交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 破滅のフォトン・ストリーム

破滅のフォトン・ストリーム(ハメツノフォトンストリーム) 使用デッキカード価格

破滅のフォトン・ストリーム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
自分フィールド上に「ギャラクシーアイズ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。フィールド上のカード1枚を選択してゲームから除外する。自分フィールド上に「銀河眼の光子竜」が存在しない場合、このカードは自分のターンにしか発動できない。
パスワード:72044448
カード評価 6.6(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (138件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP086 2014年02月15日 Normal

破滅のフォトン・ストリームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
13% (2)
カード評価ラベル4
26% (4)
カード評価ラベル3
60% (9)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



Rさん
2022/05/31 20:17
遊戯王アイコン
銀河眼の光子竜》の攻撃名。
除外効果は悪くないが、銀河眼の光子竜とこのカードをセットする盤面よりこのカードを他の出しやすいレベル8を投入し制圧出来るランク8を用意した方が良い。ただカイトになりきりたいなら1枚投入していきたい。
ギャラクシーアイズ》がいても自分のターン限定だが発動出来るため、ギャラクシーアイズモンスターは《破滅のフォトン・ストリーム》を覚えることが必修科目なのだろう。他にメインデッキで発動出来るモンスターは《銀河眼の残光竜》と《銀河眼の雲篭》だけ(銀河眼の光子竜と同一個体かもだが)であり選ばれしテーマである事が分かる。銀河眼の光子竜の少年期や《No.107 銀河眼の時空竜》の過程もみたいのでメインデッキに入るギャラクシーアイズを増えると良いですね。
ギャラクシーアイズモンスターなら覚えているのでギャラクシーアイズで相手にトドメを刺すときは高らかに叫ぼう。
破滅のフォトン・ストリーム》!!!!
シエスタ
2019/02/28 9:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギャラクシーフォトンなら劣勢でもないと発動に困るなんて事はないでしょう。追加効果条件の光子も同様。
どうせならフリチェ化の条件満たし運用していきたいところなんですが、最近の光子は基本素材要員と化してるせいで満たしやすいがあまり機会がない。
かといって1:1の通常魔法除去じゃ力不足さは否めませんし、劣勢時だと腐る恐れもある。使い勝手が悪いわけではないですが、優先しづらい印象。
リンクスならカイトのスキルのお陰で使い勝手がいいんすけどね。
もも
2017/12/23 18:28
遊戯王アイコン
ギャラクシーアイズがいて発動可能に、
銀河眼の光子竜がいなければ相手ターンに発動できないカード。
フリチェ単体対象除外効果は強いのですが、その前提条件が少し厳しい。
光子竜のビートダウンデッキとしてなら使えると思います。
ヒコモン
2016/11/29 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法で除外出来るのは強力。だが、「ギャラクシーアイズ」モンスターがいて除外したいカードがある、という場面が正直少ない。銀河眼の光子竜がいない場合でも、相手ターンに発動出来れば頼もしいカードだったのだが。
玲雄
2015/03/10 0:28
遊戯王アイコン
自分は今までファンデッキはパワーボンド3枚積みの丸藤亮デッキしか
持っていなかったのですが、最近カイトデッキを作り、1枚ピン刺しで入れてます。
アニメキャラが使っているデッキはおススメです。大会でガチに勝つ事に拘り、
ゆとりが無くなっている時には、ファンデッキを持っているとフリーデュエルも
誘われ易いし、お店で楽しく成りきりデュエルで遊べます。
フィル
2015/03/07 2:20
遊戯王アイコン
ロマンの詰まった除去カード。速攻魔法かつ除外というシンプルな強さを持っています。
ただし、その効力も銀河眼の光子竜がいなければ半減。銀河眼が存在していなければ、発動すら出来ないという点がロマンカードにしています。
しかし、やはり除外は強く、《影依融合》などの墓地に送られても再利用できるカードを止めることも可能です。効果は発動されてしまいますが……。
主人公よりも先に必殺技カード使っちゃったよこの人.
銀河眼がいれば問答無用の破滅のフォトンストリームで吹き飛ばす.銀河眼の光子竜ならフリーチェーンで吹っ飛ばす.非常に分かりやすい.
対象取る上に,フリーチェーンながら相手ターンに打つには光子竜でなければいけないため,ロマン枠を出ないが,
ファンデッキの除去カードにしては十分高性能な除去カードなので,《ナンバーズハンター》をしたい方にはオススメ.
えいてぃ
2014/05/26 12:49
遊戯王アイコン
「大事なものなんて、いくらでもあるじゃないか!!」
この必殺技名といい、フォトンクラッシャーといい、特撮好きは必ずあの作品を意識してしまうという。
効果はとんでもなく強力。対象を取るとはいえ、速攻魔法のなんでも除外、といろんな場面に合わせて柔軟な対応が出来る優秀なカード。
・・・なのだが、いかんせん場にギャラクシーアイズを要求し、腐る可能性があるだけではなく、発動に必要なギャラクシーアイズの数はかなり少ない。出すのが難しい訳ではないが、強力な効果だけにリスクがあるのは仕方ないことだろう。
バーン信者
2014/03/22 11:21
遊戯王アイコン
 想像以上に強いカード。銀河では待望の除去カードで、銀河眼の光子竜がいる状況では奈落の上位互換としてもサイクロンの上位互換としても使えるチート級のカードになる。銀河眼の光子竜自体の場持ちもよく、このカードとミグレイションがある状況では下手にフェルグラントにするよりも制圧力がある。銀河版《ゲーテの魔導書》は伊達ではなかった。

加えて、銀河眼の光子卿の登場により、デッキからサーチできるようになり、ファンデッキのロマン枠から、恐ろしいガチカードへと変貌を遂げた。
サンダー・ボルト
2014/02/27 8:35
遊戯王アイコン
発動条件がある以上腐ることはありますが、カードの種類を問わず除外による除去ができるのは優秀。速攻魔法ゆえの扱いやすさもありますが、派生種では相手ターンの発動ができないので、「銀河眼の光子竜」を立たせたら、あまり出し惜しみはしないで、発動できる時に使っていく方がよいでしょう。
B
2014/02/20 23:54
遊戯王アイコン
・ランクアップ後など派生カードに対応している
・サンダーボルト?そんなものより速攻魔法にして破壊ではなく1枚だけ除外。
すげえ堅実。弱くはないがどうした必殺技。浪漫はどこにおいてきた。
hio
2014/02/16 10:25
遊戯王アイコン
発動条件故に腐る恐れはあるものの、効果は強力無比。
銀河眼を軸にするデッキなら1、2枚は入れておきたいですね。気分的にも。
多鎖
2014/02/14 23:07
遊戯王アイコン
レモン以降主人公よりもライバルエースの必殺技がカード化するんだよなぁ。
ともかく、銀河眼がいればなんでも除外しちゃうなかなか強力なカード。
光子竜無しでは相手ターンには発動できないってどういう事なの…と、言いたい人も多いがまずそれ以外のデメリット無しの速攻魔法である時点で他の必殺技と比べておかしいと思ってください。
光芒
2014/02/14 0:25
遊戯王アイコン
青眼サイドラレモンとライバルのエースモンスターの必殺技が例のごとくOCG化。効果としては対象を取るので防がれやすいものの、ギャラクシーアイズが存在すれば発動できるギャラクシー版《ゲーテの魔導書》。
もっとも“銀河眼の光子竜”がいないと自分ターンでしか発動出来ないので、ゲーテほど緩くは無いですが、光子竜は召喚手段も蘇生手段も豊富なので発動機会は結構多いかもしれません。
とき
2014/02/13 16:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに出ちゃったよ必殺技。
対象を取るとはいえ、速攻魔法のフリチェ除外ならば十分に強力。
ギャラクシーアイズはギャラクシーであれば十分に出せるカード。
とはいえそれでも条件がつくというのは決して軽くなく、時々腐るおそれは無視できない。
汎用のタキオンでは自分ターン限定で旨味が激減なのも痛い。

→ 「破滅のフォトン・ストリーム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
破滅のフォトン・ストリーム 6.6 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「破滅のフォトン・ストリーム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「破滅のフォトン・ストリーム」への言及

解説内で「破滅のフォトン・ストリーム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

狩らせてもらう!カイトっぽく戦うデッキ改シキ)2015-03-19 15:47
新規入りギャラクシー(随時更新)62)2022-11-10 19:17
ギャラクシー【AF不採用ver.】光芒)2014-02-14 00:13
  • 運用方法○『破滅のフォトン・ストリーム』・・・『滅びの疾風爆裂弾』『黒炎弾』同様に光子竜の必殺技の名がついた速攻魔法。
ドローしかしない謎ドラゴンキリン)2014-06-05 22:40
フォトン・ギャラクシーフェン)2017-09-30 15:30

「破滅のフォトン・ストリーム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6252位 / 12,766
閲覧数 48,877

破滅のフォトン・ストリームのボケ

その他

英語のカード名 Photon Stream of Destruction

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー