交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 武神隠

武神隠(ブジンガクレ) 使用デッキカード価格

武神隠
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上の「武神」と名のついたエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを除外し、フィールド上のモンスターを全て手札に戻す。発動後2回目の自分のエンドフェイズ時まで、お互いに召喚・反転召喚・特殊召喚できず、お互いが受ける全てのダメージは0になる。また、発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に発動する。このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚し、自分の墓地の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して、その特殊召喚したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。
パスワード:11221418
カード評価 3.4(11) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP075 2014年02月15日 Normal

武神隠のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
63% (7)
カード評価ラベル1
27% (3)



アルバ
2020/08/22 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「発動後お互い召喚・特殊召喚できずダメージも0など」それなりに強そうな事が長ったらしく効果が書いてあるが、効果が切れるタイミングがあまりにも悪すぎるため嫌がらせ遅延以上の役割はないカード。
ジョーンズ
2020/08/21 15:48
遊戯王アイコン
ごちゃごちゃと長ったらしく書いてあるがやっていることは豪快でもリスクがあまりにも大きすぎるため結局使われない。せっかく頑張って出した武神エクシーズを除外してまでできることが自陣をも巻き込むモンスター全手札バウンスとお互いに付与される和睦効果。武神ほど展開力が乏しいテーマも少ないため発動後2回目のエンドフェイズ時に武神が戻ってきたところで巻き返すチャンスがないのは当たり前のことである。
B
2014/03/06 23:36
遊戯王アイコン
やってることは凄い派手。浪漫の塊。
が、使った自分側にすら大迷惑で、結局は派手さの割には・・・というところ。
それでも全体バウンス。立て直しとはいかなくとも、相手の思い通りにはならなくなるだろう。
光芒
2014/02/16 15:04
遊戯王アイコン
スサノオさんが高天原で好き勝手やるからアマテラスさんがひきこもっちゃいました。
武神エクシーズを除外するとフィールドのモンスター全バウンス。書いてあることは凄いですが、召喚・特殊召喚・反転召喚を封じられる期間が「2ターン後の自分ターンのエンドフェイズ」までなので、次の相手ターンに一気に倍返しされる恐れ大。そもそも遅延カードが武神と噛み合っているかというと……元ネタを重視しすぎるとこうなる悪い例でしょうかね。
ナル参照
2013/12/20 17:42
遊戯王アイコン
でいだらぼっち的なアレに見えたのは自分だけでいい。
大騒動と《一時休戦》×2と大熱波と亜空間を足して割った感じ。効果自体は悪くないがそもそものテーマとして合ってないのがなぁ…
自分の状況を整えている間に相手も整えている上に、解除されるのは自分のターンの終わりとなるともうワンキルされる未来しか見えない。セットだけはかろうじてできるが、相手も同じくできるので略。
特殊勝利的なものを狙えばいいんですかね?
黒生
2013/12/20 2:13
遊戯王アイコン
これさ、エクストラウィン狙うための遅延カードとして使えそうですごく怖いんだけど。

それが実現可能なデッキが作られないことを祈ります
とき
2013/12/19 12:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
日本最初のひきこもりの図がこちらになります。
アレクサンドラクイーン+2ターンの間大熱波+《一時休戦》という超遅延カード。
まさに引きこもりの如き防御力を得ることができるが、武神って引きこもるデッキだっけ…
もう一つ、ヒルメの登場で多少楽になったとはいえ、武神のエクシーズを用意するのはなかなか大変。虎の子のそれを除外するのは重く、特にカグツチが相性最悪。
効果の関係上相手から先に動けるため強烈なカウンターが待っているし、武神は事前に体制を整えてそれを裁くデッキなのでそれができないのは…
天岩戸に隠れるのよ!→しまった!閉じ込められた!→罠か・・・
神話では《天照大神》が隠れている間に踊りとかで出させるものだったのに,何故か踊るどころかいなくなってしまうんですが・・・
全リセット&2ターンの完全遅延というものは中々強いのだが,解除が自分エンド時と結構キツい時に戻ってこられる.
素材1補充とはいえ2ターンのアドバンテージを相手から先に使わせられるっていうのは中々キツい.
ただオキツも出たことだし武神カウントダウンなんてデッキも出てきそう.
おみのづえSP
2013/12/18 22:18
遊戯王アイコン
太陽の光に当たらないと元気が出ませんよって話。
召喚権を使ったであろう相手のメインフェイズにぶっぱなせば、効力が切れる頃には自分3体相手1体となって単純なボードアドなら悪くはない。
しかし、モンスターをセットしか出来ない状況は、武神達を表側で保ちたい武神デッキにとって辛い時間になる。
いかにして帰還したエクシーズを守るかに焦点がおかれる。
あと、相手モンスターを聖槍とかで守られるとそいつにプチプチ潰されてボードアドとられるのでヴェルズとかは注意。
まぁ、そもそもエクシーズがいる前提だから腐りやすいんだけどね。
えいてぃ
2013/12/18 19:05
遊戯王アイコン
全部バウンスだって!なんだこの壊・・・
「自分のエンドフェイズ」

武神の魔法・罠は使えるカードがロクに無い。KONMAIは武神が暴れるのを恐れすぎているのだろうか。
全体バウンスとはいえ、発動条件がエクシーズモンスターが存在する場合なのでただでさえ腐りやすく、相手にワンキルの準備をしっかり与えるため、恐ろしく使いづらく、リスクが高い。
武神は墓地や手札にモンスターを溜め込んでいく長期戦型のデッキであるとはいえ、2ターンもの間相手に準備されて果たしてモンスター一体と魔法、罠(そして手札と墓地の武神器達)だけで持ちこたえられるのだろうか。
一瞬面白い効果ではあるなと思ったが、やはりどうしようもない気がするのだ。
2013/12/22 1:16
遊戯王ゲストアイコン
効果は非常にぶっ飛んでいるがビートダウン志向の武神とは致命的に相性が悪い
相手の攻撃を凌ぐ目的で使うのなら汎用の罠カードや手札誘発のモンスターを使った方が腐りにくいだろう
特殊勝利を狙うなどの変態型の武神であれば採用されるか

→ 「武神隠」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
武神隠 3.4 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「武神隠」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「武神隠」への言及

解説内で「武神隠」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ブシンクローバーリョウタ)2017-10-24 12:33
(墓地型展開武神)評価、コメ来るといいなのんねーむ。)2015-02-04 07:00
  • カスタマイズアレンジするなら武神隠や、《針虫の巣窟》あたり。

「武神隠」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,768
閲覧数 12,193

武神隠のボケ

その他

英語のカード名 Bujincident

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー