交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 16 > ガガガ学園の緊急連絡網

ガガガ学園の緊急連絡網(ガガガガクエンノキンキュウレンラクモウ) 使用デッキカード価格

ガガガ学園の緊急連絡網
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「ガガガ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はエクシーズ召喚以外の特殊召喚ができない。「ガガガ学園の緊急連絡網」は1ターンに1枚しか発動できない。
パスワード:21715135
カード評価 7.2(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (159件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 16 PP16-JP019 2013年12月21日 Secret
ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース- SD42-JP027 2021年06月26日 Normal

ガガガ学園の緊急連絡網のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/01/11 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
思ったよりも強くならなかったカード、というよりはアニメや漫画で登場した際の効果が強すぎて思った通り調整されたが、予想以上に調整されすぎてかなり使いにくくなってしまったというカードです。
効果はテーマ専用のノーコストリクルート魔法なので当然強いのですが、先攻時に使いにくい厄介な発動条件と、発動するターンにおけるEXデッキからの特殊召喚のみならず、X召喚を除くこの効果によるもの以外の特殊召喚が全て封鎖されてしまうため拡張性にも乏しい。
出てくるモンスターもそこまでパワーが高いわけでもなく、発動コストがかなり重くても発動条件がより緩くて制約がなく、出てくるモンスターの持つ能力も強い《ヒーローアライブ》とはとても並列には考えられない。
Rさん
2021/06/18 10:10
遊戯王アイコン
相手依存であるため使用に制限がかかる、またX召喚以外の特殊召喚が出来ない制約はかなり痛手で「自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない」とは違いEX外の特殊召喚にも制限がかかる
ガガガ等サーチや展開が大きく変わったためこのカードを利用する必要もなく、当然《ガガガシスター》のサーチ先にも向いていない。
シエスタ
2021/04/27 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガガガのアライブといった効果でレベル制限はなくノーコスではあるんですが、相手場依存なうえにデメリットがキツく、新規の登場で以前よりも展開力が増した今のガガガだと、この誓約は更に響くものになったと感じる。
リクルートカードとしちゃ優秀とは言い難いかなと思います。
なす
2017/09/09 10:08
遊戯王アイコン
ガガガをリクルートできる。
デメリットかつ発動条件があるものの、マジシャンかガールをリクルートできるのは利点。
音響Em
2016/02/18 10:33
遊戯王アイコン
出張可能                       
ネオス好き
2015/10/23 11:00
遊戯王アイコン
強いのは強いがデメリットがさすがにひど過ぎるのが難点。
エクシーズ召喚以外を封じられてしまうのであとはすでに場に出ているモンスターか通常召喚で対応するしかない。
ガガガのデメリットは痛すぎるのが多い。
ヒコモン
2015/07/30 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヒーローアライブ》みたいな感じで使える、めっちゃ強いと思いきや、使ってみるとそれほどでも無かったりする。もちろん弱いことは無いのだが、先行ではコンボしなければ使えないことや、引っ張る先にサーチ能力が無いことが欠点か。《ガガガシスター》が特殊召喚対応ならばと思わされる一品。
サンダー・ボルト
2014/05/31 0:28
遊戯王アイコン
優秀なガガガサポート。デッキからのリクルートなので、手札のガガガをそのあと出してエクシーズ召喚につなげれば強力です。ただ、エクシーズ召喚以外の特殊召喚ができなくなるため、《ガガガリベンジ》や《ガガガキッド》との相性が若干悪い点が気にかかるところでしょうか。
ラギア
2014/02/08 14:37
遊戯王アイコン
遂にガガガがデッキから特殊召喚可能に(゜Д゜)
手札にガガガマジシャンか《ガガガガール》があれば即座にエクシーズ召喚できるこのカードは強い(^o^)
LEGACY OF THE VALIANTで登場した《オノマト連携》でのサーチもできるようにもなったのがこのカードの評価UPに繋がったかな(^o^)
完全にガガガアライブ.
確かにガガガには専用サーチやら欲しかったし,展開カードは欲しかったが,アライブと異なりライフを必要としない代わりにその後にエクシーズ以外の展開が出来ないっていう点が問題.
リベンジやキッドなどの展開カードを発動できないのは痛いし,ガール等を先に握っておく必要もある.
それでも後攻マシュマックワンキルが可能なのは魅力的だが.
おみのづえSP
2014/01/13 11:06
遊戯王アイコン
サイドラの条件でデッキからガガガをリクルート。
これにより、ガールとマジシャンを一気に揃えることが出来、マシュマックワンキルもフェルグラントもなんでもござれ。
特定の組み合わせ以外だとエクシーズしにくいガガガにとってのジョーカーになられるのか。
ZEAL
2013/12/22 20:53
遊戯王アイコン
このカードで
ワンキルしてやるぜ
ガガガを使ってる人には、とってもいいカードだな。
黒生
2013/11/27 16:41
遊戯王アイコン
ガルマシュワンキルが捗るな・・・

これとガールorマジシャン握ってるだけで後手ガルマシュワンキル成立の可能性も、どうやら最近コンマイ様は環境でいろんなデッキが戦えるように調整してくれているようです。
光芒
2013/11/27 16:37
遊戯王アイコン
連絡網で連絡するも繋がらず次の人に回すというのはよくあること。そして最後だと先生に連絡しなければならず面倒でしたね。ああ、何もかも懐かしい(遠い目)

効果としてはデッキからサイドラ形式でガガガを召喚することが出来ます。単純ながら強力な効果を持っているため、制約があるものの、マジシャンやガールとの相性は良好。《オノマト連携》といいガガガをサポートするカードは増えてきたので、このカードも加えてそこそこ戦える遊馬デッキが作れるかもしれません。
とき
2013/11/26 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そういえば最近の学校って緊急連絡網配らないと聞いたのだが。
効果はまさにガガガアライブ。ガガガ学園の生徒がピンチの時にしか使えないはずなのに… ガガガ使いは全員ガガガ学園の生徒ということなのだろうか。
ガガガはエクシーズを軸とするデッキなので、特殊召喚縛りは気にならない。キッドとクラークが若干困るくらいだが、マジシャンを呼べば低ランクで妥協できる。
基本的にはマジシャンとガールのコンボを狙いたいところであり、そのためのサポートともなるカード。ちょっと腐る危険性がないわけではないが、ガガガの速度と安定性を高める有力なサポートであることは違いなさそう。
ファイア野郎
2013/11/26 17:12
遊戯王アイコン
サイバードラゴンと同じような条件の下、ガガガをリクルートできるカード。
序盤からでも使えるのが魅力的で、手札にガガガマジシャンか《ガガガガール》がいれば、
どちらかをこのカードでリクルートするだけで即座にエクシーズ召喚が可能。
発動条件は《ガガガガードナー》や御封剣の剣士、デメリットは《ガガガリベンジ》と
相性が悪いので、状況を考えて使うカードと言えるでしょう。

→ 「ガガガ学園の緊急連絡網」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ガガガ学園の緊急連絡網 7.2 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ガガガ学園の緊急連絡網」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ガガガ学園の緊急連絡網」への言及

解説内で「ガガガ学園の緊急連絡網」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

未来皇以外No.なしオノマトデッキサクリファイスロータス安藤)2019-11-10 00:08
ガガガ(ガチ構築)1)2014-07-07 23:17
  • 運用方法基本的な動きはガガガ・リベンジ、《ガガガ学園の緊急連絡網》などでガガガモンスターを特殊召喚し、ガガガモンスター同士で出したいエクシーズモンスターのランクにあわせてレベルを調整しエクシーズに繋げます。
ミ ザ エ ルSyake)2014-03-23 05:45
シスター軸・ガガガエクシーズともはね)2014-03-04 12:35
ガガガマユラー)2014-08-24 03:30
ブラパラ・竜騎士BMGデッキ(ガガガ軸)フラン)2014-12-13 22:23
  • 弱点次に除外ギミック。ダークロウは怖いですね。《ガガガ学園の緊急連絡網》から、高火力エクシーズでなんとかしましょう。
私立ガガガ学園MIYABI-JIN)2014-02-20 02:02
自分が使うガガガランチマン)2014-11-06 23:58
ガガガ学園の学長官シャイニング)2014-10-11 10:28
ガガガ妹がこんなに便利なわけがないMt.Key)2014-02-15 00:06

「ガガガ学園の緊急連絡網」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5218位 / 12,766
閲覧数 58,583

ガガガ学園の緊急連絡網のボケ

その他

英語のカード名 Gagaga Academy Emergency Network

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー