交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 失楽の聖女

失楽の聖女(シツラクノセイジョ) 使用デッキカード価格

失楽の聖女
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 100 2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は相手ターンに手札から速攻魔法カード1枚を発動できる。「失楽の聖女」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
パスワード:68018709
カード評価 3.6(24) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP038 2014年02月15日 Normal

失楽の聖女のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/01/24 13:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に存在する限り、デュエル中に1度だけ手札から速攻魔法を発動できるという能力を発揮するカード。
しかしこのカード自体は手札誘発というわけではないので、相手の先攻1ターン目ではこの効果を使える機会はほぼなく、自分が先攻ならその速攻魔法をセットすればいいだけなのでこのカードに召喚権その他を割く価値が感じられない。
発動したい速攻魔法を場に出さなくていいのでバック破壊されないとは言っても、モンスターの体をしているこっちにはこっちの裏目があるし、デュエル中に1度しか使えないのでデッキの主軸にも据えられない。
後に登場する《失楽の魔女》がこのカードとシナジーのある作りにはなっていますが、到底介護しきれていません。
愛佳
2023/08/11 19:37
遊戯王アイコン
PRIMAL ORIGINのノーレア枠です、でも申し訳ないのですが正直言って当たっても嬉しくありませんでした。
手札から速攻魔法は確かに良いのですが、1番使いたい相手の先攻1ターン目に使う事は基本的には無理です。
となると2ターン目以降になるのですが、速攻魔法であれば普通にセットして使えば良いのであまり恩恵を感じません。
しかもなぜか分かりませんがデュエル中一度の制約が付いています、基本的にこの条件がつくカードといえば、強力な効果やループ防止のために付けられるのですが、このカードの場合元々の効果自体がそんなでもないのでこれはかなり痛いです。
一応後に登場した《失楽の魔女》で守備表示でリクルートして、サーチした速攻魔法を即座に使えるようになりましたがそれにしたって。

神の通告》を受けて楽園追放されてしまった聖女、しかし力がなくなるまで地上を彷徨うことになり。
備長炭18
2020/08/08 2:25
遊戯王アイコン
ちょっと前に準専用サポート(と言う名の姿違い)が登場した初代失楽おばさん。
手札から禁じられたシリーズを撃て、モンスターメタなのでサイクロンのような除去に滅法弱いという弱点を克服してくれるのは強力。
ただし攻撃力が大抵のモンスターに殴り負けるほど低いので、《失楽の魔女》を使ってほかの制圧要員の脇に添えるくらいの工夫は必要。
また現状の禁じられたシリーズをサポートするカードが乏しかったり、本人の効果がデュエル中1度のみと連発しにくいのが原因で、類似コンセプトの魔弾とは比べ物にならないほど安定性が低くできる事も乏しい。
独自性こそ高いが、手間に対するリターンが小さいかと。
プンプン丸
2019/10/02 10:11
遊戯王アイコン
このカードの後で登場した《失楽の魔女》が一応、正式なサポートカードといえる。 《失楽の魔女》の効果で速攻魔法サーチと《失楽の聖女》をリクルートしてそのまま手札から使いましょうとことになるが、そこまでして手札から速攻魔法を発動したいカードはほとんどないと思う。
シエスタ
2019/10/02 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法が更に奇襲性向上・除去に対し強くなるんですが、デュエル中1度ですし、このステなんで維持するのにも足を引っ張られる本末転倒な事が起きる場合もある。
コイツ使ってまで1度しかできない速攻を手札から使っていく意義は薄いかと。
ヒコモン
2018/07/11 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手ターンに手札から速攻魔法を発動出来るようになるカード。サイクロンなどを回避出来るようになるが、こいつを立たせている時点で奇襲性は皆無。しかもデュエル中に1度という重い制限まで付いており、わざわざ使う意味は無いだろう。《失楽の魔女》で「禁じられた」速攻魔法をサーチして、このカードを特殊召喚すれば奇襲性は若干上昇するが、素直にサーチしたカードを伏せた方がいい。
アルバ
2017/07/30 17:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手ターンに手札から速攻魔法を発動できるがそもそも速攻魔法って伏せておけば相手ターンに発動できる訳で…
効果を使うには表側表示でなければならないので攻撃力が貧弱かつ他に効果もないこいつを攻撃表示で立てておかなければならず、怪しさ全開かつ手札から速攻魔法を使う事を主軸にしたデッキを組もうにもデュエル中1度と言う無駄に厳しい制限があるためそれもできない。
変わった面白い効果だけどそれ止まりで特に使い道はない印象。
ゲトゥ
2015/11/08 21:15
遊戯王アイコン
禁じられたお姉さん。類似効果のマキュラを省みて過剰に制約厳しくし過ぎ。最近、神の野郎が忠告したり通告したりでうっとおしいから、是非とも禁じられた~と失楽をテーマ化してリベンジしてほしい。
渦木
2015/10/15 13:14
遊戯王アイコン
禁じられたシリーズを使い続けた末路がこれとか相変わらず遊戯王のストーリーはバッドエンドが多い。
効果はマキュラという前例があるから調整したんだろうけど、速攻魔法は元から自分のターンでも相手ターンでも使えるからこれを入れるスペースがあるかというと…
カンノーネ
2015/09/30 1:16
遊戯王アイコン
よく見なきゃ気付かないよね禁じられたお姉さんだなんて、てか牙生えてない?
効果が完全に反省してないケド。

ノーレアらしく面白いんだけど実用性は二の次な効果。
ファイルのノーレア枠の中で輝くのがお仕事。
真の仲間
2015/03/11 10:44
遊戯王アイコン
なんでデュエル中一度なんですかねぇ
何度も使えれば専用組む意義ができそうだったんだけど…

禁じられたおばさんの末路だけど
ファンカードの意味合いが強いんですかね?
stardust
2014/03/28 19:22
遊戯王アイコン
効果自体はなかなか強力ですが、場に出ている時点で相手に手の内を晒しているようなものなので、少し扱いづらい印象を受けます。ブラフとかには使えるかもしれないです。
ポケット99
2014/03/11 10:51
遊戯王アイコン
禁じられたアイテムを使いすぎたせいでこんなことに…
効果とステータスがかみ合わなすぎです。
青(じょう)
2014/02/26 21:04
遊戯王アイコン

プライマルオリジンのノーレア枠。
コイツを有効に使うには、相応に強力な速攻魔法が必要になってくる。

が、一枚で戦況を歪められるカードは聖杯やムーブメントくらいか。




このカードのステータスも相まって、禁じられた器との相性も大して良くない。



B
2014/02/20 23:25
遊戯王アイコン
べ、別にデュエル中1度にするような効果ではなかったんじゃないですかね・・・
こうなってしまうと入れても1枚。戦法の中軸に備えるのはまず不可能だろう。
弱いけど。前提として強くないけど。
それでもまあ、いざ相手に出されると少し戸惑う程度の強さはある。
使いこなすと格好良さそう。
黒生
2014/02/19 0:56
遊戯王アイコン
神宣を食らってしまった聖女様。これは続編出てほしいな。ひょっとするとガガギゴや《ゼラの戦士》のような派生進化系統のモンスターなのかもしれない

期待を込めてこの評価で
ファイア野郎
2014/02/18 23:12
遊戯王アイコン
禁じられた聖典》を持ち出したことにより、神からの罰を受けた聖女。

相手ターンにも一度だけ手札から速攻魔法を発動できるカード。
しかし、攻撃力が非常に低いこのカードをフィールドに出した時点で
こちらの目的は相手にバレバレな訳で・・・。
わざわざこのカードを相手ターンに手札から出すぐらいならば、
素直に伏せておくのが無難かと。
宵闇の変態
2014/02/17 6:04
遊戯王アイコン
禁じられたシリーズのお姉さんの成れの果て。こんな形でOCGするとは正直予想内でした。
似たような効果のジェットロイドと違って好きなタイミングで打てるが、デュエル中に一度しか発動出来ない制約がある上このカードを介してまで使いたい速攻魔法も無い。
せめてサモプリみたいにオートで守備表示になってくれればなぁ。
とき
2014/02/16 19:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から速攻魔法だとぉ!?
様々な禁じられたアイテムを持ち出し環境を荒らした聖女様の成れの果て。
効果は確かに極めて独創的だが、このカードを立たせてる時点で警戒されるというのは《ジェット・ロイド》あたりからのツッコミである。
警戒されても対処できるものでもないが、このカードを立たせるのも難しいところで。
光芒
2014/02/16 0:59
遊戯王アイコン
禁じられたシリーズで色々と禁じられたアイテムに触れてきたお姉さんが遂に神々の怒りを買ったのかこんなお姿に……。
相手ターンに手札から速攻魔法を発動できるのはいいですが、それもデュエル中一度だけであり、このカード自体の素のスペックも低いので実際使いにくいカードであることは変わりないですね。
Cage
2014/02/14 22:52
遊戯王アイコン
攻撃力が1800ぐらいあればなぁと思う一枚。
【禁じられた】デッキができるかと思ったばかりに少しがっかりしてしまいました。デュエルに一度しか使えない制限が辛いのと手札から速攻魔法が使えると言っても、守備力の高いこのモンスターを攻撃表示で立たせるのは噛み合ってないと言わざるを得ません。
イラストが良いだけに非常に残念です。
サンダー・ボルト
2014/02/14 20:14
遊戯王アイコン
手札から速攻魔法を発動できるのはよいとしても、そのためにはこのカードをしっかりと維持しないといけないので、なんだかんだで普通に伏せて使った方が安定するのが正直なところ。このカード自身も防御向きなステータスで、いまいち効果の恩恵を受けられないのが残念。
禁じられたお姉さん,聖典まで持ちだしたせいでついに堕ちちゃったか・・・
「手札から速攻魔法だとっ!」が出来るのだが,表側表示限定かつデュエル中1回限りというとんでもない制限.
まあマキュラの前例から怖いだろうけど,自分ターンでも発動できて伏せれば相手ターンにも使えるのが速攻魔法の売りだから・・・
2014/04/08 10:46
遊戯王ゲストアイコン
セットすれば奇襲性は保つことができる
一度表になれば警戒されてコンボが決めにくくなるから回数制限もあまり気にならないかもしれない
ただしそこまでして決めたいコンボが存在しないのが難点
光属性天使族に絞ってみても大抵はマシュマロンかオネストで同等の動きができるでしょうね

→ 「失楽の聖女」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
失楽の聖女 3.6 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「失楽の聖女」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「失楽の聖女」への言及

解説内で「失楽の聖女」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

禁じられた侵略者シャイニング)2014-08-23 21:22
  • 運用方法通常のェヴォル&ヴェルズメタビートデッキ。転じて、「禁じられた」話関連カード積み込みデッキ。とはいえ、「禁じられた」の元々の効果の高さも合いまり、中々に活躍できるデッキ。形としては「禁じられた」シリーズを用いて、モンスター効果・魔法・罠を上手く避けつつ、自身は「ヴェルズ」や「ェヴォル」を出す。これで大抵の場合、制圧完了。後は相手の攻撃力を下げたり、自分を高めたりしながら殴るだけ。ちなみに、《失楽の聖女》の効果は相手ターンに速攻魔法を手札からデュエル中に1度だけ使用できるというもの、この効果はカードの効果の対象にとれなくする「聖衣」や、魔法・罠の効果を受けなくする「聖槍」との相性が良い。
失楽のトリックスターコイヌ)2018-11-20 08:11
  • 運用方法失楽の聖女》は可愛いから入れただけです。

「失楽の聖女」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10239位 / 12,767
閲覧数 22,863

失楽の聖女のボケ

早坂美玲
いいね!(4)

コメ数 : 0 
2016-07-05 23:21 Mr.Poohボケ一覧

その他

英語のカード名 Condemned Maiden

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー