交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > EMウィップ・バイパー

EMウィップ・バイパー(エンタメイトウィップバイパー) 使用デッキカード価格

EMウィップ・バイパー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 爬虫類族 1700 900
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。この効果はお互いのメインフェイズにのみ発動できる。
パスワード:79967395
カード評価 8.2(22) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (76件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP006 2014年04月19日 Normal

EMウィップ・バイパーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (6)
カード評価ラベル4
72% (16)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/02 15:21
遊戯王アイコン
エンタメイト》のPではない下級モンスターの一体。
フリーチェーンで攻守を反転させる効果を持ち、自身の打点が1700有るので
この効果が通る守備力1700未満のモンスターを自力で戦闘破壊出来る。

9期産のカードで有り、この効果が特に大きな影響を与える時代ではなくなっていたものの
一昔前のグッドスタッフ期に登場していたら確実に規制されていたスペックで有る。

【EM】では基本、非Pはお呼びで無いのでそこでの出番は無く
カードプールの乏しい【爬虫類族】辺りで採用するかという存在。
みめっと
2022/01/20 19:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お互いのメインフェイズにフリチェでモンスター1体の攻守を入れ替える効果を持つEM所属の下級爬虫類族のトリックスター。
自分のターンでは相手の攻撃力は高いが守備力が低いモンスターを突破することに使え、相手ターンではしかるべきタイミングで使用することで相手のアタッカーを無害化する牽制となる。
また自分のモンスターにも使用できるので、壁のアタッカー化、一定の数値以上または以下の攻守を参照する効果の回避、その他攻守入れ替えを用いた各種コンボなど、派手さこそはありませんが結構色々と使い途はあります。
種族に関する効果を持たない爬虫類族としては、間違いなく汎用性の高い部類となるテクニシャンと言っていいでしょうし、それでいてEM所属の恩恵を色々と受けられるのは素晴らしいことです。
備長炭18
2018/03/29 21:17
遊戯王アイコン
目を張るほど強い、と言えるカードではありませんが、爬虫類族の中ではかなり汎用性の高いカードです。フリチェで攻守を入れ替えられますので、相手にとっては貴重な除去札を使うほどではないが何だか面倒くさいといったプレッシャーを与えてくれたりする、なかなかに可愛らしい奴です。
なす
2018/03/18 16:02
遊戯王アイコン
モンスター1体の攻守を入れ替えることができる下級爬虫類族。
自分の壁モンスターをアタッカーに変換できる他、相手ターンにも発動できるのが優秀で、リンク以外の相手の攻撃を妨害できる。
EM以外でも《キングレムリン》でサーチが容易で扱いやすい。
はやとちり
2016/07/05 19:18
遊戯王アイコン
単体で使える非常に優秀なカード。
オピオンや帝の処理はもちろん、《キングレムリン》からのサーチにも対応。
自身にも効果を使えるので攻守を逆転されても安心!
後出しにも強く場持ちもよい。欠点、なし!w
月読命時代に出ていたら禁止になっていただろうね。
Meteor
2016/03/31 18:00
遊戯王アイコン
またアニメに出てくれよ〜
可愛い顔して中々優秀な効果を持つ下級アタッカー
即時誘発効果だから場持ちもそこそこ
ジュウテツ
2015/08/07 13:43
遊戯王アイコン
効果は相手ターンにも使えるのが、使い勝手がよいと思います。
相手の守備力が低い攻撃表示のモンスターに使って戦闘で突破したり、相手ターンに守備力が低い攻撃表示のモンスターに使って攻撃しづらくさせるなど、つかいどころは多いと思います。
「EM」なので「EMペンデュラム・マジシャン」や「EMドクロバット・ジョーカー」でサーチしたり、「EMヘルプリンセス」を追加召喚してランク4エクシーズにつなげられるのも、魅力的だと思います。
ストレイツォ
2015/04/03 14:09
遊戯王アイコン
こいつは単体でも十分に下級のアタッカーとして活躍してくれますね。
こいつの一番すごいところは元々のではなく現時点の数値を入れ替えるため
上手く維持できれば本当に恐ろしい奴です。
Freja
2015/03/08 10:34
遊戯王アイコン
単体性能はクッソ強いEMのヘビ1号
ぶっちゃけEMに入れるカードではなくメタビや爬虫類使うデッキで運用していくカードですね
ただフィールドに立てておくだけでも使える有能な子
ミドラーシュを単体で突破できるのは大きいと思います
hio
2015/01/25 20:23
遊戯王アイコン
EM随一の汎用性を誇る蛇。アクションデュエルでも大活躍。
相手メイン時でも発動できる攻守逆転効果は牽制としてかなり大きく、守備力の低いアタッカーの攻撃を抑制する。
キングレでサーチできるのもあり、EM以外でも採用可能な1枚。
もちろん本家EMでもシルバークロウ、Pマジシャンの支援を受けてその戦闘力を遺憾なく発揮できる。
風鼠
2014/10/30 17:55
遊戯王アイコン
現環境だと攻撃力が高く守備が低い、というのが多く感じる為、戦闘補助としては非常に優秀しかも相手のターンでも発動できる為、コンバットトリック的な事ができる為相手の攻撃抑制にもつながる。このカード自身もそれなりに戦闘も可能。
あれきさんだー
2014/09/22 19:50
遊戯王アイコン
攻撃力の高いモンスターのほとんどがこのモンスターに戦闘破壊される上、誘発即時なので相手の除去にチェーンして発動し、ダメージ軽減をすることも出来ます。
さらにこのカードは《キングレムリン》によるサーチに対応し、《毒蛇の供物》のコストにも使えるので、爬虫類デッキに1枚か2枚入れて損ありません。
強いと確信を持って言える1枚です。
ABYSS
2014/08/05 1:53
遊戯王アイコン
EMの下級エース。
攻守入れ替えにより突破力が高く、さらに相手ターンにも使えるという優秀振り。
爬虫類なのでキングレによるサーチもできる。
主人公の下級アタッカーもインフレしてきてますね。
最近アニメでカバよりもアクションデュエルで出てきているような気が・・・
アニメからさらに良調整され,フリーチェーンでの攻守入れ替えになっている.
単体で守備1700未満を殴り殺せる上に,自身にも使えるため奈落回避にも使えたりする.
メインでしか使えないとはいえ,下級爬虫類でこの性能は目を見張るばかり.
もちろん《キングレムリン》で引っ張ってこれるため,既存爬虫類デッキにも《カメンレオン》出張セットにも投入できる良カード.
サンダー・ボルト
2014/07/20 17:21
遊戯王アイコン
なかなか優秀な効果を持つ爬虫類族モンスター。低守備力相手に力を発揮でき、単体での突破性能も悪くないです。相手ターンに使用できるのもポイント。
カゲトカゲ
2014/05/10 1:12
遊戯王アイコン
手に入りやすく、強力、久しぶりに強くて使いやすい爬虫類汎用が出たよ・・・
爬虫類なのでもちろんキングレでサーチ可能。攻守1700以下なら潰せるし、場合によっては自身も含めて味方を奈落から守ることができる。EMデッキでは非常時にカレイドスコーピオンなどをアタッカーにすることもできる。また効果を使ってラグナゼロにつなげるなど、応用力の高い一枚。
今後EMのカードプールが増えても、最低限ピンでも採用はありうるモンスターなんじゃないかなぁ。
光芒
2014/05/10 0:15
遊戯王アイコン
おちゃらけた顔して持っている効果は中々エグい。最近はシンクロやエクシーズにおいても高攻撃力低守備力が多く、守備力1700以下のモンスターならあっさり破壊出来るのは強い。そして爬虫類族でもあるので《キングレムリン》でサーチ出来るのも○。もっとも種族シナジーはあるとはいえ、テーマとしては未完成なものなので、このカードの評価は今後のEM強化次第といったところでしょうか。
赤白
2014/04/18 21:04
遊戯王アイコン
この手の効果はゲイルやアーマードビーなどが既に存在するが相手ターンにも使えるのがキモ。下級モンスターでは処理しづらく壁として優秀。さらにレベル4爬虫類と《キングレムリン》との相性は抜群。フェルグラや《ライオウ》の処理。ラグナゼロのトリガーと幅広く使える。EMのカードプールが増えればさらなる活躍も期待出来そうな一枚。
とき
2014/04/18 15:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EM屈指の実力派なので今後もアニメでの活躍はありえそうな。
このパックのEMでは異彩を放つ優秀な効果。単品で守備力1700未満を刈り取れる下級モンスターがしれっと混じってくる恐ろしい環境。
しかも相手ターンでも発動できるので守備力を兼ね備えたカードでなければこのカードを攻略することはできない。1ターンに1度なので展開でねじ伏せることもできるが…
EMでもカードパワーが群を抜いており、将来の活躍に期待。
ふぃね
2014/04/18 15:38
遊戯王アイコン
こいつのウザ顔個人的にかなり好みだったり。
アニメ段階でも十分優秀だったもののOCGで更に強化されて相手ターンでも使えるように。単体でDEF1700まで、クロウと合わせれば2000までのモンスターを処理できる上にラグナゼロとの相性も良いEMの中でもトップクラスの性能を持つモンスター。何気にキングレに対応している爬虫類下級でもかなりのスペックなのでいろんなデッキに出張できそう。トカゲとキングレを採用するタイプの紋章の場合フェルグラの効果をこいつに使わせて101やカステルで処理に繋げられたりするのでピン採用アリなんじゃないかなあ。
2014/07/10 21:54
遊戯王ゲストアイコン
アニメでのこの子すごいかわいいのです。
あ、効果に関してはいろんな可能性がありますね。入れ替えですから。
ゼンマインやアークナイトに強いし、《ゴーストリック・デュラハン》にも強い・・・独特の強みが有りますよね。
2014/04/24 20:51
遊戯王ゲストアイコン
ヌートを選択して効果使ったり、相手ターンでも発動できるのも優秀で結構幅広く活用できそうな良カード

→ 「EMウィップ・バイパー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMウィップ・バイパー 8.2 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMウィップ・バイパー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMウィップ・バイパー」への言及

解説内で「EMウィップ・バイパー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スターターデッキ・フレムベル編ブラック指令)2017-04-04 12:42
  • 弱点守備力が低い都合上、《EMウィップ・バイパー》等の汎用性の高い攻守変更カードを出されると、展開できずに完封される恐れもある。
悪魔の影霊衣(201504対応)イニサンシャイン)2015-03-12 13:40

「EMウィップ・バイパー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 38,578
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 21位

EMウィップ・バイパーのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Whip Snake

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー