交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > ギラギランサー

ギラギランサー 使用デッキカード価格

ギラギランサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 戦士族 2200 800
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分はエンドフェイズ毎に500ポイントダメージを受ける。
パスワード:76436988
カード評価 5.8(12) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP003 2013年11月16日 Normal

ギラギランサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (2)
カード評価ラベル3
75% (9)
カード評価ラベル2
8% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



はやとちり
2020/03/14 22:36
遊戯王アイコン
なんともいえないデザインの、戦士族の展開要因兼攻撃役。
といってもこの攻撃力では力不足なので、もっぱら《一族の結束》などで強化して使うか素材として使うかのどちらかです。
しかし特殊召喚には相手フィールドにモンスターがいなければならず、素材として扱うには先攻1ターン目から出せるフォトスラやフォアードの方が扱いやすいです。
やはり戦士族デッキでアタッカーとしても使える素材役として使うのが良いでしょう。
ヒコモン
2017/07/07 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル6のサイドラ。こいつを残したままターンエンドなど考え辛いので、ダメージを受けるところは特に気にしなくてもいい。問題はガガガでも、ドドドでも、ゴゴゴでもズババでも無いこと。散々言われているトフェニドラゴンはサーチに優れており、特殊召喚条件の緩い《プリミティブ・バタフライ》ならば実質レベル6としても扱えてしまう。このカードを活かすならば戦士族という部分だが、現状そのようなデッキは皆無か。
真の仲間
2015/03/11 10:46
遊戯王アイコン
サイドラ効果だけどダメージがやたら痛い
2200ラインはほとんど意義がないし…
ランク6作るにももっといいやつがある
ただ戦士族だからサポートや使い道自体は探せばいくらでも
ギンギラギンにさり気なく
サイドラ的に出せるレベル6.デメリットがあったとしてもこのポジションは欲しかった.
・・・トフェニが来るまでは.
そのトフェニがリリースの踏み台にも最適であるが故に,それに比べてすぐ殴れること以外は見劣りしている.
ドドド辺りに出張すれば行けそうだが,《オノマト連携》の登場でガガガを出張させても問題なくなって・・・
サンダー・ボルト
2014/02/28 1:52
遊戯王アイコン
緩い特殊召喚条件を持つモンスターで、「トフェニ・ドラゴン」と比べるとアタッカーになれる点が大きいでしょう。ただ、デメリットダメージはそれなりに食らうので、すぐにシンクロ・エクシーズ素材にして回避するか、ダメージを受けることで効果を発揮するカードと組み合わせるかして対応するとよいでしょう。
青(じょう)
2014/01/03 0:00
遊戯王アイコン
「エンドフェイズ毎に」なので相手ターンでもダメージを受け、往復で1000ものライフを失ってしまう。
出したらさっさとエクシーズなりシンクロなりしてしまうか、ダメージを利用して戦いたい。

地属性、レベル6なので、《ナチュル・ランドオルス》になれたり、《戦士の生還》でサルベージ出来るのを強みにしていきたいところ。
Cage
2013/12/11 0:13
遊戯王アイコン
不死武士》を組み込んだドドド6エクシーズにならトフェニと十分差別化できそうです。ドドドの種類とレベル6戦士エクシーズが増えないとなかなか難しいでしょうけど。
多鎖
2013/11/16 8:30
遊戯王アイコン
通称・ガンヴァレル。
サイドラ条件のレベル6といえばトフェニですがこちらは2200打点・戦士族という点で差別化したいところ。
地味にダメージデメリットが痛いのでメイン2でエクシーズできる状況にしたいところ。
光芒
2013/11/16 0:08
遊戯王アイコン
レベル6版のサイバー・ドラゴン。しかしレベル6ならサーチが可能でかつ同様の効果を持ちデメリットのないトフェニドラゴンの存在が気になります。戦士族のサポートを生かせるという点はありますが、それでも地味なデメリット効果が痛いかもしれません。

2013/11/15 1:56
遊戯王アイコン
多少のリスクは背負うものの、レベル6のサイドラが弱いわけないじゃないですか。
ランク6を一気に呼び出そう。ランク6多用…手札から特殊召喚…うっ、頭が
とき
2013/11/15 1:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ちょっとダメージを受ける点を除けば、レベル6のサイバードラゴンと呼んで過言ではないカード。
ただ、同じ特殊召喚条件を持ちリリースでバニラドラゴンを呼ぶ追加効果を持つトフェニドラゴンの壁がめちゃくちゃ高いんですがそれは。
こちらは戦闘もそれなりにこなせる点と戦士であることでアピールしたいが、ランク6だとドラゴンであるトフェニがここでも優勢。
ドドドあたりならこちらの気もするが、トフェニがどこまでも憎い…
トライデルタ
2013/11/14 23:58
遊戯王アイコン
アトランタルやストリーク・バウンサー召喚用に生まれたものだな・・・
ターンエンドする度に500のダメージを受けるのは痛いが、
『巨大化』の発動条件が揃うから悪くないな

→ 「ギラギランサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ギラギランサー 5.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ギラギランサー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ギラギランサー」への言及

解説内で「ギラギランサー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【環境破壊】カオスビート【ベエルゼ】ケルペロン)2014-03-03 15:02
安く作れるエクストラ無し帝デッキぽこちヴぇ)2014-05-20 23:09
  • 運用方法下級モンスターが少ないのはクロスソウルや烈旋が腐らないようにする為とアドバンスで《ギラギランサー》などを出して開岩で手札補充が出来るようにです。
神(ヲーさんなしガチ)デッキ通りすがりの決闘者)2014-03-12 22:46

「ギラギランサー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7541位 / 12,766
閲覧数 12,047

ギラギランサーのボケ

その他

英語のカード名 Gillagillancer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー