交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > ゴルゴニック・ゴーレム

ゴルゴニック・ゴーレム(ゴルゴニックゴーレム) 使用デッキカード価格

ゴルゴニック・ゴーレム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 岩石族 1200 600
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを破壊したモンスターの攻撃力は0になる。また、自分のメインフェイズ時、墓地のこのカードをゲームから除外し、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して発動できる。このターン、選択されたカードは発動できない。この効果の発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。
パスワード:37984162
カード評価 7.2(13) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP011 2013年11月16日 Normal

ゴルゴニック・ゴーレムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
15% (2)
カード評価ラベル4
69% (9)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2021/10/28 17:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター・セットカード。どちらにも干渉でき、悪くない効果だと思いますが、いずれも一手間かかる条件であり、使いやすいかと言われりゃ微妙って印象です。
長靴で吐いた猫
2020/12/02 1:09
遊戯王アイコン
効果による除去が増えているこの環境なので攻撃力を0にする効果は使いにくいもののセットカードを一時的に封じる事ができるのは、なかなか有能。闇属性・岩石族なので除外されても《化石岩の解放》や《闇次元の解放》で帰還できる。
サンダー・ボルト
2014/05/03 6:51
遊戯王アイコン
戦闘破壊限定ではあるものの、攻撃力を0にする効果は非常に優秀。「レプティレス」モンスターのサポートとしてもなかなかの使い勝手。後半の一時的な《心鎮壷のレプリカ》の効果も墓地発動の効果で無駄になりにくく、こちらの展開や戦闘の補助として優秀です。
石化が特徴的なゴルゴーンをモチーフとしたゴルゴニック.
このゴーレムもそのイメージに則した2つの効果を持っている.
戦闘破壊されたらレプティレスよろしく攻撃力0にし,墓地発動で除外して伏せカードをそのターンだけ石化させる.
どちらも悪くないしゴルゴニックを使う理由になれる.
インヴェルズ近衛兵
2014/01/29 20:45
遊戯王アイコン
このカードはもっと評価されていい筈。
第一の効果も第二の効果も、燻し銀な強さがあって良いですね!
青(じょう)
2014/01/23 20:30
遊戯王アイコン
戦闘破壊され墓地に送られた瞬間から役目の始まるドMモンスター。
攻撃力0にするのは直接攻撃を通す様なもので、裏にされるより厄介な場合も。
墓地からの効果はシンツェンフーのレプリカ。

【岩投げエリア】を筆頭に、色んなデッキに入りうる一品。
沙織
2013/11/29 17:05
遊戯王アイコン
戦闘破壊されたら攻撃を0にするのは強力
前は800下げるだけでスーパーレアだったので時代の変化がうかがえるカード
墓地発動できる効果も使いやすい
光芒
2013/11/18 14:16
遊戯王アイコン
相手を石化させる怪物・ゴルゴンの名に相応しい効果を持ったモンスターですね。
相手からしてみれば迂闊に攻撃できないモンスターでもあり、またセットカードを封じる効果も地味に嫌らしい。岩石族の一モンスターとしても、出張カードとしても優秀なモンスターです。
ジュウテツ
2013/11/18 10:36
遊戯王アイコン
このモンスターを戦闘で破壊させる事で、破壊したモンスターを戦闘で倒しやすくなる上に、墓地にいけば、相手のセットされた魔法、罠の発動を1ターン封じられるのがよいと思います。

2013/11/13 23:58
遊戯王アイコン
清々しいほどの完全なる地雷モンスター。
戦闘によって破壊されれば相手モンスターの攻撃力を0にするので返しのターンでの
反撃に使える。また、墓地から除外すれば一時的に相手の伏せカードを使用不可に。
どちらにしても、中々の汎用性を感じさせる効果を持っている。
とき
2013/11/13 10:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地雷は2度刺すと言わんばかり。
一度セットされたものを突こうものなら、攻撃力を0にされた上にナイショまで食らうという泣きっ面に蜂を体現していくようなカード。
ゴルゴニック的には唯一ガーディアンの効果をサポートできるなどそちらでも要になる一枚だが、汎用的な岩石カードでもある。
墓地発動のナイトショット兼カオスの種として、ライトロードで使うのも面白いかもしれぬ。
2014/06/09 14:20
遊戯王ゲストアイコン
倒せば地雷、さらに相手のセットカードを封じる安全装置にもなる美味しい子。
除外したゴーレムをゴルゴニックで出しやすいリヴァイエールや化石岩で帰還させて
墓地に送ることで何度でもセット封じが可能。戦闘破壊されて発動する効果は対象を取らないので、ガーディアンで突破できない牙王を自爆特攻で無力化したりできます。
2014/01/03 1:07
遊戯王ゲストアイコン
レプティスといい兼ね合い。

2つの効果はどちらも優秀で、これひとつモンスター、伏せカードどちらにも影響を及ぼせる。

尤どちらも処理は出来るわけではないので、その後の追撃が必要である。

→ 「ゴルゴニック・ゴーレム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゴルゴニック・ゴーレム 7.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゴルゴニック・ゴーレム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゴルゴニック・ゴーレム」への言及

解説内で「ゴルゴニック・ゴーレム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

邪悪なる石像リョウタ)2017-08-08 12:20
ジョインジョインマスターモンクゥ……ねりうす)2014-04-20 08:16
【岩石族】(レベル3軸)のすり)2015-11-11 03:18
  • 強みまた、《ゴルゴニック・ゴーレム》で相手の魔法罠を封じることで、相手の妨害なく気持ちよくフィニッシュすることができます
ゴルゴトラミッドdai)2016-04-24 14:29
ダーク・ガイア「待たせたな!!」(アド求ガンドラ大好きマン)2014-09-23 01:48
  • 運用方法コーリングの場合は、墓地に居ると有用なクリスタル・スカルや《ゴルゴニック・ゴーレム》以外を選ぶようにするとよいと思います。
    強みゴルゴニック・ゴーレム》で伏せを封殺しつつ、展開して大ダメージを与えてやりましょう。
遺産ゴルゴニック・岩石エクシーズともはね)2014-01-09 08:50
  • 運用方法基本的に魔法・罠は補助にすぎません、出たらいいかな・・・ひかなくてもいいけどね、くらいが事故もなく楽しくデュエルできます。まずは《岩投げエリア》の説明です。このカードも引いたら強いですね、モンスターを戦闘から守ってくれます、しかもリバイバルゴーレムを墓地におくればリバイバルゴーレム特殊召喚です。モンスターで特攻して破壊無効にしてリバイバルゴーレムを特殊召喚できます。ゴーレムはゴルゴニック・ケルベロスでレベルをあわせてランク3になれます。《ゴルゴニック・ゴーレム》を墓地に送ることも出来ます、手札やフィールドが整っているのならこのカードをおとして次のターン罠を発動できなくさせて展開しましょう。

「ゴルゴニック・ゴーレム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5212位 / 12,767
閲覧数 16,451

ゴルゴニック・ゴーレムのボケ

その他

英語のカード名 Gorgonic Golem

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー