交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > ジョルト・カウンター

ジョルト・カウンター(ジョルトカウンター) 使用デッキカード価格

ジョルト・カウンター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
自分フィールド上に「BK」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。バトルフェイズ中に発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にして破壊する。
パスワード:08316565
カード評価 5.7(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP090 2014年02月15日 Normal

ジョルト・カウンターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





金平糖
2022/01/14 0:01
遊戯王アイコン
BK専用のカウンター罠の一枚。まだマシな方。
8期の時代だとハバキリとか乙女とかがバトルフェイズ中に効果を発動してくれたので割と働けましたが、今では語るべくもない。特にサーチ手段がある訳でもないですし、採用されることは無いと思います。
シエスタ
2019/02/14 17:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BKらしいバトル中カウンターだが、対応範囲の狭さがやはり気になるところ。
一応あらゆる効果を無効にはできるノーコスカウンターですし、サーチャーが登場したので以前よりは使いやすくなりましたが、優先するかは環境に左右されるかと。
ヒコモン
2016/07/14 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
宮田の必殺パンチ。BK専用のカウンター罠なのだが、試合中ということでバトルフェイズにしか使えないのが非常に痛い。もちろんバトルフェイズに発動する厄介なモンスター効果、魔法、罠を無効に出来るのはいいのだが、止めたいものはメインフェイズの方が遥かに多い。
こまつほうせい
2015/02/25 3:02
遊戯王アイコン
いや普通に強いですよこのカード。使ってみればわかります
少なくともラストよりは‥
聖なる破壊
2014/03/18 17:27
遊戯王アイコン
アクセルフットワーク!じゃなかった・・・。ラストカウンターの弱体化があるんだったらこっちもあの名前で弱体化みたいにすりゃーよかったのに・・・。まあそこそこ使える。
宵闇の変態
2014/03/05 15:16
遊戯王アイコン
BKバリアというかBK《威風堂々》。採用率が高い鮫騎士や強脱を素通ししてしまうのはさすがにいただけない。
BKエクシーズの天敵である破壊を介さない除去は、対象をとる物が大半なのでエクシーズリフレクトで概ねカバー出来てしまう。
他にも効果モンスターに限定するならリードブローと相性の良いエクシーズブロックがあり、強脱やカイザーへの奈落防ぎたいならフェルグラを刺し殺す役割も兼ね備えてる聖槍がある。それらと比べると汎用性で著しく水をあけられてるのは事実だろう。
B
2014/03/03 17:24
遊戯王アイコン
これが発動できるのなら、除去性能持ちのモンスターを召喚して効果を発動すれば、おそらくそれが通るだろう。
そして罠だというのが致命傷。自分ターンに発動するのなら遅い発動になってしまう。
BK専用でなければ面白いカードとして評価はしたかったのだが・・・
おみのづえSP
2014/03/02 17:40
遊戯王アイコン
いやこれ地味に鬱陶しいよ?
ダメステでも発動出来る(多分)のでトラゴーズやダークナイトの効果も無効に出来る。
幽閉止められるのはまぁ自慢だし、こいつのせいで相手は強脱をバトルフェイズに撃ちにくくなったからメインで強脱を受けてから場を練り直せる。
サンダー・ボルト
2014/02/28 1:44
遊戯王アイコン
条件の緩さと範囲の広さは魅力的ですけれども、バトルフェイズ時のみという条件がなかなか苦しいところ。《次元幽閉》や「オネスト」の対抗手段にはなりますが、やはり汎用性を考えると、もっと良いものが既に存在していると言わざるを得ないでしょう。
光芒
2014/02/16 15:40
遊戯王アイコン
バトルフェイズ中限定ながらBK版《神の宣告》。ノーコストでオネストや《次元幽閉》など厄介なカードを防げるのは強いですが、他の方も仰られている通りBKは戦闘に強いモンスターが多いので相対的に微妙に。それにBKが戦闘に強いのは殆どの方が知っているのでBKを効果で除去するならバトルフェイズに移る前にやるのがベターなんですよね。
まさにカウンター.散々言われていたBK用カウンターがついに登場したが,光り輝く「バトルフェイズ中に」の文字.
IFバリアの前例から万能カウンターは強いから調整したいのはわかるけど,みんなバトルフェイズ時にはほぼ無敵のBKで欲しいのは,メイン時に止めたいカード.コレジャナイ.
殴り合い小宇宙なBKには確かに似合うし,なんだかんだで幽閉やオネストには弱いけどさぁ・・・
とき
2014/02/13 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
違う、止めたいのはそこじゃない
条件自体は緩いのだが、止めるタイミングに致命的問題のある専用罠。
リードブローもセスタスもカイザーも戦闘破壊にはめっぽう強く、バトルフェイズ中の効果発動は戦闘破壊狙いになりやすいもの。それ以外の効果も多いとはいえ対応範囲はかなり微妙な線。
何よりカウンター積むならリードブローやカイザーと抜群の相性を持つ《エクシーズ・リフレクト》っていうのがあってな…
そりゃあ、すっごくBKらしいカード効果とネーミングだけどさ。
2014/09/13 18:48
遊戯王ゲストアイコン
少なくともラストよりはまし。BKのコンセプトではどっちも3積み必須だったがラストが足を引っ張るのでこいつごと1枚に。
2014/03/02 23:15
遊戯王ゲストアイコン
これはだいぶ便利、リードブローやカイザーが苦手なもぐらの対策、あとヴェーラーを恐いからとバトルフェイズで発動させるプレアデスやフェルグラに対しても破壊させるのでこっちのターンまでに残さない
ただこれはメインというよりサイドに入れるようなカードなので評価はこのくらい
2014/03/01 23:56
遊戯王ゲストアイコン
いろんな意味で面白いカードだと思う(効果が強いとは言ってない)
バトルフェイズ限定なのは中々厳しいけどなんか好きなカードです

→ 「ジョルト・カウンター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジョルト・カウンター 5.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジョルト・カウンター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジョルト・カウンター」への言及

解説内で「ジョルト・カウンター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新B.K.B小鳥遊)2014-03-09 00:51
  • 弱点新カードの《ジョルト・カウンター》により《次元幽閉》などの破壊せずに処理されるカードへの警戒がなくなりほとんどの弱点はなくなりましたが、今はやりのアーティファクト相手ではプレアデス立てられるととてもきついので効果モンスターを無効かするカードや《リ・バウンド》などで対処しています。

「ジョルト・カウンター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7692位 / 12,767
閲覧数 17,157
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 97位

ジョルト・カウンターのボケ

その他

英語のカード名 Jolt Counter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー