伯爵)2020-04-22 21:50
全員集合ドラゴンメイドベリー)2020-04-05 22:09
幻影依騎士団penguin)2019-12-11 02:10
新制限 シャドールwakame)2020-04-03 18:50
新・魔導カイザーコロシアム(素案)わがじゃん)2017-05-01 12:51
ハンドヴォルカニックMaxxC)2014-12-28 10:32
召喚獣シャドールなげ)2018-06-17 23:00
ヘルレイカー軸彼岸かつお)2015-09-25 18:42
シャドール(暫定版)光芒)2014-04-23 09:56
  • 強み○『エルシャドール・ミドラーシュ』
白黒シャドール-新制限対応光芒)2014-07-02 11:16
  • 運用方法※新制限によって『エルシャドール・ミドラーシュ』『エルシャドール・ネフィリム』『堕ち影の蠢き』が制限カードとなったので、その枠に『簡易融合』と『旧神ノーデン』を入れました。
    強みワイバースターや『ダイガスタ・エメラル』『貪欲な壺』の効果で墓地の闇属性の数を調整しやすいため、手札に加えたダムドが腐る確率が低いのも利点です。それでも腐ってしまう場合は『エルシャドール・ミドラーシュ』の素材にしたり『闇の誘惑』のコストにしてしまいましょう。
竜星をガチに(20140903更新)walp)2014-05-05 14:29
【更新・フォルゴ入】狸と純空牙団しゃもじ)2018-02-25 09:59
ドラグマ召喚シャドールクラフトAST)2022-02-28 04:30
  • 強みなにより自分と相手の特殊召喚を一回に制限する犯罪カード『エルシャドール・ミドラーシュ』を相手ターンで好きなタイミングで突然召喚できるのが凶悪。
壱世壊に蠢く堕影無記名)2022-04-24 07:35
召喚教導ウィッチクラフトでみっこ)2020-04-25 18:08

「エルシャドール・ミドラーシュ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 220円 -
駿河屋(トレカネット) - - 280円 -
トレトク(トレカネット) - - 330円 -
Amazon(トレカネット) - - 347円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 250,727
レベル5最強モンスター強さランキング 26位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 68位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 44位
デッキ「キーカード」ランキング 90位

エルシャドール・ミドラーシュのボケ

その他

英語のカード名 El Shaddoll Winda

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー