交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 武神器-ヤツカ

武神器-ヤツカ(ブジンギヤツカ) 使用デッキカード価格

武神器-ヤツカ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 鳥獣族 1700 800
自分のメインフェイズ1で、このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールド上の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。この効果を発動するターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃できない。
パスワード:86868952
カード評価 5(7) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP028 2013年11月16日 Normal

武神器-ヤツカのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
71% (5)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/01/02 9:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:2回目を直接攻撃にできる点や、《武神姫-アマテラス》を使うなら考えられるか。
武神帝-スサノヲ》に関しては全体攻撃可能だが、モンスター1体のみの場合は2回目に直接攻撃できぬ。
相手モンスターが1体のみの場合に《オネスト》などを組み合わせるならダメージを増やせる為、採用する意義はある。
もしくは《武神姫-アマテラス》や《武神帝-カグツチ》をアタッカーとして使う場合、全体攻撃はできぬ為、攻撃回数を増やせる。
武神器-ムラクモ》でモンスターを除去して攻め込むなら全体攻撃はしにくいしナ。
ジョーンズ
2020/08/21 15:06
遊戯王アイコン
連続攻撃…もともと連続攻撃を内蔵しているスサノオは置いておくとして悪い効果ではないのだが後半のデメリットはどう考えても要らない。そもそも武神は素の打点があまり高くないためハバキリなどの戦闘サポートを施した程度ではオーバーキルにはなりにくい。フィニッシュに使うにしては使いにくすぎる。
アルバ
2016/01/13 2:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
二回攻撃自体は良しとしてもデメリットが明らかに余計。
この様な状況を選ぶカードはピン刺しにしてスサノヲで使い分けるといいのだがスサノヲ自体がモンスターに全体攻撃できてしまうし横にヒルメ出すって手もある訳で…
相手高打点モンスター1体のみでオネストを握っていればそのままフィニッシュも見えるが…?
青(じょう)
2014/01/03 10:28
遊戯王アイコン
武神においてスサノオを出すには相応のリスクを伴うため指しておくと光るカード。
メイン1に捨てて発動ということで準備に時間がかかるものの、相応の性能はあるとおもうわよ?
イケメンな槍使いに続いて,二刀流の剣士が持っていた二回攻撃も武神に追加.
ヤマトと愉快な仲間たちビートダウンな武神において,ヤマト1体で2体殴れるようになる武神器は決して悪くはない.
選択モンスター以外は殴れなくなるデメリットも,ヤマト以外が並んでいる状況がそんなに多くない武神では度外視できる.
槍使いよりも二刀流の方が強いでござるなんて書くと,後ろからオロチで突き刺すでござる.
ナル参照
2013/11/13 22:48
遊戯王アイコン
二回攻撃できるよ!→スサノヲは標準搭載なんですがそれは
二回攻撃付与。武神自体あまり展開力が無いので制約こそほぼ気にならないがどうも物足りない感が強い。前述の通りスサノヲはこのカードを使わずとも複数回殴れる上にサーチまでできるお方。対してこちらは武神に二回攻撃付与のみ。決して悪くはないが決定打が出ないよなぁ…
野生解放なりつかって打点あげるならともかく、基本的には大きなダメージは見込めなさそう。そもそも武神はワンキルしたいデッキではないからなぁ…
とき
2013/11/13 11:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2回攻撃するマン。
オロチやオハバリにも言えることだが、ヤマトでサーチすることが多い武神においてメイン1発動組はラグが大きくちょっと使いにくいところ。
2回攻撃自体は直接攻撃や貫通攻撃よりは優秀で、ヤマトと愉快な仲間たちビートなら後半の縛りもそこまで痛くはないのだが、火力という点ではハバキリで強化してぶん殴る手もあるわけで。
オハバリのようなロマン砲もオロチのような止めの仕事も出来ないしなぁ。

→ 「武神器-ヤツカ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
武神器-ヤツカ 5 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「武神器-ヤツカ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「武神器-ヤツカ」への言及

解説内で「武神器-ヤツカ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

武神の砦リョウ)2016-07-20 12:56

「武神器-ヤツカ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8624位 / 12,767
閲覧数 7,345

武神器-ヤツカのボケ

その他

英語のカード名 Bujingi Swallow

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー