交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 妖精騎士イングナル

妖精騎士イングナル(ヨウセイキシイングナル) 使用デッキカード価格

妖精騎士イングナル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 6 植物族 2200 3000
レベル6モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
パスワード:19684740
カード評価 6.1(20) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (96件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP055 2013年11月16日 Normal

妖精騎士イングナルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





超弩級スライム
2022/05/16 7:55
遊戯王アイコン
植物族のランク6Xモンスター
自身以外のフィールドの全てのカードをバウンスできる効果を持つ。マジェ耐性を貫通して除去できるうえ、チェーンを許さないので、発動さえできれば制圧盤面も突破できる。
ただ3体素材なのに、2つ取り除く効果しかないのはどういう訳なのだろうか。
六花精オジサン
2022/05/03 13:05
遊戯王アイコン
植物族ランク6エクシーズモンスター
要求する素材がレベル6×3と非常に重いものの、効果は発動に対してチェーン不可の全面バウンスと、強力無比。
レベルコピー、上げ下げの出来る六花テーマとは相性が良く、重い召喚素材を比較的簡単に揃える事ができます。
攻撃力が2200と低めなので火力不足は否めません。しかし、召喚さえ成功すれば、効果は確実に通るので、フィニッシャーや相手盤面のリセットなど、必要な場面にしっかり決めてくれるアニキ的なポジションのカードと私は評価しております。
相手の制圧盤面、耐性持ちを全除去できるので、お守り感覚で一枚忍ばせておくと便利です。
みめっと
2020/10/18 10:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル6を3体というまともに出すとかなり重いXですが、発揮する効果はチェーン不可な自身以外の全体バウンスという、発動する実質的な耐性にも発動しない耐性にも強い非常に質の高い除去効果となっている。
出すことに関しても、六花登場以降の植物がXに徐々に力を入れ始め、それに伴うカードプールの充実により多少はましなものになっている。
しかし起動効果なので、このカードを出すためのカードを場に揃えてる時はもちろん、出すことに成功しても効果を使う前にスペルスピード2のカードや一部の誘発効果には邪魔されまくってしまう。
またうまく効果が通っても自身以外の自分の場のカードも手札に戻してしまうので、このカードを出すまでの消費を考えるとそこから再展開して1キルまで持っていくのはけして容易ではない。
あくまでも捲り札の一種と思っていた方がが良いだろうという感じですが、この効果で爆アドになるような状況で果たしてこの効果が通るかというと非常に怪しいものがあります。
場を綺麗にすることに成功した場合、3体素材で出したこのカードには素材が1つ余るので、ダイレクトを決めたらおとなしくアーゼウスにバトンタッチして相手ターンの反撃に備えるのが良いかもしれません。
プンプン丸
2019/10/21 8:13
遊戯王アイコン
無難な強さ&バランスの取れたカードと言うイメージ
レベル6×3と重いカードだが。「名称ターン1」が無いこの手のセルフバウンスをお手軽で出せるようになると、どうなるかなんて考えたら分かるので妥当と言える(ループコンボとかね)

素材が重いがフィールドに出せれば、相手フィールドを全てバウンス出来るのでアドバンテージも回復できるので、さほど気にはならない。
また自分のフィールドのカードを使いまわせると更にアドバンテージ面で有利になれる。

ただし、効果が決まらないと、自分の損失が大きくなるので、ハイリスク、ハイリターンの効果だと言えます。 

近年は軒並みに高速でフィールドにモンスターを並べることが出来るせる環境になっているので、このカードのセルフバウンス効果をうまく利用したデッキが将来的に現れるかもしれない。
シエスタ
2019/10/18 17:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除去力こそ非常に高いんですが、その重さがやはり大きなネック。
また自軍も巻き込んでしまうので状況や相性を選びがちで、攻守も重さの割に低い始末。
チェーン封じ付いてるんですけど起動効果なので、あまり有用性が高くない。
要求素材は3つだが、効果に要求するのは2つと変わった点もある。なんか歯がゆさを感じますが、やはりアスフォで出せって事なんでしょうか。一応鬼神のコストには活用でき、効果との相性もいい。
ただアスフォから出すのにも、ただでさえ状況選びがちな効果なのにRUMの事故性まで込みと、しんどくなる。アスフォからRUする対象もなぁ~。フレシアも以前より使いにくくなりましたし。
除去力ならシューター、バウンスコンボならM7が存在し、このカードの優位点はかなり少なく、総じて微妙なカードかと思います。
くろゆき
2016/11/04 1:18
遊戯王アイコン
効果だけを見ればブリューナクも真っ青なのだが……。
やはり出しにくさが評価の低さの理由だろう。また、連発できないところも弱い。いや、こんな恐ろしいバウンス効果を連発されてはたまらないのも確かだが。
上手く利用できるデッキがでれば評価が大きく変わる可能性はある。
EXデッキ焼き
2016/10/27 8:19
遊戯王アイコン
チェーン不可の全体バウンスというあまりにもぶっ飛んだ効果。
しかし、問題はやはりこれ自体の出しやすさ。比較的ランク6を出しやすいD-HEROや聖刻でもやはり6×3はかなり出しにくく、これを積極的に狙うなら普通にランク6出したほうが何とかなることも多いため、見かけることはかなり稀。
だが、やはり効果自体は超が付くほど強力で、今度のカードプールの充実具合によっては恐ろしく需要の高まるカードの筈なので、気になる方は今のうちに手に入れておこう。
v2
2016/09/27 23:07
遊戯王アイコン
発動できれば強い!
チェーンを許さず対象にとらない全体バウンスが弱い訳がない、しかもこの効果は魔罠も範囲に含まれる為、ハリケーンとしても使える!

モンスターも巻き込むハリケーン!

モンスターも巻き込むハリケーン!



弱い訳がない、、、。笑
ヒコモン
2014/05/02 0:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果が通れば一気に優位に立てるのだが、まず奈落や激流葬などを突破する必要がある。3体素材をあっさり除去されてしまっては目も当てられない。伏せカードは潰してから出したいところなのだが、そうなると2体素材でモンスターを2体まで破壊出来る《ガントレット・シューター》がいる。しかも打点はあちらの方が上。破壊耐性を持つ相手にはトレミスが存在するなど、出す場面がかなり限定されてしまうのがネック。
チェーンを許さない全バウンスが許される時代になったのか・・・
6×3と上級3体を要求する上に連射しにくいが,やっていることはかなり恐ろしいこと.
トレミスやガントレットのいるランク6でも十分強いのだが,3体並べるっていう作業が中々難しい・・・
一応陽炎獣で爆発ぶちこんだり,トフェニ→シユウ→アセト等でも一応できるにはできるが,ハイリスクハイリターンな1枚だと言える.
宵闇の変態
2014/04/05 14:42
遊戯王アイコン
どっかの超次元ボロと違って出しやすさも効果もついでにレアリティもマシにはなったものの、やはり素材の重さや召喚反応系やフリチェに耐性皆無な点など甘受し難い部分は未だ多い。
アルヴェルドにアスフォしたり爆発で素材を揃えられる陽炎獣なら多少カバー出来そうだが。
サンダー・ボルト
2014/02/28 2:03
遊戯王アイコン
かなり豪快な効果を持ち、カウンターも許さないので影響力は抜群。ただ、普通に出す分にはレベル6×3で少々難しく、いくらカウンターされないといっても《奈落の落とし穴》などで処理されれば当然アウトなので、そのあたりの難点は考慮して運用する必要があるでしょう。幸いにも「アルヴェルド」に「アストラル・フォース」を使えば比較的楽に召喚できるので、これから狙ってみるのも良いでしょう。
パの字THEグレート
2014/01/26 22:06
遊戯王アイコン
どこかのスパ○ボの教官ではありません。XYZチームとかありませんから!
効果はハリケーンの完全上位互換。エクシーズ素材の消費が2枚な辺り、アストラルフォースで出してねと書いてる気がしないでもない。6×3が痛いなぁ…攻撃力もせめて2500くらい欲しかった。もしくは6×2で攻撃力2000ジャスト辺りなら諸手を挙げて採用されたモンスターだと思う。
青(じょう)
2014/01/04 0:29
遊戯王アイコン

効果そのものは、禁止カード「ハリケーン」の完全上位互換。
しかしランク6には他に優秀なカードがいっぱいいる。

大量破壊能力を持つ《ガントレット・シューター》、
破壊耐性持ちにはトレミス、
追撃を恐れるならバウンサーと、
粒ぞろい。

一応陽炎獣なら、状況さえ整えば《真炎の爆発》一枚で素材を揃えることができる。

ちなみに、攻撃力以外でヴェノミナーガ様を処理できる唯一のランク6である。

アルヴェルドにアストラルフォースを使うのが、最も現実的で消費の少ない出し方だろう。
おみのづえSP
2013/11/12 18:35
遊戯王アイコン
アルヴェルトの効果を使ってからアストラルフォースを使ってねって書いてある。あれ?こいつの効果使ったらアルヴェルトの効果意味無くないか?
素材を2つ取り除くことによって(中途半端な数だなぁ)このカード以外全てバウンス。
攻撃力は低いので、効果を使った後はガイドラを重ねるのが吉か。
しかし6×3かぁ…。聖刻とか陽炎獣とかなら出せそうだけど出すかどうか…
ガントレットシューターでは何とかならないこともあるだろうけども…
アルヴェルトからアストラルフォースでもいけるけど、あいつ地属性じゃないと駄目なんだよね。
ちなみに、全バウンス効果に対しては効果を発動出来ないが、特殊召喚にチェーンされればおしまい。しかし、エクシーズ素材の温存は出来るので守備表示で待機するのもあり。
萩谷亮
2013/11/11 23:59
遊戯王アイコン
6×3?
うげーめんど
でも効果自体はめちゃ強いと思うよ
どのデッキでも使うかどうかはビミョーなラインだよね
とき
2013/11/11 12:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フフフ… メタルジェノサイダー… デッド・エンド・シュート!
(フィールド上のカードは全て手札に戻る 相手は死ぬ)

絶対発動の全体バウンスは凶悪なリセット効果なのだが、だが…
レベル6モンスターを3体並べるのはかなり骨が折れる。レベル6に特化したデッキである聖刻やリチュアなら不可能ではないだろうが…
狙い目はやはり、マインドオーガスなどレベル6儀式をソリティア展開できるリチュア。それでも消費の激しいデッキで大量生産の術が効果発動後に残っているかどうか。
発動しても殺しきれなければ2200が棒立ち。守備力は高くても守備表示で出すのはもったいない感が漂うところであるしなぁ…
3108810
2013/11/11 1:29
遊戯王アイコン
うーん……まぁ6×2でコレだとイカれてるけど……。
地味に地4×2でアルヴェルド出せばアストラルフォースで出せます。
2014/11/29 22:10
遊戯王ゲストアイコン
召喚時除去には弱いですが効果が通ればかなりデュエルを有利に進めることが出来ると思いますね
テレポーターライズベルトの選択肢として結構いいんじゃないでしょうか
2013/11/16 19:12
遊戯王ゲストアイコン
スナッチ絡めると、《ドドドバスター》からでも出せるよ。
攻撃力はもう少しほしかったな。

→ 「妖精騎士イングナル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
妖精騎士イングナル 6.1 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「妖精騎士イングナル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「妖精騎士イングナル」への言及

解説内で「妖精騎士イングナル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

覇王黒龍軸ガガガゼルダポイントの攻防)2016-10-18 12:00
  • 強みヘッドのアドバンス召喚用の弾としても優秀で、ヘッドを通常召喚してマジシャンとガールをssすることで通常ではまず召喚不可能な《妖精騎士イングナル》を呼び出すことが可能です。
ラーの翼神竜 〜陽炎の中の不死鳥〜Flour)2016-01-02 04:35
45ラー作 妖仙獣デッキ45ラー)2015-02-16 17:17
【No.52】RU蟲惑魔【サイドつけた】Syake)2014-01-26 07:02
  • 運用方法ちなみに自分は妖精王アルヴェルドをアストラルエクシーズチェンジして《妖精騎士イングナル》の吹き飛ばしビートしたりもしてます。
以外な強さ? 地霊使いアウスデッキいしずか)2015-07-10 23:45
  • 運用方法これは地属性だからやってみたいってだけです。「妖精王アルヴェルド」を《妖精騎士イングナル》にランクアップできます。
電脳堺正ー義々ヲーのよく死ぬ竜)2020-08-10 22:27
陽炎獣 そぼろ)2014-05-13 15:55

「妖精騎士イングナル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7054位 / 12,767
閲覧数 34,166
ランク6最強エクシーズモンスター強さランキング 32位

妖精騎士イングナルのボケ

その他

英語のカード名 Fairy Knight Ingunar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー