交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 禁じられた聖典

禁じられた聖典(キンジラレタセイテン) 使用デッキカード価格

禁じられた聖典
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
お互いのモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。ダメージステップ終了時まで、このカード以外のフィールド上のカードの効果は無効化され、その戦闘のダメージ計算は元々の攻撃力・守備力で行う。
パスワード:54773234
カード評価 6.3(24) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (31件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (3件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP067 2014年02月15日 Super
ストラクチャーデッキ -マスター・リンク- SD34-JP027 2018年06月23日 Normal

禁じられた聖典のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
4% (1)
カード評価ラベル4
37% (9)
カード評価ラベル3
58% (14)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2023/09/20 23:30
遊戯王アイコン
失楽の聖女》ストーリーの《禁じられた》シリーズ第四弾
なのですが他のカードと比べるとほとんど見かけなかった気がします。
ダメージ計算時にしか使えないので汎用性はダウンしていますね、打点を上げ下げする事はせずに純粋な殴り合いをするのに向いています。
しかしよく考えたら最強と名高い《毒蛇神ヴェノミナーガ》も無に帰すので、そう考えるとかなりすごい力を秘めているのかも。
もしそう言ったカードが流行り出したら出番ありそうですが。

宝具庫から色々と禁じられたアイテムが無くなっていた事が発覚し、遂に神様に見つかってしまいます。
シエスタ
2018/08/29 9:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘に関する効果をほぼ無にする事に特化した禁じられたカードで、効果によって強化されるカードに対するメタとなり、純粋な打点勝負に持ち込める。
ただ他の禁じられたカードと違い発動タイミングが制限されており、モンスター効果を無効にしたいなら同じ禁じられたシリーズの聖杯が存在し、あちらはフリチェなので利便性は大分劣る。
ただ元々のステで戦闘を行う効果はルール介入な為、完全耐性持ちに対しても効力があり、ヴェノミナーガのようなカードに対しても有効なのは大きい。とはいえそんなモンスターはそんなに遭遇率は高くない。
自分にも影響するのである程度デッキを選ぶ、《時械神サンダイオン》との相性はよく、戦闘ダメージと効果ダメージの両方を与えることができる。しかし他の時械神との相性はよくないが。
ハイビート向けな感じでこのカードが輝く局面がどうしても限られる為、他の禁じられたシリーズに比べ汎用性はやや落ちる。
他とは変わった効果なので今後の環境次第では活躍するかもしれない可能性はあると思います。
備長炭18
2018/07/10 19:10
遊戯王アイコン
ヴェノミナーガや超重武者に対してイジメのような1枚。
前半の効果はフィールドのカードに及び、後半の効果はルール介入型であるためむしろ使う側の方が頭を悩ませるほどのカード。
性能としては、フィールドの全てのカードの効果を無効という豪快さに釣り合わせるために発動から効果終了までが短いことと、元々の戦闘で行うモンスターの2体にしかそこまで影響しないためメインにはまず入れにくいです。
ヒコモン
2018/07/10 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダメージ計算時からダメージステップ終了時までという非常に短いタイミングで発動するカード。オネストはもちろん、《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》のパンプアップも無視出来るようになる。また、バルバロスやクリフォートと言った元々の攻撃力は高いが、妥協召喚で攻撃力がダウンしている数値も元に戻せる。とは言え、その目的ならば聖杯をぶっかければ済む話で、いざどこで使うのかと言うと非常に微妙。《失楽の魔女》でサーチ出来るようにはなったが、このカードにお呼びが掛かることは無いだろう。
アルバ
2017/07/30 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
禁じられたシリーズの中では汎用性が格段に落ちている上に変わり種。
ダメージ計算時のみ発動できるという珍しい速攻魔法で戦闘を効果による打点補正に頼るデッキには刺さる。
とはいえダメージ計算まで持って行かないといけないため、それまでにこれより汎用性が高いカードで対処できることも多いためこれを最優先する理由が難しい。
戦闘補助ではあるが素のステータスで相手に勝ってないといけないのも使いどころを難しくしている。
対象を取らない効果でモンスターの耐性を無視できるのは光る点ではあるが…
なす
2017/07/28 21:46
遊戯王アイコン
カード効果を無効にして、元々のステータスでダメージ計算を行う速攻魔法。
ステータス変動効果持ち、戦闘耐性持ち、オネストに対して有効。
プンプン丸
2016/03/16 17:58
遊戯王アイコン
凄くややこしいカード 最近ルールに力を入れてるコンマイにしては珍しく
「調整中」だらけのカード、ダメージ計算時に発動出来る事や、効果の無効化の範囲により やこしいことこの上ない。 取りあえず使わないで置いた方が無難です(笑)
カンノーネ
2015/10/10 10:48
遊戯王アイコン
かなーり特殊な戦闘をまっさらな状態でするというカード
オネストや武神器…数多くの戦闘時にうざい人を鎮静化できる
ただしそう多くのデッキが戦闘時に搦め手を使うわけではないので、相手のデッキを見てから投入するいわゆるサイド向きのカードだと思う
ラギアの使徒
2015/06/05 19:55
遊戯王アイコン
ダメージステップ時限定という制約が厳しく、扱いづらいカードではありますが、刺さる相手には強烈に刺さります。「オネスト」や【武神】にはかなり厄介なカードとなります。元々の攻撃力が低く、自身の効果で攻撃力を変動させているようなカードにとっても天敵。ただ、いかんせん刺さる相手がある程度限られるため、どちらかというとサイド向けのカードです。
みかつき
2015/01/02 15:03
遊戯王アイコン
クリフォートに入ったり入らなかったり。
クリフォートなら大人しく聖杯いれてりゃいいんだけどね。
史貴
2014/12/29 13:04
遊戯王アイコン
コンバットトリックなぞ使ってんじゃねえ!
戦闘時に他の効果の介入を禁じて元々のステータスでダメージ計算させるカード。
効果耐性があっても元々のステータスでのバトルは防げないためヴェノミナーガすらこのカードの前には無力。
とはいえ元々のステータスで優越してないといけない点や自分の効果も無効にする点で、メタを想定しない限りは戦闘破壊をトリガーとするデッキでも使いづらい。大人しく他のコンバットトリックカードを使ったほうがいい場面が多いか。
ついに超えてはいけない一線を超えてしまった聖女,彼女の運命は・・・
効果は今までに類を見ないが,要は「アイテムなんかに頼ってんじゃねぇ!」ってこと.
計算を全て元の攻撃力で計算する特殊性故に,ヴェノミナーガ様ですら殴り殺せるようになったり,見え見えのオネストを完全無視したり出来る.
効果無効化を受けないロンゴミアントの場合は,計算こそ1500のままだが戦闘破壊はされないので要注意.
シロタ
2014/03/18 21:00
遊戯王アイコン
バルバロスの新たなオモチャ。
汎用性はないけど、面白いカードかな。
伏せて使うと割られやすいから、自分から殴りに行くときに使うのが多くなりそう。
ABYSS
2014/03/18 3:06
遊戯王アイコン
コンバットトリックのメタカード。
イメージ的にはタキオンドラゴンの効果。
ルール介入型の効果なのでどんなモンスターもこの効果からは避けられず、ヴェノミナーガも攻撃力が0になってしまう。
発動タイミングが狭く、他の禁じられたシリーズよりは使いどころが限られる。
聖なる破壊
2014/03/17 21:23
遊戯王アイコン
タキオンドラゴン?見たいな感じか・・・?オネストとかのメタですね・・・。もう少し使いやすい効果でもいいと思うんだが・・・。
B
2014/02/27 12:19
遊戯王アイコン
なんか言葉では例えにくい効果範囲の狭さを感じる。
確かに禁じられたシリーズとしては恒例の、
相手のカードに対抗しつつ、自分のカードにも組み合わせられる速攻魔法ではあるのだが・・
わがじゃん
2014/02/24 15:10
遊戯王アイコン
最近モンスターを効果破壊するよりも、無力化してダメージを通すモンスターが増えているので、高打点モンスター主体のデッキなら地雷になるんじゃないかと思う。ただ禁じられたシリーズとしては汎用性が他ほど高くないような・・・。
ファイア野郎
2014/02/18 23:02
遊戯王アイコン
戦闘時の小細工を封じ、単純な数値による戦闘を行わせるカード。
分かりやすいところではオネストのような効果モンスターや永続魔法、
装備魔法による強化を完全に打ち消すことが可能。
また、《神獣王バルバロス》等の効果を打ち消すことがメリットになるモンスターの
サポートになる点も嬉しいところです。
ただ、今まで登場した《禁じられた聖杯》等とは異なり、ダメージ計算時のみの
発動となるため、今までのものより若干汎用性が劣るのが難点。

なお、この聖典を持っていくところを神に見られた彼女は・・・・。
とき
2014/02/16 20:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この頃はやりの戦闘補正に一石を投じてみる。
これまでの汎用性抜群の禁じられたシリーズとは違い刺さる相手の限られた癖の強い一枚。
戦闘補正を活用する武神や炎星を仮想敵とする他、一時的なソウコ効果も発動する。
ダメステ限定なので完全に戦闘補正と戦闘破壊耐性へのメタカード。
相手を選ぶカードなので環境次第での採用になるのだろうなぁ。
光芒
2014/02/16 14:44
遊戯王アイコン
何故オネストが緩和されたのか疑問に思いましたがこのカードの登場も影響しているのでしょうかね。オネストの効果を無効にする以外にも武神や攻撃力上昇系モンスター、破壊耐性持ちも無理なく戦闘破壊出来るので用途は限定的ながら採用機会はそれなりにあるかもしれません。
多鎖
2014/02/14 23:00
遊戯王アイコン
禁じられたブックス!!
露骨な破壊耐性・オネスト・武神メタではあるものの、状況が極めて限定的なのが難点。
基本サイド向けのカードかな?
ノノ
2014/02/14 20:35
遊戯王アイコン
このカードが出るからオネストは緩和されたのでしょうか?
地味に強いのではないでしょうか。確かに禁じられたシリーズでは劣るもののこいつはこいつで強いですね。
サンダー・ボルト
2014/02/14 20:21
遊戯王アイコン
戦闘耐性持ちや攻撃力変動系のモンスターと「オネスト」などのコンバットトリック系のカードを完全に封殺できます。地味に「バルバロス」などのサポートにも。ただ、これまでの「禁じられた」と比べるとフリーチェーンではなく、効果無効の時間も短いため、使いどころがかなり限られてくる点が難しいところ。「オネスト」も準制限に戻ってきたことですし、とりあえず押さえておいて損はないカードではあると思いますが。
バーン信者
2014/02/13 21:06
遊戯王アイコン
露骨なオネストメタ。地味に武神も殺しに来ている。
また、完全破壊耐性を持つ魔王龍ベエルゼもこのカードを使って戦闘破壊することが可能。
ただ、他の禁じられたシリーズに比べれば発動タイミングがダメステ限定と用途が固定されていて汎用性に欠ける。

→ 「禁じられた聖典」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
禁じられた聖典 6.3 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「禁じられた聖典」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「禁じられた聖典」への言及

解説内で「禁じられた聖典」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

天帝クリフォート(改良版)ひーmん)2015-10-02 13:48
【過去作】聖刻真紅眼融合軸零時)2014-03-28 17:59
  • 弱点武神突破のためにはメタル化魔法反射装甲や《禁じられた聖典》を使うといいと思います。
【没】Pアルケミ魔導書ねりうす)2014-05-17 21:38
  • 強みこのデッキの主軸と言い張りたいです。効果に付いては割愛しますが、ピン挿しの魔法カードをサーチしてこれるのは非常にありがたい存在であります。《テラ・フォーミング》→《魔法族の里》や、禁じられたシリーズ、各種魔導書に結束と、状況に応じて必要なものを引っ張ってこれるのはやはり強いと思います。……エンドフェイズなので其処も考慮してサーチ伏せしないといけないのは確かではありますが。基本的には《トーラの魔導書》や《禁じられた聖槍》、《禁じられた聖典》、《禁じられた聖杯
ディスコードヴェルズ10^60)2014-02-28 00:10
NEW武神デッキ(2/27更新)mark)2014-02-16 15:35

「禁じられた聖典」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6715位 / 12,767
閲覧数 25,403

禁じられた聖典のボケ

その他

英語のカード名 Forbidden Scripture

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー