交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク

No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク(ナンバーズハチジュウキョウソウハオウラプソディインバーサーク) 使用デッキカード価格

No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 0 1200
レベル4モンスター×2
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上のこのモンスターを、攻撃力1200ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上のエクシーズモンスターに装備できる。また、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。「No.80狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク」のこの効果は1ターンに2度まで使用できる。
パスワード:93568288
カード評価 7.8(30) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (932件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP045 2014年02月15日 Rare
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP080 2021年04月28日 Normal

No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (5)
カード評価ラベル4
76% (23)
カード評価ラベル3
6% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/15 8:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
さすがに100体もいるともなると当然その中には自ら戦う気概がなく、デッキの回転や他のモンスターの補助に徹するようなステータスや効果を持つ《No.56 ゴールドラット》や《No.58 炎圧鬼バーナー・バイサー》のようなモンスターも出てくるわけですが、このカードもその1つとなるフリー素材で2体素材の汎用ランク4Xでもある「No.」Xモンスター。
この見てくれでしかも「覇王」を名乗っているにも関わらず攻撃力は0で守備力もかなり貧弱ですが、自身の持つX素材1つを用いたターン2の効果で相手の墓地アドバンテージを除外によって1〜2枚削ぎ落としてから、自身の効果で他のXモンスターの打点をアップさせる装備カードとなることで有効に処分できるという完全なる中継のサポート要員に徹した能力になっている。
このカードに重ねてX召喚できる《旋壊のヴェスペネイト》の登場やL召喚システムの導入によって、他のXモンスターの有無に関係なく特殊召喚のための素材に転用することが容易になり、汎用ランク4Xで相手の墓地のカードを2枚除外できるだけでなく、相手の墓地に2枚以上カードが存在していればこのカードのX素材としたモンスターをそのターンのうちに全て墓地に送ってしまえるという点でも優れています。
汎用ランク4Xで墓地メタ能力を持つモンスターとしては相手ターンでも効果を使えてその拘束力も強い《深淵に潜む者》が大鉄板になりますが、種族や属性の違い、上記のX素材の墓地送りという視点、「No.」に属するモンスターで《CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク》という「CNo.」体が存在していることなどこのカードならではの独自性も間違いなくあります。
波切
2024/02/15 22:28
遊戯王アイコン
ランク4を出せるデッキで枠が余っているなら採用してもいい性能。
相手墓地のカードを2枚除外できるので特定の環境では頼りになる。
レオ・アークメイジ
2023/08/30 3:01
遊戯王アイコン
自ターンのみ、ランク4になった お手軽《D.D.クロウ》《ナイトエンド・ソーサラー》。
墓地の《D-HERO デストロイフェニックスガイ》に使うと、素材になった《D-HERO》の片割れは復活しますが、本体は否応無しに除外行きです。

RUM-ヌメロン・フォース》等の《RUM-》を使うことで強力な除外効果を持つ《CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク》になるのが特徴です。
しかしエクシーズ主体でないデッキにRUMを入れるのは難易度が高く感じます。
葬装覇王を諦めるとなるとリンク素材にするしか……素材2体を失って戦闘能力皆無となると厳しいです。
EXデッキをもう一枚圧迫することを許容して《旋壊のヴェスペネイト》を入れるか、悪魔族・闇属性であることを活かして素材にしたいところです。

装備効果はエクシーズ主体でもない限り使う機会はないです。
呪縛の鎧だろうが《大いなる魔導》で装備しても効果は適用されません。
猛りし魂に取り憑かないと効果を発揮しないようです。
アルバ
2023/08/11 21:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用ランク4で相手の墓地を2枚まで一気に除外できる効果だが本人の戦闘力が皆無なのが中々に痛い。
もう一体エクシーズがいれば攻撃力アップカードとして運用できるが、やや狙いにくい。
リンク召喚の登場によってリンク素材への転用も可能になり、《旋壊のヴェスペネイト》を重ねれば殴りに行くこともできるので欠点は解消されつつある。
シエスタ
2019/02/22 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材を使って相手の墓地アドを奪えるランク4。素材指定はないので搭載できるデッキは多く、汎用墓地メタカードとなる。
ただ打点は0でありフィールドには干渉できず、ランク4はかなりの激戦区。活躍が相手に左右されやすく出した後どうするかも問題となる。
以前はXが並べやすく装備効果も使いやすかったんですが、リンクなしにはXも並べにくくなり使い勝手が悪化している。一方リンク素材という新たな活用法は生まれているので、処理のしやすさは寧ろ上がっているかもしれない。
無効化された時が脆く、最近は墓地へ送ってすぐ発動できる物も多い為、自分のターンが回ってくる頃には除外したいカードが使われてたなんてこともしばしば。万が一機能しなくなった際のケアも用意したい所。
優秀な選択肢の1つですが、リンクの登場で更にEX枠のキツくなった今だと、もしもの備え感覚では採用しづらくなっている。このカードを無理なく採用できそうなのは、余程墓地が重視される環境になったか、幻影騎士団などごく一部のデッキだけでしょう。
なす
2017/09/02 17:11
遊戯王アイコン
エクシーズの打点を1200強化できる装備カードになる効果と相手墓地のカードを除外できる効果を持つランク4。
最大2枚まで除外できるのは大きい。
素材縛りもなく、墓地利用の妨害要員として幅広いデッキで扱える。
もも
2017/05/18 23:41
遊戯王アイコン
メイン効果は、墓地のカード2枚除外と素材を使いきれる効果。
装備効果はなかなか狙えないでしょう。
JUN
2016/08/23 21:06
遊戯王アイコン
墓地除外は想像以上に多くのデッキに刺さります。しかも1ターンに2度使える!
素材を使い切ったらパンプアップとしてエースモンスターに磐石な打点を与えたりもできます。無駄がないですね。
有用な効果を2つ持っている上に扱いやすいランク4であるという、非常に高い汎用性をもってこの点数です。
ヒコモン
2016/08/18 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の墓地の有用カードを除外することが可能な汎用ランク4。同じ墓地メタの《深淵に潜む者》と比べると、即座にエクシーズ素材を使い切れるところが評価され、ABCに投入されている。また、《RUM-幻影騎士団ラウンチ》との相性も良く、相手ターンに《外神アザトート》になったりすることが可能。
黒炎の使い手
2016/01/18 8:13
遊戯王アイコン
ifでは、素材を即座に落とし、場を開けられるところが評価できる。
おまけでチェインが3000打点になる。
つよい
音響Em
2015/12/22 13:10
遊戯王アイコン
サウザンドブレードのようなカードを除外したい
墓地にいるだけで毎ターンアドを得るカードが流行れば活躍しそう
プンプン丸
2014/08/28 8:16
遊戯王アイコン
墓地のカードを除外できるカード、エクストラに入れれるのでランク4が作れるなら取りあえず入るかどうかを検討する1枚のカード。

除外効果は起動効果なのでピンポイントで相手のターンに除外できる《DDクロウ》等とは全く別物だと考えて良い。 ただ墓地は代2の手札と言われても不思議ではないくらいなので、それに触れるカードは普通に強い。

後半の装備カードも装備対象を選ぶが1200ポイントと大きく、戦闘でしか突破出来ない状況とかで役に立つ場合も結構ある。 また101・リードブロー等 戦闘・効果破壊に耐性があり生き残りやすいカードもあるので、そう言ったカードが有るなら装備する状況も結構ある。
絡繰御用人
2014/08/06 15:53
遊戯王アイコン
ギアギアでよくお世話になっています。
最近の環境では墓地のカードを除外する効果はかなり強力な効果で、ギアギア自体も展開力があり、ギアギガの生存率をあげてくれたりするためぶっちゃけ複数枚入れてもいいかと。
wisteria
2014/06/08 23:00
遊戯王アイコン
採用率はそれほど高くないものの、使われるとキツいカード。D.D.クロウの効果をエクストラから使うことができるという点はかなりの強み。採用率が高くない分盲点になりやすく、墓地利用をメインの動きにするデッキに大きなダメージを与える。打点はないが、ランク4デッキで枠が余れば充分採用できるだろう。ウロボロス、深淵とは、素材の数や装備効果、打点などで差別化は可能。
激戦区ランク4に今度はDDクロウですか・・・
既存の汎用ランク4で相手の墓地に干渉するといえば《深淵に潜む者》が挙げられるが,向こうは相手ターンの墓地発動をシャットアウトできる利点があるが,
こちらはグラファだのネブラディスクだの蘇生しやすい奴らをエクストラから対抗できるというのが利点.
また前半の装備効果もオマケとしては優秀で,2回効果使った後に1200の装備魔法になって全体打点を上げられるとすればかなりのもの.
確かに激戦区に殴りこむにはあと一歩があるのだが,RU後の凶悪効果と合わせれば,ランク4の空きに欲しい1枚ではある.
ずな
2014/04/23 13:13
遊戯王アイコン
いざ使われると割と厄介ですこれ。
いきなり飛んできて墓地除外される鬱陶しさ。。
リヒト
2014/03/31 18:52
遊戯王アイコン
汎用ランク4で墓地除去が出来るようになったというだけで意味がある。展開力をあるデッキはもとより、相手が墓地を重視するデッキの場合無類の強さを誇ります。痒い所に手が届く良効果で高評価。
84g
2014/03/10 15:36
遊戯王アイコン
強いのは間違いないが、エクストラ15枚に入るかは疑問。
このカードで墓地除外をするとき、そのあとの装備効果まで生かそうとすると素材2体にエクシーズ1体で、場に3体なくちゃ行けない。
…いや、場に3体って、《ヴェルズ・ウロボロス》級に使い難い…。しかも装備対象限定…。

このカードはメロウガイスト、ウロボロス、深淵のマイナーチェンジ。
ライバルが多い上、これらを複数採用するのは厳しい。
ランク4以外に使うランクが無いなら、まあ使えるかな。
財布が厳しいなら無理しなくていいレベルのカード。
ナル参照
2014/03/08 11:38
遊戯王アイコン
狂想曲(カブリッチョ)と狂詩曲(ラプソディ)は別物らしいですよ?
ネーミングセンスでさらに点数を差し上げたい。
DDクロウ持ちのエイドさん。どこぞの球体と違い装備しても特に効果は得られないがそれを上手くクロウと1200アップ効果で補っている点が見事。装備のついでに相手の墓地のキーカードを除外というのが主な役目。ただ、誘発即時ではないため、速度が遅いのが少し残念だが、まあこのステータスで生き残れというのも過酷だろう。
また、装備効果がメインとなるため、単体では何もしないため、紋章やガジェといったXYZ乱舞のデッキじゃないと活躍しにくいというのも気になる点ではある。やはりその場合は深淵などとの使い分けで何とかしたいところ。
RUM先も優秀なので効果を使う場合は慎重に。
青(じょう)
2014/03/03 11:20
遊戯王アイコン
魂を解放し切れなかった系エクシーズ。

ランク4連打出来るデッキには普通に積んでいけるし、1200も強化できるオマケ付き。
1200という数字が強力なのはエクストラソードが証明済み。
B
2014/02/27 12:42
遊戯王アイコン
堅実の一言。ただ、ステータスを考えると若干地味さが滲み出ているような。
装備効果は正直燃費が悪いので必要ないが、ワンキル系統にはあって損のない話だろう。
IVMURON
2014/02/22 17:34
遊戯王アイコン
エクシーズが並びやすい現環境では、効果を使用して脱け殻となったこのカードを装備カードとして使いやすいです。ガジェでは代償とエメラルと合わせてワンキルを狙えるのではないでしょうか。どのデッキでもエクストラに1枚挿してみると面白いと思います。
たたた
2014/02/18 22:23
遊戯王アイコン
後半の効果が刺さるデッキにはものすごく刺さる一枚
スペルスピード1の効果だが、それでもアンデットなどはこれ一枚でガクブル待ったなし

個人的に名前がラプソディ・イン・ブルーっぽいのがすごく気になる
光芒
2014/02/16 1:16
遊戯王アイコン
ドン・サウザンドの力によってアリトに与えられたナンバーズ。墓地を利用するデッキは多く、それらのデッキに対する強烈なメタ。素材縛りのない汎用ランク4のエクシーズなので、デッキ問わず採用できるのは魅力的。素材を全て使い切った後はユニオン効果としてエクシーズモンスターに装備しちゃいましょう。
ABYSS
2014/02/15 6:22
遊戯王アイコン
流石に全除外はないか。
強力な墓地除外効果とモンスター装備効果を持ちます。
エクシーズ限定なのと装備効果に耐性付与がないのが残念。
とき
2014/02/13 17:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地に依存するデッキへの強烈なメタ解答。
墓地発動を封じる《深淵に潜む者》という選択肢もあるが、こちらは除外されるとアウトなカードを永続でシャットアウトできるのが大きな魅力。
現環境ならばネブラ・ディスクなどはその筆頭だし、墓地の数が減るとキツイデッキにも若干効果を持っている。
ただしこのカード自身が完全に抜け殻なのは意外とアドバンテージ的にはきついところか。深淵は殴りもこなせるわけでして…
装備効果はエクシーズ連打できれば抜け殻回避にという程度で。
福人ズッコケ
2014/02/13 16:19
遊戯王アイコン
 墓地のカードを能動的に除外する汎用★4のエクシーズモンスター。
 装備効果はたぶん飾りです。最大の問題は、このカードの登場により、現存するすべての☆4主体のデッキから、突如1ターンに2枚もの墓地除外が飛んでくる可能性が生まれたこと。【暗黒界】や【先史遺産】など墓地を利用するタイプのデッキは依然として多く、それらへのメタとして活躍が期待できます。
 さすがにアニメ効果そのままとはいきませんでしたが、とりあえず誘発即時じゃなくて安心しました。
2014/02/18 19:01
遊戯王ゲストアイコン
メタにもなってオマケの火力増し…
自分はよく使いますが、墓地利用の多い今、超強いです
レベル4展開できるデッキでライロ相手だと3枚あってもいいくらいです!
CNo.は…
ぶっちゃけこっちの方が優秀かも
2014/02/16 19:51
遊戯王ゲストアイコン
何気に使いやすい1枚。
効果使用後にモンスターに装備できれば理想的。
除外したいものが場にあるならRUMでレクイエムにするといいけど、枠がキツいな…
価格が安いのも魅力。
2014/02/15 23:32
遊戯王ゲストアイコン
1ターンに2度まで墓地のカードを除外できる効果を持つモンスターです
装備効果はいまいちですが、後半の墓地のカードを除外する効果は強いです
墓地依存のあるデッキには最悪のモンスターといって良いでしょう
攻撃力は0で奈落にかからない点も評価は高いです
しかし攻撃力0のモンスターは棒立ちはきついのでもう一体エクシーズモンスターがいる時や、このモンスターにRUMを使うのもいいと思います

→ 「No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク 7.8 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク」への言及

解説内で「No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

熱いファンサービス光天使)2014-03-05 20:45
  • 弱点特殊召喚封じ、除外、墓地封じ、手札事故と弱点多めです。特に今ランク4デッキで流行ってる《No.80狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク》はこのデッキの天敵のようなものなので、ただのランク4デッキも油断出来なくなりました。

「No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 49円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 120円 -
Amazon(トレカネット) - - 200円 -
トレマ(トレカネット) - - 240円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4016位 / 12,766
閲覧数 182,366
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 94位

No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサークのボケ

その他

英語のカード名 Number 80: Rhapsody in Berserk

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー