交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 暗黒界の鬼神 ケルト

暗黒界の鬼神 ケルト(アンコクカイノキシンケルト) 使用デッキカード価格

暗黒界の鬼神 ケルト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 悪魔族 2400 0
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを墓地から特殊召喚する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに自分のデッキから悪魔族モンスター1体を自分または相手フィールド上に特殊召喚できる。
パスワード:34968834
カード評価 6.1(23) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (62件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP031 2014年02月15日 Normal
ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート- SR13-JP005 2022年08月06日 Normal

暗黒界の鬼神 ケルトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/09/30 13:15
遊戯王アイコン
8期末に追加された《暗黒界》の上級モンスター
暗黒界の尖兵 ベージ》同じ捨てられると自身を蘇生する効果と
あちらにはない相手に捨てさせられた場合のおまけも有り、相手か自分の場に悪魔族を追加できる

暗黒界の魔神王 レイン》等によるサーチ手段の増加と《暗黒界の龍神王 グラファ》による
セルフハンデスが可能になった事で以前よりは各段に扱いやすくなった
コンボ性が強いが自己蘇生だけではべージとの差別化が出来ないのでこの動きは必須である
KARA
2023/03/28 14:30
遊戯王アイコン
あんまり目立たないが地味に優秀なカード
アタッカーにもなれ、《悪夢再び》に対応するステータスに、デッキから悪魔族をなんでも出せる独自の効果は様々な使い道が考えられる
相手の場にも出せるのでセルリを出したり、イドロックを仕掛けるのも面白いだろう
もちろんグラファレインを使って暗黒界の擬似サーチも出来る
中々面白く優秀なカード
ゲンゴロウ
2022/08/06 17:01
遊戯王アイコン
セルリとのコンボ前提のカード。他の類似効果のゴルドやシルバ以上にコンボ性が強い。
複数並べられた際にはトレミスやベアトリーチェなどの有力なランク6にすることができる点ではオンリーワンの性能なため、展開に組み込めれば独自の性能を発揮できるだろう。新規の魔神王レインによってサーチ手段も増えたのも追い風。
京太
2022/03/25 10:41
遊戯王アイコン
他の上級暗黒界と使い方はほぼ同じ。
ランク6が5や8と比べると層が薄いのがネックか。
ブルーバード
2021/12/06 23:36
遊戯王アイコン
スケルトン。少し分かりにくいね。
武神や軍神と比べて打点が上がり2400打点まで見れるようになったのは中々偉いです。単純に4枚目以降のベージとして打点が上がったことは喜ばしいです。シャケには相討ちする模様。
また相手から捨てられた時に発動する効果としては珍しく自発的であり、リクルート効果に同名制限がないのも強いです。セルリから捨ててやればすぐに強豪揃いのランク6にアクセスできるのは魅力的です。特に暗黒界は墓地が命なのでベアトリーチェで展開補助できる点は他の暗黒界ではできないことです。闇属性守備力0ということでスノウと併せて《悪夢再び》での再利用も考えられます。星6の闇悪魔守備0であるパペットマスターとの併用も考えられます。
暗黒界通常モンスターと同じく特化構築にすると遊べそうな面白いモンスターと言えます。
アルバ
2021/09/07 21:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同名リクルートOKによりラチナに唯一残されていたランク6の素材要員としての役割にトドメを刺した男(?)。
ゴルシルと違い打点は帝ラインを持つがグラファなどが出た後でもあり、この時代のカードとしては効果で捨てられて出てくる2400打点だけでは物足りない。
相手によって捨てられると好きな悪魔をリクルートできるので採用するならそこを狙っていきたい。
シエスタ
2019/03/19 14:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
暗黒界としては打点は高めで、自身の効果により展開もしやすいですが、2400という打点はそう高いものではなく、暗黒界のアタッカーなら既にグラファが存在している。
なので相手によって捨てられた際の効果を活かしていきたい。レベル制限もなく悪魔をリクルートできるのは強力。様々な展開に繋げられる。
自分場だけでなく相手に送りつける事も可能なので、送りつけ戦術も可能。
ただそのままだと相手依存性がかなり強いので、セルリとの併用はほぼ必須。セルリ自身もこのカードと相性抜群である。
コンボ依存の高いカードなので、通常の暗黒界での採用は厳しい。とはいえコンボしがいのあるトリッキーな動きができるカードだと思います。
なす
2018/01/17 19:34
遊戯王アイコン
レベル6の上級暗黒界。
デーモンの呼び声》や暗黒界の共通効果である効果で捨てられた際の自己蘇生からランク6等に繋げられる。
相手によって捨てられた際には悪魔族をリクルートと強力。シルバとゴルドと同様、セルリ等で狙いたいところ。
もも
2017/11/25 17:57
遊戯王アイコン
暗黒界のテクニシャン。
セルリ軸前提なので、セルリとセットで運用したいカード。
あだ
2016/02/10 17:57
遊戯王アイコン
ランク6(トレミス)に使えたり、《カメンレオン》で牙王になれる
グラファ?何ですかそれ?
ゆっくり
2016/02/10 17:09
遊戯王アイコン
レベル5だったらどんなによかったか・・・そんなことを思わせるカード
ただリクルート効果はいいと思うし、こいつ自身をリクルートすればランク6を出せるのでそれなりに使えると思う
少なくともどこぞの魔神に比べれば採用価値はある
hio
2015/08/02 13:34
遊戯王アイコン
悪夢再び》対応、上級としては打点も及第点。レベル6なのでゴルシルとエクシーズはできないが、《カメンレオン》で釣って牙王を出せる。
さらに相手の効果で捨てられた場合はデッキから悪魔族を何でもリクルートという強力な効果を発揮する。
それを相手フィールド上にも出せるというのが更に強く、《超魔神イド》でロックを欠ける事が可能。
もちろん自分フィールドに強力な悪魔族を展開してもいい。

確かに安定性を高めるカードではないし、セルリ軸前提なのにゴルシルとの相性が悪いというのも分かる。
けれど、単なる除去やアド稼ぎ以上のコンボが可能になるこのカードは十分な魅力を持っている。
やたら低評価が多いものの、決してひどいカードではないと思うんだよなぁ。
結城
2014/07/14 9:41
遊戯王アイコン
自身の効果で同名カード持ってこれるだけマシな効果。
打点も帝ラインだから及第点。
ストラク出た時点で出てれば十分強かったはずなのに…

悪夢再び》より《カメンレオン》に対応してるのが地味に良かったり
弱くは無いんだ…弱くは…
青(じょう)
2014/02/25 13:10
遊戯王アイコン
やったー!暗黒界強化だー!と思ったらレイン並みの使いづらさ。
いや、レインよりは強い。相手の場にイドをだして召喚封殺するのは決まれば相当強いのだが、
そもそも事故の多い暗黒界に、さらに事故の多いセルリ型でなければならないのは厳しい。
一応《闇の取引》の存在もあるが、確実性にかける。

プライマルオリジンで他のカテゴリが超強化されただけに、怒り心頭の意を込めて低評価。



B
2014/02/21 10:32
遊戯王アイコン
普通に特殊召喚だけを狙うとしても、エクシーズの関係上レベル5の方が優秀というねじれの被害者。
そして後半の効果。セルリを相手フィールドに特殊召喚できるよと。
しかし発動するためにセルリを相手フィールドに特殊召喚しなければならない。
結局、そこまでしてもやってることは「セルリ発動時に手札からレベル6の特殊召喚できる」に留まってしまう。
選択肢としてランク6もあるのでなんかと比べて見劣りとは言いにくい上
一応、最低限の強さはあるっちゃあるのだが・・・
光芒
2014/02/16 0:18
遊戯王アイコン
蟲惑魔、陽炎獣、マドルチェ、幻獣機、ガスタ、剣闘獣と既存テーマの新規カードが軒並み優秀、そして期待の新規暗黒界が来た!……そう思っていた時期が僕にもありました。
レベルは6と色々とソスなラチナと同じものであり、効果自体も相手のカードの効果で捨てられないといけないため本領発揮するためにはセルリを軸に組まなければならないというもどかしさ。他が強すぎるのかそれともこのカードがアレなのか……
サンダー・ボルト
2014/02/15 12:13
遊戯王アイコン
暗黒界の新規としては残念な枠。一応打点2400自体は悪くないものの、後半のサーチ効果はほぼ「セルリ」前提でかなり使いにくいです。レベル6なのでエクシーズするにも、レベル6暗黒界はこのカード以外なら、採用価値が皆無に等しい「ラチナ」しかいないため、いまひとつ優先順位が高くならないカード。採用するなら「セルリ」で特化させ、シンクロとエクシーズにより、特殊召喚後の選択肢を増やしていくしかないでしょう。
もう暗黒界十分強いからテコ入れとかいらn・・・あっ(察し)
暗黒界に欲しいのは事故らない捨て要員とかグラファを落とす展開要員であって,捨てられる子はもう十分です.
しかも呼んできてエクシーズ狙うならばセルリ軸に新しい1枚になれそうだが,ゴルシルではなく産廃ラチナと同じレベル6.
デーモンサポートのつもりだろうが,わざわざ暗黒界にしないでくださいよ・・・
とき
2014/01/24 18:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そしてこの暗黒界である。
レベル6という数字自体相方がラチナしかいないので展開しても頼りなく価値も薄い…
後半の効果はグラファのサーチ要素にはなってくれるが、そのために必要なのはセルリや相手のハンデスでありとてもではないが安定要素とはいえない。
加えてスノウやスカーという既存のサーチがある以上こんな遠回しのリクルートは…
このパックで数少ないコレジャナイサポートであった。暗黒界が完成されすぎてるからなのか…?
No.0
2014/01/23 6:47
遊戯王アイコン
おいコンマイ!!既存の暗黒界ユーザーに謝れ!!
暗黒界の恥さらしラチナより打点は高く、《悪夢再び》対応ですが、上級暗黒界を使わないスキドレ軸やドロソ型には入らない上、レベル的に微妙なのでレイヴン型にも入らない。コンマイはそんなに俺達にセルリを使わせたいのか…
えいてぃ
2014/01/22 21:39
遊戯王アイコン
暗黒界の恥さらしラチナとは違ってまだ素の打点は高いし守備力も0なので、スノウと一緒に《悪夢再び》でサルベージも可能だよ!やったね!

こ れ じ ゃ な い ん だ よ !

最近の暗黒界が求めてるのは、1ターンで強固な布陣を敷きやすくするためのデッキ圧縮ソース、そして事故率を減らしてくれるようなサーチなどの効果である・・・
でもこれじゃあセルリ軸でしか使えないんだよねぇ!そして肝心のセルリで発動する効果も別にそこまで必要かと言われればうーん。このカードでセルリを相手フィールドにssすれば更に手札が捨てられるよとでも言いたいんですかね?自分フィールドにssしても結局相手が選択するから・・・
そして一番微妙だと思ったのはこのレベル。なんなんだよ!あのラチナと一緒にランク6でも作れと言うのかこのカードは!
2014/07/13 23:58
遊戯王ゲストアイコン
こんなにdisられる理由がわからない。レベル6だからといってdisる理由はどこにもない。ランク6にビヨンドが来て以降意味あるカード
2014/03/19 14:00
遊戯王ゲストアイコン
相手に捨ててもらうこと、エクシーズやシンクロによるエクストラデッキ
からの召喚が基本の現環境の中で現れた暗黒界の新たな仲間。
ページも当時非常に評価が寂しかったがグラファのお陰で
価値観が出てきた。このカードもセルリと組んでデッキから
悪魔族を特殊召喚するというのは決して弱くない。グラファ
はもちろんユベルや各種デーモンも呼べるからだ。
今後の悪魔族で非常に強力なモンスターが出て来たとき
このカードは再び評価が問われるだろう…
この期待に込めて8点

→ 「暗黒界の鬼神 ケルト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒界の鬼神 ケルト 6.1 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒界の鬼神 ケルト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒界の鬼神 ケルト」への言及

解説内で「暗黒界の鬼神 ケルト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

冥王星-PLUTOコントロール地下鉄)2016-07-24 00:55

「暗黒界の鬼神 ケルト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7054位 / 12,767
閲覧数 32,995

暗黒界の鬼神 ケルトのボケ

その他

英語のカード名 Lucent, Netherlord of Dark World

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー