交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 16 > CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス

CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス(カオスナンバーズヨンジュウギミックパペットデビルズストリングス) 使用デッキカード価格

CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 9 機械族 3300 2000
レベル9モンスター×3
このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のストリングカウンターが乗っているモンスターを全て破壊し、自分はデッキからカードを1枚ドローする。その後、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスターのその数値分のダメージを相手ライフに与える。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターにストリングカウンターを1つ置く。
パスワード:69170557
カード評価 8.4(26) → 全件表示
カード価格 180円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (219件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 16 PP16-JP011 2013年12月21日 Secret
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP117 2021年04月28日 Normal

CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (11)
カード評価ラベル4
50% (13)
カード評価ラベル3
7% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アキラ
2024/03/24 2:42
遊戯王アイコン
強力な新規群によるサービス精神溢れるデザイナーズコンボによって、先攻1ターンキルというコンセプトを手に入れたギミック・パペット。このカードもまたそのバーン火力の中核を担う必須カードに早変わりした。
新規フィールド魔法《地獄人形の館》の1枚初動からEXデッキ最低6枚消費で8000バーン以上を叩き出せるルートが複数出来上がったが、その中でもこのカードを2枚使ったEXデッキ6枚消費の8100バーン+驚異の3ドローが最も優れてるだろう。
肝心の《地獄人形の館》はテーマカードではないためサーチが基本テラフォ頼りなのが辛いが、実は館抜きでも、《ギミック・パペット-リトル・ソルジャーズ》《ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》《機械複製術》のうちいずれか2枚があれば、このカードを2枚使うが必須ではあるが、3300+3300+1500=8100バーンが出せるのだ。
 この数日で評価が天と地が反転するくらいバグってしまった一枚。なんならデッキ持ってた自分も発狂して頭打った。

 今までは展開力が圧倒的に乏しかった都合上、狙って大ダメージを与えるのは難しかった。特に《RUM-アージェント・カオス・フォース》の確保が困難であり、結局安定性が微妙だったのだ。
 『2024/3/14』この日を境に長らく貧弱と呼ばれて散々ネタにされてた【《ギミック・パペット》】がしっかり壊れる。ヤケクソぶっ壊れ新規の登場が確定したのだ。そのURLは下に貼り付けておくとして、ひと目見た瞬間誰もが壊れを確信してしまった瞬間であった。サーチもできて相手の妨害をほぼ遮断するフィールド魔法に、RUMをサーチしつつ召喚権増やせるエクシーズ体、そして1枚で2枚に化けたり墓地が一瞬で肥やせるメインモンスター…etc。これらの登場によって超絶安定して先攻ワンキルできるようになった。もちろんこのエクシーズ体が超絶悪さするのだ。

 改めて効果を見てみると、ストリングカウンターこそ用意するものの特殊召喚だけで何度も素打点バーンできるのがヤバい。要は今後は増えた召喚権を使用して《ギミック・パペット-テラー・ベビー》からの蘇生だけでトリガーを満たせる。そのカウンター自体も《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》でセットできるし、何なら自身でも再セットできる。新規のもう1つの効果で相手に高打点を蘇生できるものがある。この2024年になって、ようやく高打点を送りつけて何度も爆破させる殺戮デッキとして日の目を見ることができるようになった。

 正直コンボ前提なため、言うほど暴れない可能性もある。ただ以前の【《ユベル》】や【《RR》】等にも言えることだが、「アニメのキャラデッキとして立ち位置だったテーマを雰囲気壊さずに現代風にリメイクして再注目させる…」という、制作者さんからのリスペクト精神には本当に心の底から感謝と尊敬の意を送りたい。

最凶のギミパペ集団の新規情報はこちら(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞↓
https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1887
youBB
2024/03/18 3:11
遊戯王アイコン
今まではギミパペ自体が目も当てられないほどのテーマだったため許されていたが、ぶっ壊れ新規が登場したことによってとんでもなく化けた。
こいつの効果自体は確かにストリングカウンターが乗っていなければそもそも意味がないのだが、逆に乗ってさえいればターン1の制約なく何度でも発動できる。
さらに相手だけでなく自分のモンスターに乗っていても発動できる。
さらにさらに、別にEXデッキ以外からの特殊召喚でも発動できる。それこそ《ジャンク・パペット》や《ギミック・パペット-テラー・ベビー》で釣ってもいける。
新規の性能がとにかく頭おかなので、ターン1制約無しのバーン+1ドローが2回くらいは安定して打てるようになった、というか下手したら3回くらい打てる。当然手札次第で1キルも余裕である。
何が言いたいかというと、コナミさんマジで規制はやめてくれということ....
お願いします....ギミパペ使いは長らく不遇の時代を過ごしてきたんです....
ねこーら
2024/03/10 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:単体でも完結しているが、RUM前提の運用。
No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》にRUMで重ねてストリングスカウンターを乗せたモンスターを即座に除去するのが狙いとナル。
ドローと除去、ダメージで優位に立て、そのまま直接攻撃も可能。
なお、ストリングスカウンターを自前で乗せることもでき、自分のターンでストリングスカウンターを乗せてリンク素材にして墓地に置いた後、相手ターンに特殊召喚し除去とすることも可能。
エクシーズ・リボーン》ならまたカウンターを乗せられるし、RUMを使い切っても単体で運用でき、悪くない。
24/3/17追記
No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》が自分のモンスターにストリングスカウンターを乗せられる為、自分の高攻撃力モンスターを破壊してその攻撃力分のダメージを与えることも可能。
1キルルートに乗っていたが、気づかなかった。
みめっと
2024/01/08 11:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》のカオス体となるXモンスターで、あちらのほぼ発動不可能レベルの除去効果を、ランクアップによるバトンタッチでこのカードに引き継ぐことで現実的に使用可能にするためのカードです。
ヘブンズの効果でストリングカウンターをばら撒き、ヘブンズに《RUM-アージェント・カオス・フォース》や《RUM-ヌメロン・フォース》を使ってこのカードをX召喚し、このカードのSS誘発効果でストリングカウンターが置かれたモンスターを全滅させて、効果ダメージと攻撃による戦闘ダメージでそのままフィニッシュ、倒しそこねたら《天霆號アーゼウス》か《No.84 ペイン・ゲイナー》経由で《No.77 ザ・セブン・シンズ》を重ねてX召喚するという流れになる。
ヌメフォで出せば相手モンスターが自前で持っていたり、永続魔法や装備魔法で外付けされた効果破壊耐性は全て消えるので特に相性が良い。
全体除去のおまけでついてくる1ドローもとても嬉しく、増えた手札でキルに持っていける可能性も高まる。
ただし攻撃力は3000打点を一方的に抜けるようになったもののヘブンズからほとんど向上しておらず、ストリングカウンターが置かれたモンスターを全体除去する効果がSS誘発効果なのに、どういうわけかストリングカウンターを置く効果を起動効果として持っているというのは普通に噛み合いが最悪です。
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》を指定しない《CNo.15 ギミック・パペット-シリアルキラー》と同様にヘブンズなしでも使えますが、そうすると一度X召喚したこのカードを一旦墓地送るか除外するかEXデッキに戻ってもらって再度特殊召喚する必要があるためかなりの手間になります。
そういうわけで、ヘブンズ指定が効果テキストに書かれていないものの、ヘブンズからランクアップさせることが欠かせないモンスターとなりますね。
パンピー
2023/06/30 17:45
遊戯王アイコン
人類の叡知の結晶で、悪魔よ蘇れ!
特殊召喚時にストリングカウンターの乗ったモンスターを全て破壊する効果は強力です。素体からランクアップさせることで一気に盤面を捲りつつ相手にダメージ、ドローとアドバンテージを得ることができます。
ランクアップ以外の特殊召喚でも発動出来るのが地味に便利で、蘇生札の多いギミパペでは重宝するでしょう。
このカードも自前でストリングカウンターを置く効果を持ちます。その後特に機能することはありませんが、《グラビティ・コントローラー》等で一度墓地に送ったこのカードを蘇生することで破壊効果に繋げることができます。
どちらの効果も素体が《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》でなくても使えますので、ギミパペでは火力及び打点要員として活躍するでしょう。
効果名は「メロディ・オブ・マサカ」。オサレな響きですね。
ブルーバード
2022/09/22 18:40
遊戯王アイコン
純正ギミパペの勝ち筋。
ヘブンズ効果でストリングカウンターをばらまいてRUMしてデビルズ召喚、デビルズ全ぶっぱでダメージ。更にドローという名のトリガーチェックでリミカやダムド、《ジャンク・パペット》を引いてワンキルを狙う。圧倒的じゃないか。
RUMは釣り上げられるアージェントも良いが、ヌメロンフォースだと対象破壊耐性や制圧をぶち抜きながらぶっぱできて相性が良い。
ミドラ
2021/10/14 1:31
遊戯王アイコン
ギミパペの主力。
全ブッパしてバーン&直接攻撃で勝負を決めるのが王道の流れである。一緒に付いてくる1ドローも、手札消費の荒いギミパペにとっては本当にありがたい。
Xモンスターでは珍しく、効果が特殊召喚時に発動する事が何よりの特徴でありメリット。適当な手段で蘇生してもぶっぱできるのだから使いやすいことこの上ない。
起爆剤となるカウンターは進化前のヘブンズ・ストリングスで撒けるほか、このカード自身の効果でばら撒く事も可能である。この効果はオマケに近いが、地味に相手モンスターだけに乗せる効果となっている。自軍の巻き込み事故を防げる、さり気ない心遣いということか。
シザーベア熊飼
2021/06/28 23:37
遊戯王アイコン
効果自体は豪快かつ明確にアドバンテージを稼げるものの、近年ではファンデッキですら破壊耐性を基本搭載していることが多く、同じカオス体でディンギルスからランクアップでき何でも割れるシリアルキラーの方が使い勝手自体は上です。
このカードの効果を最大限生かせるのは、やはりヌメロンフォースとの組み合わせでしょう。
SS時の破壊効果は強制効果であり、ヌメロンフォースの無効効果処理の後にタイミングを逃さず通すことができるため、耐性を剥がしつつブッパしてやりましょう。
ユメ
2021/01/26 17:16
遊戯王アイコン
ギミックパペットの最強カード。場に出せれば形勢を大きく変えられます。
全破壊からの特大バーン→3300パンチ→重ねてアーゼウス ここまでがギミックパペットの黄金パターンです。あとはメインの安定性が上がれば完璧ですね。
ザーク
2020/05/09 15:33
遊戯王アイコン
ランクアップしてようやく使えるヘブストの効果や。
ブッパにバーン、1ドローと優秀な効果が揃ってるで。カウンター置く効果は蘇生して使いまわせって事か。まあその頃にはカウンター乗ったモンスターは大概居なくなってそうやからオマケやな。
ギミパペの切り札と言えるカードやと思うで。
Ike.Chan.
2019/12/02 13:07
遊戯王アイコン
カウンターの乗った全モンスター破壊+効果ダメージ+1ドロー、からのダイレクトアタックで相手に大ダメージを与えられるモンスター。見た目もカッコいい。
ジュウテツ
2019/08/07 8:30
遊戯王アイコン
No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》でストリングカウンターを置いてから「RUM」でこのカードを出した場合は自分のモンスターも巻き添えにするものの、モンスター全体破壊・1ドロー・バーンダメージの3つを行えるのが、優秀だと思います。
シエスタ
2018/02/20 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
要求素材は3体と正規召喚を狙えなくもない範囲だが、効果の関係で下位種からRUMでの展開が主になる。
ストリングカウンターの乗ったカードを全て破壊しつつバーンをお見舞いでき、1ドローまで付いてくるので大きなアドを叩き出せる。自身の打点も3300とフィニッシャー性能も高い。
自身も素材を使ってカウンターを乗せる事はできるが、起動効果であり除去は召喚誘発なので自身だけでやろうとすると一旦場から離して再度召喚する必要があり回りくどい。やはり下位種でカウンターを乗せつつランクアップで狙う事になる。
高打点かつ素材を持て余しがちなので、アーゼウスの重ね元としても有用。勝負を決めきれなかったら制圧を狙おう。
RUM前提の高ランクなので手間はかかりますが、それに見合う性能ではあるかと。
ヒコモン
2015/01/15 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヘブンズ・ストリングスの効果でストリングスカウンターを乗せた後にRUMでこいつを出せば、相手モンスターを壊滅させてバーンダメージまで与えることが可能。ダイレクトアタックを加えればかなりのライフを削ることが出来る。
問題はどうしても事故要因になるRUMを使わざるを得ないことか。
ジャマジャマー
2014/11/27 23:14
遊戯王アイコン
間違いなくギミックパペット最強にしてギミパペの象徴のようなカード
こいつがいなかったらギミパペテーマを組む戦術的意義を失うとまで言いたい
全体除去にバーン、そこにダイレクトで相手のライフは虫の息
地獄の暴走召喚》が気楽に打てるようになるというのも個人的に地味に嬉しい
メインフェイズ2に味方を破壊してフィニッシュに繋げるという過去のDDBのような使い方も出来る
とにかくデビストをどう運用するか、そこがギミパペの勝利の命運を分ける
ABYSS
2014/03/24 12:04
遊戯王アイコン
相手にストリングカウンターを乗せた状態でヘブストからランクアップさせる、またはこのカードを蘇生することで全体破壊+バーン+1ドローと出した瞬間にかなりの恩恵が得られる。
後半のストリングカウンター乗せ効果は後続用だろうが・・・ぶっちゃけ使わないと思う。
ようやく空気だったストリングスカウンターを使う理由が出来た・・・
特殊召喚したらぶっぱ&直火焼き.素材でそのストリングスカウンターをばらまけるため一応蘇生してぶっ放すことも可能.
ストリングス前提とはいえ,ギミパペに欲しかったぶっぱできる打点持ち.
やはり前半と後半が逆だったらと思う人も多いだろうけど,それだと強すぎるから仕方ない・・・
わがじゃん
2014/02/02 10:14
遊戯王アイコン
メロディ・オブ・マサカ!!
まさにマサカの大逆転効果。そして過去のギミパペでは3000バニラだったヘブンズの効果が使われまくることに。効果まで通せば戦闘ダメージ込みで6000は堅い気分爽快なぶっぱバーンは特殊召喚時発動なので、2枚目のヘブンズ出してジャンパペで蘇生して効果発動したらほぼゲームエンドですよ。強くなったなあ。
ストリングス・カウンター撒いとけばリビデ一枚がとどめの一手になるかもしれないのは面白い。
おみのづえSP
2014/02/01 23:01
遊戯王アイコン
まさかのメロディ。
ヘブストってほぼバニラだよねと言う人を一瞬で爆発させてバーンダメージまで。
自分まで巻き込むとはいえぶっぱは強い。OCGになったら消されるだろうなぁと思ったドローも強い。バーンも言わずもがな強い。
弱点としては、進化前が実質的にヘブストに限定されていることか。
とはいえ、本家ギミパペではエクシーズ先が縛られやすい弱点を補ってくれる1枚。
後半効果は…まぁあれだ、巻いておくとなんかの役に立つかもよ?ジャンクパペットとかで。
ナル参照
2014/02/01 18:31
遊戯王アイコン
ヘブンスがデビルになった。普通はヘブンからヘルじゃねぇの とか思ったけどヘルズよりもデビルズのほうがしっくりくるやだ不思議
ほとんどただの3000のバニラだったヘブンス君がこんなにゲスくなって帰ってきました! ヤメテクダサイ
ヘブンスの遅さをうまく補っている優秀な札。ヘブンス効果使ってランクアップしてねって書いてある。特殊召喚時に激流ヴォルカと1ドローは鬼畜の所業だと思うんです(小並間) ギミパペならではの蘇生札もあり、一度出てきたら33打点が何度も沸いてくるところを想像するとこの効果は勘弁していただきたい。ちなみに自分のモンスターを破壊してもバーンはできる模様。かなりネタだが頭の隅には置いておいてもいい。
一番最後の効果はいつ使うんですかね…
爆弾卵
2014/01/09 17:05
遊戯王アイコン
ああ…買ってて良かったヘブンズ三枚!!
全体破壊は強いが、発動タイミングが遅すぎたヘブンズさん。
ギミパペでしか声のかからないヘブンズさん。
実際の所、ネクロの縛りで仕方なくエース面してただけのヘブンズさん。

そんなヘブンズさんに存在意義を、そしてギミパペでしかヘブンズさんが使えないからこそ、逆にギミパペにギミパペであるメリットをくれた救世主!
それがこのデビルズ・ストリングスだ!
効果はSS時にストリングカウンターの乗ったモンスターを全てぶっ壊し、ぶっ壊したモンスターの攻撃力を相手自身にぶち込む!更に更に、豪華特典としてドロー効果付き!どう考えても「ヘブンズから出してください」と言われているとしか思えない効果、そしてそれはバーンと全体除去とドローを兼ねたとても強力な物です。いやぁ、素晴らしい、素晴らしい。
後半の効果は…何に使うんでしょうね?次なるデビルズへの布石?
光天使
2013/12/22 22:25
遊戯王アイコン
過小評価をする人もいますが、ギミック・パペットならほぼ必須のモンスターです。今までジャイアントキラーぐらいしか巻き返し要素がなかったものが、ヘブンズの効果発動→RUMデビルズ特殊召喚効果発動→全体除去+1番攻撃力の高いモンスターの攻撃力分のバーンダメージ+1ドロー
どうみてもアドを稼ぎづらいギミック・パペットにとっては美味しい効果です。条件さえ整っていれば《ジャンク・パペット》やリビング・デッドで蘇生しまくれば除去の連打も可能といえば可能ですが、基本的は1回限りの効果と割り切った方が良いですね。
後半の効果は・・・もう少しどうにかならなかったんですかね・・・。
わたV
2013/12/22 17:24
遊戯王アイコン
ヘブンズストリングス大歓喜。完全に効果がおまけだったヘブストに存在価値を与えたギミパペのこれからのエースとなるであろうモンスター。
エクシーズ素材に指定はありませんがストリングカウンターを置くにはヘブンズストリングスが必要なので基本的にそこから出すことになるでしょう。
効果は「特殊召喚」に成功しただけでカウンターが乗ったモンスターを全破壊+バーン+ドローとかなり強烈。《ジャンク・パペット》やリビデで蘇生しただけでも効果を使えるのも嬉しいです。
後半の効果はまあ、二体目のデビストを出す場合くらいしか気にしなくて良いです。一つ目の効果を使った時点で相手の場のモンスターは存在しないことが多いでしょうし。
多鎖
2013/12/22 16:10
遊戯王アイコン
後半の効果がある意味一番インパクト大きいのですがコレ…
ともかく、「発動が遅い」ヘブンズ最大の弱点をカバーする効果を持っている。しかも特殊召喚されたら強制発動するため、《ジャンク・パペット》でもいける。普通に打点も優秀なのが強み。
後半のカウンターを置く効果は…なんともいえない。
とき
2013/12/22 15:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
書籍付属なのでヘブンズストリングス不要の体裁をとってるけど、どう見ても必要ですよね。
ヘブンズストリングスでカウンターを置き、このカードにランクアップすることで即時破壊してくださいというわかりやすいコンボカード。
ヘブンズストリングスの強さは打点と蘇生しやすさで効果はおまけに近かったが、これなら新しい戦術を得ることができる出来といえる。
後半の効果は…もう一回このカードを出すのはさすがに骨が折れるので見なかったことにして、1回めで決めたいところ。
万能のシリアルキラーと違い、こちらはヘブンズストリングス前提のギミックパペットの新切り札。RUM型にするなら切り札に据えたい水準ではある。

→ 「CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス 8.4 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -
トレトク(トレカネット) - - 400円 -
トレマ(トレカネット) - - 550円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 650円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 2940円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2776位 / 12,767
閲覧数 51,898
ランク9最強エクシーズモンスター強さランキング 5位
レベル9最強モンスター強さランキング 53位

CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングスのボケ

その他

英語のカード名 Number C40: Gimmick Puppet of Dark Strings

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー