交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 超重武者ワカ-O2

超重武者ワカ-O2(チョウジュウムシャワカオニ) 使用デッキカード価格

超重武者ワカ-O2
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 機械族 0 2000
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードの表示形式を変更する。
(2):このカードは戦闘では破壊されない。
パスワード:41628550
カード評価 8.5(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (84件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP011 2014年04月19日 Normal

超重武者ワカ-O2のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
53% (8)
カード評価ラベル4
40% (6)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/16 17:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備力2000の下級モンスターが戦闘で無条件に無限に破壊されないというカードで、貫通持ちにもある程度の耐性がある。
さらに場に出た時に自動的に守備表示になる効果があるため、召喚や《巨大ネズミ》などの効果による攻撃表示での特殊召喚でも安心して出すことができる。
確かに安定感のある性能ではありますが、逆に言えばそれだけのカードであり、正直《マシュマロン》からそれほど進歩しているとは言い難い。
超重武者モンスターの中にはこのモンスターの性質を活かせる能力を持つものもいくつか存在してはいますが、展開能力や数的アドバンテージになる能力、デッキに触れる能力を持たないのでは、見違えるほどに発展した現在の【超重武者】には到底席はありません。
したがって評価時点の基準では、この平均評価点数はあまりに高すぎると言わざるを得ないでしょう。
なす
2017/12/22 21:36
遊戯王アイコン
戦闘破壊耐性を持つ超重武者。
召喚・特殊召喚から即座に守備表示に変更できる点と守備力2000と高いのが優秀で、他の戦闘破壊耐性持ちよりも貫通ダメージを抑えられる。 《機械複製術》やリクルーターに対応するのも強み。
超重武者ではビッグベン-Kとの併用でアタッカーとなり、ソード-999の弱体化効果を活かしやすくなる。
MAXMAX
2016/05/23 20:16
遊戯王アイコン
欠点の無い壁モンスター
超重武者に限らず、フルモンだったら入れても役に立つ
仁王立ち》との相性もよく知らずに殴ってきたプレイヤーに大ダメージを与えられ、守備が0になっても問題なし。
モートン
2015/10/20 13:12
遊戯王アイコン
強力な壁となりうる超重武者の防御モンスター。
デメリットのない戦闘耐性を守備表示で出すことができます。相手が脳筋デッキであればこれ1枚で耐えることも可能。
ベンKがいれば攻撃力2000で殴ることもできます。他の超重武者は展開能力に長けたものもいるので採用枚数が下がってきていますが、1枚なら入れてもいいでしょう。
アドパ名人
2015/06/26 16:24
遊戯王アイコン
硬い、戦闘破壊されない、表示形式変更の3つが揃った良星4モンスター
単純にモンスターとして強いのに超重武者シリーズで他の効果で出しやすいのとビッグベンーKとのコンボも魅力。最初チューナーと嘘を教えられたのでインフレしすぎだろ遊戯王と驚きながら見たカード
風鼠
2014/10/30 18:32
遊戯王アイコン
守備力が高く、召喚された際守備になる為低い攻撃力を気にしなくて良い。
そして戦闘破壊耐性持ち。

リクルートが《機甲部隊の最前線》があり意外と容易。
ベン‐Kがいれば攻撃力2000で攻撃可能となる強モンスター。
インヴェルズ近衛兵
2014/08/22 0:09
遊戯王アイコン
海外のSneak Previewに参加した身ですが、このカードは本当に処理が難しく強かった…。
リクルートし易く2000の壁としても使えるこのカード、もっと評価されてもいいですね。
サンダー・ボルト
2014/05/24 19:43
遊戯王アイコン
攻撃力0なので、《機甲部隊の最前線》からリクルートしやすいのが強み。守備力2000ありますが、戦闘耐性のおかげで、それを上回る攻撃力の相手に処理されないのも良いところ。「ビッグベン-K」で守備表示のまま特攻できるようにすると、アタッカーに化けます。
光芒
2014/05/10 0:34
遊戯王アイコン
最初見た時は鉄男2世にしか見えなかった権現坂さんの使用するモンスター群の1体。戦士族ではなくて機械族なので間違えないように。
地属性・機械族・レベル4と属性種族レベルに恵まれており、その効果は戦闘ではまさに無敵の壁。表示変更や貫通には注意が必要ですが、それを差し引いても高い汎用性を持っているモンスターですね。
バーン信者
2014/04/23 21:31
遊戯王アイコン
 強い。効果破壊を強要できる上、攻撃力が0なので《機甲部隊の最前線》でほぼ確実に出すことができる壁モンスター。ベンーKと合わせて使えば守備のまま2000打点でビートもできる。守備になる効果が特殊召喚に対応しているのもうれしいところで、ダメステにも問題なくつかえるためリクルーターとの相性もよい。マシュマロンや死霊は低ステータスだから許されていたんだと思うが、通常召喚可能な守備2000で戦闘破壊耐性っていうのは破格すぎる。場もちが良いため、ランク4を主体とするデッキにも採用可能なスペック。もっと評価されてもいいカードだと思う。
ジュウテツ
2014/04/19 10:58
遊戯王アイコン
戦闘破壊耐性を持ちながら、守備力が高めなので貫通効果にも強めなのが、優秀だと思います。
「超重武者テンBーN」「超重武者ジシャーQ」の効果で特殊召喚する事でランク4につなげたり、「超重武者ホラガーE」を特殊召喚した後このモンスターを召喚する事で「超重神鬼シュテンドウーG」につなげられるのも、強みだと思います。
あーさーもよーるーもこーいこがれーてー
守備で特殊召喚したときやリミリバで出した時の違いはあれども,ノーデメリット戦闘破壊耐性持ちの壁がこうもあっさり出てくる時代になったのか・・・
攻撃力こそ雑魚だが,裏を返せば複製術で増やし放題となる.
ベンーKの効果で戦闘破壊されない2000打点になる強みもあったりするが,それを抜きにしても結構ハイスペックな1枚.
とき
2014/04/18 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんだ戦闘破壊耐性か… はっ!?
シンプルに固い。固いことこの上ない壁カード。守備力2000と戦闘破壊耐性でがっちり守る。
この手の壁効果が決して弱いことはないはずであり、かつては存在が制限級だった効果。エクストラからの除去が簡単に出るようになった時代とはいえ、そうやすやすと場を譲ってはくれないはず。
ふぃね
2014/04/18 15:53
遊戯王アイコン
元ネタは弁慶の幼名鬼若であって読みはゼロツーじゃないので別にダークマター一族の親玉に似ていて専用BGMが神がかっている酸素とは関係ない。最初は「なんだ戦闘破壊耐性だけか」と思ったけど地味にかなり高い性能なんだよなあ…正直権現坂のカード入ると思ってなかっただけに凄く嬉しかったです。
戦闘耐性以外に特に効果はないものの種族とステータスが優秀で複製術や最前線などに幅広く対応しているのは嬉しいところ。またリクルーターから呼んでも効果で守備になってくれるところも中々の強み。何気にこの手の耐性持ちにしてはかなり高い守備力を持ってるのも凄いなあ。超重武者としてはソード999の効果を発動するのにもベンK下でアタッカーとして使うのにも便利な一枚です。
2014/11/29 10:27
遊戯王ゲストアイコン
バーン効果を考えないと、マシュマロンの上位互換ですね。
マシュマロンはバーン・種族・属性に優れていましたが、
貫通攻撃には無力でした。
こいつは種族・属性・ステータス・テーマに優れ、特殊召喚する方法も多々あります。また、マシュマロンは特殊召喚すると効果を使えませんでしたが、こちらは関係ありません。
これから超重武者は強化されるのでもっと使いやすくなるでしょう。
戦闘破壊以外の対処方法はたくさんありますが、
それでも相当フィールドに居座るでしょう。
壁モンスターが必要ならグッドスタッフでも選考基準に入るかと。

→ 「超重武者ワカ-O2」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者ワカ-O2 8.5 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者ワカ-O2」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者ワカ-O2」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「超重武者ワカ-O2」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2575位 / 12,766
閲覧数 32,260

超重武者ワカ-O2のボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Blue Brawler

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー