交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 武神-ヒルメ

武神-ヒルメ(ブジンヒルメ) 使用デッキカード価格

武神-ヒルメ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 獣戦士族 2000 1000
このカードは通常召喚できない。「武神-ヒルメ」以外の自分の墓地の「武神」と名のついたモンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。また、この方法で特殊召喚したこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分は手札を1枚捨てる。その後、相手は手札を1枚選んで捨てる。「武神-ヒルメ」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
パスワード:09418365
カード評価 6.9(18) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (91件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP024 2014年02月15日 Super

武神-ヒルメのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (2)
カード評価ラベル4
44% (8)
カード評価ラベル3
44% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2021/01/20 13:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自身の特殊召喚効果を活かしてエクシーズ召喚をサポートできる。
武神-トリフネ》はこのカードを直接リクルートはできんが、自身をリリースして墓地に行く為、除外して特殊召喚に繋ぎやすい。
エクシーズ素材となった後に墓地へ置かれた獣戦士族や、効果を使った鳥獣族も除外しても痛手にならない。
相手によって破壊された場合のハンデスもあるが、条件が相手依存で自分も捨てる為、使える機会があるかもしれない程度。
基本的に特殊召喚した後はエクシーズ召喚などに使って良いだろうナ。
ジョーンズ
2020/08/12 15:50
遊戯王アイコン
受け身なカードが多い武神では貴重な自己展開持ち。コストは武神と名のついたモンスターなら何でも可なので条件もさほど厳しくない。後半のハンデス効果はハンデスの中では弱めな部類でありオマケ程度か。打点も2000と下級にしては心強い。
アルバ
2015/12/01 8:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
武神における非常に貴重な展開要員。
ただし特殊召喚条件が存在するため初手に来すぎると絶望が見えるので投入枚数は考えた方がいい。
特殊召喚条件は墓地の武神を除外することが条件で性質上降臨に繋ぐことが可能。
獣武神器はあまり除外したくないが獣戦士武神や鳥獣武神器なら除外しても痛くはないのでそっちを狙いたい。
打点が2000あり展開要員以外にも2,3番手の戦闘要員としての運用も可能。
スサノヲでサーチできるのが結構大きな利点であり疑似的にキングレ《カゲトカゲ》っぽいことができる。
手札を捨てる効果に関しては受動的な条件かつこちらも手札を切る必要がある上にハンデスはランダムじゃなく相手が選んで捨てるというとてつもなく弱いため相手が手札1枚の時に追い打ちをかける時程度しか使い道はない。
カンノーネ
2015/11/18 20:24
遊戯王アイコン
ほかの武神がGXキャラクターモチーフということで、この人も明日香さんモチーフらしいけどこの人に関してはぜんぜん見えない…

武神と名のついた出しやすいレベル4って事で、スサノオやツクヨミetcetcをエクシーズするのに使いやすい。
ついでにありとあらゆる破壊によって墓地に行った時にハンデスできるのだけど…相手は選んで墓地に送るもんで最悪墓地肥やしに加担することになっちゃうので、やっぱりエクシーズ向きである
ただ、決して墓地を肥やすのが早いとは言えない武神だと序盤では使いにくいというのが難点。
KONAMIえもーん!武神でカグヅチ出せないよー→簡単に特殊召喚できる武神を用意したよ!→通常召喚できないじゃないですかーやだー.
特殊召喚自体は難しくないし,ヤマトがいないときにサーチできるスサノヲを呼び出すために使いやすいが,
やはり武神はヤマトとゆかいな仲間たちビートダウン.その序盤に欲しいヤマトのために序盤には少ない墓地コストを使うっていうのが・・・
しかもエクシーズ連打とか武神のテーマカラーじゃないから展開力もそんなに必要ではないし,後半の効果も相手が得をする可能性があるし.
B
2014/03/06 23:52
遊戯王アイコン
武神の手札1枚と他テーマの手札1枚。
ハンデス効果は工夫しない限りは、積極的には使えない。
やはり魅力は比較的手軽な特殊召喚。最低限求められていた特殊召喚だろう。
3積みは推せないが、2積み1積みぐらいは考慮しておきたい。
青(じょう)
2014/02/25 12:00
遊戯王アイコン
ヒルメという名は、アマテラスの別名らしい。

エクシーズを除けば攻撃力の最も高い武神。
序盤で最も来てほしく無い武神だが、
展開補助、戦闘補助として、入れておいてそんは無いかもしれない。

ノノ
2014/01/12 11:33
遊戯王アイコン
通常召喚できないが、そこそこ優秀な武神。
前半引けば、事故るし評価で8をつけるに値しないかもしれないが
個人的に武神が好きなので8。
きのこ
2013/12/19 23:50
遊戯王アイコン
墓地から出せますよね・・・これ
エクシーズ要員としては非常に有能だと思います。
前半腐るのは目に見えていますが後半の強さはアマテラスと組み合わせることで
素晴らしいものになると思います。
とき
2013/12/19 12:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コストの方は使ったハバキリあたりを使えばいいのだろうが、燦然と輝く通常召喚不可。
武神の墓地は肥えやすいとはいえ、それはヤマトでビートするために必要なヘツカやムラクモであることが多く序盤に出すのは骨が折れる。
出せればエクシーズの補助としてはなかなかで、スサノオやカグツチが格段に出しやすくなるが… アラスダがいればアマテラスも。
後半の効果は手札でたまったパーツを落とせということだろうが、だいたい自滅しそうな気がするんですがそれは。やはりエクシーズ素材要員か…
光芒
2013/12/19 9:53
遊戯王アイコン
十代、万丈目、三沢と来たら来るのはヒロイン?枠の明日香。
下級獣戦士武神の中では最高打点を持ちながらも、まさかの通常召喚不可というデメリット付き。序盤では当然腐るものの、ある程度墓地が肥えてきた中盤以降には一度使用したハバキリを除外してこのカードを特殊召喚→アマテラスの効果で除外した武神を手札に……という流れが理想的。捨てる効果は発動条件が受動的なものの、ヘツカやサグサを墓地に送る手段としてはいいかも。暗黒界には注意ですが。
多鎖
2013/12/19 1:51
遊戯王アイコン
十代、万条目、三沢が来るなら明日香がきてもいいよね!
通常召喚できないリスクのために序盤事故起こすリスクはあるが、墓地が肥えてくる中盤あたりから特殊召喚して立たせておけばけん制になるし、《武神降臨》も発動できるようになる。
何といっても、武神が最も苦手とする能動的に複数展開を可能にするのが一番の長所。
ただ、カード的にアマテラス出して墓地コスト回収しなさいって事だろうけど、武神エクシーズにしてもカグヅチやスサノヲ出したほうが…
夜の帝王
2013/12/18 23:15
遊戯王アイコン
武神の紅一点。戦隊ヒーローで言えばピンク。
能動的な特殊召喚効果は嬉しい。同時に《武神降臨》の条件も満たすことができる。
残念なのは通常召喚が不可という点。そこがこのカードの評価を下げてしまっている。
ナル参照
2013/12/18 19:56
遊戯王アイコン
あたらしい武神だよ! →「 通 常 召 喚 で き な い 」
うん?
手札から は 特殊召喚しかできない武神。よく言えば展開補助ができるだが、悪く言うと事故りやすい。やはり、ハバキリなどが墓地に落ちている可能性の高い中盤からが彼女の本領発揮だろう。序盤はヤマト他、中盤終盤は彼女と三沢という扱いだろうか。
パック的にもアマテラスを出せ、ってことなんだろうがそのアマテラスはアレだからなぁ… 素直にカグツチなどの補助に使う方がいいだろう。蘇生条件さえ満たせばきっちり蘇生もできるので《武神降臨》もきっちり利用できる。
捨てる効果?知らんなぁ
2014/10/01 21:07
遊戯王ゲストアイコン
通常召喚できないってのがたまに気になりますね。エクシーズのために入れるのがベストでしょうかねー。
2014/09/23 6:15
遊戯王ゲストアイコン
いくらヤマトヤマトヤマトなんて言い張っても除去されたら意味がない。こいつの出番。
2013/12/22 1:38
遊戯王ゲストアイコン
武神-明日香
これまでの武神と比べると最高の打点に加えて容易な特殊召還能力と非常に優秀・・・なのだが通常召喚不可なのが最大の弱点
使用済みのハバキリを除外しながらエクシーズの素材として使うのがメインになるか
後半の効果は相手も捨てる手札を選べる上に受動的な効果なのでオマケとして考えた方がよい
2013/12/18 20:46
遊戯王ゲストアイコン
制限満たせば墓地からもいけるのではないのか?手札誘発を使い終えたあとの選択肢の一つしては、普通にあってもいいとは思う

→ 「武神-ヒルメ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
武神-ヒルメ 6.9 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「武神-ヒルメ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「武神-ヒルメ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「武神-ヒルメ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
駿河屋(トレカネット) - - 120円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5797位 / 12,766
閲覧数 37,751

武神-ヒルメのボケ

その他

英語のカード名 Bujin Hirume

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー