交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > EMソード・フィッシュ

EMソード・フィッシュ(エンタメイトソードフィッシュ) 使用デッキカード価格

EMソード・フィッシュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 2 魚族 600 600
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。
パスワード:15452043
カード評価 6.5(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP007 2014年04月19日 Normal

EMソード・フィッシュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かっぱ
2023/03/04 10:41
遊戯王アイコン
色々地味っぽそうなこいつだが、実はこいつスプライトと相性いいのではないかと思う
こいつ自身レベル2なのでスプライトの特殊召喚トリガーになり、スプライトの特殊召喚をこいつの効果のトリガーにでき、《ギガンティック・スプライト》はデッキのこいつをリクルートできる
さらに元々相性がよかった《ブラック・ガーデン》も併用することで相手の攻撃力低下を更に加速できる
ブラック・ガーデン》とのコンボは裁定変更により相手の召喚によるトークン生成がこのカードのトリガーにならなくなり弱体化したが、《スプライト・エルフ》の効果で相手ターンに特殊召喚を行うことである程度補うことができる
更に攻撃力を下げることで妨害効果持ちのスプライトの場持ちをよくしたり、ブラックガーデンでこっちの場に特殊召喚されたトークンをそれらの効果のコストにもできたりする
スプライトを組むなら一枚くらい差しておくと意外と活躍してくれるかもしれない
ヒコモン
2018/03/29 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
9期で出た魚族2体のうちの1体。信じ難いことに9期は3年もあったにも関わらず、《EMシール・イール》とこのカードしか魚族は出なかった。召喚、特殊召喚で600ダウン、他にモンスターを特殊召喚して600ダウンとガンガン相手のステータスを下げることが可能。シーラカンスで呼び出してシンクロ召喚、リンク召喚など出来れば相手の攻撃力を簡単に0に出来る。
デッキビルダ~る.
2016/07/02 12:55
遊戯王アイコン
効果が強制なのでタイミングを逃すことがなく強い。
悪い効果ではないと思う。EM限定で考えると辛いものが有るが、リゾネーター等と一緒に出してやれれば相手のステータスはみるみるうちに蟻の如く小さくなっていく。
EMカテゴリ…よりかは、どちらかと言うとコンボデッキ向けである。
迷走の聖刻印
2016/03/07 1:29
遊戯王アイコン
見た目も効果も時代遅れだよね
EM主軸と考えてこいつを出してシルバークロウ等で打点を上げて殴るって考えれば単純に強いと思う
フレンドンキー、P召喚等で簡単に《地獄の暴走召喚》可能で、できたら大量打点下げができる
こいつを出した後はキャットシャークとダイガスタフェニクスを出して殴るといい感じに役立てる

カエルでめっちゃ下げられた後ランク2にボコボコにされた
hio
2015/06/20 10:44
遊戯王アイコン
2つの弱体化効果は共に優秀かつトリガーが緩く、戦闘補助役としては悪くない働きをしてくれる。
暴走召喚で3体特殊召喚した場合、計2400もの全体弱化を食らわせることができる。
しかしEMとして見るとP召喚しにくく、余り積極的には採用できない…
が、このカードの真価は種族・属性・レベルに恵まれていること。
特に浮上で蘇生して弱体化させ、《フィッシャーチャージ》の弾にできる上、《鰤っ子姫》で呼ぶ事もできる。
魚族寄りのデッキでこそ活躍できるカードだろう。
風鼠
2014/10/30 17:59
遊戯王アイコン
このカードが召喚または特殊召喚した時、もしくは相手がモンスターを召喚、特殊召喚に成功したら相手フィールドのモンスターの攻撃守備共に600ポイントダウンする。

出来ればこのカードを大量に展開&効果で攻撃力を大量にダウンし、ラッシュを駆けるが理想。
だが、レベル2の魚類を特殊召喚する方法が乏しいのが弱点か。
ABYSS
2014/08/20 1:01
遊戯王アイコン
デバフ効果は自身または味方の特殊召喚に誘発して発動する。
効果にターン制限もなく減少する数値も中々だが、自身が貧弱。
魚なのでそれなりに展開手段はありそうです。

EMである恩恵は薄いかなあ・・・Pモンスターじゃないから繰り返し使えないし・・・
出てきたら剣を投げて黙らせ,隣に誰か来たらさらに剣を投げて黙らせる.ヘアースタイルは別にサザエさんではないがどちらかと言えばカツオ君に近い気が.
自分が特殊召喚を繰り返せば,ハムドオベリスクですら殴り殺せるほどの人材になりえるが,問題は自身のレベル.
ZEXALのシャークさんが頑張って強化をしてくれた魚族で欲しいのはレベル3〜5.しかしながらこのカードのレベルは2.
そのため,一工夫加えたりシンクロしなければ使いこなせないのが痛い.
それでもシーラカンスとゆかいな仲間たちの一員になり得るスペックを有している.
まーらいおん
2014/06/24 17:39
遊戯王アイコン
こいつは通常召喚したとして、何かしらしてシーラカンスをssする。
シーラカンス効果で大量ss
エクシなりなんなりして……あれ?
がんばれば3000以上減らせる?
光芒
2014/05/10 0:20
遊戯王アイコン
某ハマの番長も真っ青な見事なリーゼント。そして何故かリーゼントが挟まれて動けない本田のコラ画像を思い出したのは自分だけでいい。
兎に角相手を弱体化させることに全力を注いでいるモンスター。両方の効果を発動させれば一気に1200もの能力ダウンを狙えますが、レベルや種族がやや扱い難いのが……魚族ということでやはりシーラカンスでのリクルート先と見るべきでしょうかね、現時点では。
とき
2014/04/18 15:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
切り込み役として特殊召喚し、その後に大量展開して効果を重ね、相手の場を崩壊させてこちらのラッシュにつなげる… というのが理想になるだろうか。
だがレベルが2というのがもう一つ使いにくく、魚族の中心であるレベル3~5+シーラカンスのエリアからずれてしまっている。
シーラカンスの大量展開に混ぜてシンクロ・エクシーズラッシュを行うのが筋だろうがそれだと発動は1~2回。減少幅は大きいが…
2014/12/04 14:54
遊戯王ゲストアイコン
相当評価が低いけど、いい子ですよ。
こいつの後にPマジシャンを特殊召喚すれば、相手の攻撃力を1200も下げれます。
しかも、ひ弱なこいつ自身を破壊してEMをサーチできます。
モンスターがPマジシャンだけでも、相手は1200下がっているので、
攻撃力2700の相手でも相打ちに持ち込めます。

サーチ対象をこいつにすると次ターンで同じく追撃でき、デッキ圧縮も図れます。
また、この手の効果で多い「ターン終了時まで」がないので、
殺しきれなくても相手の攻め手を阻害できます。

現時点でも十分優秀。今後のEMによって評価も上がりそう。
また、レベル2軸のおジャマなどでも活躍するでしょう。
エクシーズしちゃえばいいですしね。
これからの期待も込めて9点です。
2014/04/26 21:23
遊戯王ゲストアイコン
湿地草原》発動はできないが、改造手術すれば2400打点になるからガエル使ってこいつ入れてみようかなとは思った

→ 「EMソード・フィッシュ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMソード・フィッシュ 6.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMソード・フィッシュ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMソード・フィッシュ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「EMソード・フィッシュ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6382位 / 12,767
閲覧数 16,969
魚族(種族)最強カード強さランキング 61位

EMソード・フィッシュのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Sword Fish

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー