交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 銀河暴竜

銀河暴竜(ギャラクシーティラノ) 使用デッキカード価格

銀河暴竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 恐竜族 2000 0
自分フィールド上の「ギャラクシー」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「ギャラクシー」と名のついたモンスターのみを素材として、「ギャラクシー」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる。
パスワード:24658418
カード評価 3.9(12) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP003 2014年02月15日 Rare

銀河暴竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





Rさん
2022/06/09 10:29
遊戯王アイコン
バトルフェイズが入る頃には場は一掃されてるだろう。手札にこのカードだけ残って自分のターンが返ってきたらもうどうしようも無い。
ただレベル8、《ギャラクシー》名称持ちなので使えないことは無い。使わないが
みめっと
2021/02/22 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギャラクシーに忽然と現れた恐竜族モンスター、《超伝導恐獣》以来の光属性の恐竜族である。
ギャラクシーが攻撃対象に選択された時に自身を手札から守備表示でSSし、さらにギャラクシーモンスターのみを素材にギャラクシーモンスターのX召喚ができるという効果を持っている。
重ねてX召喚なども可能であり、必ずしもこのカードをX素材にしなくてもいいのだが、守備力0で出てきてしまう上に巻き戻しが発生することを考えると、自身のレベルと同じレベル8のギャラクシーと共にランク8Xの素材にしたいところだが、そうなるとレベル8の大型ギャラクシーに相手が攻撃を仕掛けてこなければ効果を使えない場合がほとんどで、発動条件を満たすのが現実的でなくなってしまう。
この効果によるSSには回数制限がないため、ギャラクシーモンスターが攻撃対象になった時に1体目を特殊召喚し、巻き戻しで再度攻撃対象になった時に2体目を特殊召喚して2体でX召喚するといったことはできますが、結構無茶な運用であることは言うまでもないでしょう。
シエスタ
2019/02/26 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
銀河かつ恐竜なので、オヴィラプターや魔導師から持ってこれサーチは豊富。
銀河が攻撃を受ければ展開できて、更に場の銀河を素材として相手ターン中でX召喚できる。自身のレベルや銀河の中心ランクを考えると基本ランク8になる。
それを考慮するとトリガーとなるのは《銀河騎士》や光子竜などが望ましいわけですが、問題はただでさえ受動的な上、レベル8銀河は元々高いステを持っており、光子竜に至っては実質戦闘耐性持ちなので、攻撃を受ける機会がそもそも少ない事。当然攻撃前に除去されてしまえばパーである。
更に相手ターン中、それもBPで召喚したいような銀河Xが特に居ないのもこのカードの採用価値の薄さに拍車をかけている。
別にX召喚を狙うつもりがないなら、魔導師や戦士が攻撃を受けた際の追加の壁として機能しないわけでもないですが、結局除去の脅威に晒され信頼性は低い。
腐っても銀河なら処理はしやすく面白い事やってるように見えますが、全体的にリスクの方が高く銀河での必要性は皆無でしょう。
ヒコモン
2017/03/15 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ギャラクシー」モンスターが攻撃対象になった時に発動なのだが、基本的に居座る「ギャラクシー」モンスターは打点が高いので殴られることが少ない。また、エクシーズしようにもレベル8で並ぶ必要があるので、相方は実質《銀河騎士》か銀河眼の光子竜の二択。銀河眼の光子竜は実質戦闘耐性を持っているので、殴られることはまず無いなど、とことん噛み合わない。
りりかる
2014/09/26 2:48
遊戯王アイコン
プレイヤーでは無くモンスターが殴られる時に特殊召喚が可能とゴ―ズの亜種的な効果ですね
召喚に成功した場合相手ターンでエクシ―ズが可能とそのまま見ればかなり強力な効果なのですが、問題はこのカードのレベルが8ということ。
エクシ―ズしたい場合ギャラクシーの8が殴られなければいけませんが、ギャラクシーの8は戦闘に強い銀河眼と《銀河騎士》しかいないためそもそも戦闘になる状況が無く、かといって他のギャラクシーではレベルが違うのでエクシ―ズが出来ません
他のギャラクシーが殴られる時に出してもエクシ―ズが出来ずただの薄い壁にしかならないので非常に扱いの困るカードでもあります
幸い銀河と付いているので各種効果の対象になれること、トレインに対応していることが唯一の救いでしょうか
もしレベル5だったら守備でエンドを迎えることも珍しくない《銀河戦士》を囮に召喚→プレアデスになれたのが非常に残念です
展開&アクセルエクシーズというのは中々強いのだが,問題はトリガーたる「ギャラクシーが殴られるとき」.
後半のエクシーズに繋げたい場合レベル8が殴られることを想定したいが,高打点も中々多いギャラクシーでそういう状況ってエクシーズ出来ても解決出来なくね?となる.
相手ターンに展開できる貴重なギャラクシーではあるのだが,自身のステータスも相まって豆腐の壁くらいにしか使えない.
そしてギャラクシーサポートは使えないものの《護封剣の剣士》の存在も大きい.
青(じょう)
2014/02/24 22:45
遊戯王アイコン
「ギャラクシー」と名のつくレベル8というだけでも採用の余地がはある。
手札からの効果は存在自体が見えない牽制となるゴーズ的存在、と思いたい。

B
2014/02/17 20:30
遊戯王アイコン
問題は相手がレベル8のギャラクシーをわざわざ正面から殴ってくれるかどうか。
発動さえできれば、エクシーズしてもしなくてもそこそこの扱いにはなれるだろう。
1枚なら・・・積んでもいい「かも」
アノマロ
2014/02/15 17:57
遊戯王アイコン
相手ターンにエクシーズ召喚!?のインパクトはともかく全くもって実戦向きじゃない。エクシーズできるモンスターがこいつ自身を除いて戦闘に強いモンスターばかりなので発動しづらい。というか発動できたとしても相手ターンにプライムやタキオンを作る意味は…うーん。
やっぱり《護封剣の剣士》で十分かなあ。
光芒
2014/01/23 16:03
遊戯王アイコン
条件付きとはいえ、相手ターンにエクシーズ出来る特殊なカード。ただその条件を満たすのが異様に厳しい。
レベル8のギャラクシーは現時点では光子竜と騎士しかおらず、両者とも攻撃力が高いので攻撃対象にまずならないです。ギャラクシーにおいて攻撃されるのは魔導師ですが、魔導師は相手ターン中はレベル4なので召喚してもエクシーズが出来ないというオチ。これで低火力で特殊召喚できるレベル8ギャラクシーが出てくれれば再評価の価値があるのですが。
15年12月24日の裁定変更でこのカードを自身の効果で特殊召喚した時にギャラクシーアイズのXモンスターをFA・フォトンやダークマターに重ねることが出来るようになりました。それでもギャラクシーアイズのXはみんな高火力なのでそんなに攻撃対象になりづらいのでこの効果を活かせるかというと微妙なところですが。
とき
2014/01/23 10:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手ターンにエクシーズ召喚する掟破りの暴君。
だが前提となるギャラクシー殴られの時点で、エクシーズしたいならば銀河眼か《銀河騎士》しか選択肢がない。
どちらもかなり攻撃力が高くそうそう殴られるカードではなく、後者は素材になることも多い。ましてや銀河眼は戦闘処理が効果面で困難なカード。
そのためこのカードを持っていても条件を満たせる場面が薄く、腐ることが多くなりかねないところ。
エクシーズ効果は切り捨て、下級ギャラクシーが殴られると出るレベル8として運用するべきか?
バーン信者
2014/01/23 3:41
遊戯王アイコン
大幅に評価を変更。
 このカードが発表された時、攻撃対象になるギャラクシーは魔導師だけでしたが、《銀河戦士》の登場で《銀河戦士》を攻撃対象にされた時このカードを特殊召喚できるという状況が現れました。もちろん、《銀河戦士》でサーチ可能で手札で腐ればトレインのコストにもできます。
 《銀河戦士》を先攻で立てて、サーチ対象に困り、《銀河戦士》1体守備表示でターンを返すことがありますが、このカードはそんな状況を補ってくれます。《銀河戦士》が処理されても、このカードが残れば《銀河騎士》の妥協召喚条件を満たせるので新しい展開が可能です。
 もちろんこのカード自体が攻撃されれば、手札からもう一枚のこのカードを使って後半の効果を使うこともできます。
 このカードの評価をするのが早すぎました。このカードさえ活用できる新ギャラクシーはもう私の知っているギャラクシーとは全く違うものになってしまったようです(もちろんいい意味で)。

→ 「銀河暴竜」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
銀河暴竜 3.9 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「銀河暴竜」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「銀河暴竜」への言及

解説内で「銀河暴竜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新制・銀河究極龍祐矢)2017-07-01 13:07
  • 運用方法☆《銀河暴竜》の効果で、相手ターンにもX召喚が出来きます。
銀河光子〜ロマンチストよ永遠なれ〜Mt.Key)2014-02-13 17:37
  • 運用方法そして忘れてはいけないのは、月での銀河眼決戦にて死闘を繰り広げた《ナンバーズハンター》・カイトの【銀河】。事前に情報が出ていた《銀河暴竜》や《銀河魔鏡士》は自分の手には少し使い勝手が悪く、「今回はエクストラにプライム追加するだけかなー」などと考えていました。

「銀河暴竜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9951位 / 12,766
閲覧数 21,714

銀河暴竜のボケ

その他

英語のカード名 Galaxy Tyranno

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー