交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 16 > トライエッジ・リヴァイア

トライエッジ・リヴァイア(トライエッジリヴァイア) 使用デッキカード価格

トライエッジ・リヴァイア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 海竜族 1800 1500
レベル3モンスター×3
このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。ターン終了時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:68836428
カード評価 6.1(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (125件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 16 PP16-JP017 2013年12月21日 Secret

トライエッジ・リヴァイアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
38% (7)
カード評価ラベル3
55% (10)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2024/01/08 21:02
遊戯王アイコン
最強ジャンプ連載漫画でシャークさんがNo.対策として使用した、漫画版《ブラック・レイ・ランサー》的なカード。
フリーチェーンの無効+弱体化で、2550打点まで単体で対処可能です。
除外効果も中々優秀で、戦闘破壊したモンスターの再利用を許しません。チェーンブロックも発生しないので隙を見せづらいです。
一貫した効果を持つ露払いに向いた性能のモンスターと言えます。
しかし、三体の素材指定が思いです。同じ条件でも、《D-HERO Bloo-D》や、チューナーさえあれば、《氷結界の龍 トリシューラ》等、エース級の大型が召喚できてしまいます。フィールドのモンスター以外も対応できて火力も高い《亜種羅王》の存在も痛手です。
こちらはエース運用するにはやや火力不足ですね。
海皇の狙撃兵》を素材にしていれば、あちらの効果も合わせてアドバンテージを稼ぎやすく、《ニードル・ギルマン》《深淵に潜む者》《アクア・ジェット》等で火力を補強する手もあるでしょう。
バハムート・シャーク》から特殊召喚するモンスターとしても候補に上がります。しかしこちらも、《餅カエル》不在とは言え激戦区。
単純に攻撃力で競合に劣る上、たのみの無効効果が使えなくなってしまう重大なハンデを負います。
ゼアル・フィールド》《エクシーズ・スライドルフィン》で素材を補充する手がありますが、必要札が多く、1妨害構えるなら《FA-ダーク・ナイト・ランサー》を狙った方がアドバンテージを稼ぎやすいでしょう。
FA-ブラック・レイ・ランサー》や《エクシーズ・アーマー・フォートレス》を重ねれば打点は関係ありませんが、墓地に行っても用途の高い《エクシーズ・アーマー・トルピード》の壁が厚いです。
バハムート・シャーク》から特殊召喚した後にあちらを《FA-ホープ・レイ・ランサー》に変換すれば、無効効果を補填しつつ足りない打点を補助出来ます。露払いに使いつつ、メイン2で《FA-ダーク・ナイト・ランサー》に変換して返しのターンに備えるのが良いでしょう。
性能は悪くないですがシャークさんの★3エースとしてはもう一声強化がほしいですね。
みめっと
2024/01/08 12:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
X素材1つを用いることでお互いのターンでフリチェでモンスター1体の打点を下げながらモンスター効果を無効にする効果は、発動を伴わない永続効果に対しても有効であり制圧要員として間違いなく強いカード。
打点を下げる効果が付随しているのでダメージ計算前までのダメステでも発動でき、自身の攻撃力の低さも補えて色々と応用の利く使い方ができる。
しかし必要素材も自身のカード名やランクと同じ3体というので全て台無しであり、いくら展開に長けたレベル3モンスターを素材に用いるとはいえ、それなら完全フリチェで使えなくても素材が2体で済む《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》や《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》を使って、1体分浮いた素材で別なモンスターも展開した方が良い場合がほとんどです。
一応戦闘破壊したモンスターを墓地に送らずに除外するというX素材がなくても使える効果も持っており、ランク3の水属性モンスターなので《バハムート・シャーク》の効果による特殊召喚先の候補にはなる。
あんっ
2023/01/31 19:28
遊戯王アイコン
同じくモンスターの効果を妨害できる素材に縛りのないランク3のローカストキングやゴシップシャドーは効果の発動にチェーンしなければいけないが、こちらはヴェーラーと同じく対象に取っての無効であるため既に発動している効果や永続効果も無効にできるのが魅力的。

しかし、3体素材はやはり重いか…
gaya
2020/11/29 18:17
遊戯王アイコン
モンスターを弱体化する効果を持つ汎用ランク3エクシーズ。素材を一つ取り除くだけで、効果無効+攻撃力800ダウンできる優秀な効果を持つ。しかし、効果の割に召喚が難しいので、お世辞にも使いやすいとは言えない。
青山
2020/09/06 17:09
遊戯王アイコン
重い
効果自体はランク3では唯一無二なので採用自体は可能ですけど…
これは個人の主観ですが、三体素材のランク3ってわりとトリシュと競合するので「ならトリシュ使うわ」となってしまいがちです
シエスタ
2020/06/16 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
数少ないDチーム・ゼアル産のカード。
素材指定はなく効果も優秀ですが、要求素材3体でこのステータスの低さは800の弱体化込みでも気になる。
対モンスター効果だけなら素材2体で出せるローカスト・キングやNo75が。素材3体でもこちらより戦闘力が高く、フィールド以外も無効にして破壊できる《亜種羅王》が存在している。
幸いサポートの多い水Xなので、その点で差別化していきたい。
はわわ
2018/04/15 17:03
遊戯王アイコン
効果自体は悪くないが3体必要なのは重すぎる
またバハシャが新ルールで使いにくくなり、展開するなら《餅カエル》が優先されるのも向かい風
役目を終えたカードといえる
たたた
2015/04/24 13:39
遊戯王アイコン
3×3でこの効果…どこぞのDEF2700(だっけ?)が泣いてますねぇ
展開力はあるものの出せるモンスターを選べるわけではないローレベルバニアビートあたりで使えそう
サンダー・ボルト
2014/05/31 0:31
遊戯王アイコン
3×3としてはなかなかの性能。前半の効果も墓地利用やリクルーターを封殺でき優秀ですが、後半の効果で打点の低さを補いつつ戦闘耐性のベールを剥がすことができるため、十分な対応力を備えています。また、《バハムート・シャーク》でも呼び出すことができ前半の効果は問題なく使えるため、選択肢の一つとして十分考えられるカードでしょう。
おみのづえSP
2014/01/13 11:00
遊戯王アイコン
トライのリヴァイアでリヴァイアサンなんてことはないよね?
3×3が少しずつ強くなってきている。
ダメステにも使える効果無効は強力であり、破壊したモンスターを除外するのも悪くない。
しかし、やっぱり3×3で出すかと言われるとちと微妙か。
えいてぃ
2014/01/08 10:10
遊戯王アイコン
前半の効果はその打点の低さも相まってほぼおまけかと思われたが、後半の効果で2600まで対応できるのでそれなりに役に立つ。
肝心のその後半の効果はコルゴニック・ガーディアンの下位互換とはいえ、素材縛りが無いランク3としては優秀な部類だろうか。だが素材3体使ってまでこれを出したいかというと悩みどころ。
3×3にさらに攻撃的な1枚.
殴ったモンスターを除外する効果と,効果無効化+弱体化の効果はどちらも悪くないし,実質2600になる上に相手ターンでも使えるため,新しいオピオン対策としても考えられる.
素の打点が低く,効果を使わなければ下級にも殴り殺されるステータスなので要注意.
バハムートで呼べる選択肢としてもマーメイル等で十分採用する価値があるんじゃないかな?
プンプン丸
2014/01/07 12:14
遊戯王アイコン
なかなかに優秀なカード。 だがレベル3×3と素材が多い。

実際レベル3のモンスターが3体並ぶってことは、その中にチューナーがあればトリシューラーも出せる状況っであるしそう言ったデッキになるという事も留意して採用するかどうか検討する必要がある。

guru
2014/01/04 1:19
遊戯王アイコン
3×3のなかではかなり、というか一番汎用性があり使いやすく強力なカードでしょう。特に二つ目の効果は非常に優秀です。
ただ打点が低く下の効果と併用しても2600までしか除外することができず、破壊耐性もないので効果をいかせないことも多分に起こり得るため、どうしても使いづらお印象を受けます。
宵闇の変態
2014/01/03 10:50
遊戯王アイコン
前半の効果で墓地発動の効果を、後半の効果でフィールド上での効果を封殺する素材3×3の新鋭。
フリチェで使える効果無効+弱体化も狂獣効果も汎用性は高く、微妙な奴ばかりな素材3×3の中ではかなり優秀なカードと言えるか。
ただ素の打点は低く打点の上回る下級2体ぶつけられるだけでも乙るので、そこはバック等でしっかりサポートしてやりたい。
とき
2013/12/22 15:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近は3×3戦争が熱いのだろうか。
ギアギアギアに挑戦状を叩きつける新鋭。イシュザーク効果に聖槍と聖杯をブレンドしたような効果を併せ持つ効果メタ特化の一枚。
効果つぶしにすべてを捧げており、特に戦闘破壊での墓地発動効果持ちと耐性効果持ちには極めて強力に干渉できるカード。実質2600打点まで対応でき戦闘力も優秀。
もっとも攻撃力ダウンなので、守備表示のゼンマインやマエストロークを抜けないのは求められる役割的にはやや悲しいか。後は単純に素材の重さだけ…
ナル参照
2013/12/22 14:19
遊戯王アイコン
やっと残念だった星3×3体に良質なのが来た。
戦闘破壊して除外もうれしいが、やはり注目したいのは後半の効果。誘発即時の打点降下とヴェーラー効果はかなりうれしい。実質2600打点として扱える。だが、自身の打点上昇ではなく相手の打点下降でかつ1ターンに1度だけなので、追撃に弱いというのがやはり気になるところ。何気にバハシャにも対応しているがまあ無視してもいいだろう。素の打点では戦闘破壊はめったなことではできないだろうし。
ヴェーラーやブラスターなどの除去が満載しているこの環境では活躍は難しいかもしれないが、素直に星3×3に優秀なのが来ただけでも素直に喜べるだろう。欲を言えばもう少し素の打点を上げて欲しかったが。
2014/05/20 23:02
遊戯王ゲストアイコン
ゴルゴニック・ガーディアン》との大きな違いは素材制限が無く、
戦闘破壊したモンスターの再利用防止がある所。
そして対シャドールで使えそうに見える1枚。
(コラ、そこミドラーシュがいるから出せんとか言わない)

→ 「トライエッジ・リヴァイア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トライエッジ・リヴァイア 6.1 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トライエッジ・リヴァイア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トライエッジ・リヴァイア」への言及

解説内で「トライエッジ・リヴァイア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ネクロスドライトロン(アドバイス求む)MaDcURSe)2020-09-08 15:12
  • 強み●3体:自分の墓地から罠カード1枚を選んで手札に加える。』です。ふたつ目の効果の対象をとらない破壊は非常に強力ですよね。またトークン3体をフルに使い、《トライエッジ・リヴァイア》を出すのも一つの手です。
炎星バルバギアキャノン(完成)プンプン丸)2014-01-07 14:13
祝ラビット解禁! 次元ノリトkodai)2014-06-29 23:41
リンク対応3軸ジェムナイト電磁石まっしろ)2016-09-12 01:35
木霊ナチュル(アドバイス求む)Gumu)2015-07-11 20:21

「トライエッジ・リヴァイア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7062位 / 12,766
閲覧数 40,530
海竜族(種族)最強カード強さランキング 52位
ランク3最強エクシーズモンスター強さランキング 37位

トライエッジ・リヴァイアのボケ

その他

英語のカード名 Tri-Edge Levia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー