交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > バーバリアン・キング

バーバリアン・キング(バーバリアンキング) 使用デッキカード価格

バーバリアン・キング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 戦士族 3000 1100
(1):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの戦士族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。
このターン、このカードは通常の攻撃に加えて、この効果を発動するためにリリースしたモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
パスワード:39389320
カード評価 5.7(17) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP017 2014年04月19日 Normal

バーバリアン・キングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





戦士族大好き
2023/07/07 20:13
遊戯王アイコン
3000打点の複数回攻撃持ちなので爆発力・フィニッシャーとしてのパワーに不満はありません。
2体リリースすれば総計9000になるのでワンキル圏内です。
SSする方法も《バーバリアン0号》や《プロモーション》等、今の時代は様々な展開手段があるので出すのは多少は手間はかかりますが無理とは言えないでしょう。

問題なのは安定性と消費の激しさ、耐性ゼロな点。
バーバリアン》は0号でカテゴリ化しましたが肝心のバーバリアンカードのサーチは存在しません。
0号とこのカードが手札にあったとしても、0号で引っ張ってきた《蛮族の狂宴LV5》を適用するレベル5戦士を墓地か手札に抱えていないと3回攻撃はできず、耐性0のこのカードを相手のターン終了まで維持できる可能性はカジュアル戦でも低いです。

似たようなポジションにこのカードより6年前に登場した《モンタージュ・ドラゴン》がいますがどちらが強いかと聞かれると悲しいですが私はモンタージュを選択します。
特殊召喚モンスターでありチェーンブロックを作らず急に飛び出てくるモンタージュは「発動を無効にして破壊する」カードのメタになり、そのまま上から殴って押し潰せます。
このカードは純粋すぎてそういった尖った強みがないのがバッドポイントになります。

せめて申し訳程度の耐性やバーバリアンに関する何かの効果があればよかったのですが。
バーバリアンカードのサーチに期待します。
カディーン
2021/12/16 1:40
遊戯王アイコン
ARC3000枠。お前かよと誰もが思った。
モンスターをリリースして複数回攻撃。つまり疑似的にリリースしたモンスターを3000バニラにするような感じ。
まーこれがいろいろと使いづらいったらありゃしないのだが決まれば一瞬で相手を葬る爆発力があることはドラギオンさんが証明済み。そうでなくともデメリット無しの3000打点最上級なので役立たず扱いされることは多分ない。
ねこーら
2021/12/16 0:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《プロモーション》でリクルート可能になり、1ターンキルは狙いやすくなった。
聖騎士の追想 イゾルデ》で《ヒーロー・キッズ》3体を展開し、その内の1体に《プロモーション》を使えばリクルートでき、地属性・戦士族のパペットが存在すれば相手の墓地の枚数に比例した強化も乗る。
さらにイゾルデとキッズ2体をリリースして4回攻撃が可能。
Pスケール9の戦士族を使ってイグナイト共々P召喚するのも手カナ。
いずれにしても攻撃を通す必要がある為、サポートをしっかりしておきたいところ。
シエスタ
2019/06/19 14:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ARCにおける初回3000打点枠であり、まさかのバーバリアン。
召喚制限のない戦士としてはカオソルに並び最強の打点を持つ。そしてそれを活かせる連続攻撃を備える。
だがただでさえ最上級という重さかかえてんのに、連続攻撃に指定されたリリースと無茶苦茶重い。
高打点戦士と言う事でユーフォロイドなどの素材として見ても、サポが多く単体性能も高いカオソルとかの方が優先される。
爆発力は決して悪くないですが、良くも悪くもバーバリアンらしく運用に手間かかるカードで、なんか過大評価が多いような気がします。
よくトラドラと比較されてますが、あっちはEXモンスターである程度融通利くし、コスト対象も問わずカードプールに恵まれていところがあったんで、コイツと比較するといい意味で扱いやすさは大分違う。
正直コイツを軸にするくらいならホープ一族やブレードハート、開闢あたりを強化していった方がよっぽど使いやすいかと。
はわわ
2018/03/29 0:11
遊戯王アイコン
自己SS出来ないくせに連続攻撃するにはリリース必要とか重すぎる
召喚制限の無い星8戦士最高打点?
それなら《聖戦士カオス・ソルジャー》の方が強い
せめてバトルフェイズに効果を発動できたらもう少し評価は高かった
真の仲間
2015/03/11 9:39
遊戯王アイコン
コストさえあれば3000打点でボッコボコに殴ることができるけど
このカード自体が重いのも考えると色々厳しい
専用構築で1キル重視にすることをオススメ
なごー
2014/11/27 22:49
遊戯王アイコン
誰もが待ち侘びたあの伝説のバーバリアン強化。(強化?)
物凄く強い。(書いてることは)
ワンキル待ったなし(出せれば)
という訳で皆さんも使ってみてはいかが?
風鼠
2014/10/30 22:00
遊戯王アイコン
フィールド上の戦士族をリリースする事で攻撃力3000の最大5回攻撃を行う事ができるモンスター。
戦士族はサポート豊富とはいえ、マイターン大量のコストを確保するのは至難。

まさか、バーバリアンが1話の相手の攻撃力3000の枠に収まるとは考えなかった(はず)
今回の1話に出る3000打点.
効果はトラドラのような連続攻撃効果だけで,耐性もリリース軽減も特殊召喚もしない分かりやすい脳筋.
リスクは多少あるが,それでも3000の連続攻撃ができるモンスターというのはパワフルなものである.
今の遊戯王にはない脳筋らしさが光る男らしい1枚.
プンプン丸
2014/08/12 8:35
遊戯王アイコン
トライデント・ドラギオン》の評価が8.5なのにこのカードの評価が5.4と言う・・・
メインとエクストラという違いは結構でかい、しかし1キル出来る可能性を秘めてるカード
なので十分に強いです。
サンダー・ボルト
2014/05/24 19:51
遊戯王アイコン
3000打点の脳筋モンスターですが、この打点からの連続攻撃は脅威。しかし、それだけにコストはとても重く、このカード自身もサポートが少なく最上級ゆえに出しにくいため、実際に運用するとなると苦労することになりそうなカード。
光芒
2014/05/12 11:13
遊戯王アイコン
毎度おなじみ「主人公の初戦の相手のエースカードの攻撃力3000枠」なモンスター。しかしその枠にバーバリアンが収まるとは思いませんでした。今の子供たちは城之内がかつてバーバリアン1号2号を使ってたこととか知らないんでしょうね……(遠い目
効果としては戦士族をリリースした分一度のバトルフェイズに攻撃出来るというもの。3000打点の複数回攻撃は強力無比。しかし、このカード自身召喚が重たく、連続攻撃の為に戦士族リリースを指定しているため、その効果を生かせるかどうかというと微妙なところではあります。
B
2014/04/22 13:54
遊戯王アイコン
今の時代、戦闘を介したワンショットキルはどこにでも存在する為、
所詮は攻撃力だけの一言で片づけてもいい。

裏を返せば、攻撃性能だけなら十分と評価はしたい。

2014/04/18 23:34
遊戯王アイコン
3000打点の連続攻撃持ちの脳筋モンスター。
コストに戦士族モンスターを要求するが、連続攻撃が決まった時のダメージは壊滅的だろう。
レベル8の大型モンスターだが、ペンデュラム召喚の導入により、キングを出すのは容易。
バーバリアン、組むか・・・。
とき
2014/04/18 20:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回の初回の3000打点担当。なお初回では倒されなかった模様
戦士族の中で最もパワフルな攻撃力を持った上で、更に任意のドラギオン効果を発動。
この攻撃力なら1体リリースの2回攻撃でも相当痛く、決してコストは軽くないものの爆発力はまさにストロング。
展開をどのようにするかという難題は単なる最上級であるこのカードが抱える難題ではあるが、出た時の火力はキングのエースにふさわしいものがある。
ツバサ
2014/04/18 16:03
遊戯王アイコン
ストロング石島のカードであり、まさかのバーバリアンカード。
召喚条件の無い戦士族の中では最高打点。それだけでも一定の評価ができる。
攻撃回数を増やす能力はそのままではディスアドバンテージが厳しい。
最大限活かすならやはり《ジャンク・シンクロン》、ドッペルウォリアー等で大量展開した戦士族を利用するのが一番。
もしくは戦士族1体をリリースして2回攻撃できる能力と捉えて、適当な戦士族をリリースして打点強化に利用するのが無理のない活用法か。
2014/05/01 23:32
遊戯王ゲストアイコン
二体リリースすれば三連続攻撃でライフ全部持っていけるレベルになるし
何より戦士族なのがうれしい 展開のしやすいカードが山ほどある
メインからの戦士族では珍しい重量級アタッカーなのも面白い

ただ自身が受けられるサポートは多くないのが難点・・・
「バーバリアン」のカテゴリ化があればあるいはもっと評価が上がると思う

→ 「バーバリアン・キング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バーバリアン・キング 5.7 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バーバリアン・キング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バーバリアン・キング」への言及

解説内で「バーバリアン・キング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ストロング石島ビート黒髪のハル)2014-04-20 10:01
バーバリアン六武=黒猫=)2014-08-06 12:31
バーバリアン・キング(イグナイト型)火星人)2015-09-09 22:53

「バーバリアン・キング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7697位 / 12,766
閲覧数 23,971

バーバリアン・キングのボケ

その他

英語のカード名 Battleguard King

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー