交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 森羅の神芽 スプラウト

森羅の神芽 スプラウト(シンラノシンメスプラウト) 使用デッキカード価格

森羅の神芽 スプラウト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 植物族 100 100
このカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを2枚までめくる事ができる。めくったカードの中に植物族モンスターがあった場合、それらのモンスターを全て墓地へ送る。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。また、デッキのこのカードがカードの効果によってめくられて墓地へ送られた場合、デッキから植物族・レベル1モンスター1体を特殊召喚できる。「森羅の神芽スプラウト」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:10753491
カード評価 8.9(16) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (152件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP018 2014年02月15日 Normal

森羅の神芽 スプラウトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
68% (11)
カード評価ラベル4
31% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/08/14 1:44
遊戯王アイコン
地味に《混沌魔龍 カオス・ルーラー》と相性のいいカード。

カオスルーラーは「めくって墓地落とし」なので、めくった5枚の中にこのカードがあれば効果を発揮できる。
また光属性なのでカオスルーラーの蘇生コストにも出来る。

特殊なコンボデッキで採用を検討してもいいだろう。
ジュウテツ
2022/02/17 5:18
遊戯王アイコン
「森羅」モンスターの中では、《薔薇恋人》をリクルートして《聖天樹の幼精》につなげる事で、手札から好きな「植物族」モンスターを特殊召喚出来るのが、優秀だと思います。
超弩級スライム
2022/02/14 8:21
遊戯王アイコン
2枚のデッキめくりと、リクルート効果を持った「森羅」モンスター。
デッキをめくるのが2枚と、下級「森羅」モンスターの中では優秀な方。ただし通常召喚には対応していないので、初手では使うことができず、他の展開手段を必要とする。
めくられた場合の効果は、レベル1のみとは言えリクルートと強力だ。特殊召喚候補は、デッキめくりが優秀な同名カードや、SやXに使いやすいコピープラントや《スポーア》が候補だろう。
つくし
2017/07/09 13:49
遊戯王アイコン
姫芽君の幼少期と思われるカード。通常召喚に対応していないが、特殊召喚された時の2枚めくる効果は強い。墓地での効果はデッキからレベル1のリクルート。同名カードはもちろん、《スポーア》やバルブ、《薔薇恋人》、コピプラにまで対応している優秀なカード。
森羅新規ください。
マスじい
2015/06/27 1:12
遊戯王アイコン
森羅専用ワンフォーワン。姫のスプラウトの幼少(?)期?
レベル1植物族といえば、悪名高き《スポーア》、コピプラが存在し、場の状況に合わせてエクシーズ・シンクロを使い分けることが可能。また、ピースやスプラウト自身を持ってくることで更にめくったり、姫スプラウトを持ってきてから自身の効果でデッキトップに戻し、森羅効果でめくることでエクシーズ素材を揃えた上で墓地アドを稼ぐこともできます。
森羅のソリティア力を加速させた1枚ではありますが、ピースと違って通常召喚には対応してないため、手札に来たら確実に腐ります。《超栄養太陽》、霊峰などでコストに使えるのが救いですか。
モートン
2014/08/13 1:52
遊戯王アイコン
ピースと並びレベル1森羅のエースモンスター。
手札に来ると困りますが、掘られた時の効果は強力。レベル1植物はピースやコピプラがいるため更なる展開へつなげていきます。
このカードとシャーマンのおかげで森羅でもトリシュが出せるようになりましたw
効果は1ターンに1度しか使えないため注意が必要です。
B
2014/03/06 23:18
遊戯王アイコン
屁のような条件で縛り付とはいえデッキからの特殊召喚。
こういうカードはテーマにあると頼もしいの一言に尽きたい。
青(じょう)
2014/02/25 10:58
遊戯王アイコン
森羅に変幻自在の行動力を与えたと言っても過言ではない。
植物限定とはいえ、デッキからレベル1モンスターを出す事の強さは、ワンフォーワンが照明済み。
コピープラントを出してエクシーズやシンクロを狙ったり、《スポーア》で連続シンクロしたり、ピースやスプラウトを呼んで捲ったりと、展開先にも困らない。
芽生えドライブ. テラスパーク.
前半のトリガーチェックは2枚とはいえ特殊召喚限定かつ他に特殊召喚したい奴の多い森羅では使う機会が少ないだろうが,
トリガー効果がレベル1限定とはいえ植物族をリクルートしてくるという点がかなり強み.
森羅で毎度御用達のコピプラはもちろん,植物族きっての優秀チューナーの《スポーア》の存在も大きく,それらを呼び出せるこのカードは決して弱くない.
一応森羅のピースとスプラウト自身も呼び出せるので,困った時はそれらを呼び出してトリガーチェックするなんてことも.
ABYSS
2014/02/18 13:25
遊戯王アイコン
デッキから捲りたいモンスター。
コピープラントや《スポーア》でシンクロエクシーズに繋げられます。
手札に来るのが一番困るので施しと霊峰でなんとか切りましょう。
光芒
2014/02/15 18:19
遊戯王アイコン
SS成功時にデッキを上から2枚めくり、その中にあった植物族を墓地に送ることが出来ます。どうにも運が絡む効果なので、狙うならば後半の効果でこのカードを墓地に送れればシャーマンと《コピー・プラント》でランク7エクシーズを狙いたいですね。
ノノ
2014/02/08 19:13
遊戯王アイコン
ピースに比べて見劣りはするものの、スプラウトはスプラウトで強い。
スプラウトでコピープラントを呼んでランク8、7につなげれるのでいいカード
おみのづえSP
2014/01/24 16:03
遊戯王アイコン
こいつで2体目のスプラウト出してデッキ掘り進めってことかな?
リクルート効果はこいつの他にコピプラや《スポーア》等が出せるので柔軟な対応が出来る。
ピースと違って通常召喚には対応してないが、まぁピースを通常召喚ってあんまやりたくないし。
とき
2014/01/23 21:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル1植物といえば森羅ではピースが上がるがこれを特殊召喚するメリットはやや薄い。
しかし他のパーツであるコピプラがエクシーズに、《スポーア》がシンクロにかなり便利であるためそれらをロンファに頼らずリクルートできることは非常に大きい。
手札に来た時は霊峰や施しで対応するとして、問題は状況に応じて行いたいリクルートがやや運頼みということか。
それでも植物は墓地にあるだけでだいぶ変わるため引けるだけでも大違い。特に《スポーア》を使うシンクロ森羅にはありがたい一枚。
墓地肥やし効果はおまけ程度で。
えいてぃ
2014/01/23 14:15
遊戯王アイコン
こいつでコピプラ持ってきシャーマンと一緒にオレイア出せって書いてある。
デッキ捲り効果がss時にしか対応していないのは痛いが、捲られた時の効果が凄まじい。
別にコピプラでなくとも、デッキのピースやスプラウトを更にssして捲るのもいいし、場合によっては《スポーア》でもいいのだが、基本的にコピプラを持ってくることになるだろうか。
このカードのお陰で森羅はある程度高ランクエクシーズをし易くなったのではないだろうか。
リデル
2014/01/23 13:55
遊戯王アイコン
え、これフツーに強くね?
1for1で出してめくるもいいけど、肝心なのが、めくったらデッキから1植物出せるということ。
コピプラ、《スポーア》、ピース呼んで良いんですかヤッター!

SS対応なのも地味にGOOD!

→ 「森羅の神芽 スプラウト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
森羅の神芽 スプラウト 8.9 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「森羅の神芽 スプラウト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「森羅の神芽 スプラウト」への言及

解説内で「森羅の神芽 スプラウト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

森羅六花たけし)2020-07-04 16:02
【トップめくって】森羅【アド稼ぎ】エクシーズ!!!)2014-02-22 14:36

「森羅の神芽 スプラウト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 39,201
植物族(種族)最強カード強さランキング 38位

森羅の神芽 スプラウトのボケ

その他

英語のカード名 Sylvan Cherubsprout

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー