交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 烈風帝ライザー

烈風帝ライザー(レップウテイライザー) 使用デッキカード価格

烈風帝ライザー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 8 鳥獣族 2800 1000
このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚と自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動する。そのカードを好きな順番で持ち主のデッキの一番上に戻す。このカードが風属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。
●フィールドのカード1枚を対象として持ち主の手札に戻す事ができる。
パスワード:69327790
カード評価 8.6(24) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (163件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP041 2014年04月19日 Super
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP029 2019年11月23日 Normal

烈風帝ライザーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
54% (13)
カード評価ラベル4
45% (11)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねおんちゃん
2023/04/03 16:55
遊戯王アイコン
なにやら凶悪な太ももでオタク達に人気を博していたりしそうな名前だが、どちらかと言えば彼は鳥類に愛されている。
召喚権を温存できるデッキ、増やせるデッキへの出張が現状の彼の主な仕事となる。最上級モンスターであり生贄召喚こそ必要なものの、ドローロックを兼ねたデッキバウンスと手札バウンスを一枚でこなせるのはその点を補って余りあると言えるでしょう。
そして風属性鳥獣族という点が功を奏し、鳥獣族をサーチし相手ターンに召喚できるふわんだりぃずや召喚権をフィールドで増やすことができリリースにも困らないシムルグ等での採用が多く見られるように。
特にアドバンス召喚を軸としたテーマであるふわんだりぃずとの相性は抜群で、嫌われ系通常罠の《ふわんだりぃずと夢の町》で相手ターンに展開した際はほぼほぼ確実にこれが出てくると言っても過言ではない。
金目鯛融合
2022/03/24 20:44
遊戯王アイコン
ふわんだりぃず》や《シムルグ》といったカテゴリの登場によって、かなり使いやすくなった最上級帝モンスターです。フィールドと墓地からデッキに戻すことによって回収やドローロックといったことができ、風をリリースすればさらに場からバウンスできる。最上級帝モンスターの中でも、出張性能も高く、純帝デッキでも活躍できるモンスターだと感じます。
カディーン
2021/10/31 3:01
遊戯王アイコン
最強がさらに最強になった帝デッキを支える重鎮。だったのは過去の話で今はどちらかと言うと召喚権の競合しないデッキへ出張気味に活躍の場を移している。
フィールド1枚をデッキバウンスと元々が強力だった効果だが、さらに墓地のカードを1枚デッキバウンスすると言う斜め上の強化。一番対象を増やしちゃいけない効果の対象が増えてしまった。風属性リリースでなんと3枚のカードに触れる効果になる。テスタロスは泣いていい。
風属性鳥獣族と言うマイナーな種族属性のため強力な効果の割にリリース当初は帝王デッキ以外での採用は難しいと言う評価であったが、後にそのマイナーさが《烈風の結界像》や《センサー万別》などのメタカードとの相性が素晴らしく良い事が周知され、風属性中心のメタビにおいて用心棒になりえると注目され始める。その時点ではまだ実戦で採用されることは無かったが、御存知ふわんだりぃずの飛来によって立場が激変。そう、奴らと種族属性が一致する上アドバンス召喚を活用するカテゴリであるなど驚異的なシナジーを形成。《流離のグリフォンライダー》と共にえげつない盤面支配力を行使。風属性の印象を一気に変えた。
みめっと
2021/10/30 13:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
環境勢とも互角に渡り合う鳥獣族モンスター群「ふわんだりぃず」デッキで絶賛大活躍中の最上級モンスターとなった風帝ライザー。
レベルが8に上がったことでアドバンス召喚に必要なリリースも1体増え、その分打点も上がっていますが、アドバンス召喚成功時の効果でボードアドバンテージを獲得する能力はリリース1体で済む元のライザーと変わりません。
しかしこちらはお互いの墓地のカードから選んだ1枚もデッキトップへ戻すことができるため、相手の墓地の不要であろうカードを選択し、墓地のカードをデッキトップに、その下に場からデッキバウンスしたカードという順番にすることで、2回分の有効なドローロックとすることができます。
相手が積極的に墓地に送っていくようなカードは直には引きたくない場合も多く、状況次第では相手の攻め手を大きく遅らせることに期待できます。
またリリースに風属性を用いることでもう1枚場から手札にバウンスでき、これにより盤面に干渉する枚数もライザーの倍となるため、リリースには必ず風属性モンスターを使用したい。
シムルグのフィールド魔法であるエルブルズとはこれでもかというほど相性抜群で、リリース軽減のための公開札になれる・その効果でリリースを1体減らしてアドバンス召喚するモンスターとして高い適性を持つ・場に風鳥獣がいる時に召喚権と関係なく鳥獣族を召喚できる効果によって、風鳥獣のNSからそのままその1体をリリースして自身をアドバンスできる&風属性モンスターをリリースに用いた時に発動できる追加効果も使えるときている。
当時風帝というだけで全然鳥獣じゃなくても、ゴドバの弾丸くらいにしかならない鳥獣族以外に選択肢がなかった感のあったライザーですが、カードプールが充実した今となっては良い種族設定だったと言い切れるのではないかと思いますね。
ジュウテツ
2021/08/18 12:21
遊戯王アイコン
フィールド及び墓地から1枚ずつ持ち主のデッキトップに置く効果は、相手の2度にわたるドローロックにつながるのが、優秀だと思います。
追加条件を満たせば、フィールドのカードをバウンス出来るのも、強みだと思います。
最上級モンスターですが、「ふわんだりぃず」デッキは「鳥獣族」のアドバンス召喚を得意とするデッキのため、相性がよいと思います。
備長炭18
2019/12/05 19:14
遊戯王アイコン
同じ種族・属性のアドバンステーマという理由で単独再録された帝。一応あちらのフィールド魔法によってリリース軽減できるので相性はいい。
風帝から墓地バウンスが増えたことでEXのモンスターを場からバウンスしつつロックまで掛けられるようになり、条件付きでさらに場のカードをバウンスして荒らせるので最上級帝としてのパワーは申し分ないでしょう。
風属性には召喚権を節約したり追加できるカードもあるので、そちらのアクセントにも適しているかと。
ヒコモン
2019/04/18 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神鳥の霊峰エルブルズ》を使うことでリリース一体で出せるようになった。しかもパンプアップによって青眼打点を上回ることが可能。既に言われている通り、2ターン続けてのドローロックが出来れば強力。ベイゴマックス出張セットでお手軽アドバンス召喚も出来るが、現在は制限なので採用しないのもアリ。しかし他の出張と違ってタケトンボーグの緩い特殊召喚条件が満たし易いので一式入れていても損は無いか。
デルタアイズ
2018/09/16 19:14
遊戯王アイコン
WW、SR、幻獣機あたりでも隠し玉や軸として使える
通ればかなり盤面を荒らせる
シエスタ
2018/07/21 14:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級版風帝、上級の時点で制限を経験していたこともあって最上級帝の中でも強力な部類。
墓地も対象にするのでやむおえずEXモンスターを戻しドローロックできない事もあった上級版の比べこちらはその心配が少なくなっている。ボードアドは上級版と変わりませんが、2ターンのドローロックを狙えるのはデカい。また自分も対象にできることを利用し再利用を狙うといった動きも可能。
更に風をリリースすることで更にバウンスが追加され高い除去力を発揮してくれる。リリース要員も幻獣機トークンやベイゴマックスなど使いやすい者が存在しているので難しくはないハズ。
召喚でしか発動しない最上級なのでお手軽なカードではないですが、高い応用力を持つ優秀な最上級だと思います。
インヴェルズ近衛兵
2016/01/31 16:11
遊戯王アイコン
元々強いカードではあったものの、出た当初はリリース素材に使える良い風カードも少なかったですが、
SRベイゴマックス、SRタケトンボーグ、SRメンコなどの登場もあって大分狙いやすくなったかと。
2ターン分のバウンス&《デッキロック》と追加効果、合わせて三枚分以上のアドバンテージを稼げるこのカード、もっと評価されていいですよ。
いけさん
2015/11/02 22:14
遊戯王アイコン
二枚をトップに置くのは強い
怨邪帝が高いが、こいつはリーズナブル。10点!!
アルバ
2015/10/02 1:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メガライザー。
フィールドの他に墓地も対象にできるようになった。
自分の墓地のカードをトップに置いて再利用を狙うこともできる。
当然相手2枚も可能でトップに置かれると困るゴミとゴミを選択してやれば実質的に2ターンのドローロックを狙える。
追加効果を狙わなくても十分な強さを持つのでそれを狙うかどうかはデッキ次第といった感じか。
宵闇の変態
2015/09/29 4:52
遊戯王アイコン
あの風帝の進化系だけあって効果は非常に強力。フィールドと墓地のカードをデッキトップに戻すので実質2ターンのドローロックをかけられる。サーチカードない奴は逝ねと申されるか…!
ライバルや新規が強いので目立たないがそれでも単体性能の高さは確かである。枠が許すなら入れてみるのも良いかも?
満月
2015/09/22 19:02
遊戯王アイコン
真帝王降臨によって相当出しやすくなりました。
最上級帝は一部を除いてどれも基地外じみた効果を持っていますが、このカードはその中でも特に基地外。評価高いですけどこれでもちょっと過小評価されている感があります。

戻すカードがプレイヤー自身にも及ぶため対応力もあり、風属性をリリースした場合はそのままほぼゲームエンドにもっていけるレベルの強さです。
「フィールドのカードも墓地のカードもデッキトップバウンスオラァ!」

フィールドカードデッキトップバウンス、墓地カードデッキトップバウンス、
さらに条件付きであるもののフィールドカード手札バウンス。
と、下手なコンボよりも痛手を与えるカードといえる。
もちろん最上級かつアドバンス召喚限定なのでこのカード自体がコンボと同じぐらい重いともいえるが……
まさに刺さればでかい大砲カードといえる。
あと墓地のカードおよび風属性アドバンス時のフィールドカード手札バウンスは自分にも使えるので再利用などの器用な技も可能。
風鼠
2014/11/04 8:11
遊戯王アイコン
バウンス効果を持つ強力な帝が進化したモンスター。
墓地のカードもデッキの1番上に戻す為、墓地にある事で意味があるカードを無意味化できるカード。しかも風属性をリリースして召喚したらフィールドのカードを2枚バウンスできるようになるのは強力。
今度は帝を変えたとも言えるライザーの強化版.
元があのライザーなので,普通に出してもバウンス数が1枚追加,しかも1枚は墓地を触るため,
相手の《デッキロック》に拍車をかけたり,自分のカードの再利用をしたりと使い方もさらに増えている.
風属性を生贄に出した際には,もう1枚バウンスできるドン!と言わんとばかりの除去効果で,
一手間加えないと出せないもののその分のリターンもかなり大きい.
クロニック
2014/05/04 21:31
遊戯王アイコン
バウンスと除外。帝王2大巨頭の一角、バウンスの代表格。
(たぶん)重さに釣り合った強力なバウンスが魅力。
追加効果使用のためにアドバンス召喚に風属性を混ぜるのは少々難しいのが欠点か。

さてさて、邪帝はどうなるか。
風使いの後継者
2014/05/04 17:28
遊戯王アイコン
他の最上級帝が完全に見劣りする強力さ。やはり帝はライザーが最強なのか。
最上級である点ですが、《始祖神鳥シムルグ》や《暴風小僧》、《ダンディライオン》、同時に出た《帝王の烈旋》や《クロス・ソウル》などで軽減が割りと簡単です。

さらに、生贄召喚したこのカードをリリースして《烈風帝ライザー》を召喚。効果で相手フィールド上のカードを除去しつつ、自分のデッキトップに、リリースした《烈風帝ライザー》をおくことで、次のターンにまた同様のことを行うことが可能。半永久機関を作ることが可能です。
相手のドローロックが掛かるため、ライザーが除去される可能性も軽減でき、下手をすると、そのままゲームエンドに持ち込むことも可。但し、そこまでの状況を作り出すのは大変、というか遅いので、実現は難しいか……。
とき
2014/04/23 20:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
烈風!疾風!
おなじみとなった、しかし鬼門の最上級帝王シリーズに帝界の優等生ライザーが挑戦。
再びスーパーと言うレアリティを背負い現れたその性能は順当にライザーの上位種。
これまでの最上級帝が普通に出しても大差なかったのに対し、墓地もデッキ戻しでドローロック性能が凶悪化。そして風をリリースしていれば更にバウンスのおまけ付き。
効果はかなり優秀だが、決して軽いモンスターではないので過信は禁物か。
B
2014/04/22 15:09
遊戯王アイコン
そうそう。こういうのを求めてたんだよ。
メビウスさんはまだいい、地と炎はこいつの爪の垢を煎じて飲んでもらおうか。

非常に大胆な性能。
召喚するまで重いが、その分コンボを考える必要すらないえげつなさ。
特にダメ押しの一打として。マストカウンターそのもの。
ファイア野郎
2014/04/20 21:01
遊戯王アイコン
大きな風帝。
こちらはフィールドと墓地のカードをデッキトップにバウンスするカード。
最上級モンスター故の重さは相変わらずですが、
出せれば2ターンのドローロックと非常に凶悪です。
さらに風属性モンスターを生け贄にすることで、ついでにもう1枚吹き飛ばすことも可能。
ある時には自分のカードの再利用にも使えるため、応用も利きます。

やはり元制限カードは上位種も侮れない性能です。
2014/04/20 12:26
遊戯王ゲストアイコン
これまでの☆8帝の軌跡を見てみよう
グランマーグ→ハズレア メビウス→字レアに格下げし、良調整(グランマーグから見て)
テスタロス→字レア、いまいち
そしてこいつはスーレアになったが、鬼畜バウンスマンとしてやって来た!
2014/04/18 16:22
遊戯王ゲストアイコン
フィールドのカードをデッキトップに置かれる絶望。苦労して墓地に送ったカードをデッキトップに置かれる絶望。そしてバウンスされる絶望。
三つの絶望を与える可能性を秘めた強力モンスター。さすがライザーさんは格が違った。

→ 「烈風帝ライザー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
烈風帝ライザー 8.6 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「烈風帝ライザー」を使ったコンボ

「ふわんだりぃず×ろびーな」1枚初動のふわんだりぃず基本展開PORD
  •  《ふわんだりぃず×ろびーな》1枚初動のふわん基本展開です。いまさら知らんプレイヤーも居ないような展開ですが、こういうのはとりあえず書いておくのがいいらしい。ちょうどふわんも環境復帰したことだし。

    ↓手順↓
    ①ろびーなNS。①で《ふわんだりぃず×いぐるん》をサーチしてNS
    ②いぐるん①発動。《ふわんだりぃず×えんぺん》サーチ
    ③ろびーな・いぐるんをリリースしてえんぺんAS
    ④えんぺん①・ろびーな②・いぐるん②誘発。チェーン1えんぺん・チェーン2ろびーな・チェーン3いぐるん
    ⑤《ふわんだりぃずと夢の町》サーチ。そのままセット



     夢の町を使って相手ターンのASを狙う、最も基本的な布陣です。夢の町でろびーな・いぐるんを展開し《烈風帝ライザー》のバウンスを相手ターンに発動させます。《ハーピィの羽根帚》などを受けた際には《霞の谷の巨神鳥》に出し先を切り替えれば妨害機数を減らさずに済みます。
     自ターン・相手ターンの両方を使って小分けに展開するため、《原始生命態ニビル》を踏みづらいです。また、ふわんの展開は「召喚」なので、《増殖するG》を踏まないことも有名ですね。
     ろびーなのサーチ先は選択ですが、妨害を増やすなら《D.D.クロウ》が主な選択肢。次ターンに備えて《ふわんだりぃず×とっかん》や《ふわんだりぃず×すとりー》を集めにいってもいいです。

     《ふわんだりぃずと旅じたく》が絡むのでマスカンが難しいデッキですが、基本的に《無限泡影》はいぐるんに当てるのが安定とされています。《灰流うらら》もいぐるんに当てるのが望ましいですが、うららは慣れている人なら《ふわんだりぃずと謎の地図》でしっかりマスカンを弾いてくるでしょうね。《幽鬼うさぎ》などを採用している場合はとりあえず地図を狙いましょう。地図がない時はえんぺんに当てとくのが丸い。 (2024-01-09 18:00)

デッキ解説での「烈風帝ライザー」への言及

解説内で「烈風帝ライザー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ふわんだりぃずマスじい)2021-07-18 08:58
地帝の破壊者リョウ)2016-10-28 12:55
  • 運用方法特殊召喚や戦闘破壊されないモンスターで帝をアドバンス召喚して、それを罠で守りながら《烈風帝ライザー》を出したいデッキ
ドラグ剣闘シムルグボブ太郎)2019-08-14 18:23
  • カスタマイズ採用するのであれば、サイドに投入して後攻で相手の盤面を捲るなどの使い方のひと工夫が必要だろう。このデッキはガチではなくあくまでフリー用なので採用は見送った。採用するのであれば《烈風帝ライザー》などのカードも相性が良いだろう。
帝王の襲来ぎょじん)2015-04-28 01:26
風来暴無記名)2020-03-08 16:59
おもち)2015-01-10 11:28
凍結コンボ・ふわんだりぃず玄※糀)2022-04-08 06:47
45ラー作 帝王デッキ45ラー)2015-03-01 09:08
烈風虫YのYルドYバーンや)2014-05-08 00:20
  • 運用方法虫の繁殖力を利用して、《烈風帝ライザー》をアドバンス召喚するデッキです。
安い!強い! 進化した帝デッキ土の子)2015-06-12 21:00
シムルグ調整中いや、誰)2019-05-13 03:10
安く作れるエクストラ無し帝デッキぽこちヴぇ)2014-05-20 23:09
  • 強みうまくいけばバリキテリウムとフォトスラなどを生贄に一ターン目に《烈風帝ライザー》を出せて、なおかつ《烈風帝ライザー》の2個目の効果も使えます。
霊魂帝れきお)2016-10-23 12:10
風帝の陰陽師リョウ)2016-04-28 12:56
  • 運用方法特殊召喚や戦闘破壊されないモンスターで帝をアドバンス召喚して、それを罠で守りながら《烈風帝ライザー》を出したいデッキ
爆風ガエル帝ああああ)2015-08-13 00:09
  • 運用方法よくあるガエル帝に《烈風帝ライザー》と《鳳翼の爆風》を加えただけ
    強み烈風帝ライザー》を召喚した時に、手札にもう上級モンスターがいないのなら、自分の墓地の上級モンスターをデッキトップに戻すことで次のターンにその上級モンスターを召喚できる
真竜帝Daily Hole)2019-05-08 19:25
純シムルグユウヤ)2019-04-14 19:55

「烈風帝ライザー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
楽天市場(トレカネット) - - 170円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2391位 / 12,766
閲覧数 69,891
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング 82位

烈風帝ライザーのボケ

その他

英語のカード名 Raiza the Mega Monarch

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー