交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > EMカレイドスコーピオン

EMカレイドスコーピオン(エンタメイトカレイドスコーピオン) 使用デッキカード価格

EMカレイドスコーピオン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 6 昆虫族 100 2300
【Pスケール:青4/赤4】
(1):自分フィールドの光属性モンスターの攻撃力は300アップする。
【モンスター効果】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手フィールドの特殊召喚されたモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
パスワード:78835747
カード評価 5.3(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (28件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP009 2014年04月19日 Rare

EMカレイドスコーピオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
80% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
10% (1)



カンノーネ
2015/09/06 0:51
遊戯王アイコン
サプライズ・ピーシューターに微妙に似てる…わかる人いるのだろうか

特殊召喚されたモンスターすべてに一回づつ攻撃できる効果を付与できる。
オッpやライトニングなど、戦闘ダメージが大きくなる人に付与して大ダメージを狙える。採用価値?知ら管
ユリウス
2015/02/10 10:07
遊戯王アイコン
4というあまり嬉しくないスケールに、ステータスも悪い…
【EM】では言うまでもなく採用圏外なので効果を活かしたコンボデッキで使うことになるのでしょうが、上級である事や自身がアタッカーになれないので結局自前で全体攻撃できるモンスターの劣化に。
風鼠
2014/10/30 18:10
遊戯王アイコン
p効果は光属性モンスターの攻撃力アップだが、300と微力。
モンスター効果のフィールド1体のモンスターに特殊召喚された全てのモンスターに攻撃できる効果を付加する効果は強力。
このカードは攻撃力が低い為、このカード単体では使えない子になりやすい為注意が必要
カードを書き換えたのは魔術師だけじゃないのかよ・・・
P効果は空気.スケールが中途半端な点も合わせて,そんなに重要視するものではない.
注目すべきはモンスター効果.全体攻撃の付与は中々魅力的なものである.
自身のステータスが守備的で他人任せになってしまうが,相手の場を一掃なんてことも実現可能なので,ワンキルなんてことも十分考えられる.
低攻撃力故にリクルート手段も多く,Pモンスターなので一度失敗してもP召喚すれば再び戻ってきてくれる.
そういうわけで何か可能性があるカード.その可能性が見つかれば名脇役になり得る.
光芒
2014/05/10 0:27
遊戯王アイコン
名前の由来はカレイドスコープとスコーピオンを合わせたもの、遊戯王は妙にネーミングセンスが良かったりしますね。
Pゾーンに置かれた時の効果は光属性の全体強化。それでも上昇値は300と微妙であり、スケールも4とやや使いにくい。一方でモンスターとしての効果は結構強力で、オッドアイズ辺りに武神帝-スサノヲ効果を付加出来れば相当な破壊力に。
ツバサ
2014/04/23 13:28
遊戯王アイコン
ペンデュラムゾーンに置くカードとしてはスケールが半端に高いので微妙。自己再生持ちのモンスターとして使うのが一番。
しかし相手の特殊召喚されたモンスターへの全体攻撃能力を自分のモンスターに与える効果は中々の爆発力であり、侮れない。
ビヨンド・ザ・ホープと組み合わせると、相手の場の特殊召喚された攻撃表示モンスターが3体いれば1ターンキルになる。狙うのは厳しいが、いざという時にはこのカードを素材にできるため相性は悪くない。特化させると中々面白いだろう。
ABYSS
2014/04/21 2:31
遊戯王アイコン
スケール的にPゾーンには置かず何度も出せる☆6モンスターとして使うのが一番いいのかもしれない。
幸い効果は悪くないのでP召喚して効果を付与してから素材やコストに使うのがよさげ。
とき
2014/04/18 16:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラム効果はEMでまとめるのではなくスタンダードな感じに。
モンスターとしては阿修羅効果を付与するのは強力なカードに付与できると恐ろしいことになる効果なのだが、残念なことにこのカード自身が上級カード。
リクルートを使いたいところだが、ペンデュラムなので低ステータスの蘇生はほとんど活用できない。ペンデュラムで呼び出すにはレベルが高い。ついでに自身のスケールも…
星詠み時詠みにこっそり混ぜて、オッドアイズの全体攻撃などが面白いか。
えいてぃ
2014/04/18 15:56
遊戯王アイコン
カレイドスコープとは万華鏡のこと。

ペンデュラム効果の光属性全体強化はまぁいいとして、モンスターとしてアドバンス召喚などの方法で出す価値があるかと言われると・・・
スケールも微妙な感じが。しかしペンデュラム中心のデッキにするなら、エクストラデッキから出す分にはそこそこの能力を持ち合わせているだろうか。
戦闘破壊時にアドを稼げる効果を持つモンスターなどと組み合わせればいい・・・だろうか。
昆虫族中心にするならば、昆虫族は大樹海のおかげで手札にモンスターが溜まることも多いので、活用することもできるだろう。
2014/05/02 0:45
遊戯王ゲストアイコン
サボウファイターに貫通能力を持たせればこのカードとのコンボで1キル。かなり強いモンスター効果だと思う。

→ 「EMカレイドスコーピオン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMカレイドスコーピオン 5.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMカレイドスコーピオン」を使ったコンボ

サボウループ1キルみめっと
  • ★相手のターンの場合★
    1.《サボウ・ ファイター》を場に出し《召喚制限-猛突するモンスター》を発動します。
    この時、自分の場には攻撃表示のファイター以外のモンスターは極力出さないほうがいいです。
    2.《おジャマトリオ》や《ギブ&テイク》を発動する。
    ギブテイを発動する場合、ファイターより攻撃力の低いモンスターを相手の場に特殊召喚します。 
    3.相手の場に特殊召喚されたモンスターは猛突の効果によって攻撃表示となります。
    さらにその効果によって攻撃を強要されます。
    4.特殊召喚されたモンスターはファイターを攻撃して迎撃され、ファイターの効果によって
    相手の場に「ニードルトークン」1体が守備表示で特殊召喚されます。
    5.ニードルトークンは猛突の効果で攻撃表示となり、ファイターへの攻撃を強要されます。
    6.以降4→5が相手のライフポイントが0になるまで繰り返されます。

    ★自分のターンの場合★
    1.ファイターと猛突を場に出し、さらに《EMカレイドスコーピオン》を場に出します。
    2.相手の場にファイターで戦闘破壊できるモンスターがいなければ、ギブテイなどで用意します。
    3.スコーピオンのモンスター効果をファイターを対象に発動します。
    4.ファイターで相手モンスターを攻撃して戦闘破壊する。
    その効果で相手の場に「ニードルトークン」を守備表示で特殊召喚します。
    5.ニードルトークンは猛突の効果により攻撃表示となります。
    またファイターはスコーピオンの効果によって特殊召喚されたモンスターに対して
    全体攻撃ができるようになっているため、特殊召喚されたニードルトークンに続けて攻撃できます。
    6.以降4→5が相手のライフポイントが0になるまで繰り返されます。 (2022-09-28 21:59)

デッキ解説での「EMカレイドスコーピオン」への言及

解説内で「EMカレイドスコーピオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ペンデュラム(未収録カードテスト用クロウ)2014-03-23 11:14

「EMカレイドスコーピオン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8225位 / 12,766
閲覧数 18,055

EMカレイドスコーピオンのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Kaleidoscorp

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー