交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 武神器-サグサ

武神器-サグサ(ブジンギサグサ) 使用デッキカード価格

武神器-サグサ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 獣族 1700 500
墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターはこのターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。「武神器-サグサ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:59251766
カード評価 8.5(13) → 全件表示
カード価格 38円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (114件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP030 2013年11月16日 Rare

武神器-サグサのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
53% (7)
カード評価ラベル4
30% (4)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



京太
2021/07/16 6:59
遊戯王アイコン
武神降臨》のトリガーとしては使えるほう。
ただ、前もって墓地に送らなければならないのがネック。
ジュウテツ
2021/07/16 4:11
遊戯王アイコン
「武神」Xモンスターは全て「獣戦士族」のため、それらが戦闘・効果破壊される場合の身代わりになれるのは、優秀だと思います。
超弩級スライム
2021/07/14 21:46
遊戯王アイコン
効果により破壊から守ることができ、ヤマトやXモンスターの維持に役立つ。また能動的に墓地から除外できるため、《武神降臨》やアラスダの効果のトリガーにもなる。
墓地効果としてはそこそこ優秀だが、《機械天使の儀式》や《セフィラの神意》などが、似たよう(カテゴリは違うが)墓地効果を持っている。
また、9期以降、破壊以外の除去が蔓延していたり、2回目以降の破壊には対応していない等、防御性能についても不十分。
それ考えると、他に有用な効果を持っていてもいないため、単体としては物足りないカードといわざるを得ない。
シエスタ
2020/08/25 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヘツカの穴を補う武神の破壊耐性付与。
ただ現在は対象をとらないバウンスや除外が珍しくないので、力不足になってきてる感じは否めないか。
自分のカードでも反応できるので、それを視野に入れたコンボも考慮していきたい。
ジョーンズ
2020/07/28 11:01
遊戯王アイコン
例のごとくエンド時ヤマトでサーチ、そのまま墓地に送れば条件を満たすことは容易である。打点1700とレベル4にしてはまずまずのステータスなのだが如何せん破壊以外の除去手段も増えたので現代遊戯王ではフリーでも心許ない耐性付与ではある。
JUN
2016/07/22 6:41
遊戯王アイコン
ヘツカと競合する気がしますが、こちらは戦闘破壊からも守ってくれます。
私がヤマトの初手で墓地に落とすのはまずこいつです。
ヘツカも捨てがたいですが、初手で様々な状況に適応しなければいけない場合はこちらの方が活躍の幅が広いかと。
あと、《武神降臨》やアマテラス、アラスダの効果適用のために能動的に除外できるのも大きいです。
たいやき
2014/07/12 23:41
遊戯王アイコン
ヘツカと役割が被るかというとそうでもない武神器
ヘツカは強制脱出101カステルなどから守れるがサグサは守れない
サグサはブラホ奈落激流ミラフォなどの対象を取らない破壊から守れるがヘツカは守れない
ヘツカとうまい具合に住み分けができているこのカードはヘツカと一緒に運用すると相手にかなりの圧力を掛けることができる。
フリーチェーンだから特に使う必要がなければ適当に除外しアラスダの召還条件を満たすこともできそのままスサノヲssまで持って行ける。
今までヤマトで落とすのは思考停止してヘツカを落としていたが相手によってはサグサを落とすことも考えるようになり武神のプレイングが複雑化した

しかししっかりと使いこなせればキーカードにすら成りうるカード
逆に使いこなせなければヤマトの生存力は下がり勝利が遠のく
青(じょう)
2014/01/03 10:42
遊戯王アイコン
武神器・閃光竜スターダスト。
戦闘、カード効果どちらにも対応しているのは本当に強い。

ヘツカとは範囲が異なるので、相手によって優先順位を変えていきたい。
ヘツカと競争相手になるサグサ,何このうさぎとかめ.
こちらの強みは奈落激流ミラフォに,最近流行りのビュートを一回だけ回避できるというもの.
加えて武神にとって厄介な相手だったカタストルやアルマデスに対しても,殴る前に耐性をつけられるのも強み.
そういう意味でヘツカと同じく墓地にいることでプレッシャーを与えられる武神.
ロデオボーイ
2013/11/26 17:52
遊戯王アイコン
フリーチェーンで打てる破壊耐性武神器。あーあこれでヘツカの仕事が減ってしまいましたねぇ。まぁ俺は使い分けますけどね。
テンテン
2013/11/26 11:49
遊戯王アイコン
サグサが墓地にあればもう奈落・ブラックホール・激流・カタストルなんて怖くない!
しかもフリーチェーンだと!?アラスダを能動的に呼べるし《武神降臨》の準備整うじゃないか!
ナル参照
2013/11/13 22:41
遊戯王アイコン
武神聖衣。
対象を取らない破壊から守る札は前々から欲しかったところ。獣戦士武神に限定されているものの、数自体は増えているので十分活躍が期待できる。
聖衣のように相手に投げつけることはできないが、しっかり戦闘からも守ってくれる点は些細だがあって損はない。まあハバキリヤタで返すんですが。ヘツカと一緒に合わせて使いたいところ。
とき
2013/11/13 22:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヘツカ対サグサ、似た役割の戦い、ファイッ!
こちらは対象をとらない破壊に強い。激流葬やミラフォ、ヴェルズビュートなどが代表格。
一方でヘツカは破壊以外の対象を取る効果も封じる。脱出月の書ヴェーラーなども封じ込めるものになる。
どちらを取るかは微妙な線だが、ヤマトと愉快な仲間たちビートの性質上はヘツカのほうが仮想敵は多いような感じは受けるなぁ…
こちらも決して弱いカードではないので、環境と必要に応じての使い分けになるか。
戦闘?ハバキリとかヤタとか握ってるでしょう大体の場合…

→ 「武神器-サグサ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
武神器-サグサ 8.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「武神器-サグサ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「武神器-サグサ」への言及

解説内で「武神器-サグサ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガチで組んだ武神パラソル)2016-05-31 16:57
純武神 ガチ意識構築もぐもぐ)2013-08-14 06:56

「武神器-サグサ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 38円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2575位 / 12,767
閲覧数 34,023
獣族(種族)最強カード強さランキング 65位

武神器-サグサのボケ

その他

英語のカード名 Bujingi Hare

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー