交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 森羅の渡し守 ロータス

森羅の渡し守 ロータス(シンラノワタシモリロータス) 使用デッキカード価格

森羅の渡し守 ロータス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 5 植物族 2300 1000
1ターンに1度、相手フィールド上のカードの数だけ、自分のデッキの上からカードをめくる事ができる。めくったカードの中に植物族モンスターがあった場合、それらのモンスターを全て墓地へ送る。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。また、デッキのこのカードがカードの効果によってめくられて墓地へ送れた場合、「森羅の渡し守ロータス」以外の自分の墓地の「森羅」と名のついたカードを5枚まで選択し、好きな順番でデッキの下に戻す事ができる。
パスワード:73136204
カード評価 6(10) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (34件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP020 2014年02月15日 Normal

森羅の渡し守 ロータスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
30% (3)
カード評価ラベル3
70% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



モートン
2014/08/13 2:04
遊戯王アイコン
上級森羅。めくる枚数が不安定ですが大量にめくれることがあります。
後半のめくれた効果は貪欲効果。長期戦になりスタミナが低下したときにこのモンスターがあると役立つでしょう。
B
2014/03/06 23:42
遊戯王アイコン
前半の効果は相手依存。産廃とはいかなくとも正直に言っちゃうと頼れたもんじゃない。
後半の効果は長期戦専用といったところだろう。使って1回。
2回以上の発動もありえなくはないが、そこまでの長期戦は考慮しない方がいいかも・・・

ソリティア重視の場合はまた別問題。
ソリティアにあげたらいけない効果の1つ。ソリティアの繋ぎ目になってくれるだろう。
青(じょう)
2014/02/25 11:13
遊戯王アイコン
捲れる枚数は相手頼りではあるものの、最大値は森羅の中でも一級品。
デッキサルベージの効果も、デッキ消耗の激しく、運要素の強い森羅にはありがたい。
何気に魔法罠も戻せるのも良い。

人が乗れるほどの世界最大の蓮の葉がこういう形でカード化するか・・・
トリガー効果もトリガーチェックも決して悪くない.
相手依存とはいえめくれる枚数が場によってはオークを超えることも考えられるし,
ピースを使いまわしたい森羅的にトリガー効果でデッキに戻すことも十分行い易い.
最大の問題は自身のレベル.
レベル5というのは森羅はおろか植物族でも一切手を触れていないのでレベル合わせがしづらいというのが難点.
それを抜きにしても,トリガー効果が魅力なので採用する価値は十分あるのだが.
光芒
2014/02/15 18:30
遊戯王アイコン
相手フィールド上のカードの数だけめくることが出来るので、相手が展開しきった後にこのカードの効果を発動すればかなりの枚数デッキのカードをめくることが出来ます。もっともこのカード1体で次の相手の攻勢を防ぎ切れるかというと微妙なところではあります。後半の効果は墓地の森羅をデッキに戻す効果。めくった森羅の中に再利用したいカードがあった場合はこのカードをめくって墓地に落としたいですね。
インヴェルズ近衛兵
2014/02/15 0:12
遊戯王アイコン
このカードは第一の効果は2~3枚使えたらいいなと考え、第二の効果を主軸として考えましょう。
決して悪くない…そんなカードですね。
とき
2014/02/14 21:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
めくる部分に関してはオークより爆発力はあるが、その状況はかなり危険。
相手の場に4枚以上カードが有る状況をこのカードをめくりで解決するのはかなりの運頼みと言わざるを得ず、その点では不確実。
むしろこのカードの真価は墓地に送られた時の効果か。何度も使いたいピースやスプラウトをデッキに回収できるのは非常に大きい。デッキボトムなのが苦しいのでナルサスの併用は必須か。
オークより癖が強いカードではあるが、回収効果の魅力から使いたい思いにかられるところも。手札に来たら霊峰しかないか。
ずな
2014/02/13 15:16
遊戯王アイコン
相手フィールドに依存するが、たくさんめくれるチャンスがあるので
デッキトップ調整をしていたら大展開も可能になりそう。
自身がめくられた際の効果はデッキ下に戻すので、他のカードでデッキトップに持ってきてねということなのかな。
2014/08/11 13:19
遊戯王ゲストアイコン
息切れ時に貪欲以外頼れるカードが無かったので捲る効果はオマケで捲られた時の効果が本命、施しや霊峰のコスト等で引いた時のリカバリーは十分に可能で地味に魔法罠も戻せる、5枚戻しも無駄になりにくい。
私個人としての総評は、積みはしないけど一枚は入れておきたい。
2014/02/13 21:12
遊戯王ゲストアイコン
相手の場のカードの数だけデッキをめくる効果と、墓地の《森羅》を5枚もデッキに戻す効果。

めくる枚数は相手依存で、常に3枚までめくることができる上に同じ上級である《森羅の番人 オーク》の存在もあります。こちらは4枚以上めくれる状況で出したいですが、その場合は相手から妨害される危険も高まるので、《森羅の恵み》で安全を確保した方がいいかも。
注意するべきは、今までの2枚以上めくる《森羅》の「○枚『まで』」めくる効果とは違い、「相手フィールド上のカードの数『だけ』」なので、めくる場合は必ずその枚数めくらなければならない、という点は忘れないようにしなければ。

固有効果は単純にデッキアウトを防ぐ意味もありますが、墓地に出尽くしてしまった《森羅の影胞子 ストール》や《森羅の水先 リーフ》等を戻し、《森羅の神芽 スプラウト》や《森羅の花卉士 ナルサス》等でデッキをシャッフルする事で、再びその効果を使用できます。または《天変地異》を使用する事で、戻したカードを即座にめくる事もできます。同名カードを戻すことはできませんが、《森羅の番人 オーク》や「貪欲な壺」等を使用する事でこのカードの効果を使いまわすことも可能です。
「「森羅」と名のついた『カード』」なので、この効果で魔法・罠カードを戻すことも可能ですが、戻しすぎて《森羅の賢樹 シャーマン》で回収するカードが無い、という状況にならないように注意する必要があります。

まとめると、劣勢時に《森羅の恵み》で特殊召喚して大量にデッキをめっくたり、次々と《森羅》をめくった後にこのカードでデッキに戻してラッシュをかける等、モンスターの割合を増やしたデッキで活躍できると思います。

→ 「森羅の渡し守 ロータス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
森羅の渡し守 ロータス 6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「森羅の渡し守 ロータス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「森羅の渡し守 ロータス」への言及

解説内で「森羅の渡し守 ロータス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

森羅の1キル・新規森羅採用いいこのたべもの)2014-02-15 10:59
  • 運用方法森羅の渡し守ロータス》は墓地の森羅をデッキに戻せます、これは強い!なんせ回してみて分かったのですが、レギアがデッキからいなくなるのが速いです、ピースもすぐ消えます。
森羅=黒猫=)2014-04-05 10:07

「森羅の渡し守 ロータス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7195位 / 12,767
閲覧数 14,610

森羅の渡し守 ロータスのボケ

その他

英語のカード名 Sylvan Lotuswain

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー